2008年02月16日

ちょっと変わったナポリタン

IMG_3467-1.jpg

蔵王酪農センター内にある「チーズ・シェッド」でいただいた、ナポリタン。
どこが変わっているのかと言うと、チーズソースがかかっているんです。普通のナポリタンとは違うんですよー。
このメニューは、友人に教えてもらったんです。
とっても美味しいから食べてみて!って。こってりしていて、クセになるなぁ。
オイラの中ではパスタを食べにいって、ナポリタンを頼むってことはナシなのですが、注文して良かった。これはホント美味しい!!

この日、友人とえぼしに滑りに行ってて、前に決めた通り4時間休憩なしで滑って帰ってきました。
もう、最後の方はお腹が空いていて、話題はボードのことではなく食べ物のことばかり・・
オイラも友人もこのナポリタン食べたことがなかったので、とても楽しみにしていました。
かなりお腹が減っていたので、+ピザも頼んでしまいましたよ。

IMG_3469-1.jpg

チーズたっぷり♪
トマトとチーズのピザも美味しかったです(人´∀`)

次の日も一緒に行った友人は、「あのナポリタン食べたい。」とずっと行ってました(笑)
うん、オイラも食べたいよ。次、えぼしに行ったときもお昼はここだねー。


〒989-0916 宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉字七日原251-4
TEL     0224-34-4121
営業時間   月〜金 10:00〜16:30
     土・日・祝 9:30〜17:00
定休日 無休 (冬の間は木曜日が定休日になっているみたいなので、お出かけの際、確認してみてください。)
posted by はっち at 23:55| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

とんとん

大河原のもちぶた館に行ってきましたよ。

IMG_3350-1.jpg

もち豚ひれかつ御膳 960円
かつに豚汁、小鉢、漬物、杏仁豆腐がついてこのお値段。
しかも「もちぶた」すごいボリューム!

休憩所みたいな、長机で食券だからかなぁ
でもセルフは水・お茶だけなんですよ、すごいですね。

IMG_3352-1.jpg

ちびおはお子様定食。
これが結構なボリュームでびっくり。
ちびおが食べきれなかった分は大人たちで頂きました。
さすがに、大人になってお子様ランチって頼めないけど、いいとこ取りだもんねー
いいなぁ
ソーセージも、もちぶたなのかな?
なんか普通のとは違うような・・美味しかったです。
ハムかつをもらった友人も普通のハムかつとは違う!と言ってました(笑)
ちびお、ご馳走様。

もちぶたを使った角煮丼や、かつカレーもあります。
角煮丼気になる〜


「とんとんの丘もちぶた館」
〒989-1257 宮城県柴田郡大河原町新寺字北185‐11

この定食は天然温泉「いい湯」館内の「四季彩」でいただけます。
平日限定でお食事だけの利用も出来るそうです。

HPはコチラ「天然温泉 いい湯」 
posted by はっち at 23:57| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

甘い朝ごはん

チョコバナナスコーン

IMG_3345-1.jpg

富沢のべーグルUさんのスコーンです。

この間、友人とバイトが終わって買い物をしていた時、
二人してパンやに釘付けになってました。
べーグル売ってるかなぁって見てみたんだけど、売ってなくって。

友人 「ねぇ、行ってみる?」
オイラ「行く!」
どこのことを言ってるのかはお店の名前言わなくてもわかります(笑)

べーグルUを目指し、ひたすらチャリを漕ぐ二人(ひたすらって距離でもないけど^^;)
初めてお店に入りました。前回は一緒に行った友人が買ってきてくれたからね。
お店はとっても小さくって店内に3人入ったら、ギュウギュウです。
バイトが終わってお店に着いたのが、18時近く。
ほとんどのべーグルが売り切れていました。
しょうがないよねー

ですが・・・
その中に友人とオイラの大好きなブルーベリーとチーズクリームのべーグルが一つだけ残っていたのです!!
もちろんじゃんけんですよ。

みんなオイラが負けたと思ってるでしょ。
それが勝っちゃったんです!自分でもびっくり。
友人もオイラがじゃんけん勝つなんて思ってないからびっくりしたでしょうね・・
ありがたく頂き、このスコーンも一緒に買ってきました。
あのね・・
べーグルは家に帰ってから、腹減りに耐えられず、即食べてしまいました。
写真も撮らずに。
ウマかった(*^〜^*)
スコーンは温めてチョコを少し溶かして食べてみました。
バナナの香りが広がって美味しかったぁ。

こちらのお店は電話をするとお取り置きもしてくれるそうです。
それがいい!それならバイト帰りに行けるし、じゃんけんで泣くこともないしね!

「BAGEL U 」
宮城県仙台市太白区富沢4丁目8−47
TEL/FAX 022-743-9181
posted by はっち at 17:25| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

一周年のケララハウスさん

今月で一周年を迎えた「KERALA HOUSE」さんに行って来ました。
おっと、今年に入って初ケララさんです。

IMG_3336-1.jpg

今回もチーズナン。
すっかりオイラの中で定番となってしまいました。
カレーとチーズってなんでこんなに合うんでしょうねぇ(*´v`)
今回ナンはミニサイズを頼んでみました。だって他のメニューも食べたかったんだもん。

IMG_3335-1.jpg

左上「チキンカレー 中辛」右下「海老カレー 大人の甘口」
海老カレーはココナッツミルクが入っているのでまろやかな辛さです。
それでも相方は汗だくだくで、頂いていましたが・・

IMG_3332-1.jpg

いつもプラスでお願いしている「チキンカツレツ」

IMG_3339-1.jpg

今回のアイスは「メープル味」です。
上のハートがまた可愛らしい(人*´∀`)
ナッツも入ってて、とっても美味しかったです。

今、ケララさんでは一周年記念として2月末まで、食事をするとパッパラ(揚げせんべい)とチャイがサービスで出てきますよ。


「インド料理専門店 KERALA HOUSE」
仙台市太白区柳生7−7−1(柳生の森敷地内)
022−242−0323
ランチタイム  11:00〜14:00
ティータイム  14:00〜17:00
ディナータイム 17:00〜21:00
※ティータイムでもカレーとナンは食べれます
posted by はっち at 00:14| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

産直センターで

亘理からの帰り道、6号線沿いにあった産直のお店「おおくまふれあいセンター」。
こういうお店って大好き。
野菜はもちろん安いし、安心だし。
ドライブした時、必ず寄ってしまいます。
野菜を買って帰ろう!と寄ったら色々あるんだねぇ。
手作りジャムとかパンとかスイーツとか(・∀・)!

ふふっ
買っちゃいましたよ。

IMG_3070-1.jpg

IMG_3077-1.jpg

アップルパイとスイートポテト♪
りんごがたっぷりのパイと一口サイズのかわいいスイートポテト。
どちらも素材の味が大事にされた素朴な味でした。
スイーツも種類がいっぱいあって悩んでこの二つを買いましたが、
パウンドケーキやシフォンも美味しそうだったなぁ。

posted by はっち at 23:32| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

ココ壱

昨日の遅めのランチはココ壱で。

IMG_3049-1.jpg

うーん、
久しぶりのココ壱。
いつもトッピングどれにするか悩むね。
今回は鶏肉の煮込みにきのこをトッピング。
鶏肉がとっても軟らかくてきのこゴロゴロウマかった♪
我ながらいい選択!と自己満足(笑)

辛さはそのままにしたので、家では「こくまろ」の中辛を食べてるオイラにはちょっと辛かったけどね(>_<)

福神漬けがまたウマー
買って帰ろうか悩んじゃった。
もひとつ悩んだもの、期間限定(3月末)の「グランドマザーカレー」
カレーに惹かれたのか、期間限定に惹かれたのか分からないけど・・
お店でそのグランドマザーカレーに色々トッピングの例が出てたけど、全種盛りの写真が出てた。3、000円じゃ足りなかったよなぁ
っていうか全種盛りって挑戦する人いるんかね??

posted by はっち at 18:39| 宮城 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

差し入れ (´∀`人)

今日、休みの友人が仕事場にひょこっと現れた。
現れるなり「シナモンレーズンと、いちじくどっち?」
オイラ 「シナモン」
友人  「えっ!?」
オイラ 「じゃぁ。い、いちじく」

出てきたのは“BAGEL U”のべーグルでした!!
太白区民なのに「BAGEL U」に行った事がなく、というか場所も分からず、行きたい!食べたい!とその友人にこの間、話したばかりなのでした。

そのべーグルが腹減りのオイラの目の前に・・
友人も場所知らないのに歩いて探してきたんだって。・°°・(≧△≦)・°°・。

KC380069.jpg

写真のべーグルは手前がチーズ・・・
奥のがチキン・・・・
えっと、なんでしたっけ?ミャオミャオさん( ̄▽ ̄;A

とにかく!!
もっちもちでとても美味しいべーグルなのでした。
撮ってないけど他にいちじくとブルーベリー、クリームチーズのがあったんだよ。

ミャオミャオさん、いちじくの一緒に食べたときいちじくよりゴマの香りがすごいねって言ってたけど、残っている方にたくさん、いちじくが入っていました(笑)
ブルーベリーとクリームチーズのは最高でしたよ!!
どれか家に持って帰ろうか悩みながらモグモグ( ´)∀`)していたら全部食べちまった(笑)
べーグルのお陰で帰るまでお腹空かなかったよ!!これは驚き!っていうか食べ過ぎ!?

今日は本当にご馳走様でした。
色々種類があるようなので制覇したいです。今度はよしおで行きましょ。


「BAGEL U 」
宮城県仙台市太白区富沢4丁目8−47
TEL/FAX 022-743-9181
posted by はっち at 18:52| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

神戸 元町ケーキ

京都の旅ですが、実は今回お昼の写真がありません。
珍しく撮り忘れじゃなくて

食べてないんです!!

エ━━━(´゚д゚`)━━━!!!
オイラをよくご存知の方は、驚いたでしょう(笑)
時間がなくて、お昼どころではありませんでした。
かと言って、何も口にしなかったわけではなく・・
ケーキは食べました(笑)

IMG_2909-1.jpg

神戸にある元町ケーキの「ざくろ」250円

京都に向かう前に、相方に無理やりお願いして寄ってもらいました。
朝の8時半から営業しているそうで、9時頃寄ったのですがほぼ全種類並んでいました。
すごーい!
ケーキはお店で頂くことも出来ます。
この「ざくろ」いちごの下に生クリームが隠れています。
とても優しい甘さでスポンジもふわっとしてて美味しい〜
いちごも甘くて、実はいちごがあまり好きではない相方(嫌いなもの多すぎ!)も
「いちご甘い(・∀・)!」と喜んでいました。
それに結構大きいのです♪
たくさん種類がありましたが、200円台のケーキが多くてびっくり。
時間があってこのざくろをお店で頂いていたら、モンブランも買ってたな・・
朝9時でしょ!?って←大丈夫いける!いける!

こちらのケーキやさん、以前神戸に行くときに友人にオススメと教えてもらっていたのですが、行けずにいたのです。
今回、行くことが出来て良かった♪

「元町ケーキ」
兵庫県神戸市中央区元町通5-5-1
 TEL  078-341-6983
    0120-22-6983(フリーダイヤル)
   
   8:30〜19:00

定休日 水曜日


posted by はっち at 00:38| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

合羽橋珈琲

IMG_2052-2.jpg

合羽橋道具街にとてもステキなカフェがありました。
「合羽橋珈琲」
白いモダンな建物は、飲食店関係の調理道具などの問屋街の中では浮いていました。
えっ?こんなところに!?って感じです。

IMG_2048-1.jpg

店内は禁煙と喫煙席が完全に分かれて、、喫煙席の木のカウンターもステキでしたが、禁煙席の囲炉裏っぽい席もよかったです。
一人掛けのソファもゆったりとしてとても落ち着けるカフェでした。
今回コーヒーとケーキを頂きましたが、ランチもやっているようです。

それと2階は「SOI」という雑貨屋さんになっていて、若手の作家さんの作品や器などが置いてありました。
こちらもオススメ。


「合羽橋珈琲」

営業時間 AM 8:00 〜 PM 9:00 (火〜金)
AM 8:00 〜 PM 8:00 (土・日祝・月)
定休日 年末年始のみ
住所 〒111-0035 東京都台東区西浅草 3-25-11
TEL 03-5828-0308
posted by はっち at 23:58| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

浅草 大黒家天麩羅

IMG_1981-1.jpg

どどーんと、これでもかっ!というぐらいの海老天丼。1,890円
運ばれて来たときともこんな感じです。

IMG_1978-1.jpg

蓋が・・・(笑)
こちらの天丼は東京の浅草にある「大黒家天麩羅」さんです。

IMG_1989-1.jpg

以前何かの番組で見た「大黒家天麩羅」さん、この食べても食べてもまだ海老あるよ〜という天丼に憧れていました。
運ばれて来たときは、かなり色が濃いので全部食べれるか!?と思いましたが、全部いけました(笑)
ごま油のいい香り。甘じょっぱいタレはオイラは飽きずに食べることが出来ましたよ。
海老大好きなので、食べててとーっても幸せ♪
ただ、かなーり好みが分かれるお店だと思います。天麩羅はサクサクしてないと!という方には向いてないかな?



「大黒家天麩羅」
住  所;東京都台東区浅草1-38-10
大黒家に関する問合せ先;TEL:03-3844-1111
ご予約;TEL:03-3844-2222
別館売店;TEL:03-3844-1212

営業時間;11:30〜20:30
(年中無休、土・祝は21:00まで)
posted by はっち at 00:08| 宮城 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

フォーシーズン パストリー

IMG_2907-2.jpg

この間、えぼしに滑りに行った時に見つけました。
新しい白い建物にプリンの文字を‥(笑)
それでお菓子屋さんだと言うことは、車を運転していたオイラでも分かったわけです(笑)
これは行かないと!!
さすがに行きは、まだ開いていなかったので、帰りに寄ってみることに

KC380064.jpg

中に入ると、プリン、シュークリーム、チーズケーキにパン
焼き菓子に玉松のドレッシング類にハム、ソーセージ、牛乳など色々取り扱いしていました。
ランチもやっているようで、店内に飲食スペース、テラス席もありました。

それぞれ、お土産にオイラはクッキーシューを友人はチーズケーキを買ったんだけど
ちょいお腹が空いてたのとカレーパンがあまりに美味しそうだったので買ってしまいました(*^_^*)

KC380065.jpg

駐車場で二人でウマウマ言いながら食べてました(笑)
カレーパンって揚げてあるのが多いけど、これは揚げてないんですね。表面がパリッとしてて、中のカレーも美味しかったぁ
ちなみにカレーは中辛だそうです。

後は家に帰ってからクッキーシューを頂きました。
中のカスタードは甘さ控えめで美味しかったです^^
今度は看板にも出てたプリンを買いたい!
それとクロワッサン!
あぁ、またえぼしに行かないとなぁ(笑)

「フォーシーズン パストリー」
宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉小妻坂56-41
TEL:0224-35-3822
営業時間:10:00〜18:00
定休日:無休
posted by はっち at 00:38| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

武屋食堂

昨日、お腹いっぱい食べ過ぎて、お腹イタイイタイになったはっちです(笑)
それでも、うまいもんネタいきますよー。

仙台市の泉区にある「武屋食堂」さん。

画像 020-2.jpg

先日、友人とランチに行ってきました。

太白区民になってからは泉区は遠くてなかなか行けないのですが、ここのお店の定食はボリュームもあって美味しくてお気に入りです。
それに席もいろいろあって、カウンター、座敷の他にこのようなソファ席も

IMG_2558-1.jpg

今回、オイラたちはお座敷へ
でも掘りごたつみたいに下があいてるので足は楽ち〜ん♪

さて、料理の方ですが、何を頼むか悩んで悩んでコチラを

画像 016-1.jpg

料理名は忘れましたが、お値段は980円くらい。
かなりお昼から肉々しい。でも、もやしたっぷりだし(笑)

画像 017-1.jpg

肉々しいのに、友人から唐揚げももらちゃった。
オイラのお肉もあげる!と言ったら
「はっちゃんから、お肉は奪えないよ。」だって
得しちゃった(笑)鳥唐うまかった!ごちですm(__)m

夜は分からないけど、お昼は飲み物(お茶、ウーロン茶、オレンジ、コーヒー)が自由に飲めます。
すごいね。

オイラが行ったのは、泉中央店ですが、他にも仙台中央店、広瀬通り店もあるそうだ。
夜の宴会メニューもかなり気になったので、仙台で飲むときいいかも。


「武屋食堂」
仙台市泉区市名坂字町30−1
TEL 022-773−8521
ランチ 11:30〜14:30
17:30〜23:30 17:30〜22:30(日・祝)
年中無休
駐車場あり
posted by はっち at 18:58| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

七草

はっち家でも七草粥いただきました。

・・・・・・正確には七草雑炊。

IMG_2894-1.jpg

本来、朝に頂くものですが、夜たらーっ(汗)
そして、雑炊になる前は・・

続きを読む
posted by はっち at 23:58| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出遅れ 第二弾

また忘年会記事ですあせあせ(飛び散る汗)
斎太郎と同じ週に今度は前の職場の友人たちチームDの忘年会でした。
カオリン。は、すでにupしてます。 「忘年会」@toratti room←当たり前だよ!!

場所は五橋のチキン野郎!周平

画像 068-1.jpg

人気店なので予約も大変でしたね、幹事殿お疲れ様ですm(__)m

毎回、コースでお願いしていますが、料理がいつも楽しみです^^

画像 062-1.jpg

画像 079-1.jpg

ちらっとぶら下がってるメニューみえますか?
1号店、2号店ともにある「イチゴのお酒」これ大好き
友人もこのお酒を飲みに周平に行きたい!!っていうぐらいお気に入り。

画像 073-1.jpg

うっまうまの炙り〆さば
うまいし、目の前でガーっと炙ってくれるのがいいよね。

画像 075-1.jpg

オイラ、塩辛苦手なんだけど「カリカリポテトの塩辛バター」
ハマッた。
家でも試してみたい一品です。相方は塩辛、まるっきりダメだから作ったら、オイラ独り占めだね〜(*´∀`)

画像 074-1.jpg

「鶏と水菜のお鍋」
コラーゲン、コラーゲンと言ってわしわし食べてました。

画像 078-1.jpg

かなり料理撮りわすれたのあるけど・・
デザートはどーんと高く積まれた「季節のシャーベット マンゴー味」
みんなバカ舌だから、食べてて何味かわからない(笑)
メロンだ!なに味だ!と騒ぎながらお箸で食べてました。スプーンなかったのよ。

今回、珍しく全員がお酒飲んでました。
普段、飲みに行けない友人も結構飲んだようで、酔っ払ってました。
いいことだ(笑)
それにカオリン。も去年、手術したからお酒大丈夫なの??と心配でした。前からお酒は苦手だったしね・・
ところが!!
悪いもの取ったらお酒が平気になってたのだ!
これはびっくり。また楽しいお酒飲みましょ!

そうそう、友人とこのちびちゃんが
「お母さん、友達とご飯食べに行って来るから」と言ったら
「その中に○○○(オイラの名前、しかも呼び捨て 笑)もいるの?」
「いるよ」
「ふーん、じゃあ、美味しいの食べてくるんだろうねぇ」
と言われたそうだ(笑)

ちびこ、今度一緒にうまいもん食べに行こ。


五橋のチキン野郎!周平

仙台市青葉区五橋1-6-8 遠藤ビル1階
TEL:022-721-5016

営業時間 月曜〜土曜17:00―23:30
定休日   日曜・祝日
  
posted by はっち at 10:38| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

年も明けたっていうのに・・へへっ

お正月休みも終わり新年会された人もいるのでは?

オイラも!!
と言いたいとこですが・・・
オイラの記事は忘年会です。
まだまだ07年記事満載でっす(笑)

さてさて、場所はお馴染みの「斎太郎」
メンバーはこれまたお馴染みの「微女美女会」メンバーです。
やっぱりこれを食べないといかんのですよ。
納豆から揚げ(*^_^*)

画像 003.jpg

これもウマウマだった、鮭のハラス。

画像 007.jpg

前回から美女会メンバービールの定番メニューに決定した斎太郎おにぎり。

画像 011.jpg

こちらは、串盛り合わせにはいっていたものですが、
見た瞬間大笑い
黒ウサの指みたい!!
いや、違うなぁ
黒ウサの指がウインナーに似てるんだ!
ぷりっぷりした第一関節まさにウインナーです。
オイラが友人の指、頂きました(笑)

画像 004.jpg

よしこサンタも参加です(ごめんね、去年の記事だから^^;)

画像 002.jpg

よしこと戯れる友人

なんか遠くから視線を感じるなぁと思った瞬間、店員さんが近づいてきた。
友人に向かって「かわいいね・・・、それないと落ち着かないの?」
友人「・・・えぇ、まぁ・・・」


イタ━━━━━━(>д<|||)━━━イ!!!!


友人のではないのに、思いっきりイタイ子扱いされた友人(爆)
出来れば、そっとしておいてほしかったけど、まぁよしこさんのこの色合いはどうしても目立ってしまうのでしょうがないですね( ̄▽ ̄;A

また、新年会でもよしこさん連れて行くので、懲りずに相手してやってくんろ。
posted by はっち at 00:00| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

今日のナンは

お馴染みのケララハウスさん

いっつもね、普通のナンを頼んでいたんだけどケララさんってナンが3、4種類くらいあるんです。
その中でずっと気になっていた「チーズナン」を注文してみました。

IMG_2255-1.jpg

チーズナン520円
チキンカレー790円(中辛)オイラは辛いのが苦手で最近やっと大人の甘口から中辛になった中辛初心者です(笑)
でも、チーズナンのおかげでカレーがまろやかに感じて美味しかった〜(*´∀`*)
辛いのがまったくダメな相方もチーズナンでばくばく食べてました。
オイラのカレーを・・・(-"-;)
これからはチーズナンに決まりだ!


「KERALA HOUSE」
宮城県仙台市太白区柳生7−7−1
022-242-0323
ランチタイム  11:00〜14:00
ティータイム  14:00〜17:00
ディナータイム 17:00〜21:00
定休日 毎週月曜日
posted by はっち at 00:10| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

tetecamu coffee テテカムコーヒー

伊丹空港に着いてその後バスに乗って京都へ

へへっ
まだ紅葉が見れるかなぁ、なんて期待して行ってしまったのですよ。
京都駅からバスに乗ってまず南禅寺を目指しました。
・・・のですが
朝早くから行動していたので、お腹が空きバスの中から見えたカフェの看板を見て途中で降りてしまいました(笑)

三条通からちょっとだけ奥に入るとあるカフェ「テテカムコーヒー」

IMG_2335-1.jpg

IMG_2336-1.jpg

日替わりごはんを注文
この日は麻婆豆腐、れんこんのきんぴら、ほうれん草ともやしの胡麻和えなどコーヒーか紅茶も付いて850円。
お母さんと娘さんの二人でやっているカフェのようです。

今回、京都に行くのに食べるとこ全然決めていませんでした。
時間もそんなにないし、行き当たりばったりでいいかっって
相方にはオイラのうまいもんセンサーに任せると言われていました。
バスの中からチラッと見えたカフェ
メニューも外観もちゃんと見えたわけでもないのにとっても気になってバスを降りてしまったけど、正解でした。
とっても美味しくて、バランスのよいヘルシーメニュー
オイラたちは12時前に入ったのですがお昼になるとご近所さんや常連さんが続々やってくる。
うん、納得のお味です。

IMG_2342-1.jpg

娘さんが帽子も作っているようで、奥はちょっとしたギャラリーになっていました。
そういうのもあるからかな、テーブルの下が足踏みミシンだったり
小さいけど落ち着ける。
こういうカフェが近所にあったらな


「テテカムコーヒー」
京都市東山三条大橋東入る3丁目39−2
7:30〜19:00
定休日 水曜日
posted by はっち at 23:59| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

オイラの町にも

ついに「10円まんじゅう」のお店がオープンしました。
先月中旬くらいから近日オープン!の紙が貼られていて、
いつオープンするのかなぁと楽しみにしていたらとっくにオープンしてました(笑)
早速食べたという近所の友人の感想はもちもちしてて美味しい!とのこと。

うーむ、気になる

食べてみたいと思うのですが、大人気でバイトが終わって帰る夕方には「本日完売」でいつも閉まっていて全然買えない。

うーむ、ますます気になる

いつもがっかりしてそのお店の前を通るのですが、この間やっと買えました!
店内は小さなカウンターがあってそのうしろに10個から50個入りの箱が用意されていました。
売られているのはその10円まんじゅうのみ
初めてだからと10個入りを注文したら10個入りは完売とのことだったので20個入りを購入。
10個単位なのは別にいいけど欲しい個数のが売れてたらおしまいってのはちょっと残念。

実はバイト先にも別の10円まんじゅうのお店が入ってるんです。
でもそちらのはまだ食べたことがない^^;
しかもバラ売りをしていると勝手に思い、友人と買いに行ったらバラ売りはしていないと言われ結局買わないでしまったという(笑)
なので近所に専門のお店が出来るということなので、バラ売りしてくれるのかな・・って密かに期待していました。
そんなわけないのね・・(笑)

さてさて、おまんじゅうはこんな感じです。

P1060115-1.jpg

お口にぽいっと入れられる小さなまんじゅうです。
10円だからってあなどれないですねぇ
ホント、モチモチしててい美味しかったです。
思ったより甘かったけど、また買ってみたいです^^
posted by はっち at 23:59| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

鳥料理 杉本

実家の近くにある「杉本」さん

IMG_1678-1.jpg

鳥料理専門のお店です。前にこの日記にも載せたことがありますが、見てみると・・
なんと2年ぶり!
2年の間通ってはいたのですが、臨時休業にあたってしまい食べれずにいたのです(泣)

IMG_1676-1.jpg

オススメの鳥定食1000円
写真の唐揚げはふっくらジューシーで本当に美味しい(´∀`人)
それにタレ味の焼き鳥に鳥わさも付いています。
ご飯がすすむ、すすむ(`・ω・´)まさに鳥定食!
鳥好きにはたまらないメニューですよ。
ランチメニューはなくこの鳥定食はお昼も夜もどちらもやっています。

IMG_1677-1.jpg

あと、今回は鳥刺しも頼んでみたよ。
こちらもなかなか

「鳥料理 杉本」
住所 宮城県仙台市泉区南光台東1-3-4
電話 022-251-9775
営業 11時30分〜14時、17時〜20時
定休 火曜日

住宅地なのでちょっとわかりにくいです。
旭ヶ丘駅から鶴ヶ谷に抜ける四条通りにある山形銀行を左折するとすぐ看板が見えます。
posted by はっち at 23:16| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

cafe Loin(ロワン)

松島にいつのまにか素敵なカフェが出来ていました。

「cafe Loin」
テレビで最近よく紹介されているようです。
松島のパノラマラインの展望台西行戻しの松公園パノラマハウス内にあります。

パスタなどの食事も出来るようですが今回はタルトを頂きました。

IMG_1890-1.jpg

「タルトタタン」甘み控えめの大人のタルトです。

IMG_1888-1.jpg

「レモンタルト」(名前違う・・)
相方の頼んだタルト。レモンの酸味が結構きいていて酸っぱいと言っていましたが、上のメレンゲが甘いのでオイラは全然問題なかったです。ケーキ類は5種類位ありました。あとお持ち帰りようのスコーンも。

IMG_1892-1.jpg

IMG_1898-1.jpg

パノラマラインにあるだけあって眺めは最高です。
白を基調とした店内、ゆったり座れるソファに大きな窓からは松島湾が一望出来ます。
ここは桜の名所にもなっていて海側にはたくさんの桜の木がありました。
桜の時期、松島湾と桜が一緒に楽しめるなんてスゴい!
落ち着いた雰囲気で一人でも楽しめるそんなカフェです。
外で販売しているソフトクリームも気になる ̄m ̄

「cafe Loin」
住所 宮城郡松島町松島字犬田10-174
(展望台西行戻しの松公園パノラマハウス内)
    
電話・FAX 022-354-2778

営業時間 10:00 〜 日暮れまで 

定休日 火曜日
posted by はっち at 23:50| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

