2008年06月05日

念願の

モッフル

黒ウサさん、念願のね。
オイラとミャオミャオさんは先月頂きましたから(笑)

昨日、長町にある「アプレミディ」さんに行ってきました。
黒ウサさんは、お店に入る前からテンションがグッド(上向き矢印)いて、やっと食べれることを喜んでいたかと思うと、前回置いてきぼりをくらったことを思い出して怒ったりと・・・
ささっ
早くお店に入ろう(笑)

抹茶アイスがのったモッフル!
黒蜜をかけていただきましょ♪

・・・と残念なことに不器用な人間が2名。
一箇所に黒蜜をかけすぎて沼を作ってしまった黒ウサさんのモッフルに

IMG_6102-2.jpg

それをバカにしていたけど、よく見ると水溜りがたくさんのオイラのモッフル;;;

IMG_6103-2.jpg

すんごい美味しいのに見た目がちと悪くなってしまった。ミャオミャオさんの撮らせてもらえばよかったなぁ

サクッ、モチッのモッフル今回も美味しかったです!
そして、ご主人相変わらず面白いです^^

飲み物は紅茶を注文。
次来たら絶対に紅茶を頼むって決めてたのです。
何故かというと、この南部鉄器(内面ホーロー)で頂きたかったから^^

IMG_6112-2.jpg

IMG_6107-2.jpg

ポットで注文するとこの南部鉄器でたっぷり頂けるんですよ。
・・・とここでまた不器用な人間が2名。
ティーストレーナー を忘れて注いでしまい茶葉が入ってしまった黒ウサにティーストレーナー をひっくり返してしまい茶葉が入ってしまったオイラ;;;

ふぅ
なんでこうなるかねぇ( ´-ω-)
次の課題はスマートに頂くことだね。
黒ウサは写メ忘れずに撮ることかな?
( ̄m ̄)プッ
写メ撮ろうと思って携帯だしたのに撮ったつもりでそのまま食べちゃったからね。
沼写真送りましょうか?

「アプレミディ」
仙台市太白区長町7丁目19−34
11:00〜19:00
定休日 木曜日
posted by はっち at 23:53| 宮城 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

パンキッチン あんと

飛騨古川で散策中に見つけたぱんやさん。
ステーキ食べて、飛騨牛コロッケ食べてお腹いっぱいのはずですが、この可愛らしい看板とお店の雰囲気に惹かれて店内へ。

FH000012-1.jpg

FH000013 furukawa-1.jpg

写真の右側の「あんとのあんぱん」とロールパンを頂いてきました。
国産小麦、天然酵母で出来たパン。合成保存料や添加物を一切使っていないそうです。
お店の雰囲気そのままのとっても優しい味のするパンでした。
うむ、お腹いっぱいだったから、ちょっとしか買わなかったけど、もっと色々な種類食べてみたかったなぁ。


「パンキッチン あんと」

住所:飛騨市古川町殿町11-3
TEL:0577-73-2315
posted by はっち at 23:04| 宮城 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

飛騨に行ったら

肉食べなきゃ!(笑)

IMG_5958-2.jpg

飛騨古川にある「ラ・ムサシ」で頂いた和牛ステーキランチ。

うん??
と思った方、そうです。これは飛騨牛ではありません^^;
飛騨牛と言えるかギリギリのとこだそうです(笑)
それでもお肉はとっても柔らかくて、一口食べるたびに
「美味しい〜(*´Д`)」と言いながら頂きました。
今回はどーしてもお肉が食べたかったので(っていつもだけどw)
ステーキランチにしましたが、飛騨の食材にこだわっていて、飛騨牛カレーや飛騨牛パスタなどもあり、ランチは980円からとかなりお得です。

「ラ・ムサシ」
住所: 飛騨市古川町壱之町14-5
TEL: 0577-73-6661
営業時間: AM10:00〜PM9:00
定休日: 毎週木曜日

posted by はっち at 23:45| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

たっぷり海老の蝦仁湯麺 彩中

仙台市太白区大野田にある中華菜館「彩中」
upしないまま、また彩中に行ってしまいました。
なので写真は2枚。(2枚目は携帯で撮ったため画像が小さいです。)

通勤途中にあるこちらのお店。
彩中名物「海老やきそば」の看板がずっと気になっていたのでした。
オススメの海老やきそば!を頼んだつもりが間違って・・

IMG_4569-2.jpg

「蝦仁湯麺」(海老ラーメン)を注文(笑)
でもね、これが美味しかったの〜
ぷりっとした海老と野菜たっぷりのあんかけ塩ラーメン。
見た目通りボリュームもあって、お腹いっぱいでした。
猫舌のオイラはあんかけ食べるの大変だけど、これはまた食べたいです。

080505_2010~01.jpg

2回目は相方と。
前回食べた蝦仁湯麺がかなり美味しかったので迷いましたが、今回は海老やきそば。
オーダーを聞いているとよく聞くんですよ。この海老やきそば。
たしかにウマかった。
でもオイラは海老ラーメンの方が好きかなぁ。
常にいっぱいの店内ですが、注文から出てくるまでが早い!
待ち時間がほとんどないので、いっぱいだからと諦める必要なしです。


中華菜館「彩中」
住所   仙台市太白区大野田字王ノ檀39-1 リバーサイド三樹1F
TEL 022-248-8774
営業時間 11:00〜15:00 17:00〜21:30
定休日  火曜
posted by はっち at 01:04| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

連続でお花見ランチ

もうGWも終わったというのに、オフ日記続いてます^^;
無理にるるぷぅさんにお願いして、2日目もお付き合いいただきました。
るるぷぅさん、ありがとう!

2日目のオイラたちのリクエストは・・・
ずーっと行きたいと思っていた「旬菜工房かあちゃんのまんまや」さん!
会津の旬の野菜をたっぷり使ったバイキングのお店なんですよ。
料金は780円、ミニうどんを付けても980円とかなりお得なランチです。

IMG_5149-2.jpg

IMG_5147-2.jpg

IMG_5148-2.jpg

山菜の天麩羅にこごみ、あれもこれもとつい欲張ってお皿いっぱいに取って来てしまいました。
どのお料理も美味しかったぁ
安心していただける料理っていいですね。

IMG_5146-2.jpg

この日はとっても天気がよくてテラス席で頂いてきました。
るるぷぅさんもテラス席は初めてだったようです。
桜満開で二日目もお花見ランチとなりました♪

IMG_5155-2.jpg

そして、テラス席はワンちゃんもOK!
ということでアクアちゃんも一緒にランチです。

IMG_5151-2.jpg

今はもう離れてしまったよしお。
この会津の旅が最後のドライブとなりました。

IMG_5167-2.jpg

大人気のかあちゃんのまんまやさん、バスでランチをしに来ていたお客さんもいてびっくり。
でも駐車場もかなり広いのだ。


「旬菜工房かあちゃんのまんまや」
住所 福島県河沼郡柳津町大字柳津字金谷沢1795
TEL 0241-42-2007
営業 10:00-19:00
ランチタイム 11:30-14:00
夕食タイム  17:00-19:00
ティータイム 10:00-11:30,14:00-17:00
定休日 月曜日
posted by はっち at 23:54| 宮城 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

「アプレミディ」で頂くモッフル

皆さんモッフルって食べたことあります?
オイラ、今日初めて食べました(*'-'*)

IMG_5446-2.jpg

「モッフル 抹茶アイス付」600円

ずっと食べたてみたいと思っていたモッフル。
食べれるお店を見つけたんです。職場のめちゃめちゃ近くに!
灯台下暗しです(笑)
ホントは黒ウサさんが食べたいと言っていて、もっくん候補に入れたかったのですが・・
「木曜定休」・・・残念!!
と言うことで今日、ミャオミャオさんと二人で食べてきました。
黒ウサ、すまないm(__)m

雑貨屋さんとカフェが一緒になった「アプレミディ」
ハワイ、イギリスと海外で暮らしていたオーナー夫妻が営むお店です。
お店の中にはハワイアンの音楽が流れていました。
お店に入る前はちょっとお高いのかな?と思っていましたが、手頃な雑貨が多く、プレゼント用にいいのでは。母の日近いしねー。

ご主人に「学生さんですか?」と聞かれびっくり。
なんかね、学生さんにモッフルが人気なんだって。
よく「ここにモッフルがあると聞いたんですけど。」と学生さんが食べにくるそうだ。
別にオイラたちがそんなに若く見えたわけではないのね・・
当たり前か(笑)

さて、初めて食べたモッフルですが・・・

美味しい!!
アイスは抹茶とバニラが選べるそうです。
パリッ、ちょっとモチッとした食感。
抹茶アイスにかける黒蜜がまたいい〜
蜂蜜など色々試してみて一番黒蜜が合うということで出しているそう。
バニラのときも黒蜜なのかな?聞くの忘れちゃった。
他にもニューヨークチーズケーキやアイス←このアイスがとってもこだわりのアイスだそうだ。
ドライカレー、ポトフなど何種類かお食事メニューもありますよ。
ただし、こちらはマダムの気まぐれメニューなので、全種類いつもあるとは限らないそうだ。(笑)

お店を出す前から食器が好きでずっと集めていたそうで、オーナーさんこだわりの食器がたくさんありました。
食器のこと話し出したら止まらないんだよ、と色々聞かせて頂きました。
「一年分しゃべった。」とオーナーさんも満足そう(笑)
とっても気さくで面白いご主人でしたよ。

IMG_5449-2.jpg

IMG_5451-2.jpg

IMG_5453-2.jpg

ここではね、紅茶とポットで注文すると南部鉄器で出てくるんだって(・∀・) !
次は絶対紅茶頼まなきゃ。

−おまけ−
お店入る前にモッフルが気になって、気になって
自転車のかごの中に買い物したもの入れたまんまお茶してた(汗)
お店出て、自転車を見るまで気付かなかったよ・・
よく無くならかったねー、やっぱ飲みかけのペットボトルも一緒だったからかな・・(笑)

「アプレミディ」
仙台市太白区長町7丁目19−34
11:00〜19:00
定休日 木曜日

モールの真向かいです。駐車場はちょっとしかないのでモールの利用するといいかな。
posted by はっち at 00:04| 宮城 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

BROS CAFE

桜の後は大河原にある「BROS CAFE ブロスカフェ」へ。
こちらは手作り家具の販売も行っているカフェなのです。
カフェの奥に工房があるようです。

IMG_4898-2.jpg

手作りケーキ。
チーズケーキ、チョコレート、くるみのパウンド、プリンだったかな?
どれにしようか悩んでいたら、二人のメニューを半分にして出して頂けるとのことだったので、お願いしちゃいました^^

IMG_4894-2.jpg

友人の注文したアイスカフェラテ。
オイラはアイスティを注文。
ケーキはとってもしっとりしてて美味しかったです。
チーズケーキはレモンの酸味が効いてて、かなり好み♪

IMG_4900-2.jpg

IMG_4899-2.jpg

IMG_4893-2.jpg

飾られている雑貨も可愛くて、木のぬくもりを感じられるとても落ち着いた雰囲気のカフェでした。

「BROS CAFE」
宮城県大河原町新東89-11
定休日 月曜日
posted by はっち at 00:21| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

今月のもっくん

今月のもっくんは黒ウサさんが欠席。(4/17)
おーい黒ウサさん、ミャオミャオさんと二人で美味し〜いもの食べてきたよー!

毎月恒例となっているこの“もっくん”(木曜うまいもん食べ隊)は、うまいもんメインで、まぁ時間があるから他になにか見に行こうか?というゆる〜い会なのです。

さて、今回頂いてきたのはコレ!

IMG_4841-2.jpg

仙台市太白区にある「ヴァサラロード」さんのスープカレー。
骨なしチキン&野菜 ハーフサイズ 980円

通勤途中にあるヴァサラロードさん、ずーっと気になりつつ一年半(笑)
スープカレーやっとこデビューです。
スープカレーってスープカレー好きの人達はスーカーって言うんだって(カレーの達人すばるさんに教えてもらいました。)

オイラはカレー好きのくせに辛いのはダメなので辛さはレベル1、ミャオミャオさんはレベル2を注文。
お店では初心者の方オススメはレベル2になっていました。
次々入ってくるお客さんの注文を聞いているとほとんどがレベル3を注文。
うむ、みなさん3ですか・・・
たしかに辛いのが苦手なオイラでも1ではちょっと物足りなかったです。ただ物足りなかったのは辛さだけで、スパイスはレベル1でも効いていましたけどね。
次はレベル2だな(`・ω・´)

色々なメニューの中から骨なしチキンを選びました。チキンはとってもやわらかく、野菜もゴロッと入っていて、じゃがいもはほくっとしてて美味しかったです^^
初めて食べたけど、スープカレーって美味しいんだねぇ。
次はレベルupとトッピングでチーズとトマトを+したいなぁ。

さて、お腹もいっぱいになったことだし、桜見に行きますか!

ヴァサラロード
仙台市太白区長町南3-15-7
グローリーハイツNo3 1階
TEL:022-248-1545
posted by はっち at 10:00| 宮城 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

料理下手な

オイラでもこれさえあれば煮物上手

IMG_4838-2.jpg

平野本店の「うま造り」です。
これ浅漬けの素となっていますが、お醤油として色んな料理に使えるんです。中に入っている唐辛子がアクセントとなってます。
石巻に住む友人オススメの商品で前は気仙沼でしか買えなくて、取り寄せていたそうです。
最初は石巻で売っているので、頼んで買ってもらったのですが、仙台でも見つけました!
しかも長町!
「地酒専門店 石田酒店」さんです。
こんな近くで買うことが出来るなんて嬉しい〜!
ホントねぇ、うま造りですよ。
これを使うようになって煮物を作るのが楽しくなりました。
って味はいいのですが、見た目があまりよろしくないので料理の写真は載せません(笑)
煮物以外にも冷奴にかけるだけで美味しいし、お刺身にも合う。
もう手放せません。

仙台では、「やまや」で取り扱いしている店舗があるようですが、どこの「やまや」か分かりません。
見つけたら教えてくださーい。

「平野本店」
宮城県気仙沼市松川73−1
0226-24-0069
HP http://hiranohonten.com/

「地酒専門店 石田酒店」
宮城県仙台市太白区長町4丁目3-8
022-248-0066
HP http://www.ishidasakaten.jp/index.html
posted by はっち at 23:58| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

玄米ランチ 「Herbest」

せっかく泉ヶ岳まで来たのだから、ランチは自宅レストランハーベストへ。
泉ヶ岳へ続く223号線、珠芽などが並んでいるお店の手前の道(「Herbest」の看板が出ています)を右に入っていくと道が悪くてちょっとドキドキしますが、林の中に建つ自宅レストランへ辿り着きます。

オイラはコチラのお店は3度目。
一回目、玄米ランチ
二回目、天然酵母のピザ
今回お腹ぺっこぺこだったので、玄米ランチで!毎回メインは違うみたいですよ。

IMG_4452-1.jpg

ミートボールと野菜のトマト煮込みの玄米ランチ1,250円(パン、サラダ、コーヒー、デザート付)
大きな野菜がゴロンと入ってボリュームもあります^^

IMG_4454-1.jpg

ハーベストさんで作っている玄米ごはんでいただきまーす(^人^)

IMG_4447-2.jpg

玄米ランチを選んだ理由はボリュームの他にあります。
このパンです。
天然酵母のパンがついてくるんです♪
噛み応えのある、もちっとしたハード系のパンが大好き!

IMG_4450-1.jpg

コチラは相方注文のブロッコリーとソーセージの天然酵母のピッツァ1,200円(サラダ、コーヒー付)
一口頂きましたが、コチラも美味しかったです。
でも男の人には足りないね。絶対オイラたち逆だよね、注文( ̄∇ ̄*)>ゞ
オイラのはパンもご飯もデザートもと欲張りメニューだもの。
しっとり、やわらかシフォン美味しかったです。
はぁ、満腹、満腹(笑)

IMG_4457-1.jpg

天気の良い土日に販売する(近くの直売所)チーズ入りゴマまるパンというのが気になる・・

「Herbest」(ハーベスト)
仙台市泉区福岡字下鎖12-2
TEL 022-348-2077
定休日 水曜日
posted by はっち at 22:07| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

美味しい餃子

美味しい餃子を家でも食べたい・・・

ので、お持ち帰りしてみた。
福島市の「餃子の照井」でっす♪

IMG_4228-1.jpg

花見山に行った時に(先月の話ですがあせあせ(飛び散る汗))寄ってきました。
前に行ったのは飯坂の本店だったので、南矢野目店は初。
その場で焼きたてを食べるのが一番でしょうが、HPにはお持ち帰り餃子の焼き方が紹介されています。
ちょっと、へにゃ〜んとなった餃子もトースター(ウチにはトースターがないのでグリル)でアルミホイルを敷いて2分焼けばOK!
パリパリ餃子復活ですv(^^)v
ウマーい!!
照井の餃子また食べたいと思っていたので幸せぴかぴか(新しい)
本店だとお持ち帰り餃子って一皿9個からだから一皿22個って聞いた時は多いかな?と思ったけど、小さめなので二人でも大丈夫でした。

おっと、背後に鍋が写っていますが、餃子と鍋料理ではないですからね。
今、土鍋でご飯炊くのにハマッています。
買ったお米が失敗で炊飯器で炊くとモッサモサで美味しくなかったんです。
そしたら、「土鍋だと美味しく出来るよ。」と教えてもらい、それ以来、土鍋ご飯Loveになりました。

IMG_4234-1.jpg

ふっくらつやつやのご飯は最高です(*´ー`人)


餃子の照井
福島県福島市南矢野目西荒田22-18
TEL:024-558-7719
11:30〜19:00
定休日 毎週水曜日

お持ち帰り餃子
一皿1,050円(22個)
posted by はっち at 19:47| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

わいわいランチ 「インド料理専門店 ケララハウス」

久しぶりにケララさんでランチ♪

IMG_4280-1.jpg

今回はちびっこ4名、大人4名の総勢8名でのにぎやかランチとなりました。

前にキッズプレートを紹介していましたが、内容が変わりました。
カレーじゃなくなったんですねー

IMG_4278-1.jpg

キッズプレート 680円
(ハンバーグ、ミニナン、ミニライス、ポテト、デザートヨーグルト、ドリンク付き)
ライスがなんかのキャラちっくでカワイイです^^
カレーのソースがかなり甘めのようなので、お家カレーが甘口じゃないお子様はお店の方に聞いたほうがよさそうです。

チラっとカメラ目線で写りこんでいる、ちびこ
どうしても写真に入りたかったらしい・・(笑)

オイラはチキンカレーランチを頂きました。 940円(サラダ、ドリンク付)
いつも別なメニューにしてみようと思いながらも、チキンを頼んでしまう・・軟らかチキンはやっぱり美味しいのだ(〃´o`)=3
久しぶりに見た普通のナンはやっぱりデカっ!
でも、全部食べれちゃうんだなぁ。食べれきれなった友人の分まで食べてしまったオイラ・・・ホント食べすぎですから・・(>_<)

コチラのお店は子供の絵本や玩具なども用意してあるので、お子様連れには嬉しいですね。
もう少し暖かくなれば外でのランチも気持ちよさそう〜

※はっち家、実は昨日の夜カレーでした。そしたら一緒に行った友人は今日の夜カレーなんだって(笑)
お互いに作り終わってから、今日のランチはケララさんでカレーだということを思い出しました・・・(汗)
でもカレーと言ってもお家カレーとは全然違いますからねー
カレー続きでも(*`д´)b OK!OK!
posted by はっち at 19:43| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

びっくりあなご天重 「山晴」

梅の前にまずはうまいもん!

空腹では梅をのんびり楽しむことは出来ませんからね(笑)

IMG_4094-1.jpg

何がびっくりってこの大きさ、このはみ出し具合。
そしてお値段。これでナンと700円!
凄いですよねー、花見山に行く前にどこでご飯食べようかなぁと検索してたところ、山晴さんの穴子天重の写真が目に留まりました。
こりゃ、相方飛びつくな・・と、わざとその画像を出したまま他のことをしていたら、
「何これ!何これ!」
やっぱり飛びついた(笑)決まりです。
一日限定20食だそうです。一人前にあなご2匹だもの、そりゃ大変ですよね。
サクッとしてて甘いけどくどくないタレ。
もちろん完食=3でもお腹きっつです。
このあなご天重が看板メニューのようですが、定食メニューは充実しています。お値段は650円からとお手軽です。

ふふっ
あなごの他にひっかかたもの

IMG_4096-1.jpg

「もしもし」(´艸`)


「割烹・山晴」
福島市荒町3の9
営業時間 午前11時〜午後2時、午後5時〜9時
定休日  毎週日曜日
posted by はっち at 19:13| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

小腹が空いたから・・

そんな時はおむすびです。

IMG_3943-1.jpg

仙台・宮城デスティネーションキャンペーンのシンボルマーク「むすび丸」
焼き笹かまに梅ちゃんにあさりの炊き込みご飯。
結構大きくって食べ応えあり。美味しかったですよー^^
長者原のSAで販売していました。作っているのは鳴子のホテルなんだって。
どこでも売っているかどうかは不明・・。

※3/20追記
「むすび丸」はお値段180円、鳴子のゆきむすびというお米を使用しているそうです。
おにぎりの種類は3種類
オイラの食べたあさりの炊き込みご飯の他、
「しその実仙台みそ漬おにぎり」
「仙台みそ焼おにぎり」
があります。いずれもお値段180円。
※みそ焼きおにぎりはむすび丸のようにはなっていません。

検索をかけても長者原しか出てこないので、そこのSAでしか買うことが出来ないのかな?
高速でお出かけの際、見かけたらお試しをー!

続きを読む
posted by はっち at 00:37| 宮城 | Comment(2) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

春のバーム

IMG_3941-1.jpg

「たまご舎」のバームクーヘン。
春の限定かな?
いちごのフリーズドライ入りのチョコがかかったバームです。

ここのバームクーヘンも大好き♪
カスタードクリームがついているちょこっとバームと悩んだけど限定に弱いはっちゃんです。

3月6日に行った時にはまだやっていなかった「蔵王のたまごシュー 完熟いちごクリーム」が食べたい(>_<)!!
たまご舎のHPを見ると載っていたので、また行かなきゃダッシュ(走り出すさま)
posted by はっち at 23:16| 宮城 | Comment(4) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

同じメニューのようで

ちょっと違うんだなぁ

IMG_4068-1.jpg

この間の続きじゃないよ。
これ一応昨日の(笑)
12日に食べきれる量じゃなかったので、昨日もしゃ〜ぶしゃ〜ぶv(^^)v
爪あまーうまー♪

IMG_4078-1.jpg

コチラのケーキはミルクレープと同じ「3時の森」のレアチーズケーキ
コクのあるレアチーズケーキで美味しい〜(≧艸≦*)
1/4でやめておくはずが、美味しくてやめらんなかったよ〜
相方、ゴチです!


2つのケーキを4日間で食べた、ふぅ〜幸せ〜

って・・・この間ダイエットを決意したのは誰でしたっけ??
明日も花粉に負けず自転車通勤頑張る(`・д・´)ノ
posted by はっち at 23:59| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

野菜たっぷりウマカレー 「楽天ハンモック」

IMG_3855-1.jpg

「野菜チキンカレー少なめ 1417円」※辛さヴィーナス

野菜たっぷりのこのカレーが食べたくって「楽天ハンモック」さんに行ってきました。
前のご利益の期限が切れるくらい久しぶり。もったいなーい。
素揚げの野菜の中でエノキ茸が一番好き!
友人もこのエノキが忘れられなかったらしく、
「ランチどこ行く?」
「あのエノキが食べたい・・」
ということで、決定。
いっぱいで入れなくなると困るので早めに行ってみた。
開店前に(笑)
今回はこの後、まだ食の旅が続くのでご飯少なめでお願いしました。
辛さは前回と同じでヴィーナスを・・
友人の甘口を一口頂きましたが、オイラにはまだ早いようです・・(笑)

IMG_3858-1.jpg

食後はもちろんアイスを選択。
そば米が入ったアイスでした。うーん美味しい♪
次はご利益が切れる前に行かないとね。

住所  宮城県名取市増田字柳田 529−1  
    (国道4号線名取バイパス沿い)

平日  AM 11:30〜PM3:00(L.O2:00)、PM6:00〜その日次第
土・日・祝日  AM 11:30〜PM3:30(L.O3:00) 、PM5:30〜その日次第

定休日 月曜日
posted by はっち at 22:37| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

まったりコーヒータイム 「自家焙煎珈琲工房 OGATA」

IMG_3834-1.jpg

生クリームがたっぷり添えられたガトーショコラ

IMG_3845-1.jpg

自家焙煎のコーヒーでいただきました。
角田市にある「自家焙煎珈琲工房 OGATA」さんです。
ずっと行ってみたかったんです。
とても落ち着ける店内。
本なんか持ち込んで、一人でまったりするのもいいなぁ。

今回、ケーキセットを頂いたのですが、ケーキとオリジナルコーヒー(水出しアイスコーヒーと選べます)で600円。
とっても嬉しいセットです^^
帰りに珈琲豆のチョコレートも購入。
ガトーショコラの上にちょこんとのっているチョコです。
この珈琲豆のチョコ大好きなんだけど、買っていたお店で置かなくなちゃって、淋しい思いをしていたのです。
今回ケーキはレアチーズケーキの2種類でしたが、どうやら日によって違うらしい・・・
次回コーヒーもですが、ケーキも楽しみ♪

IMG_3846-1.jpg

「自家焙煎珈琲工房 OGATA」
住所   宮城県角田市角田字大町40-1
TEL    0224-63-0663
営業時間 AM10:00〜PM19:00
定休日  毎週水曜日
posted by はっち at 19:10| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

満腹ランチ 「EVANS’89」

IMG_3735-1.jpg

この間の月曜日、ランチは角田市にある「EVANS’89 (エヴァンス’89)」さんに行って来ました。

オイラ注文のハッシュドビーフがかかったオムライス(スープ付き)

IMG_3733-1.jpg

コチラは相方注文のホタテと海老のクリームパスタ。
(サラダとスープ付き)
クリーム系以外のパスタは無料で大盛りにもしてもらえるんですよ。
ただし!残した場合300円の追加料金がかかりますのでご注意。
普通でも量が多いので、よっぽどの大食いの方以外はやめた方がいいかも・・・
オムライスもボリュームがあります!
っていうか、どのメニューも量が多いようです。
ものすごくお腹が空いていたのでイッキに食べてしまいましたが、お腹きっつ。
でも美味しくてやめられなかったです。

IMG_3738-1.jpg

年に何回かJAZZライブも行われているようです
中にはグランドピアノが置いてありました。
でもマンガ本もいっぱいありました。(笑)
いろんな人の憩いの場となっているのでしょうね。


「EVANS’89 (エヴァンス’89)」

角田市角田字緑町4−1
0224−63−3889
11:00〜15:00 17:30〜21:00 
定休日 木曜日

場所は、349号線沿いで丸森方面
113号線と分かれる手前にあります。
posted by はっち at 22:39| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

伊丹空港にて

前記事で空が・・・とか書きながらうまいもん(笑)
ブログさぼり気味だったもんで、溜まってるんですよ。

コチラのうまいもんは相方の出張(?)土産です。

IMG_3325-1.jpg

IMG_3328-1.jpg

伊丹空港でお買い上げー♪
マネケンのベルギーワッフルです。
袋入りと焼きたてとあったそうですが、これは絶対焼きたてだろ!とコチラを選んだそうだ。
トースターであっためて頂きまーす(^人^)
外側をちょっとカリッとさせて食べるとウマーい
色んな味があって、プレーンかと思いきやシャリッとりんごが!
他にもさつまいもが入りなど。
抹茶のも味が濃くってウマウマでした♪
この間、頂いたケーキワッフルもめちゃめちゃ美味しかったし、ワッフルいいねぇ〜
仙台にも美味しいワッフル屋さんてあるのかな?

そしてお次は、二人で京都に行ったときに伊丹空港で買ってきたもの。
ブラブラとスイーツ探しをしていたら、JALの制服姿の方が数人、あるところに並んでいました。
もうそれだけで決まりでしょ(笑)
そのスイーツは「マダムヨーコ」

IMG_2992-1.jpg

IMG_2998-1.jpg

オイラは初めて食べたし、知らなかったのですが、テレビでも有名人のおめざとかで紹介される大人気のスイーツだったんですね。
ふんわり、そしてちょっとモチッとしたスフレに中のクリームチーズがまた美味しい(´д`*)
大満足のスイーツでした。

空港って楽しいねー♪
ただあまりにも大きすぎて時間がかかって大変だけど・・
仙台空港なんて、すぐ見終わっちゃうから。
うーん
仙台空港は何のスイーツが売れているんだろう?
やっぱり、他県の人がお土産買うときって「萩の月」が多いのかな?オイラ的には喜久水庵のスイーツがオススメです!
空港でも買える「杜のバウムクーヘン」美味しいんですよ。
バウムクーヘン好きの方は是非!
posted by はっち at 07:00| 宮城 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

