2009年06月24日

ぺたん

IMG_1314-2.jpg

遊びたいけどあっちぃ。

ネコじゃらしに手をかけたまま、ぺたん。

昨日、初めてエアコンをかけました。
窓でもいいんだけど、ジジがいるし、網戸壊されそうになるし(-"-;)

やっぱり暑さにそんな強くはないんだね。
エアコンのスイッチ入れた途端、元気になってネコじゃらし追っかけまわしてました。
夏用のひんやりシート必要だねぇ。
遊ぶ気力はないんだけど、食欲だけは絶対落ちないのね。
・・・まぁ、いいことだ。
posted by はっち at 07:40| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | jiji | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

夏の贈り物

ちょっと早いのですがどうぞ、どうぞ。

IMG_1222-2.jpg

ちょっと暑苦しいとは思いますが・・・(笑)

にゃんこって箱大好きですよね。
箱を畳もうかなと思ったら、ご覧の通り。
しかも寝てます。

IMG_1223-2.jpg

このまま放って置いたら熟睡してました。
あのー買ったベッドがあるんですけどー
まぁ、しょうがないか(-.-、)


狭いのがいいのかなと思ったら、

IMG_1224-2.jpg

広さは関係ないみたいです。
早く畳んでしまいたいのですが、なんかしまい難い〜
でも邪魔だよ〜
大きいのは処分するからね!!
posted by はっち at 14:37| 宮城 ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | jiji | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

はち顔

IMG_1158-2.jpg

ある方に「はち顔ネコちゃんなんですね。」
と言われました。
最初言われたときは「はち顔??」と意味が分からなかったのですが、なるほど「八」ですか。

でもそれを言われて、ふふっと思いましたよ。
オイラの呼び名が同じですからねー♪
チュンコのところとか、ぐうたらとか、大食いなところも一緒だけど・・・(-、-)

我が家に来て1ヶ月、生後2ヶ月になりました。
大きくなった〜
大きさ2倍ですよ。お気に入りのクッションも小さく感じてきました。
うーん
ベッドが必要かな。ということでオレンジのクッションの感触ににたベッドを探しにペットショップへ。
我が家の給付金の行方は半分はコヤツのモノになりました・・・。

買ったものの中に、ネコじゃらしがあるのですが、飼い主が楽出来るようにと竿の部分が長くて、「ねこちゃん大喜び!」という天然うさぎの毛がついたものを選んでみました。
早速使ってみると・・・
大喜びっていうか大興奮?大興奮も通り過ぎて訳分からないことに。
鼻息フガフガ
唸り声つき
相方は「ジジ怖い!!」
そのネコじゃらしはお蔵入りになりそうです・・・。
あぁ、給付金・・・
って490円だけど(笑)
posted by はっち at 08:31| 宮城 | Comment(8) | TrackBack(0) | jiji | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

我が家に扇風機がやってきた!

IMG_0801-2.jpg

扇風機で喜ぶなんて、どんだけ昭和よ(笑)

季節もんである扇風機。
でも我が家では一年中大活躍するものなのです。
暑がり、汗っかきの相方は冬でも扇風機が必要。
鍋や、風呂上りの時ね。
その大事な大事な扇風機が昨年の冬前にバチっ!と火花を散らして燃え尽きてしまったのです・・・。
ぜっーーたい使いすぎだって。
普通の家庭では一年中回ってないもん。

「次のを!!」と言われたけど、冬前に扇風機なんてそうそう見つかりません。
あっ
大きいのは見るんだけどね、でも探してたのは小さいのだったんです。
相方に風を送ることが出来れば十分なので大きいのは要りません。
エアコンだってあるし、それに冬でも大きいのがドーンと置いてあったら、ズボラさんみたいでイヤでしょ?まぁズボラさんですが・・ ̄▽ ̄;;ゝ

これはまた出始めるまで待つしかないと・・・
そして、念願(?)の扇風機が我が家でやって来たわけです。
コイツなかなかかわいいです♪

IMG_0802-2.jpg

早速、今日から働いてもらいましょう。
家は厳しいけど頑張ってくれ(`・ω・´)!

そして、我が家に来たのは↑だけではないのです。



続きを読む
posted by はっち at 22:28| 宮城 | Comment(14) | TrackBack(0) | jiji | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

