2009年10月26日

瞳の色が

変わりつつあります。

IMG_2131-2.jpg

最初はブルーグレー。子猫はみんなそうですね。
そこからヘーゼル(薄茶)になったのですが、中心の部分がグリーンに。
最終的にはグリーンアイズになるのかな。
変化が楽しみです^^


先日、パソコン本体を縦置きから横置きに変えました。
そういう場所ってにゃんこ好きでしょ?
よく本体の上に乗ってたんだけど、そこからジャンプしたら本体が倒れ掛かったんですよ。
ちょうどオイラ、PCの前に居たので倒れる前にキャッチできましたが、その場に居なかったら・・・キャ━━━(>д<|||)━━━!!!!
もっと早く変えておくべきでした。
ホント、無事でよかったです。ε-(´・ω・`)フゥー
本人は子猫時代のような気持ちでいるのでしょうが、全然違いますから!!(まだ半年ちょっとですが・・)
あちこちに飛び乗るのは勘弁してほしいです。
液晶テレビの上にも乗っちゃうもんね。
すごいドキドキしますが、地震対策の下に貼るやつ?アレいい仕事してます。ビクともしないもの。
でも、乗らないでね・・・。
だってジジ、オマエもう体重3.9キロあるんだから・・・。
posted by はっち at 10:26| 宮城 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | jiji | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

食べられちゃったチョコ

81150012.jpg

チョコはアリンコさんにきれいさっぱり食べられちゃいました。

  *  *  *  *  *

仙台のとある場所にあったこの壁。
お気に入り場所でしたが、先日友人がこの前を通りかかったら
オレンジ色に塗り替えられていたそうな・・・。
壁も柵も(泣)
壁まにあんにはたまらない場所だったのになぁ。
新たな壁出現!!にはならないよね。|´・_・`|ショボーン
posted by はっち at 07:50| 宮城 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

食っちゃ遊寝ぇ。

IMG_2137-2.jpg

お休みの日はジジと一緒にのんびりまったり

とはなかなかいかず・・・(-ω- )。
遊んで遊んでの欲求強し!
本を読めば、容赦なく腕に飛び掛かり、座椅子でウトウトすればキャットタワーからお腹の上に飛んでくる。ゲフォッ。

写真はいっぱい遊んでもらって満足気なジジです。
このあと、ひざ掛けにくるまってぬくぬくしながら寝てました。
いびきまでかきながらね・・・。
くぅ〜自由人め(*`д´)ノ
posted by はっち at 20:43| 宮城 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | jiji | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

バス停

bus.jpg

山形県上山市にて。
大きな桜の木の下にあるバス停。

ここで写真を撮っていたら、一台の車がオイラの隣で止まり窓がスー・・・。
チョッと怖い感じの車でナニ!?と思ったら、中からチョッと怖い顔したおじさんがにこにこ顔で
「懐かしいカメラだね。オレも同じの使ってたよ。」と
カメラ仲間でした。(笑)
おじさんも昔、二眼の「RICOH FLEX」持ってたんだって。
大事に使ってね、とその場を去っていきました。
うん、大事にするよ。もっといっぱいリコーくんで撮りたいです。


立派な桜の木だな。
春はどんな景色になっているんだろう。
その時、また同じカメラを持ってここに来たいです。
posted by はっち at 07:44| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

photo*cafe vol.3

昨日、七ヶ浜にあるカフェ「SAILYACHT」さんで行われた
「photo*cafe 」に参加してきました♪

IMG_2110-2.jpg

「photo*cafe 」とは??
どんなイベントか簡単に説明しますと・・・
各自、5枚写真を持ち寄って、美味しいケーキを頂きながら見せ合いっこしましょ。
というイベントです(´v`*)

IMG_2102-2.jpg

カフェ営業をしているのはコチラなのですが、今回特別室に!
普段入れない場所に入れてなんか得した気分です♪

それぞれ好きなケーキと飲み物を注文できるのですよ。
さすが、カメラ好きの皆さんです。
うまく被らないように注文(笑)

IMG_2095-2.jpg

そして、撮る!のも当たり前です(笑)

IMG_2094-2.jpg

杏仁のシフォンにガトーショコラに・・・
そして今回ツボのケーキ。

IMG_2097-2.jpg

かぼちゃのベイクドチーズケーキなのですがこのフォークにヤラレちゃいました〜

こんな美味しそうなケーキを頂きながら、和やかに進行していくphoto*cafe。
カードを出すように、一枚ずつ発表。
最初はドキドキしましたが、次はどんな写真が出てくるの?とワクワクに変わっていきました。
ずっとずっと参加したいと思っていたイベントでしたし、こんな風に他の方の写真を観ることが出来て、よかったです。刺激もいっぱい頂きました。
本当に楽しかったです!楽しすぎて、気付けば外は真っ暗でしたから(笑)
参加者のみなさま、SAILYACHTのashさま、どうもありがとうございました♪

cafe.jpg

目の前が海の本当にステキなカフェです。
もうこれからの時期、テラス席は無理ですが、中の席でも十分海を満喫することが出来ます。
海を見ながら、ボーっと過ごしたい。

「SAILYACHT」
宮城県宮城郡七ヶ浜町花渕浜館下75-53
10:30〜18:00
定休日 月曜
posted by はっち at 08:15| 宮城 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

仙台秋の風物詩

・・・というか東北秋の風物詩ですね。
昨日、芋煮をしてきました。

日にちはかなり前から決めていたので、お天気が心配でしたが、見事に晴れ!
昼間はちょっと暑いくらい。
今年は鍋+BBQ
料理番長が居たので、美味しい芋煮会になりましたよ♪
そして、前日に番長から「お鍋を持って来れば、次の日に美味しい夕飯が食べれるぞ♪」との連絡。
芋煮のお鍋から分けて頂き、お土産に(笑)
次の日って言われてたけど、我慢できず昨日の晩御飯で頂いちゃいました(≧▽≦)
そして、今日の朝ご飯にもなっちゃいました(笑)
美味しくてあったか元気の出る朝ごはん。
ごちそうさまでした☆

IMG_2089-2.jpg

フィルムカメラしか持って行かなかったので、写真のupはまた今度。

ホント、芋煮会って東北でしか行われていないのが残念です。
(仙台の芋煮ってトン汁じゃんっていうのはナシですよ。笑)
posted by はっち at 09:05| 宮城 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

寒いです。

ML_TS3J0112.jpg

今朝も寒かった〜
9月までは別の場所で寝ていたジジもお布団の上で寝るようになりました。
寝るとき、ジジは遊び足りないとオイラたちが寝たあとも一人でドタバタしているのですが、最近はお布団に入るとすぐ自分も布団の上へ。
寒いもんね。
普段、腰から足元で寝ているのですが、先日、すごい苦しくなって目が覚めたらジジが胸の上に乗ってオイラの顔を覗き込んでいました。
ちょっと、なにやってんの。

オイラもジジもどうしようもない位、寝相が悪いのですが、寒くなってきてお互い大人しく寝れるようになりました。間違ってジジを押しつぶすこともないだろう、よかった、よかった(笑)
お布団の中のほうがあったかいよーと開けてみるのですが、中に入るのはイヤみたい。
これからまた寒くなったら中に入ってくるのかな?
posted by はっち at 08:50| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | jiji | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おひとりさま。

92220027.jpg

泉ヶ岳にあるカフェ「Blue Bell」さんにて。
一人のんびりカフェタイム。

誰かともはもちろん楽しいけど、一人ぶらりも自分にとって大切な時間です。
夕方の優しい光が差し込む店内で本を読みながらお茶とケーキを頂いてきました。
もう16時を回っていたので、お客さんは自分一人だけ。
贅沢な時間でした。
オーナーさまのさりげない気遣いが素敵。
また一人の時間が欲しくなったらお邪魔します。
posted by はっち at 08:38| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

秋の日は釣瓶落とし

ホントに早いこと早いこと。

92220004.jpg

そして、朝晩の冷え込みも厳しくなりましたね。
はぁ
あたたかいコーヒーが飲みたいです・・・。
ちょっと大人になったのか、最近コーヒーが美味しく感じます。
家では淹れないので、外でしか飲みませんが。
そういえばドリッパーあったよね、買ってから一度も使ったことの無いドリッパーが・・。

 * * * *

写真は新寺に出来たカフェ「理科室のオルガン」さんの博士コーヒー。
酸味のないコーヒーで美味しかった。なんとお代わり無料だのだからオドロキです。

92220001.jpg

100年の歴史あるオルガン。

92220003.jpg

理科の実験道具もたくさんあるのですよ(´艸`*)
名の通りのカフェ。誰もが懐かしく感じ、落ち着ける空間でした。
お気に入りのカフェが一つ増えました♪

posted by はっち at 20:33| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

帰ってきました。

IMG_2086-2.jpg

残念ながらエリザベスカラーはナシで(笑)

昨日の夕方、お迎えへ。
待合室で待っていると、遠くで「にゃあぁ」とジジの鳴き声。
診察台の上にはいつもと変わらぬ様子のジジが居ました。
そんなジジへのオイラの最初の一言が

「アレ?首にこんなの(エリザベスカラー)つけてないんですね!?」(笑)

傷も小さく、多少舐めても大丈夫なのでつけないそうです。
先生に病院での様子を伺ったところ、時々「シャーシャー」言うことはあったそうですが、抱っこもさせてくれるし、基本いい子ですから大丈夫でしたとのこと。
先生たちに「シャーシャー」言ったのかい?
やっぱり腹減ってるからかな・・(笑)
絶食していただけに、抱っこしたら軽くなっていて驚きました。
ごはーん、ごはーんと鳴くけど、一気に食べ過ぎて戻されても困るので少しずつ、少しずつ数回に分けて食べてもらいました。

満腹になったあとは、思う存分動けなかったのを発散するかのように
ものすごい勢いで家のなか走り回っていました。
こうなるとなんでも玩具になります。
フィルムケースの蓋だけで30分は遊べますから(笑)
居ない間に床に防音用にコルクのマットを敷いたのですが、敷いてよかった思うくらいの勢いでしたよ・・・。

そのあとはトイレへ
なんも食べていないのに出るのかなぁと思ってみていましたが
やっぱり出ません。
でも本人はなんとか出したいらしく、かなり粘ってました。
ジジさん、まだムリですよ。
そして、トイレを諦めたところで抱っこー抱っこー
写真は振り向き撫でてです。(笑)

今のとこ全く変わった様子なし!
おいちゃんは、遊ぼ!と一噛みされたし
全く変わりなし!(笑)
やっぱり多少落ち着くってのは年を取っていくと・・なんだろうなぁ。

ま、とにかく無事帰ってきてよかったです。
ジジ、お疲れ様でした。
posted by はっち at 07:31| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | jiji | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

