2009年12月03日

そば処 大丸屋

お蕎麦を食べに山形へー♪
今回はお初のお店。「大丸屋」さん。

12時ぴったりくらいにお店に到着。
店内は二組のお客さんだけでしたが、そのあと10分もしないうちに駐車場はいっぱい!
食券をお買い求めくださいとメニューには書いてあったけど、普通にテーブルで注文。
でもその後来たお客さんが入ってすぐカウンターで注文していたので、本来はそういう形なのかな?
常連さんばかりのようで、「いつもの」と注文をしている方も。
いつもの・・・
かっこいいー(*´・ω・`*)
オイラもその言葉で注文できるお店が欲しい〜
どれだけ通えばいいんだ?

さてさてお蕎麦ですが、きそば+げそ天を注文
運ばれたお蕎麦はコチラ♪

IMG_2485-2.jpg

黒めの太打ちの二八そば。
見た目と違ってするするっとした喉越し
もちっとしてて美味しい〜

IMG_2486-2.jpg

げそ天はこのボリュームで200円。
安っ!
一人前としては多いくらいの量ですね。
ものすごくパリッパリで、そばつゆにほどよく浸して食べるとちょうど良かったです。
最初+100円でお蕎麦を大盛りにしてもらおうかなーって思ったのですが、げそ天が思ったよりボリュームがあったのでお腹いっぱい
危なかった(笑)
そうそう、こちらは生卵がついてきます。ホントはつゆにいれるそうですが、生卵はなしで頂いてきました。
途中から割ってみればよかった〜。
大丸屋さんのことを書いている方の中で、たまごを入れると最後そば湯を入れたときに溶き卵のお汁みたいになって美味しかったとなっていたのです。
次回はそれで(`・ω・´)!


「そば処大丸屋」
山形県山形市松波1丁目8-33
TEL    023-631-2396
営業時間 11:00〜15:00
定休日  木曜日
posted by はっち at 17:48| 宮城 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

IWASA COFFEE PRODUCT

屋根裏部屋のような一室で頂くコーヒー。

89540030.jpg

iwasa.jpg

「IWASA COFFEE PRODUCT」さん。
ここのメニューはコーヒーのみでミルクも砂糖もないのです。
でもね、チョコレートがついてくるんです。

それに注文するときにマスターに自分の好みを伝えれば
「お任せください。」
と本当に自分好みのコーヒーが出てくる。

最近ブラックで飲むコーヒーが美味しいなぁと大人になったオイラ。
(チョコをかじりながら飲むコーヒーも美味しいんだけどw)
外観からマスターからもちろんコーヒーまで、どストライクでした。
ちなみにコーヒーは全て490円。

マスター曰く
「体が弱いので臨時休業の日も・・・」
とのことw
OPENの文字を見たら、これはコーヒー頂いていかないと。

この日は2階席で寛がせて頂きましたが、1階のカウンターもかわいいんです(*´艸`*)
そちらはまた今度。
(ちゃんと撮れていれば・・)

iwasa_1.jpg

「IWASA COFFEE PRODUCT」
宮城県仙台市青葉区一番町4-7-7
営業時間 12:00〜19:30
定休日  日曜・祝日
posted by はっち at 01:20| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

もっと仲良くなりたい。

mini_1.jpg

「Diana Mini」
見た目はめんこいのになかなかの気難し屋。

35oで真四角が撮れちゃうんです。
まだ試してないけどハーフにもなる。

ドコが気難し屋さんかというと、フィルム送りが上手くいかなくってねぇ。
パーフォレーションが切れる!!
欲張って36枚入れたんだけど、2、3枚撮ったとこでガリガリっと・・・。
何度開けて入れなおしたことか・・・。
そんなんで撮り終わってから、自分で完全に巻き上げることも出来ずヨド○シさんに持って行きましたよ。
何回も開けたし最初の部分は完全に諦めていたので、その部分は切ってもらいました。
36枚撮りが24枚撮りになっちゃったよ〜と思ってたけど
なんと34枚プリントしてもらえたの!
びっくりです。

なかなか次のフィルムを入れるのに勇気がいりますが、もっと仲良くなるためには失敗を恐れるな!
ですね。
お願い
次は上手くいってね。
posted by はっち at 08:15| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつのまにか

mini.jpg

いつのまにか
週に一度いつもより早くバイトが終わる日があるのだけど、その日すら夕日を見ることが出来なくなってしまった。

そして夕日を見るのにお気に入りのこの場所もなくなってしまうのかも。

Diana Mini
posted by はっち at 07:44| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

モカモアコーヒー

店長!

IMG_1563-2.jpg

赤い蝶ネクタイがお似合いのモカ店長。
このこが店長を務めるカフェ「モカモアコーヒー」さんは黒川郡大和町宮床にあります。

IMG_1567-2.jpg

古民家を改造したカフェの店内はこのような感じ。

IMG_1556-2.jpg

アジアンテイストの落ち着いた店内。
ふふ
コチラも薪ストーブありです。
もう今の時期は活躍しているんだろうな。

IMG_2010-2.jpg

コーヒーのシフォンケーキ。
甘さ控えめでとてもしっとりしてて美味しいのです。(*´v`)

IMG_1548-2.jpg

おー!
コーヒー豆から芽が!
この写真を撮ってから3ヶ月ほど経つのでwだいぶ成長していることでしょう。
あっ
家にも豆があるんだけど蒔いてみようかな(・∀・)!

IMG_1559-2.jpg

この日はお友達の「とこちゃん」が遊びに来ていましたよ。
とっても仲良しさん♪
モカ店長のお家の隣にお友達マップなるものがありました。
ご近所のみならずあちこちにお友達が居るみたいです。
とってもフレンドリーでカワイイモカ店長♪
オイラとも友達になってもらえませんか?(*´艸`*)

相方がうちのジジも店長に!!
と意気込んでいましたが、ジジさんが店長・・・??
恐らくおじいにならないとあの暴れん坊にはムリではないかと・・・。
posted by はっち at 07:56| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

チビ×2 ワンコ×1

お家の中が動物園。

IMG_2194-2.jpg

続きを読む
posted by はっち at 12:18| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のちびちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

予想は

なんか抱っこしたときにまたずっしりと・・・
これは体重増えてるね。

相方の予想→4.3s
オイラの予想→4.1s

結果は

IMG_2456-2.jpg

4.2s。
ちょうど二人の間でした。
2ヶ月で1キロ増・・・
ベッドも小さくなってきました。っていうか足がはみ出るので小さいんですね^^;
でも、もう縦にはおっきくならないよね、横にはおっきくなっても;;;
posted by はっち at 22:01| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | jiji | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

prettissimo tisaneriche

ランチでは甘いものを我慢。
ケーキ食べたーい コーヒー飲みたーいと言いながら向かったのは

一番町にある「prettissimo tisaneriche 」さん。

IMG_2338-2.jpg

我慢我慢したケーキにアイスティ♪
コーヒーを頼もうと思ってたけど“ビタミン”という言葉に負けてコチラに(笑)
本日のケーキセットもあるのですが、単品で注文しました。
キャラメルりんごのタルト?名前が違うような・・・
上にりんごで作られたお花がかわいい♪

席はいくつかのタイプがあって4人で行ったのでテーブル席でしたが、ソファ席もあるんですね。
ハーブが並んだカウンター席もあります。
テーブル席とソファ席は区切られているので、静かに独りの時間も楽しめるのがいいなぁ。

IMG_2342-2.jpg

店内のあちこちにあるアンティークな雑貨がステキです。

IMG_2323-2.jpg

IMG_2331-2.jpg

そしてお隣には雑貨もあるんですね。
そちらが「ガルニ」になるそうです。

IMG_2348-2.jpg

IMG_2346-2.jpg

タイプライター!
オイラの大好きアイテム(笑)
こちらではmotoさんセレクトの皮のヘアゴムを購入したキエさん。
キエさんにすごく似合ってたー!
ウエアもかわいいものが多かったですよね。
ブーツよかったなぁ。11月は洋服、靴が20%オフなんだそうですよ。
○○さん、買うよね?アレ、買っちゃうよね?もう伏字にしても意味がないか?(笑)

街中にまた行きたいカフェが増えてしまいました。
オイラ、ホントは郊外型なのに大変だ。

※店内の写真を撮る場合、スタッフさんに一言お願いします。
ブログ掲載の場合はブログのURLかブログ名の記入が必要です。


「prettissimo tisaneriche 」
URL http://www.prettissimo.com/
〒980-0811 仙台市青葉区一番町3丁目1-16 PARM-CITY131 3F
TEL/FAX 022-224-8616
営業時間 テザンリシュ 11:00〜ラストオーダー19:30(最長20:00迄営業)                               ガルニ    11:00〜19:00            
定休日  無休(臨時休業あり)     
                
posted by はっち at 07:35| 宮城 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

お散歩カメラ 女子部

先日、仙台*お散歩カメラのゆっきさんキエさん、そして泉ヶ岳にあるTashaのmotoさんとカフェ巡りをしてきました♪

この日は同じく仙台*お散歩カメラのホゴノさんの結婚式でありまして(おめでとうございますぴかぴか(新しい)
結婚祝賀大パーティ(二次会)に参加させていただいたのですが、その前の女子お散歩カメラとなったわけです。

一軒目は前にゆっきさんとも約束していた「カフェ 理科室のオルガン」さん。
キエさんも一番気になっていたカフェだったそうで^^
みんなで行くことができて良かったですよね。

気合を入れて一番乗り。オープン前に着いてしまいました。(笑)

IMG_2312-2.jpg

こちらではランチを
チキンライス復刻版なんとワンコイン500円。(スープ付き)
こんな旗がついたの食べるの何年ぶり!?
お子様ランチについてる旗がちょっと羨ましかっただけに嬉しいです。
そして3人がチキンライスでしたが、みんな違う旗なんですよー。

IMG_2315-2.jpg

キエさん、注文のヘルシープレート。
こちらはマイ箸つき!次回からお箸持参で来れるね。

IMG_2309-2.jpg

IMG_2319-2.jpg

何度来てもわくわくするカフェです。
眺めているだけでも楽しいー^^
みなさん写真も撮りまくりでしたからね。
小さなお子さんと一緒に楽しめるようにもなってるし、テラス席も楽しめるようにベンチコートも用意されてます。
ポッと心が温かくなるカフェです。
またすぐ行きたくなっちゃう。
みなさん、また行きましょうね♪


「カフェ 理科室のオルガン」
URL http://rikashitsu-no-organ.com/index.html
posted by はっち at 10:35| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

からまりチュウ

昨日、ジジのおもちゃを二つほど購入。
ねこじゃらしが壊れてしまったので、新しいのが欲しいなぁと。

ねずみちゃんがうようよ付いているのと毛糸玉みたいになってて転がると音がするものを選んでみました♪
帰って早速試してみたら

・・・二つとも壊されましたorz

ちゅーちゅーには大興奮で「ウーシャー」言いながら猫じゃらしをくわえて走り回っている。
こらこら、オイラがそれを振ることによって成り立つ遊びじゃないの。勝手に走り回れてもねぇ。と思ってたら竿の部分が・・・
ボキっ。

工エエェェ(; ∀ )・・ ェェエエ工

毛糸玉風おもちゃは先っちょにでている毛糸がいいのに噛み噛み噛み噛み
プチっ

工エエェェ(; ∀ )・・ ェェエエ工

一応、どちらもまだ使えるものの毛糸おもちゃは毛糸を喰いちぎったら満足してしまったみたいで、その後見向きもしない。(悲)
ちゅーたちは絡まりまくりで元に戻せない。(泣)

IMG_2439-2.jpg

とても解けるとは思えないよ(-ェ-)
がんばれオイラ・・。

ちなみに写真の手前に写っている黒いモッサはジジのかぎ尻尾です(*´v`)。
posted by はっち at 00:29| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

