2009年04月18日

サクラの頃。

桜の頃にもう一度・・・
と思っていた場所がありました。

09.04.16-2.jpg

09.04.16-1.jpg

山形にある「Cafe Espresso」さん。
昨年の夏に偶然見つけたカフェ。
とっても居心地がよくて、素敵なカフェなんです。
※前回の記事はコチラ
うーん
チェキで桜が飛んでしまってるのでわかりにくいですが;;;
コンテナの上まで桜の枝が被さっているので、店内からでも十分に楽しめますが、テラス席は本当に素晴らしいです!
今回もすっかり長居してしまいました^^
許可を頂いて、カフェの中を撮らせて頂いたのですが、今回デジタルで撮っていないので、現像が終わったら、また紹介しますね。

仙台ではほとんど葉桜になってしまいましたが、山形はちょうど見頃!
山形市内だと今週末までが見頃なのかな?
明日もいいお天気のようなので、皆さんお花見楽しんでくださいね♪

・・・オイラは頑張って仕事します(`∧´怒)/

馬見ヶ崎川の桜並木はライトアップもしています。
18時半くらいかな?
ライトアップ期間中、カフェは通常19時までですが、もう少し遅くまで営業しているそうですよ。

「Cafe Espresso」
URL http://www.geocities.jp/trolaurora/

住所   山形市小白川町5-18-12
営業時間 11:00〜19:00
定休日 火曜日
駐車場 有り
posted by はっち at 19:35| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

愛しの

霧の浮舟。

IMG_0551-2.jpg

何年ぶりかに食べました。
チョコレートの中で一番好きなのに。

・・・でも、世の中から姿を消してしまっていたので食べれなかったのよね(泣)

それが!!
「霧の浮舟」売ってたよー
とミャオミャオさんが買ってきてくれたのです!!(驚)

おー!
復活してくれたんだ
喜んでいましたが、よく見ると「復刻」の文字。

IMG_0547-2.jpg

調べたら、4月〜6月の期間限定販売なんだって(つД≦。)°゚。
2ヶ月だけでも復活してくれたことを喜ぶべきなのか・・・。

あの口どけのよさがたまらないんですよねぇ。
コレって元祖エアーインチョコじゃないですか?
復活を願っていた人は多いはず!
是非是非、定番にしていただきたいです!

ってこんなに熱入ってるのオイラだけですか?
たしかに、一番好きなチョコは?
の質問に「霧の浮舟」と答えた人はほとんどいませんが;;;
しかも「渋っ!」とか言われちゃうし。
まぁ、調べたときに30代から40代の女性をターゲットにした商品って書いてありましたけど・・・
はっはっはっ
オイラ、ど真ん中だよ(笑)

価格は140円と意外にお高くてびっくりだけど、これは買いだめしなきゃ。(`・ω・´)
ミャオミャオさん、どうもでした♪
posted by はっち at 20:38| 宮城 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

桜日和

IMG_0459-2.jpg

先日、花見山に行ってきました。

続きを読む
posted by はっち at 08:54| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

お知らせ

IMG_0246-2.jpg

IMG_0249-2.jpg

桜が満開の仙台。
今日、明日の雨が心配ですね。
花散らしの雨・・・になるかな。

ちょっとお知らせです。
只今、「柳生の森」内、「森のギャラリー」で桜の写真を展示しています。
4月26日まで開催しています。まだまだコチラで満開の桜を楽しめますよ^^
よろしければお立ち寄りください。

写真展「桜のとき。」
仙台市太白区柳生7-7-1「柳生の森」内 「森のギャラリー」にて開催
3月28日から4月26日まで、OPEN10:00〜19:00、入場無料です。
月曜日は定休日となっております。
posted by はっち at 08:16| 宮城 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

お花見*チェキ 4

09.04-11.jpg

近所の神社にて。
鳥居にかかる桜がお気に入りのこの場所。
お花見*チェキ2と同じ神社です。
空はちょっと霞んでいましたが、暑さはやわらぎ自転車にはちょうどよかったです。
前日暑かったですからね。

境内の桜を見るとすでに緑の葉もちらほら
は、早い・・・。
もう少し、楽しませてください(−人−)

昨日、同僚はお花見だったようです。
バイト終わってからダッシュで場所取りなんです!
・・・
まさにお花見日よりだった昨日。
場所取れたのかな・・?^^;
夜桜撮ってきます!
と意気込んでいたので、楽しみです^^

そうそう、
鎌倉をぶらりしてたときにAE-1の底ブタのネジを一つ無くしてしまいました(泣)
底がパッカパカです。
明日のお花見のためにネジ探してこなきゃ(汗)
細ーいドライバーも家にはないからそれも!!
posted by はっち at 08:21| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝ごぱん

IMG_0368-2.jpg

パン屋さんに行くと買ってしまうもの、べーグル。
と言うか、べーグルが食べたくなってパン屋さんに行くって感じかな。
このべーグルは先日鎌倉をぶらぶらしているときにお買い上げ。
レンジでチンして朝ごぱん。
プレーンべーグルのために、クリームチーズを買ってきました。
いただきます♪
ちょっと固めのべーグルはとってももちもちしてて小麦の香り豊かで美味しかったです。
一つで満腹感を得られますね。
オイラはお家でチンして頂きましたが、相方には朝ごぱん用にとそのまま持たせました。
チンすればちょっと固め・・・
チン出来ない相方のはかなり固め・・・
食べるのにかなり苦労したようです(笑)

あー
また美味しいべーグルが食べたい。
posted by はっち at 08:04| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

お花見*チェキ 3

今日は出勤前にお花見*チェキです。
ミャオミャオさんと待ち合わせをして、石橋屋さんの枝垂桜へ♪

09.04-10-2.jpg

仙台ではとても有名で毎年、新聞やテレビで見頃の時期は紹介されていますが、石橋屋さんの満開の枝垂桜をみるのは初めてでした。
遠くから思わず声が出てしまうくらい綺麗!
本日はまさに見頃でした。
風になびく枝垂桜が本当に綺麗で、なぜ今までこの時期に訪れなかったのか後悔します。
平日ですが、たくさんの人で賑わってましたよ。

しばらく写真を撮ったり、桜を見に来たおじいちゃんとお話したり、
お花見のオススメ場所も教えてもらいました。
石橋屋さんで駄菓子も購入^^
お気に入りの番茶菓子とマコロン♪

その後、出勤前にもう一ヶ所。

09.04-10.jpg

286号線沿いにある公園もお気に入り。
とっても小さな公園ですが、毎年見に来てます。
昨日はまだまだだったよ。とミャオミャオさんが言ってたのですが、
もう見頃になっていました。
今年は開花宣言から異例の速さでの満開宣言でしたね。

さて、明日も出勤前にぶらりです♪
posted by はっち at 21:09| 宮城 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お花見*チェキ 2

お花見*チェキ続きます。
今回は近所の神社です。

09.04.09.jpg

まだ早いかなぁと思ったけど8分咲き、ほぼ満開の桜の木発見!
お仕事の休憩時間に桜の下でお花見ランチをしている姿など見受けられました。
オイラもお花見ランチしたいなぁ(´v`*)

話は変わりますが・・・
みっちー(オイラの車)が一歳になりました♪
昨日12ヶ月点検お願いして、タイヤも履き替え
春のお出かけ準備万端です!
来週の月曜日は天気も良さそうだし(ちょい微妙だが・・)どこでお花見楽しもうかな♪
posted by はっち at 08:23| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

お花見*チェキ

0406.jpg

昨日、開花宣言が出された仙台。
開花宣言が出されたばかりですが、ポカポカ陽気で桜の開花が進んでますね。
近所の公園も3分咲き位かな。木によっては5分咲きくらいだったり。
ふふっ
桜って何故こんなにも心を浮き立たせるのでしょうね?
今年はチェキで桜をいっぱい撮りたいな♪

一足お先に満開の桜の下、お散歩してきました。花吹雪がとっても綺麗で綺麗すぎてカメラを構えたままボーっと突っ立ってました(笑)
4月はお花見日記になりそうです。遊びに来てくださる方は最後(途中で?)桜でお腹いっぱいになるかも・・・
posted by はっち at 21:01| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

億万長者

億万長者になっちゃいました。
さて使い道どうしよう(笑)

IMG_0361-2.jpg

IMG_0358-2.jpg

ある方からのホワイトデー
友人が預かってくれてて、職場にはちょっと・・・とのことだったので取りにいきました。
(ΦωΦゞ)ブッ
受け取ったとき、さすがに吹きだしてしまいました。
まさか一億頂けるとなんてねぇ、たしかに職場ではちょっと・・(笑)
大きさ比較するものがなかったので下にランチョン敷いてみた。
わかる?

ちびちび使わせて(食べさせて)頂きます(^人^)
いつになったら食べ終わる・・・?
posted by はっち at 23:31| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

横っちょ散歩

FH010010.jpg

ご自由にどうぞ。

続きを読む
posted by はっち at 00:30| 宮城 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

奈良にて

02610005.jpg

前回は鹿さんにあちこち喰われたりしてましたが、奈良に訪れた目的は相方のお仕事の為でした。
前回訪れたときはお寺さんがメインだったので街中を歩くのは初めて。
ちょっと入り込むと狭い路地が入り組んでるのですが、昔からの町並みが残る、とても素敵なところでした。懐かしさを感じる路地の中に新しいお店があったり、時間がないのが残念。
次、奈良を訪れたときは路地裏散策したいなぁ。
またお仕事で来る機会もあるだろう(^m^)
・・・しばらくblogサボったら、機能変更があったようだ。
前のように画像をupすると画像が重なったり、画像と画像の間に文章が入れられなくて、今回のように・・・
前の方が使いやすかったよー(-'Д-)

02610006.jpg

posted by はっち at 10:28| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

鹿せんべい、そんなに旨いのか

人気も鹿もぱったりとした静かな場所。
大人しい鹿が一頭。
この子のために鹿せんべいを買おう!とお店に向かう相方。

02590028.jpg

鹿せんべいを手にした途端、囲まれていました・・・。
ちょ、ちょっと、どこに隠れていたの??

02590029.jpg

見事な引きっぷり(笑)
アイツラ鹿さんたちの勢いの凄いこと。
きちんと頭を下げて挨拶するのはいいのですが、その挨拶も激しすぎる^^;
早くくれ、早くくれと。
待ちきれず、二本足で立ち上がる鹿も(笑)
いやいや、今となっては笑える話ですが、立ち上がった鹿は目線の高さが同じでしかも上着はドロで汚され、見ているオイラも怖かったです;;;
別の場所ではオイラ、せんべい持ってないのに、鞄やらカメラケース食われたからね!!

鹿せんべいをやり終わった相方はすっかり肩を落とし一言。
「鹿、可愛くなかった・・・。」
大学時代、奈良で過ごし、よくこの場所に来ていたのなら分かるでしょ・・・。
posted by はっち at 23:56| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

何もしない日

先日の誕生日、バイトがちょうど休みだったんですー♪
休み・・・
家のことはなーんもしないぞ!と決めた一日。
その日は晩御飯も外でとお願いしていました。
ということで、近所の焼肉屋さんへ♪

IMG_0178-2.jpg

焼いて焼いて飲んで飲んで

お腹一杯になって帰ってきたわけですが、その後もお楽しみが♪

IMG_0181-2.jpg

バースデーケーキ
大好きなモンブラン!
ずーっと前から誕生日のケーキを自分で調達するのはイヤだ!!と
相方に言っていました。
そしたら、手作りしようか。と言われたんだけど、即お断り。
美味しいケーキが食べたいです。
断ってよかったよ、大好きなモンブランだしとーっても美味しいケーキだったんです。
タルト生地に栗がゴロゴロ入ってて、生クリームはたっぷりなんだけど甘すぎず、うむうむ。
無言でもぐもぐ食べてしまいましたよ(笑)
相方、ご馳走様です(^人^)

奥にもなにやら白いものが?
ケーキじゃないですよ。
生クリームたっぷりのケーキに見えますが

IMG_0195-2.jpg

お花なのでしたー。
こちらも甘い香りが漂ってて、なんとも美味しそうなデコレーションフラワーでした(*´v`*)。
普段お花なんて買わないので嬉しいです。
どうもでした。

IMG_0198-2.jpg

次の日の朝ごはんは前日にお出かけしたときに買ってきたべーグルとクリームチーズとブルーベリーがたっぷり入ったパン。
べーグルは中にチョコがたっぷり入ってるんだけどコーヒーーも生地に練りこんであってほろ苦さもあり。
もちっとしててとても美味しかったです。
満足、満足。満腹、、満腹。コレ2つって結構お腹にくるね。

そして、お昼は母と妹が職場に来てくれて一緒にランチ。
久しぶりに3人でおしゃべり、短い時間だったけど楽しかったよ。
同じ仙台に住んでるというのに家に帰らない親不孝な娘です。
申し訳ない。

そして、この日の夕方から胃の調子が・・・。
胃が痛い、胃の辺りを触っただけで痛い。
ちょい風邪気味だったのですが、胃の調子が悪いのは風邪のせいなのか、食べ過ぎだったのか・・・?
友人には完全に食べ過ぎでしょ!と言われたけど、
しばらく調子悪かったもん。うん、これは風邪ですよ、風邪。
posted by はっち at 11:55| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

密かに

増えてました・・・。

IMG_0157-2.jpg

1月の写真展の時に会場にDMと一緒に飾ってあったものを片付けの時に
「欲しい人いる?」と
「ハイ(`ロ´)/」頂いてきました。
本物をいつかねー
と部屋に飾ってたのでした。

いつかねーと言ってたのですが・・・

IMG_0169-2.jpg

友人からのプレゼント☆,。・:・゚。
一ヶ月程前に頂いてしまいました!
コ○キでね、店員さんからプチジャンクだけど、オススメと見せてもらって悩んでたら
「よし!誕生日プレゼントだっ(・`ω´・) !」と友人が!
シャッター速度1〜5までが不調なんだけど、ほとんど使わないし。
いいのかな?うれしいな♪

その日は飲みの予定があって、時間つぶしにお店に行っただけなんだけど(笑)まさか二眼を手にして帰るなんて思わなかったです。
それにちょっとのつもりがまた盛り上がちゃって、いつの間にか集合時間!
重いカメラを持ってアーケード走りましたよ(笑)

そうそう、奈良・四国の弾丸ツアーにも連れていきました。(初撮り)

結果・・・・・・

スタート位置を間違える、ピントが合っていない、巻き上げ忘れて多重と、12枚中ちゃんと写ってたのが6枚!
まぁ、その6枚もナナメってたりするのですが(笑)
ブローニー使うのも初。上から覗き込む独特なスタイルに全然慣れず、元々ナナメるオイラは水平にするのも大変だったり^^;
二眼を使って撮影姿はまだまだぎこちない。

じっくり
ゆっくり
ね。

本当にありがとう。
大切に使います・・・。

IMG_0175-2.jpg

「手のりたらこさん」
ナゼこの日記にふりかけ???

このカメラをプレゼントしてくれた友人から貰ったのです。
「誕生日おめでとう」って。
「えっ!カメラ・・・」
と言ったらこっちがメインで二眼はオマケだって(笑)

posted by はっち at 23:47| 宮城 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

お散歩写真

長町界隈をチャリ散歩。
以前、お散歩チェキで載せたのとちょっと違うものを。

02590006.jpg

02590007.jpg

長町って身近すぎて、たとえば駅に行くにもすぐに地下鉄に乗っちゃったりして周ったことなかったんですよね。
でも、裏道とか商店街とか2番街とか?歩いてみるとこれが楽しい。
残念ながらこのニッカバーはもう営業していませんでした。
この近くにあったホルモンやさんが気になります。

02590011.jpg

商店街を通り過ぎ高架下をとぽとぽ散歩して何気に上の道に戻ったら・・・

02590012.jpg

そこはミーコ天国でした。
白いソックスを履いたネコ。鼻のとこもなぜか真っ白。
もうもう構いたくなる可愛さ・・・。
写真では2匹しか写っていませんが、4匹いて茶トラのコなんか寄ってきてスリスリ(´д`*)
車も人も少ない通りだったので、飼い主さんがご飯を呼びにくるまでしばらくネコさんと戯れていました。

最後に公園にて。

02590004.jpg

えっと
このコは元気です(笑)

相方に撮って問題ない状態だったんだよね・・・?
って聞かれたもんで^^;
一瞬ドキっとしますが、一生懸命水を飲んでいるだけなのでご心配なくm(_ _)m
posted by はっち at 00:50| 宮城 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

バスマニア

ではないけれど・・・

高松で乗ったバスがレトロでよかったのだ。
外観は普通なんだよ、でも乗ったら

IMG_0019-2.jpg

IMG_0018-2.jpg

木の床。

そして、降車ボタン。

IMG_0021-2.jpg

レトロー!
この降車ボタンはマニアにはたまらないらしい。

オイラ?
・・・違うよw
でもつい撮っちゃいました。
このボタン押したかったけど、終点の高松駅で降りるのでその必要はナシ(´・ω・`)ガッカリ・・・。

行先表示幕も手動だよ!
終点高松駅では運転手さんがくるくるやってました。
うーむ
あれも撮りたかったなぁ。

うん?
マニアっぽいですか?w
posted by はっち at 08:14| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

寝癖のついた

鳩(笑)

IMG_9862-2.jpg

あっ!
ちょっとここで業務連絡。
ミャオミャオさんは画像を開かないでくださいm(_ _)m
トリミングしてもっと見易くしようかと思いましたが、オイラもそんなに鳩は得意じゃないのでこれぐらいの大きさで^^;

他の鳩の頭確認したけど、寝癖(?)がついてたのはこの子だけでした。(笑)
奈良で鹿とかお寺さんとか写真撮るべきものはたくさんあるのに、この子をしばらく追っかけちゃったよ。


そして、ここでご報告。
本日「ちょっとそこまで」10万アクセス突破しました。
ありがとうございます。
どうやら日付がかわってすぐだったようです。
始めた頃に比べて更新のペースは落ちてますが、ちょいのんびりと楽しんで更新していきたいと思います。
拙いブログですが、(かなり私的だし;;;)これからもよろしくお願い致します。
posted by はっち at 23:59| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

ハマった。

image/chibihachi-2009-02-24T17:46:01-1.jpg

駅の売店で売ってた「揚げぴっぴ」。
小腹が空いた時にと思って買ったんだけどウマー
ハマっちゃった。

でも高松だけかぁ(´・ω・`)ガッカリ…と思ったら別なとこで発見!
テンション上がって買っちゃった(笑)

こっちではうどんのことぴっぴって言うんだー。(子供に対して)
うちではなんて言ってたかなぁ?
チュルチュル?それはラーメンの時か?
posted by はっち at 17:46| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日

image/chibihachi-2009-02-24T13:57:01-1.jpg

2杯目。
讃岐うどん旨し。
ちくわ天旨し。

時間があればハシゴするのにー。
posted by はっち at 13:57| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

