2009年11月09日

取っ手フェチ

オイラじゃなくってジジがね・・(笑)

IMG_2321-2.jpg

なんて笑い事じゃすまないのだ。
色々問題を起こしてくれるジジさん。
問題児だけど壁や柱だけは傷つけない、そこだけはいいこだったのに・・・。

最近、取っ手がものすごく気になるみたいです。
最初はトイレのノブでした。
ノブを回したら、ザラッとした感触。
気持ちわる!と思ってみたら、なんやら白いのがついてる。
ジジの舐めたあとでした。
ナニしてんのよ・・・orz

その後、襖の引き手へ。
押入れには入れないようにしていました。入りたいのに入れないのが不満だったのか引き手に向かってジャンプ=3
バーン!と音もするし襖を破かれても困る。
しかも朝6時とかだし(泣)
別な部屋の引き手にもジャーンプ。
そしてそのままずるずると下へ。
傷ついてるじゃない!!
それをすると怒られるのも分かっている。
剥がすのも楽な保護シートあるんですね。
検索したらアイ○ス○ーヤマのを発見したので買ってこようと思います。

うちのジジさん、でかいでかいとは思っていたけど、胴体長っ
胴体比べてに足は短いような気がするんだけど・・(´・ω・`)
posted by はっち at 12:42| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

point

元々、蓋好きなもんで足元が気になってしょうがない。

83210017.jpg

この“D”がたまらない
この赤で描かれているのはなに?
こうなると“下水”の文字までかわいくみえる(笑)

しばらくこんなのが続いていた道。
写真撮ってたら「コレがガーリーポイントですか?」と聞かれた。

・・・オイラ、ガーリーとは無縁なのでどうかな?(笑)
女子がみなコレに食い付くとは思えないけど。
なにポイントでしょうね。
posted by はっち at 08:52| 宮城 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

happy cafe time

89540023.jpg

どこでhappyな時間を過ごしていたかと言うと・・。
泉中央に出来た「hamburger Café KAME HOUSE」さん。

IMG_2159-2.jpg

野菜たっぷり♪ボリューム満点♪のハンバーガーを頂きました^^
パンはやわらかでほんのり甘いんです。
ソースはバーベキュー、スイートチリソース、テリヤキの選べる3種類。
オイラはスイートチリソースで頂きました。辛いの苦手なオイラでも全然大丈夫。もう少し辛くてもいいかも?と思うくらい。
ポテトは皮付きサックサク。
うんうん、美味しい♪

チェーン店に比べたらお値段は高めだけど、ランチはこの写真に飲み物がついて800円というランチメニューもあるんですよ。
もーねー
飲み物の大きさに驚きますよ。
写真じゃ分からないけど、アメリカンです。お腹タプタプ。
店員さんはモヒカンで、見た目ビビりますが笑顔でとっても雰囲気のよいお店です。

89540026.jpg

バーガーのイラストもカワイイでしょ?
ちょっと勇気がいるけど、カウンター席で中とかじっくり見てみたい(笑)
ハンバーガー好きとしてはまたお邪魔したいお店です。
またHappy Burger Timeを♪

「KAME HOUSE」
URL http://www.sendai-burger.com/
宮城県仙台市泉区泉中央1-22-1
11:00〜21:00(ランチは14時まで)
定休日 水曜
駐車場 2台
posted by はっち at 08:35| 宮城 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

働く男

せっせせっせと芋煮を作る料理番長。

89540013.jpg

89540018.jpg

先月の天気がよく暖かな芋煮日和の日。
秋保の木の家で芋煮会♪
いつもお世話になっている「木の家」さん。
お鍋も食材も用意されているお手軽プラン。
オイラたちみたいに芋煮会は楽しみたいけど、用意が面倒(笑)という人には嬉しい。
河原なので飲み物も冷やせちゃうよ。

89540015.jpg

まぁ、あまり冷えませんでしたが。(笑)

今年は料理番長が居たので、芋煮+

89540017.jpg

肉ーーーーーーーー!!!!!!!
(野菜もあったけど。笑。)
美味しく出来上がっていくのをお皿を持って鉄板の前で待ってました♪

ふふっ
芋煮会楽しかったなー
肉旨かったなー
と写真を見ていて、一つ気付きました。
肝心の芋煮を撮っていない!?
やっぱり肉には勝てないのかしら・・
じゃ、BBQでいいじゃんってのはナシよ。(笑)

posted by はっち at 10:23| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

カフェ 理科室のオルガン

090129.jpg

以前と配置が変わって窓際にお引越ししてきたオルガン。
楽譜が置いてあったので開いてみた。
ちんぷんかんぷん。
そう、オイラってば音楽もダメだったんだ。(笑)

83210024.jpg

ここにきたらやっぱり博士コーヒー。
そしてスイーツもね。
この日はブルーベリーのショートケーキでした。
この机、鍵盤が描かれていてかわいかった。ここに来たらこの席、決定だ!

83220005.jpg

もー
カフェの中は気になるものばかり。

83210023.jpg

トイレもかわいいのだ。
カメラ持ち3人ともこの場所撮ってたよ。(笑)

帰り際、オーナーさんから
「ガラクタ愛好会ですか?」「なにか同じ匂いがするというか・・」と言われ思わず笑ってしまいました。
そんなガラクタだなんて!ステキなものばかりでしたよ!
ちょうど取材を受けていたようですが、新しい仙台カフェの本にも紹介されてましたね。
本当にステキなカフェですもん。
次こそはランチしたいなぁ
復刻チキンライス・・・
ふふふ
500円也。

「カフェ 理科室のオルガン」
URL http://rikashitsu-no-organ.com/index.html
posted by はっち at 08:11| 宮城 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

冬支度。

寒いです。
昨日と差がありすぎ。

83220013.jpg

市内はないだろうけど、今日宮城では雪が降るかも?
雪・・・初雪!
もしかしたら、明日天気がよければ白化粧した蔵王がみれるのかな。

そろそろ車のタイヤ交換も考えないと。
そういえば、車やさんから留守電入ってたっけ。

あー
お布団もあったかにしないと
オイラね、今毛布だけで寝てるんですよ。
毛布3枚掛けで。笑。
羽毛布団出しましょうね。明日は最低気温3度ですから。
・・3度って(w゜□゜)w

ジジの寒さ対策もしっかりせねば。
今はふわふわひざ掛けを寝床の用意してるけど、それでいけるのかな。
ミニ湯たんぽ用意すればいいかな?
うん?ジジの毛はいつ冬仕様になるんだ?

只今、暴れん坊はオイラの膝+クッションでムニャムニャ中。
オイラも一眠りしたくなってきた。
posted by はっち at 08:32| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

Trick or treat

オイラにもお菓子をおくれ。
ジジ連れてイタズラしちゃうよ(笑)

natura_1.jpg

ハロウィンだからと言って、特別何もしないはっち家ですが、
ここ数年、某shopで出している季節のパスタだけは買っていました。
かぼちゃのおばけに魔女にとかわいいパスタなんですよ♪

・・・でもね。
今年は断念しました。
だって・・だって・・

蜘蛛がデザインのパスタが中に入ってたんだもん!イヤー(ノ><。)ノ
お店で手にしたら、蜘蛛が真っ先に目に入って、すぐ戻しちゃいました。
それを友人に言ったら、食べれるよ!!そんなイヤなら足取っちゃえば?って。
いやいや、それもムリ!!足がどーこーの問題じゃないし!!
そんなわけで今年はパスタすらナシ(泣)
来年は蜘蛛が居なくなってることを願います・・。

小さいお子さんがいるお家ではハロウィンってやってるのかな?
オイラの小さい頃にはもちろんそんな習慣はありませんでした。

「Trick or treat!」
えっ?しつこい?
posted by はっち at 08:12| 宮城 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

natura

naturaでお散歩してきましたよー。

付いてきた24枚撮りのnatura1600のフィルムを入れてお散歩カメラ開始(´▽`*)ノ

40計画さんから始まって、Cafe Mozart Atelierさんまでカフェ巡りのようなお散歩。
あっ
Mozart Atelierに辿り着く頃には24枚撮り終わってます。(笑)

一枚目撮るとき、いきなり「暗いよー」と警告ランプがついていましたが、ちゃんと撮れてました。
明るいレンズに感度1600ですからね。コンパクトですが、キレイに撮れます♪
28ミリの広角で手軽にどこでもすぐにパシャなカメラなのですが、オイラは元々、被写体に寄りよりして撮るのが好きなので、ううん?もっと寄ればいいのか?ズームを使えばいいのか?とズームをウイーンウイーン言わせて時間がかかってましたね^^;
室内はもちろんですが、自然も撮りたくなるカメラでした。

さてさて、プリントですが。
“ナチュラ的”とは?
こんな感じでした。ざっとインデックスでどーぞ。

natura.jpg

かなりハイキー。
たしかに昨日upした写真とはかなり違いますねー。
よかったと思うのと、コレは色が欲しかったなぁと思うのもありましたが、こんなハイキーに仕上げたことがなかったので新鮮でした。
カメラ本でよく見ますよねー。ハイキーな写真。
でもプリント頼むのになんとなく言いにくくて・・。
あとね、プリントですが白フチで仕上げてもらえたんですよ。
お店の方から「naturaで撮影した写真は白フチ仕上げをオススメしてます。」とのこと。
白フチ大好きです!!
ありがとうございました^^
これで、絹目調だったら最高なのですが、そこまではね^^ゞ

楽しいお散歩カメラとなりました。
お付き合いくださったミャオミャオさんありがとー♪
夢の通りカメラ落とさなくてよかったね。危ないことはたくさんあったけど(笑)
posted by はっち at 08:20| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

お散歩カメラ

友人の本日のお散歩カメラ。

83220001.jpg

まだ他にも持って来るんだろうけど(笑)

やっぱり今日は晴れだったよー
部屋に差し込むオレンジの光が綺麗でした。
寒いけど・・・。

るるぷぅさん、今日は会津も快晴だね。
雨降ったら、オイラのせいにされてたよね。
っていうかオイラの力は自分のいる場所だけだぞ(笑)

今日のNATURAのレンタルですが、最後に同プリを頼むってのが条件なのです。
いっつも現像、プリントはオークションでお願いしてたので、写真が見れるのは約一週間後、溜めちゃうと一ヶ月後だったりするからその日に見れるなんてー
しかもプリントは“ナチュラ的”にしてくれるらしい。
この写真もNATURA1600のなんだけど、やっぱり違うのかな。
どんな風に仕上げてくれるのか楽しみです。(´v`*)


posted by はっち at 08:12| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

お散歩日和

今日、明日はお散歩日和のお天気ですね。

83210004.jpg

今ですね、NATURAのレンタルを全国40店舗の写真屋さんでしてるそうなんです。
明日はNATURAを借りて、仙台街中ぶらりの予定。
NATURA1600のフィルムは何度か使ってるけど、カメラの方は触るのも初めて。
どんな感じなんだろう?と思っていたのでレンタルは嬉しいな♪(買えはしないけど・・・)
詳しくはコチラでね。


ホントはもうNATURAでお散歩しているはずだったんですよ。
でもレンタルお願いしていた日があの台風の日・・・。
さすがに前日にキャンセルしましたよ(泣)

明日は快晴の穏やかなお天気みたい!
えっ?
あまり期待すると天気が下り坂になるって??

快晴の予報が雨ってことはー
ないよね・・・。
posted by はっち at 08:36| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

