2009年05月17日

帰り道

TS3J0055.jpg

近所の田んぼでも田植えが始まりました。
水田に映りこむ空。好きな風景です。カエルの大合唱はちとイヤだけど・・・。

久しぶりに空の写真。
帰り道、夕陽を見ながら橋を渡っていたら、橋の上から写真を撮ってる人がいました。
昨日は朝からいい空だったんだけどな。
カメラを持っていなかったことを後悔・・。
なのでこの日は携帯にて。
続きを読む
posted by はっち at 00:17| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

いつかの

02600029.jpg

帰る方向に細い三日月とキラリ光る星。
空のグラデーションが綺麗でお月様の方角に家があるのがなんか嬉しかった。

右上にある白い線は傷でも埃でもありません;;;
自分はあの日の空を覚えているのだからいいさ・・・。
posted by はっち at 08:59| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

ある日の空

2008102917200000.jpg

ぽんたさんのいつもの帰り道。

この日の空は覚えてる、この真っ黒な雲と藍色の空をオイラは太白大橋から見ていました。
そしたら、その日ぽんたさんから写メが送られてきました。

!!!すごい!!!

テレビ塔から真っ二つに分かれた空。川に映りこんだテレビ塔。
とってもステキな空だったので、紹介させて頂きました。

同じ時間帯に同じように空を見てる。
でもみんな違う空で本当に楽しい!
ぽんたさん、ありがとー!
また写メお待ちしたまーす(´▽`ヽ)


posted by はっち at 09:11| 宮城 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | 今日の空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

9月29日

IMG_8178-2.jpg

松山町からの帰り道。
こんなに広い空を見たのは久しぶり。オレンジ色に染まっていく雲を眺めていました。
しばらくすると反対側の空はピンク色に。

IMG_8192-2.jpg

空を眺めるのが大好きだったのに、昔に比べてカメラを空に向けるのが少なくなってた。
もっと心に時間に余裕をもたなければ。
posted by はっち at 20:15| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

ミラー越しに

休みの今日はどうせ天気悪いしと、朝からうだうだ。
休みの日に家に居るなんて珍しいと言われるけど、そんな日もある。

15時過ぎたぐらいから青空が見え始めた。
買い物にでも出掛けますか。

IMG_8056-2.jpg

進む方向は相変わらずどよどよした空だったけど、サイドミラー越しに西の空を見ると、黒い雲の下から太陽が出ていた。
東は西日で真っ黒な雲が少し赤みを帯びて、なんともいえない空になっていました。
撮りたかったけど、見たままに撮れないから心のシャッター。

posted by はっち at 22:58| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

朝コスモス、夕暮れ秋桜。

今週に入って、とても気持ちの良い天気が続いていますね。

P1060196-2.jpg

P1060215-2.jpg

朝と夕方と違う顔を見せるコスモス。
朝の光の中で見るコスモスはとても清々しい。
でも、夕暮れ時にちょっと夕日色に染まった秋桜が一番すきなんだな。



昨日は職場でとっても嫌な思いをした。
呆れて、もうそのまま投げ出して帰りたくなるくらい。
そんな思いを癒してくれる夕暮れの秋桜に感謝。
そして、そんな時いつも笑わせてくれる友人に感謝。

posted by はっち at 23:00| 宮城 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 今日の空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

夕焼け

IMG_7850-2.jpg

夕焼け空。
前に見たのはいつ?

朝から晩までこんなに天気が良かったのは本当に久しぶり。
太陽がオレンジ色になって大きくなって、山に沈んでいくのを見たのも本当に久しぶり。
なんかそれだけで、いい日だったなって思える。


・・・でもこの時、この道に今まで見たこともないくらい、おっきなクモがいたの。怖かったよー(泣)
posted by はっち at 23:13| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

4月28日

IMG_5391-2.jpg

今日はいいお天気でしたね。
夕日がとっても綺麗でした。

今日、28日。
9年間お世話になった「よしお(車)」とお別れしてきました。荒っぽい運転でたくさん傷もつけてしまたっけど、たくさん思い出が詰まった車。
初めての一人旅もよしおとだったなぁ。

聞いたら、廃車にするのではなく北の方に流れるとのことでした。
そうなのかぁ、オイラの代わりに大好きな北海道を走れるといいのにな。
さよなら、9年間どうもありがとう。
posted by はっち at 23:58| 宮城 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

3月9日

太白大橋からの空。
久しぶりに今日の空です。この橋に辿り着いたときには夕日は沈んでしまったけど、夕方は風も穏やかで川に映る雲が綺麗でした。

P1060159-1.jpg

P1060163-1.jpg

慌しい週末だったけど、最後にこの景色を見てほっ。
posted by はっち at 23:45| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

十三夜

IMG_1479-1.jpg

「十三夜に曇り無し」
きれいに輝くお月様。
十三夜は別名「栗名月」
今年、栗のお菓子買いそびれた‥
って食べることばっか(笑)
posted by はっち at 23:42| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

お月見

中秋の名月

IMG_0869-1.jpg

皆さんご覧になりましたか。
仙台はこの時間雲がかかってしまいましたが、綺麗なお月様が見れましたよ。
posted by はっち at 00:01| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

8月20日

お盆も過ぎたってのにこの暑さはナニ?
涼しかったのは2、3日だけでまた30度を超える日々・・・

チャリ通勤には厳しいよぉ

でも空を見ると

P1050875.jpg

秋。

posted by はっち at 22:48| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

7月24日

ひっさしぶりの気持ちのよい青空!
お布団干して、洗濯物もいっぱい干して♪

そして、ずっと置きっぱなしだったかずお(自転車)で帰ってきました(*´・∀・`*)
なんと仙台は今日、真夏日だったそう
でも湿度も低かったし、風があって自転車はサイコーに気持ちよかった。
ウチの近所の田んぼ道

P1050657.jpg

ここで見る空もスキ
近くの小学校から聞こえてくるすずめ踊りのお囃子
夏気分が盛り上がってきたぞー(*´ー`*)

そうそう、もう少し(7/28)で仙台駅東口で「夏まつり・仙台すずめ踊り」が開催されます。それに町内会のお祭りも近いしネ

あっつい体育館で練習しているちびっこ!がんばって!
posted by はっち at 00:12| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

7月1日

今日の空って空は写ってないけど(笑)

P1050592.jpg

いい天気でした。
月の初めの天気がいいと気分もいい♪
今日はお皿割って、ファンデーションを落として割れてと
朝から凹むことだらけだったけど
外出て青空見て気分もよくなった。

・・・でも夕方になって雲がもくもくしてきた。
明日は大丈夫か?
オイラ休みだよ、相方も・・(あ、あぶない)

ちょっと明日の予報見てみた。
曇りのち雨

えぇー
昨日の時点では晴れマーク出てたのにー(´□`。)°゚。
梅雨だから仕方ないけどさぁ・・
明日は仙台のあじさい寺に行く予定
雨にしっとりと濡れたあじさいを楽しむか
posted by はっち at 18:57| 宮城 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

6月22日

昨日の空はすごかった

ちょうど夕飯の支度中で、ウチの台所西向きなんです。
どんどん窓が赤く染まっていくのを見て窓を開けてびっくり

P1050570.jpg

P1050567.jpg

空全体が焼けたのって久しぶり
ちょっとこわいぐらいの夕空でした。
posted by はっち at 18:54| 宮城 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 今日の空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

5月21日

福島県のみなさん
昨日はいい天気でしたね

昼間はきれいな青空、そして夕方には・・・

久しぶりにきれいな夕焼けを見ました。

IMG_5230.jpg

喜多方市 19:00頃

田んぼに映りこんだ空がとってもきれいで
車を停めて、眺めていました。

tomさんの優しい絵、喜多方の風景、夕焼け空に癒された一日でした。
posted by はっち at 21:46| 宮城 | Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

5月19日

P1050471.jpg

雨上がりの空
道もビニールハウスもオレンジ色に染まって優しい景色に

ちょっと前まで、ものすごい雨だったんですけどね

P1050474.jpg

今日は、仙台・青葉まつりの宵まつり
すずめ踊りの皆さん、突然の大雨大変だったでしょうね
今年は見に行けなくて残念・・
posted by はっち at 19:08| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

5月13日

近所の田んぼでも田植えが行われました。
空が2倍に広がるこの景色がスキです。

P1050446.jpg

P1050444.jpg
posted by はっち at 22:27| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

5月5日

今日も暑かったですねぇ(x_x)
自転車に乗っていると半袖になりたくなりますが、朝の出勤時、右腕が痛い!洋服の上からでも痛い!
長袖、手放せないですねぇ
オイラはメラコちゃんなので、すーぐ吸収して黒くなっちゃう
気をつけないとね!もう若くないんだから←誰かに言われる前に言ったぞ(`ロ´)/
まだ暑い。オイラの家さっきまで扇風機かけてました。
今は網戸です。

P1050413.jpg


しかし、青空も今日まで・・
明日は雨が降るようですね

夕方の空きれいだったのになぁ
posted by はっち at 21:45| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

4月29日

昨日からGWですね
お天気に恵まれたGWで羨ましいです。

空もほんわかしてて、とっても穏やかな天気でした。
自転車に乗ってて気持ちよかった〜

P1050374.jpg

この菜の花は近くの小学校の畑です。
小さい畑ですが、この横を通るとふわっと春の香りがします。
その小学校の体育館では「すずめ踊り」の練習をしていましたよ!
もうすぐ、「青葉まつり」ですね
今年の青葉まつりは5月19、20日だそうです。
本まつり見たいなぁ
って、休み取れません〜(T_T)
宵祭りだけでも見に行けるかなぁ
定禅寺通りを練り歩くすずめ達、すごい見応えありますよ

続きを読む
posted by はっち at 23:13| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

