2010年02月02日

うっまーい

肉の日。

IMG_3085-2.jpg

1月29日。いーにくの日。

そしてその日は写真展初日。会津より今回は出展者としてtomさん来仙。
会津・・・
そー
このうっまーい肉は丸忠の桜カルビなのですよ♪
会津の雪と一緒に届けられました(笑)
お家で焼いてもやわらか〜
お決まりのように、相方とオイラの皿はあっという間になくなり、
ゲストのお皿からも奪うという(笑)
・・・どうもゴチでした!m(__)m


そして、はっち家と言えば、

水炊き鍋。

ただーし!
今回は違うのだ。

ふふ
ふふふふっ・・・

IMG_3084-2.jpg

どーんと豪華な石狩鍋ーーーー!!!
かにかにホタテ鮭エビですよ。

まるで自分が用意したかのように紹介しておりますが、ミャオミャオさんからです♪
えっ
オイラ??
お野菜と白飯をご用意させて頂きました(笑)

お腹もココロも幸せいっぱいの楽しい時間でした。
ホントなら〆はラーメンなのですが(セットで付いていた。)、腹キッツすぎてラーメンは食べれなかったのよ、tomさん。
君が寝ている間に・・・ってことではないのよー(笑)

tomさん、ミャオミャオさん
美味しくて楽しい時間をどうもありがとうございました^^
いつでも美味いもんをお待ち・・・
いやいや(笑)お二人のお越しをお待ちしております♪
posted by はっち at 08:00| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

写真展開催チュー♪

〜2/4まで三越定禅寺通り館のエルパークにて写真展開催中です。

IMG_3070-2.jpg

12名それぞれの作品に

IMG_3072-2.jpg

お散歩写真の楽しさ溢れるスナップ。

IMG_3073-2.jpg

メンバーの代わりに、こちらのオブジェが皆さまをお待ちしております。
もっと近くでみたいでしょ?w
是非、会場に遊びに来てくださいね^^

「仙台*お散歩写真展」
期 間/平成22年1月29日(金)〜2月4日(木)
    9:00〜21:30 (初日は13時から、最終日は17時まで)
会 場/エル・パーク仙台 展示ギャラリー (仙台一番町・三越仙台定禅寺通り館 5F)

出展者/本郷仁一、ゆっき、hachi、亀卦川ヒロト、中森サニエ、キエ、 maiko*pop、ちばしげる
    ayako、タクモフスキー、大濱友康、puni*pan(敬称略、順不同)

※入場無料です。
posted by はっち at 10:11| 宮城 ☁| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

焼き物の町

常滑。

FH12.15-1.jpg

一昨年、名古屋に帰省した際に歩いた町。
セントレアから電車で5分のところに常滑市はあるのですよ。
あちこちにある煙突にこれまたあちこちに埋められている土管。
細い路地。ここを曲がると?と・・・
お散歩には楽しすぎて、長いコースでも2時間半とのことですが、
半日、常滑で遊んでいました。
相方のお兄さんには「常滑で半日って!!」と驚かれましたが^^;

昨年末の帰省の際も常滑に行こうかとも思ったのですが、今回は明治村へ。
でもまた行きたいな。

posted by はっち at 10:35| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

こっそり

IMG_2971-2.jpg

ひっそりと手に入れたカメラくん。
昨年、某オークションで破格値で出ていたのを友人が見つけてくれてポチっとなしちゃったのだ。
只今フィルム2本目。
フィルムだけどハーフだといつものより気にせず撮れてしまう・・・
嬉しいような恐ろしいような・・?

いつも使っているカメラのゴツゴツ感もいいけど、PENくんのコンパクトな可愛さもいいです(*´艸`*)
そしてこのキャップもね。

実は、今年の初詣の時、キャップ紛失事件があったのでした。
ぶら下げて歩いてて、いざ!とカメラを見たらキャップがない。
全然触れた覚えはない!!
もー
この人込みから探すなんてムリ(泣)
と思っていたら、鞄の中から出てきた!
ミラクルか、うっかりか・・・。
外れやすいから、これからは出かける時は最初っから外そ。

そして、カメラの下の手ぬぐい。
相方から貰ったの(´∀`人)
カメラ好きにはたまりませんわ♪
コレを見た瞬間、相方はテンション上がって仕入れたそうなw。
手ぬぐいハンカチ、タオルハンカチの3種類あって、全部家にありますww。
カメラ手ぬぐいで袋作りしようかなぁと言ってた友人。
どんなのが出来上がるのかなぁ
楽しみにしてるよ♪(早く作って!w)
posted by はっち at 08:25| 宮城 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

暖かな

大寒でしたね。

16920024.jpg

チャリ通勤でいつもならあまりの寒さに
耳が――――!!!
ほっぺが――――!!!
となるとこですが、昨日は風は強かったですけど生ぬるく感じるほどでしたもの。

その暖かさも今日までで、また明日からは・・・ですね。
冬だもの。しょうがない。
なんか寒さにうーんと弱くなってしまったなぁ。
これも老いなのか・・w。
来月は極寒の地へ。
ふふっ
ふふふふ・・・
寒さでへばってる場合じゃないぞ!

それより!明日のガス点検に向けてちょっと掃除頑張らないと;;;
寒いと掃除するのも億劫ですもんね←ダメ人間。
今日はあったかで良かったー。

posted by はっち at 11:17| 宮城 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

Container

FH010018.jpg

ふらっと仙台新港へ。
高砂コンテナターミナル。
フェンスにしがみつくように色とりどりのコンテナと
それが運ばれていく様子を見ていました。
何度も作業中のおじさんと目が合ってしまいましたが^^;
そして気付けば大事に使おうと思っていたフィルムで何枚もコンテナの写真ばかり撮っていました。
あれれw。

次々運び出されるコンテナ
どこへ向かうのか。
オイラもぶらり旅に出たいな。
posted by はっち at 08:17| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

風邪っぴき

ただいま風邪っぴき。

IMG_2935-2.jpg

昨日の夜、急に熱が出てびっくり。
薬のおかげで昨日のうちに熱が下がったのでよかったけど。
この時期に風邪をひくとドキッとしますよね。
でも食欲は変わらずもりもり。
かなりヘビーな食生活だったのに具合悪くもならず・・・
ホント風邪なのか?(笑)

一応、今朝は控えめの朝食に。
母が作ってくれたりんごのハチミツ煮にナイツブリッジさんのスコーン。
美味しかった(´v`*人)。

ささっ
やることいっぱいだ
早く完治させねば。
寒い日が続きます。みなさまもお気をつけて。

おまけ
posted by はっち at 23:12| 宮城 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

仙台*お散歩カメラ写真展

745952561_58.jpg

お知らせです。
今年も参加させていただくことになりました。
写真を大きく引き伸ばすことになれていないので、2年目の今年もドキドキの写真展ですが、楽しんで参加したいと思います♪

会場は入場無料で自由にご覧いただけます。
よろしければ、会場に遊びに来てくださいね。

* 平成22年1月29日(金)〜2月4日(木)
* 会場:エル・パーク仙台 展示ギャラリー
(仙台一番町・三越仙台定禅寺通り館 5F)
* 出展者:本郷仁一、ゆっき、hachi、亀卦川ヒロト
      中森サニエ、キエ、 maiko*pop、ちばしげる
      ayako、タクモフスキー、大濱友康、puni*pan
* 入場無料:9:00〜21:30
(初日は13時から、最終日は17時まで)
posted by はっち at 23:08| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

苦手なもの

炭酸。

mini_3.jpg

小さい頃から苦手でずっと飲まずにきたのだけど。
最近、ちょっと炭酸が好きになりつつある。
お気に入りは辛口ジンジャー。
これがメニューにあるといつもはお茶派だけど頼んじゃうんだな。

でも、まだ“なりつつ”なのでコーラまで辿り着けない。
コーラの瓶なんて被写体には最高なのだけど。
posted by はっち at 10:48| 宮城 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

今年の運勢

吉。

IMG_2869-2.jpg

たびだちが気になるとこだけど。
行かぬが吉と言われても行っちゃうよ!行っちゃうもんね!
フガフガ言ってるオイラの隣で大吉が出て喜ぶ相方。
相方のおみくじの内容は・・・知らん(笑)

IMG_2888-2.jpg

参拝のあとのお楽しみ。
三が日を過ぎての初詣だったので、まさか出店があるとは思わなかった。
そのまさかだったので、余計にテンションも上がります(笑)
バナナチョコはよく見るけど、いちごチョコっていうのは初めてだったのでお買い上げ。
子供に混じって何色のチョコにしようか悩んじゃった^^

今年の初詣は竹駒神社に行ってきました。
健康第一。家族みんなの健康をしっかりお願いしてきました。

そーいえば・・
おみくじの健康運はなんと書かれていたかしら??

posted by はっち at 22:28| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

うちの寅さん

うちの寅さん。

IMG_2864-2.jpg

年男の相方。
24と言い張ってます。いくらなんでもムリがあるぞ。(笑)

以前、高山で購入したこちらの寅さん。
いまいちお正月気分が盛り上がらないので、期間限定での登場です。
飾っていたんだけど、うちの暴れん坊の餌食になりそうだったので、ちょいとお休みしていただいてました。

そして、うちではオイラしかお餅を食べないので買わないつもりでしたが、どうしても食べたくなりました。

IMG_2860-2.jpg

納豆餅。
はー
これで正月終わりー(笑)
posted by はっち at 09:52| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

今年は

83190001.jpg

とある場所にあるこのお店。
ナショナル坊やに惹かれて写真を撮っていたら、地元の小学生の女の子に話しかけられた。

閉店してしまっているお店かと思いきや、なんと!年に1、2回開店するそうだ。閉店とは大変失礼しましたm(__)m
一回はお正月に、そりゃ電気やさんだもんねと思ったら
子供たちが集まるそうだ。

???

なぜ電気やさんに?と思ったら、売っているのは子供のカードゲームとのこと。なるほど(笑)
今年も開店したのかな。子供たちで賑わったのかな?

そして、フィルムカメラにとても興味を示してくれた子供たち。
お家にもあるか探してみる!って言ってたけど、あったかな^^?
posted by はっち at 23:51| 宮城 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

Happy Happy New year!!

16920013.jpg

みなさま
あけましておめでとうございます。
昨年もこの拙いブログにお付き合い頂きありがとうございました。

2009年は今までにないスピードで過ぎ去っていきました。
毎年、早い早いと思うのですが、ホントに早かった・・・
??やっぱり老いてるからなのか??
今年はそのスピードに負けないよう、充実した年にしたいと思います。

2010年みなさまにも良い風が吹きますように。
今年もごゆるりとお付き合いくださいませ。
posted by はっち at 08:14| 宮城 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

忘年会〜♪

ひっさびさの美女(微女)会でした♪
美女会と言えば、「斎太郎」なのですが・・・

なんと「斎太郎」が入ったビルが無くなってしまったのです〜(号泣)
元々、仙台駅前店となっていたので、他の場所にもあるようなのですが、あの場所にある「斎太郎」が大好きでした。残念です。

それでは、気を取り直して( ̄‥ ̄)=3
今回、忘年会は花京院に出来ました「しゃべりバー酒場 ぱぐぱぐ 」さん。
とーっても元気なお店!

IMG_2582-2.jpg

「ハイボール酒場」と言うだけあってハイボールの種類が豊富!
楽天にちなんで「4番山崎」とか(笑)
手タレ、705。

IMG_2594-2.jpg

10種類あるので全部制覇も!?

今回飲み放題のコースをお願いしたのですが、なんと料理が10品もついて3480円(女性)ちなみに男性は3980円です。

IMG_2586-2.jpg

IMG_2593-2.jpg

IMG_2590-2.jpg

IMG_2591-2.jpg

サラダから始まり、お豆腐のチーズにお刺身にまぐろのホホ肉(ほとんど肉!)サバの炙りに餃子入り手羽に鍋!!!
思いっきり炙られたサバはウッマー(゚∀゚)!
ちなみに鍋のうしろにうっすらと餃子入り手羽先が写ってます。
手タレ、黒ウサ。

さすがに鍋の頃にはお腹がきっつでした。ここで8品目ぐらい(笑)
鍋の後、お腹の空き具合を確かめてもらえて助かりました。
まだイケるよ(`・ω・´)の場合、ご飯ものが。
もうムリっぽ(´・ω・`)の場合、さっぱり系が(おひたしがきました)
そして、最後はシャーベットで〆

ぷふっ
十分でございます。
どうもご馳走様でした。

久しぶりに集まりましたが、やっぱり楽しいメンバーだわ(*´v`*)。
あんなに笑わなかったらもう少し食べれるんじゃないかと思うのはオイラだけ??
また飲もうねー♪

「しゃべりバー酒場 ぱぐぱぐ 」
URL http://sendai-pagpag.com/
宮城県仙台市青葉区花京院2-2-70
022-211-0809
posted by はっち at 12:08| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

Merry Christmas

12500065.jpg
posted by はっち at 08:45| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

cafe Espresso

IMG_2540-2.jpg

日も暮れ始めた頃。
山形にある「cafe Espresso」さんへ。
桜の葉が散る頃に・・・と決めていたのにすっかり葉は落ち
雪がちらつく季節になっちゃったな。

とても寒い日だったので、薪ストーブのすぐ横の椅子に座られせてもらいました。
とても26年目に突入したとは思えないほど綺麗な薪ストーブ。
体の芯からじんわりあたたかくなる薪ストーブはいいですね。
そして、オーナーさんや常連さんとのおしゃべりも楽しい。

前に訪れたとことも覚えてもらえていて嬉しい^^
一度目は昨年の夏だったことを伝えたら、夏にカウンターの下にあった裸婦(裸夫)大根、それよりは小さい二股大根があってテラスに置いてたとのこと。雪がちらつくテラスを見たらありました。
しなびてちーっちゃくなった裸婦大根が。
あー
やっぱり来るのが遅かったよ(笑)

次の目標は大きな窓から見る雪景色。
また薪ストーブの隣で美味しいチャイを飲みながらぬくぬくするんだ。
ちなみにチャイは下の不思議な形のカップでいただけます^^

IMG_2542-2.jpg


「cafe Espresso」
山形市小白川町5-18-12
11:00〜19:00
定休日 火曜日
posted by はっち at 00:20| 宮城 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

予約

クリスマスケーキの予約完了♪
昨年、揉めに揉めたwチキンも予約完了♪

チキンの予約の時にもらった「もみの木のモッさん」
自分で選んでおいて言うのもなんだけど・・・

なんでコレ選んだんだろう?w

予約表を見ていた時は、サンタの赤い帽子を被ったのを選ぶつもりだったのにな。

まっ
一応写真でも。とテーブルに置いたら、来ましたよ。
うちの暴れん坊。

IMG_2573-2.jpg

結局、コレでしか撮れず。

IMG_2575-2.jpg

この後、腕噛まれた・・・orz

撮ったあと、モッさんは期間限定で携帯へ。
久しぶりにストラップ付けました。
携帯はいつもポッケに入れているので、期間限定でおしりからモッさんぶら下がってます。
posted by はっち at 11:27| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

明治村

TS3J0144.jpg

明治村に来ています。明治時代の建物が青空に映えて綺麗です。
posted by はっち at 13:55| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

来週は

来週、名古屋に帰省します。

IMG_2502-2.jpg

帰省のついでに観光なんぞ〃 ̄ー ̄〃
コレをみてにやにや。
ことりっぷって写真が可愛いから見てて楽しいー♪
でも計画を立てるのは大嫌いなので見て楽しむだけ。
あっ
食べ物屋さんはちゃんとチェックします(笑)
だってー
オイラの休みと食べ物やさんの定休日って重なること多いんだもん。

さて
カメラはどうしようかな?
写真のこのコはポケットサイズなので数には入れてません(笑)
お天気も良さそうだし楽しみだー♪

こんなこと考えてたら、ふと思い出しました。
昨年の帰省したときのことを・・・。
あら
あの時の日記は??
行く前にupできるかな、
今更だけど(汗)





posted by はっち at 08:38| 宮城 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

もっと仲良くなりたい。

mini_1.jpg

「Diana Mini」
見た目はめんこいのになかなかの気難し屋。

35oで真四角が撮れちゃうんです。
まだ試してないけどハーフにもなる。

ドコが気難し屋さんかというと、フィルム送りが上手くいかなくってねぇ。
パーフォレーションが切れる!!
欲張って36枚入れたんだけど、2、3枚撮ったとこでガリガリっと・・・。
何度開けて入れなおしたことか・・・。
そんなんで撮り終わってから、自分で完全に巻き上げることも出来ずヨド○シさんに持って行きましたよ。
何回も開けたし最初の部分は完全に諦めていたので、その部分は切ってもらいました。
36枚撮りが24枚撮りになっちゃったよ〜と思ってたけど
なんと34枚プリントしてもらえたの!
びっくりです。

なかなか次のフィルムを入れるのに勇気がいりますが、もっと仲良くなるためには失敗を恐れるな!
ですね。
お願い
次は上手くいってね。
posted by はっち at 08:15| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

