2009年10月12日

チーズチーズ

今日の朝ごはん。

IMG_2076-2.jpg

見事に野菜ナシ(笑)

今日はジジのお迎えに行く日だったので、他に何も予定を入れずに家に居たら、ミャオミャオさんから着信あり。
チャリ散歩で家の近くまで来るとのことだったので、一緒にランチへ♪
近所に出来た新しいカフェに行こうと思ったら、本日定休日。アレレ( ´・ω・`)
じゃ、「すき家」か?という話にもなったんだけど(笑)、「Freshness Burger」へ。
カメラを持たずにふらーと行ったのですが、店内が結構かわいくって注文後、ミャオミャオさんを残し一旦家に戻りました。(笑)
食べたのはチーズバーガーにオニオンリング。
考えたら朝はチーズトーストだったのよね。
でも朝と違うのは野菜がもりっとはさまっているとこ。
美味しくって満足=3

近所にはマック、モス、フレッシュネスの3つがあるけどフレッシュネスって全然行ってなかったんだよなぁ。
お値段的にはモスと同じくらいだし、これからフレッシュネスの出番が増えそうです♪

店内はハロウィン一色でかわいかったー
なのになぜかハロウィンの写真撮らず・・・
今月で終わっちゃうのにー
また行かなくっちゃ^^;

※家の朝ごはんの写真でごめんなさい(笑)
posted by はっち at 20:24| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

お泊り

病院に一泊お泊りです。

生後半年を過ぎ、本日去勢手術を受けるために病院へ。
男の子だと日帰りのところが多いみたいだけど、お世話になっている病院では、男の子も一泊するんだって。
お迎えにいけるのは明日の夕方。
やっぱりエリザベスカラーつけて帰ってくるのかな・・・。
ふふ
想像すると笑える。

人見知りを全くしない子なので、一泊することには全然心配はしていないけど、問題は絶食だよね。
はっち家の子なので、とにかくご飯大好き。
今はまだ朝ごはんの時間じゃないから鳴かないけど、ちょうど病院に行く時間はうるさいはず。
耐えられるかジジ!!(笑)

IMG_2074-2.jpg

膝+クッションが一番のお気に入りのジジ。
一日何度もコレを要求されます。
そしてクッションをちゅぱちゅぱしては振り返り「撫でて」と。
今この日記を書いている間もこの状態です。
よく去勢手術の後に甘えん坊になるって聞くけどホントなのかな?
これ以上、甘えん坊にですか・・・?(-_-)ウーム
甘え度はもう100超えてますから、もう一つよく聞く
少し大人しくなるというのに期待したいです(−人−)

じゃ、ジジ
病院で先生たちに迷惑かけちゃダメだよ。いいこでね。

posted by はっち at 07:56| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | jiji | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

ぶらり大沢地区

鉄っこしたあと、大沢地区をぶらり。

88770019.jpg

ホワイトボードからちょっとした文具まで、
玄関先になんでも揃っちゃってるお宅。
この地区の班長さん・・・なのかな?

88770005.jpg

軒先にお花を育てているお宅が多くて思わずパチリ。

88770021.jpg

季節外れの紫陽花。茶色く枯れてしまうものが多い中、秋色に染まっていく紫陽花。
なかなか見れないけど、この時期からの紫陽花が一番好きだなぁ。

88780024.jpg

そう、まだこの日は8月で、すすきもまだちょっと青かったです。
夕方16時を過ぎても気温も高くて、色んな意味で暑い(熱い)一日でした(笑)

posted by はっち at 08:14| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

鉄っこくらぶ

突然、「秘境駅に行きたい。」と相方が。
どこに行くのかと尋ねたら、福島方面と・・。
まぁ、オイラも寄りたいところがあるしいいかと軽く受けたのですが、途中「鉄っこくらぶ抜けさせてください!!」と本気でお願いしようかと思いましたよ。
辿り着いたのは、山形県米沢市にある奥羽本線の大沢駅。
↓の写真は今は使われていない古いホームです。

PHOT0000000000041079_500_0.jpg

福島と山形の県境にあるこの駅は豪雪地帯のため、ホームごとスノーシェルターに覆われています。
もう廃止になってしまったスイッチバックに必要だったそうで。
(相方がずっと隣でなんやら説明してくれてました。もう覚えていないけど・・・)
外から見るとおっきな倉庫みたいでした。

88770015.jpg

外は青空が広がっているのにホームはシャルターを通しての光でなんとも独特な雰囲気。

駅に居る間に新幹線が通っていったんだけど、仙台駅で見るのとは違ってなんか迫力がありました。シェルターのせいかな。

辿り着くまではぐったりでしたが、実際古いホームを目の前にしたらなんかウキウキ。
やっぱり認めたくないけどオイラは鉄っこなのか(笑)

ホントちょっと吐きそうになるような険しい道も、実は道を間違えていただけで・・。
そしてもう一つ実は目指したのは大沢駅ではなく峠駅だったわけで・・
まぁ、結果オーライです。大沢駅の方がレアな感じで帰りには大満足でした。(オイラじゃないよ、相方だよ)

88770010.jpg

でも・・・
なんか線路とか古い駅舎とか見るとわくわくしてきません!?
わくわくしてきた(・∀・)!って方は鉄っこくらぶへ。
お待ちしております。(笑)
posted by はっち at 23:57| 宮城 ☁| Comment(14) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

秋のTashaさんへ

心待ちにしていた、秋のオープン。
予定より一週間早めてのオープンだったのですが、ちょうどその日が木曜日で休みだったので、ドライブがてらお邪魔してきました♪

92220016.jpg

シックな秋の装いのTashaさん。
店内を見ているとどれもこれも欲しくなってしまって大変でした。
今回は友人へのプレゼントを選びに来たのですが、イメージに合うものが多くって!
選ぶのも本当に楽しかったです♪

92220015.jpg

92220021.jpg

92220019.jpg

以前、ゆっきさんと一緒にお店に伺ったので、そのことをお会計の後に言おうと思ってたら、そのお会計が出来ない。

・・・お財布を見たらお金が足りないヾ(。>Д<。A""アセアセ!!!

オーナーさんに「すぐ戻りますから!」とお願いして、車でブーン。
コンビニってホントに便利ね(笑)
ふはー
びっくりした。
でも、もっとびっくりしたのが、お店に戻ってオーナーさんからの一言。

「もしかして、はっちさんですか?」

前にゆっきさんとお店にお邪魔したのを覚えていてくれたようですが、“うっかり”事件の後なだけに驚いてしまいました。

デジタル一眼を購入したというオーナーさん、しばしカメラの話で盛り上がったり。恥ずかしい思いもしましたが、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
これからの季節、紅葉も楽しみですよね。
またお邪魔させてもらいまーす♪


「garden & zakka Tasha」
URL http://shop-tasha.jugem.jp/

仙台市泉区福岡森下5-2
 TEL 090-2793-0034
    11:00〜16:00
定休日 日・月・火曜日
posted by はっち at 10:10| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

おむすびジジ

IMG_2024-2.jpg

相変わらず自由な寝相のジジさんです。

IMG_1964-2.jpg

そして、耳が無くなっていることが多いです^^;
猫に見えんわ。
のりを巻いたおむすびだ。
posted by はっち at 09:17| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | jiji | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コスモス畑 やくらいガーデン

先週の月曜日、お天気もよくお出かけ日和♪
コスモスが見頃と聞き、やくらいまでドライブ。

初のやくらいガーデン。
8万平方メートルに約500万本のコスモスとのことですが、長い期間楽しめるように時期をずらして植えられているんですね。

92220029.jpg

日差しも強く、花畑に辿り着く前にうちのおいちゃんヘタリ気味;;;
もうちょっとだから頑張って!!

92220033.jpg

92240010.jpg

92240011.jpg

遠くにチャペルが見えたりコスモス畑の中にポツンとベンチがあったりしていい感じ。
うーん・・見頃となってたけどちょっと早かったのかな?
きっとこの連休中が本当の見頃だったのかもしれません。
レモンブライトの畑もあったのですが、まだまだで見る事が出来なくて残念。
お花ってタイミング合わせるは難しいですねぇ。
でも考えてみたらこんな青空の下、コスモスを見る事が出来たのって久しぶり!
やっぱり青空は気持ちいいね。

みちのく杜の湖畔公園のコスモス畑も見に行きたいけど、はてさてオイラの休みのお天気は??

posted by はっち at 00:41| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

いちいち旨い

たまりません・・・。
このお店。

連れて行ってくれた人曰く
「いちいち旨い店」

全くその通り
「いちいち旨い」
この日、メインはジンギスカーン

IMG_1972-2.jpg

分厚い生ラム、2種類のお肉を出していただきました。
親方・・旨すぎるよ・・・。

IMG_1975-2.jpg

みんなでジュー
焼き係は任せてオイラはお皿を持って待機(笑)

IMG_1969-2.jpg

IMG_1968-2.jpg

他にはさんまのなめろう(梅が入っている!)
山女の燻製
かつおのたたき
穴子の白焼き(ゆず胡椒でいただきました)
などなど
お腹いっぱい美味しいもの食べれて本当に幸せ。
人数が5人だったので、2階の座敷でしたが、カウンター席で一度
親方オススメの一品を頂いてみたいです。

二度目の訪問。
元上司、大絶賛のお店なのですが、連れて行ってくれ!と頼んでも断られ続け、それでも引き下がることなく頼み続けやっとこ連れ行ってもらったお店なのです。
ブログに載せるのはいいが店名は出すなとの約束なので、お店の名前は伏せさせていただきます・・・。申し訳ないです。

お店の紹介はいつかきっと!!
posted by はっち at 10:26| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

食欲の

秋。

IMG_1991-2.jpg

どうやらジジもそうらしい・・・。

「ごは〜ん」
と鳴く時間が早まってきた。
一時間から二時間ぐらい・・。
「まだだよ!」
と言うと、最初は
「みゃうぅ」
とかわいく鳴いていたのが
「にゃーーーーん!!」
と大音量に。
明け方も大きな音がして目が覚め、様子を見に行ったら
盗っ人が。

お水でかさましして誤魔化していたのですが、それでは全然物足りないらしい。
生後半年までは、成長期だから食べたい分食べさせていいとよく聞くのですが、病院でストップかかりましたからね、この子^^;
それにそろそろ半年、ホントなら食欲が落ち着いてくる頃だと思うのですが・・・

恐るべし食欲の秋。

posted by はっち at 10:01| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | jiji | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

横っちょ散歩とおばちゃんの味

10124987104600001016_tjfcx8f9la.jpg

何かと楽しい「壱弐参横丁」
フォトジェニックな場所で、昭和漂う懐かしいお店からオサレなお店まででいつ来ても、何回通っても楽しい横っちょ。

IMG_1610-2.jpg

その中のお店の一つ。
「豆や」さんという大判焼きやさん。
仙台*お散歩メンバーで横っちょ散歩をしていたときに寄って見ました。
あんことくりーむの他に大阪焼きのような大判焼きも(写真のです。)
ちなみに豆やさんではこの大判焼きを「横丁焼き」と言います。
甘いのが苦手な人でも楽しめるよ(・∇・)!
それになんてったって、おばちゃんが面白い。
キリンの「FREE」を頂きながらおばちゃんのトークと大判焼きを楽しみました♪
写真撮ってもいいですか?と声を掛けたら、
「キレイに撮ってね!」
ココには載せられないけど、キレイに撮れてましたよー。
食べに行くっていうより、遊びに行くって感覚で行きたいお店でした。(´v`*)
posted by はっち at 20:26| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

