2010年01月23日

朝の一コマ

ブレブレですみません;;

12500074.jpg

はっち家の朝の一コマ。
一日一回はこんな感じ。いや2、3回か?

前足ってオイラの中で一番好きなパーツです。
顔を洗う(滅多にしないけど)前足の動き、お膝に乗りたくて前足でアピールする仕草、お風呂に入ってるときに寝そうになると前足で顔をピタピタしてくるとこなどなど

でもこういう時の前足は厄介。
かっちり掴んでるでしょ?
力が強くてなかなか離れませんから…(ノдヽ)
靴下の寿命が短くってネェ・・・。

遊ぼ!
の合図らしいが、もう少し可愛く誘ってくれないかな。
可愛い前足でおもちゃをちょいちょいなんかしたら喜んで応じるのに。
posted by はっち at 08:12| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | jiji | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

癒し

IMG_2904-2.jpg

はみ出たホホ肉(?)がたまりません。
キャットタワーの天辺。お気に入りで、よくその場所で寝ているのですが、ご覧の通りジジのサイズに合わなくなってきています。
最初はうまく丸まっていますが、尻尾、後足、前足とどんどんはみ出てきます。

そしてジジさんは寝相が悪いので朝起きると寝癖がついていることも。
今朝もついてました。
あぁ
癒される。

posted by はっち at 09:29| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | jiji | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

暴風

IMG_2902-2.jpg

いやいや
昨日から今朝にかけてスゴい風でしたね。
台風なみの暴風。
こんなに風強くて眠れないかも・・・
なんて心配は無用でぐっすりでした。(笑)

ジジはと言うと、風が強くなっていくのと同じ勢いで暴れまくり。
座っていれば、背中に猛烈にアタック。
歩けば足に絡まりまくり。
怒られても怒られても向かってくる。
誰に似たんだか、この気の強さ・・・。
お布団の中に避難です。
外も家も大荒れでしたよ。
ふぅ。

写真は「もっとキャリーケースと仲良くなろう。」キャンペーン中のジジです。
もう大きさ的にこのキャリーは限界のような気もしますが^^;
posted by はっち at 09:13| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | jiji | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

集中&まどろみ中

狙いを定め中。

IMG_2649-2.jpg

しゃかしゃかビニール袋で遊んでもらっているジジ。
ぐぐぐっと集中してお髭も前にピーン。
この顔はいい方だけど、もっと集中するとパーツが全て真ん中に寄ってきてブサイクになります。

お次は打って変わってまどろみ中。

IMG_2611-2.jpg

ホットカーペットはあったかい。
ここ数日、あまりにも寒かったのでホットカーペットのスイッチオン。
いつもは自分のベッドでゴロゴロしますが、ラグの上でぺターン。
奥に見えるは相方の足。
3人ともゴロゴロゴロ。
そして、グーzzz。
こたつは絶対寝てしまうから買わないと決めたはち家ですが無くても同じなんだな。^^;

遊んで食べて寝て遊んで食べて寝て。
ジジと同じ暮らしをしたい〜
・・・現実逃避したくなってるなぁ
今年もあと10日ですか;;;
みなさん、色々進んでますか?
オイラはさっぱりです;;;
ジジだって遊びではあれだけ集中してるもんな。
オイラの方がグータラだわ。
posted by はっち at 23:38| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | jiji | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

お留守番

月曜の朝一の飛行機で名古屋に飛んで、火曜日の最終便で仙台に戻ってきました。
その間、ジジはペットホテルでお留守番。
前に一度お願いしたペットホテルでそちらのオーナーさんが大の猫好きで猫シッター歴20年という素晴らしいホテルでしたので、安心してお願いすることが出来ました。
ゲージも2段の大きいものなのであまり窮屈な思いをすることもないし、たくさん声掛けもしていただいたみたいです。
ありがとうございます。

でも、やっぱり環境が違ってたからでしょうね。いつも通りってわけにはいかなかったようです。
お迎えに行った時に、ご飯が残っていたことにびっくりでした。
ご飯は持ち込みでいつもの量をお渡ししていたのですが、いつもの3分の2も食べていなかったのです。
ご飯が大好きで大好きで、いつもご飯の時間よりうーんと早く催促する子なのに。
家では食べ過ぎで心配だったから、ホテルでの量だとメタボの心配もなくてちょうどいいのかもしれませんけどね。

コチラは今朝のジジ。
今朝というか毎朝こんな感じ。
まず、5時頃目を覚まし、ご飯の催促。そのあとしばらくオイラの寝る邪魔をし、自分は7時頃膝の上で爆睡。
足が痺れる・・・。

TS3J0150.jpg

ピンクのお鼻が可愛かったのでどどーんとアップ。

TS3J0151.jpg

ホントに重くて足が痺れるんだけど、この寝顔には勝てないよ。
posted by はっち at 19:23| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | jiji | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

予想は

なんか抱っこしたときにまたずっしりと・・・
これは体重増えてるね。

相方の予想→4.3s
オイラの予想→4.1s

結果は

IMG_2456-2.jpg

4.2s。
ちょうど二人の間でした。
2ヶ月で1キロ増・・・
ベッドも小さくなってきました。っていうか足がはみ出るので小さいんですね^^;
でも、もう縦にはおっきくならないよね、横にはおっきくなっても;;;
posted by はっち at 22:01| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | jiji | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

瞳の色が

変わりつつあります。

IMG_2131-2.jpg

最初はブルーグレー。子猫はみんなそうですね。
そこからヘーゼル(薄茶)になったのですが、中心の部分がグリーンに。
最終的にはグリーンアイズになるのかな。
変化が楽しみです^^


先日、パソコン本体を縦置きから横置きに変えました。
そういう場所ってにゃんこ好きでしょ?
よく本体の上に乗ってたんだけど、そこからジャンプしたら本体が倒れ掛かったんですよ。
ちょうどオイラ、PCの前に居たので倒れる前にキャッチできましたが、その場に居なかったら・・・キャ━━━(>д<|||)━━━!!!!
もっと早く変えておくべきでした。
ホント、無事でよかったです。ε-(´・ω・`)フゥー
本人は子猫時代のような気持ちでいるのでしょうが、全然違いますから!!(まだ半年ちょっとですが・・)
あちこちに飛び乗るのは勘弁してほしいです。
液晶テレビの上にも乗っちゃうもんね。
すごいドキドキしますが、地震対策の下に貼るやつ?アレいい仕事してます。ビクともしないもの。
でも、乗らないでね・・・。
だってジジ、オマエもう体重3.9キロあるんだから・・・。
posted by はっち at 10:26| 宮城 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | jiji | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

食っちゃ遊寝ぇ。

IMG_2137-2.jpg

お休みの日はジジと一緒にのんびりまったり

とはなかなかいかず・・・(-ω- )。
遊んで遊んでの欲求強し!
本を読めば、容赦なく腕に飛び掛かり、座椅子でウトウトすればキャットタワーからお腹の上に飛んでくる。ゲフォッ。

写真はいっぱい遊んでもらって満足気なジジです。
このあと、ひざ掛けにくるまってぬくぬくしながら寝てました。
いびきまでかきながらね・・・。
くぅ〜自由人め(*`д´)ノ
posted by はっち at 20:43| 宮城 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | jiji | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

寒いです。

ML_TS3J0112.jpg

今朝も寒かった〜
9月までは別の場所で寝ていたジジもお布団の上で寝るようになりました。
寝るとき、ジジは遊び足りないとオイラたちが寝たあとも一人でドタバタしているのですが、最近はお布団に入るとすぐ自分も布団の上へ。
寒いもんね。
普段、腰から足元で寝ているのですが、先日、すごい苦しくなって目が覚めたらジジが胸の上に乗ってオイラの顔を覗き込んでいました。
ちょっと、なにやってんの。

オイラもジジもどうしようもない位、寝相が悪いのですが、寒くなってきてお互い大人しく寝れるようになりました。間違ってジジを押しつぶすこともないだろう、よかった、よかった(笑)
お布団の中のほうがあったかいよーと開けてみるのですが、中に入るのはイヤみたい。
これからまた寒くなったら中に入ってくるのかな?
posted by はっち at 08:50| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | jiji | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

帰ってきました。

IMG_2086-2.jpg

残念ながらエリザベスカラーはナシで(笑)

昨日の夕方、お迎えへ。
待合室で待っていると、遠くで「にゃあぁ」とジジの鳴き声。
診察台の上にはいつもと変わらぬ様子のジジが居ました。
そんなジジへのオイラの最初の一言が

「アレ?首にこんなの(エリザベスカラー)つけてないんですね!?」(笑)

傷も小さく、多少舐めても大丈夫なのでつけないそうです。
先生に病院での様子を伺ったところ、時々「シャーシャー」言うことはあったそうですが、抱っこもさせてくれるし、基本いい子ですから大丈夫でしたとのこと。
先生たちに「シャーシャー」言ったのかい?
やっぱり腹減ってるからかな・・(笑)
絶食していただけに、抱っこしたら軽くなっていて驚きました。
ごはーん、ごはーんと鳴くけど、一気に食べ過ぎて戻されても困るので少しずつ、少しずつ数回に分けて食べてもらいました。

満腹になったあとは、思う存分動けなかったのを発散するかのように
ものすごい勢いで家のなか走り回っていました。
こうなるとなんでも玩具になります。
フィルムケースの蓋だけで30分は遊べますから(笑)
居ない間に床に防音用にコルクのマットを敷いたのですが、敷いてよかった思うくらいの勢いでしたよ・・・。

そのあとはトイレへ
なんも食べていないのに出るのかなぁと思ってみていましたが
やっぱり出ません。
でも本人はなんとか出したいらしく、かなり粘ってました。
ジジさん、まだムリですよ。
そして、トイレを諦めたところで抱っこー抱っこー
写真は振り向き撫でてです。(笑)

今のとこ全く変わった様子なし!
おいちゃんは、遊ぼ!と一噛みされたし
全く変わりなし!(笑)
やっぱり多少落ち着くってのは年を取っていくと・・なんだろうなぁ。

ま、とにかく無事帰ってきてよかったです。
ジジ、お疲れ様でした。
posted by はっち at 07:31| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | jiji | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

お泊り

病院に一泊お泊りです。

生後半年を過ぎ、本日去勢手術を受けるために病院へ。
男の子だと日帰りのところが多いみたいだけど、お世話になっている病院では、男の子も一泊するんだって。
お迎えにいけるのは明日の夕方。
やっぱりエリザベスカラーつけて帰ってくるのかな・・・。
ふふ
想像すると笑える。

人見知りを全くしない子なので、一泊することには全然心配はしていないけど、問題は絶食だよね。
はっち家の子なので、とにかくご飯大好き。
今はまだ朝ごはんの時間じゃないから鳴かないけど、ちょうど病院に行く時間はうるさいはず。
耐えられるかジジ!!(笑)

IMG_2074-2.jpg

膝+クッションが一番のお気に入りのジジ。
一日何度もコレを要求されます。
そしてクッションをちゅぱちゅぱしては振り返り「撫でて」と。
今この日記を書いている間もこの状態です。
よく去勢手術の後に甘えん坊になるって聞くけどホントなのかな?
これ以上、甘えん坊にですか・・・?(-_-)ウーム
甘え度はもう100超えてますから、もう一つよく聞く
少し大人しくなるというのに期待したいです(−人−)

じゃ、ジジ
病院で先生たちに迷惑かけちゃダメだよ。いいこでね。

posted by はっち at 07:56| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | jiji | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

おむすびジジ

IMG_2024-2.jpg

相変わらず自由な寝相のジジさんです。

IMG_1964-2.jpg

そして、耳が無くなっていることが多いです^^;
猫に見えんわ。
のりを巻いたおむすびだ。
posted by はっち at 09:17| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | jiji | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

食欲の

秋。

IMG_1991-2.jpg

どうやらジジもそうらしい・・・。

「ごは〜ん」
と鳴く時間が早まってきた。
一時間から二時間ぐらい・・。
「まだだよ!」
と言うと、最初は
「みゃうぅ」
とかわいく鳴いていたのが
「にゃーーーーん!!」
と大音量に。
明け方も大きな音がして目が覚め、様子を見に行ったら
盗っ人が。

お水でかさましして誤魔化していたのですが、それでは全然物足りないらしい。
生後半年までは、成長期だから食べたい分食べさせていいとよく聞くのですが、病院でストップかかりましたからね、この子^^;
それにそろそろ半年、ホントなら食欲が落ち着いてくる頃だと思うのですが・・・

恐るべし食欲の秋。

posted by はっち at 10:01| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | jiji | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

決意

IMG_1946-2.jpg

もう少しで生後5ヶ月になるジジ。
一応、子猫なのですが・・・
体重3.2s。
ついに3キロ台突入。
キャットフードの目安を見ると、半年で2.5sなのに・・・。
来月頭には去勢手術を受けます。
手術の後って太りやすくなるって言いますよね。
このままじゃ、おデブちゃんまっしぐらだよ〜。

ジジ!
オイラと一緒にダイエットだ(`・ω・´)!
ちょっと、おいちゃん!(相方)自分は関係ないって顔してるけど
ダイエットが一番必要なのはおいちゃんだよ!!
はっち家は9月、ダイエット強化月間とします。
宣言しておかないと、すぐ誘惑に負けちゃうからね、
頑張らないとo(-ε´- *)o
posted by はっち at 23:15| 宮城 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | jiji | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

まだまだ母恋いし

IMG_1849-2.jpg

只今、ちゅぱちゅぱ中。
クッションをお母さんに見立てて踏み踏みちゅぱちゅぱ。

 * * * * * * * * *
友人に5、6年前にもらったこのクッション。
頂いてからずっと大事に使ってきました。座ったり、抱えたり、枕になったり。
ある意味、オイラがギュッと詰まったクッションです。
だから、ジジもこのクッションがあると安心するのでしょう。

そのクッションを先日初めて洗いました(笑)
ジジのお気に入りとなってから、毎日何度もちゅぱちゅぱするので、ふわふわやわらかな肌触りだったのが、ごわごわに。
ヨダレもいっぱいだし、これはイカン!思い
思い切って洗濯機へ。
くすんでいた色復活!肌触りも復活!いい香りのするクッションへ変身!
だけど・・・
今までのにおいが全て消えてしまって、ジジからは大不評でした。においを嗅いでは、ダッと逃げてしまう。
このクッションにかなり助けられていた部分があったので、これからどうしようと思ったけど、4日ぐらいしたら少しずつちゅぱ。踏み踏み。
よかった〜
母(クッション)復活です。
今ではすっかり大きくなっちゃって、体の半分くらいしかこの上に乗れないけど、ジジにとって大事な大事なもの。
まだまだ頑張ってもらわないとね。
洗っても平気ということが分かったし^^;
これからはもう少しマメに洗いたいと思います。
posted by はっち at 18:52| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | jiji | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

ジジ@オイラの膝の上

やっと寝たぁ
・・・と思ったら起きた(-ω-;)

IMG_1781-2.jpg

酔っ払いか!?ってくらい鼻がピンク。
眠くなるとこんな風にお鼻が濃いピンクになります。
眠いんなら素直に寝てくれたらいいのになー
これは朝の写真です。朝の4時にいつも乱暴に起こしに来る。毛布を被って無視すると諦めて自分の寝床に戻っていたのですが、布団と毛布の間を掘って掘って掘りまくって中に入ってくるようになってしまいました。
最初はそんなにオイラと一緒に寝たいのか、かわいい奴めと思いましたが、そんなかわいいわけがなく布団の中で噛まれました(泣)
逃げ場ないじゃん!!
しょうがなく起きたものの、オイラもものすごく眠いので、試しにお気に入りのクッションの上に置いてみた。そしたらクッション踏み踏み、あっという間にスゥーzzz
なんだよ!自分も眠いんじゃん!!
なら、噛まずに一緒に布団で寝てよ〜

結局はカメラを向けたから一瞬起きただけで、このあとスゥー。
よかったけどオイラは座椅子で寝る破目に・・・orz
ジジ、オマエまた重くなったね・・・。
posted by はっち at 00:27| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | jiji | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

ハードな

IMG_1498-2.jpg

なんか静かになったなぁと思ったら、こんなハードな寝顔になってました。
寝るならさ、ちゃんと目を閉じてくださいよ。
まぁ、オイラもたまにこんな顔してるみたいだけど(苦笑)

そしてこんなお茶目な寝顔も

IMG_1494-2.jpg

クッションから落ちた上に舌まで出てるよ。
ちゃんと閉まってくださいな。
あっ
オイラはこんな寝顔はしてないですよ(笑)


posted by はっち at 00:57| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | jiji | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

横着者

IMG_1401-2.jpg

毎日、4時台に「遊べ」と寝ているオイラを起こしにくる暴れん坊。
(起こし方がスゴイ)
しばらく布団を被って無視していたのですが、また一時間後に襲われました。
仕方なく起きて、じゃらしを振っていたら自分はランドリーバスケットの中からちょいちょい。そこから出ようとしない横着者。
その上、ウトウトしてる。
ナニー(; ̄ Д ̄)!!
人の眠りを邪魔しておいて、自分はウトウトって!?
許しませんよ!
きっちり遊んでいただかないと(・`ω´・)!
はぁ・・・
あと5分布団の中で我慢していたら、コヤツも寝てたんだな・・・。

このランドリーバスケットはお気に入りのようで、よくこの中に入ってます。
そして、中でネコじゃらしを振ってもらえるのを待っています。
狭いカゴの中で大暴れ。

IMG_1493-2.jpg

もうー( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
posted by はっち at 09:19| 宮城 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | jiji | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

そんな穏やかに

先日妹が遊びに来て、ジジとの初対面。
昔猫を飼っていたのですが、オイラが高校2年で妹が中学3年までのこと。
妹は猫と触れ合うのは飼っていた猫以来だそうで。
ホントに猫を飼っていたのかと思うくらい最初、おそるおそるジジを撫でていました。

いつもは暴れん坊のジジさんですが、なぜかこの時は自ら妹の膝の上に乗りご覧のように寛いでいましたよ。

IMG_1323-2.jpg

すっかりリラックスモードでこんな寝姿まで披露。

IMG_1318-2.jpg

妹を喜ばせていましたよ。

・・・それでジジさん、終わりかい!?って
そんな穏やかに終わるわけはなく、最後は腕めがけてまっしぐらでした^^;
やはり暴れん坊なのだ。
posted by はっち at 23:54| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | jiji | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

暴れん坊の甘えん坊

ジジ。
もう少しで生後3ヶ月になります。
すっかり大きくなって本当に成長の早さに驚いています。
と言っても、まだ初めて会う方には「小さい!」と言われるのですが・・。

先日、現像した写真の中にジジの写真が。

48990018.jpg

寝ぼけ眼のジジさん。
あぁ、なんかまだ赤ちゃんって感じ、懐かしいなぁ。
瞳の色も仔猫特有の色だし、家に来て1〜2週間ぐらいの時かな?
そうそう、この頃はよく目く○そつけてましたよ。(笑)
大人しいコに見えますね。ホントは凄い暴れん坊なんですけど・・・。
これを書いている間も走りまわり、噛み噛み攻撃しまくり、ひと暴れし満足したところで、乗せて乗せてと膝をちょいちょい。お腹の上に乗ってゴロゴロ言いながら就寝zzz。
暴れん坊だけど人の姿が見えなくなるとダメで家に居る間はトイレやお風呂に入るのも大変です。
ふぅ
大きくなったらちょっとは落ち着いてくれるのかな?
っていうか落ち着いてください。(−人−)



posted by はっち at 23:58| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | jiji | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

