2008年10月18日

ソウル亭へご案内

さてさて、オイラに負けず食いしん坊のお二人。
夕飯は45号線にある「ソウル亭焼肉ハウス」へご案内。

すばるさんは冷麺好きで、昨年ソウル亭の記事に見事に釣られていました(笑)
オイラは辛いの全然ダメなんだけど、ここの冷麺大好きなんです。るるぷぅさんも辛いのまるっきりダメなんだけどね、でも食べて欲しかったんだー。

IMG_8267-2.jpg

冷麺小辛(オイラとるるぷぅさん注文)
細めの麺でつるつると喉越しがよくあまりゴムゴムしてないんです。最初はきゅうりが甘く感じるのですが、あとからじわーっと辛さがくる!!
舌がぴりぴりするけど、やっぱり美味しい〜

ここの冷麺は甘口(お子様用)、小辛、中辛、大辛の4つの辛さから選べます。
オイラはもちろん小辛、友人と食べに行っても、みんな中辛を注文しているので大辛を今まで見たことがありませんでした。
今回初です。

これが大辛ですっ!!
小辛と見比べてください!!

IMG_8270-2.jpg

赤すぎる!!
見ているだけで喉がいたくなりそうな色をしています!!

・・・でも
すばるさんは美味しい、美味しいとスープまでごくごくと飲んでいました。
すばるさんにとっては全然美味しく頂ける辛さだったそうです。

ほほぅ・・なんか美味しそうだねぇ
オイラも真似してみた。

ゲホッ、喉にきた;;;←やっぱオイラ、チュンコだTェT。

IMG_8265-2.jpg

焼肉屋さんだからね。お肉も注文しましたよ。
でも今回は冷麺がメインだったので、控えめでしたが。
これはいったいナンだろう??というメニューもあったので、今度確認してこなきゃ!
にーく!にーく!

「ソウル亭焼肉ハウス」
宮城県仙台市宮城野区中野字神明51-7
022-259-3053
営業時間 11:00〜14:00
       17:00〜28:00
定休日  水曜日
駐車場  有り お店の隣にも駐車場あり
posted by はっち at 23:02| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

たまご舎のオムライス

小鉄ママと「たまご舎」でランチ。
お菓子を買いに行ってはいたけどランチは久しぶりでした。
メニューが増えたてよ。
メニューとは違うか・・大盛りが頼めるようになりました。
今まで男の人には少ないよなぁと思ってたのでこれは嬉しい!
(オイラもちょっと足りなかったから)

IMG_7987-2.jpg

厚切りベーコンと蔵王産モッツアレラチーズの完熟トマトソース950円
あっ、これは普通の量です。
オイラの中でオムライスといえばトマトソース!それにチーズにベーコンときたら決まりですよ。酸味と甘みがどちらも感じられる美味しいトマトソースでした。

IMG_7989-2.jpg

妖精のおふとん 紅茶のふんわりシフォン 460円
たまご舎さんのスイーツはどれにしようか悩みますよね。
でも今回はこの一言で決まりました。
「食いしん坊さんにぴったり」
二人とも同じスイーツを注文。
小鉄ママ(acoちゃん)もオイラと同じくらい食いしん坊ですから(笑)
ふんわりしっとりのシフォンケーキ。
生クリームたっぷりつけて頂きました。

小鉄が幼稚園から帰ってくるギリギリの時間までおしゃべりしてました。
小鉄ママとは昔から味の好みが一緒なので、お互いに情報のやり取りをしています。しばらく外でランチできなくなるけどまたうまいもん巡りしようね。


「森の芽吹き たまご舎 愛島本店」
〒981-1238
宮城県名取市愛島笠島字上平88-3
営業時間 10:00〜19:00
TEL  022-381-0095
定休日  不定休
posted by はっち at 14:02| 宮城 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

仙台に来たら

牛たん食べなきゃ
松島、塩釜を案内した後はお昼!
利久へご案内(*′▽`)ノ

IMG_7515-2.jpg

頂いたのは「極」定食です。ランチ1600円。(夜は1995円)
ちょっと高めですが、オススメの品です。

お兄さんたちは、実は2日前に仙台に到着してすぐ牛タンを食べたそうです。利久に行くことは決まってたんですけどね(笑)
お店はどちらかは聞きませんでしたが、その時食べた牛タンとは全然違う!!と驚いてました。
こんなに厚いのにやわらかい
オイラは何度も食べていますが、何度食べても感動です。
こちらも喜んでもらえてよかった♪

仙台の食べ物で牛たんをイメージする人多いでしょ?
それなのに、大したことなかったねって言われるのは悲しいですもんね。

宮城は10月1日からデスティネーションキャンペーンが始まりますね。
宮城は美味しい食べ物がいっぱいあるので、是非味わっていただきたいです♪
期間中、色々なイベントがあるようですが今日その一つに乗っかってきちゃいましたよ。
それは次の日記で・・。
posted by はっち at 22:46| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

レコパンドゥカンパ―ニュ

面白山から戻ってきた後、そのまま作並でランチ。

IMG_8109-2.jpg

「レコパンドゥカンパ―ニュ」さんです。
お昼はカルボナーラと前日から決めていました。友人からここのカルボナーラがオススメ!と聞いていたのですが、前回ランチメニューのお肉を選択してしまったので、次はカルボナーラと・・。
自家製ベーコンを味わいたい。

ではいただきまーす(^人^)

IMG_8103-2.jpg

すみません・・・
今回もお肉をチョイスしてしまいました(笑)
次こそはカルボナーラです!!

ランチメニュー(日替わり?)鶏肉の煮込み1260円(サラダ、スープ、パンorライス、コーヒーor紅茶)
ナイフがいらないくらい軟らかく煮込んだ鶏肉は美味しかったです〜
朝ご飯はパンだったので、ライスにしましたがこのソース、パンで頂きたかったなぁ

IMG_8107-2.jpg

+350円でケーキを追加。
洋ナシのタルトでした^^
タルトの中で一番好きなのが洋ナシのタルト!
そして、今まで食べた中で一番美味しかったです!!

そういえば、前回もここを訪れたとき、雨だったんだよね。
11月でその日は寒くて薪ストーブがついてたっけ。
グリーンのとても可愛い薪ストーブなので、また冬にね^^


HPはコチラ「レコパンドゥカンパ―ニュ」
宮城県仙台市青葉区作並川崎17-1
022-395-3110
11:00〜19:30(平日の14:00〜17:00は喫茶・軽食のみ)
定休日 月曜(祝日の場合は翌日休)
posted by はっち at 22:12| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

ふっかふか

今日の朝ごはん。
久しぶりにお家ホットケーキ。
あるところでホットケーキというの聞いたら食べたくてしょうがなくなった。

IMG_8040-2.jpg

IMG_8045-2.jpg

それにね、友人にお土産ではちみつを頂いたの。
これで決まりでしょ。
あと、ホットケーキを作った理由がもう一つ・・
ホットプレートを借りてて、(いつから借りてるかは聞かないで。笑)それを返す前にホットプレートで焼いてみたかったの。
いつもはフライパンなんだけど、いつも焼きすぎちゃうし、ふたをしても膨らまなくって。
うーん、ホットプレートはいいねぇ。
焼き色もとっても綺麗だし、ふっかふかで美味しかった♪
まぁ、上手な人はフライパンでもこんな風に出来るんだろうけど・・

頂いたはちみつはレモン入り。
甘いだけじゃなくて、程よい酸味がよかった^^
瓶に書いてあったように、今度はドリンクで頂こう!
サイダーで割って飲んだら美味しそうだ♪
ご馳走様でしたー。
posted by はっち at 23:35| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

会津行ったら行っとかないと!

どこって、ココですよ!ココ!

IMG_7734-2.jpg

強烈な看板に負けないマスターの居る焼肉屋「丸忠」
会津の旅の〆は「丸忠」ってのがすっかり定番になっております。

南会津巡りを終えて若松へ戻る途中、すばるさんから晩ご飯は?とメールが。
いやいや、すばるさん、決まってるじゃないですか!?
そんなの愚問です、愚問(笑)
お仕事だったずばるさんとは、丸忠で合流。
どうもお疲れ様ですー。

では、ビールで凵c(・∀・ ) カンパーイ!

IMG_7741-2.jpg

おっと!
ごめんなさね、相方の「いいよ、飲んで。」の言葉に甘えさせて頂きました。
「どうせ、寝るんだから・・・。」とも言ってたような気もするけど・・・(笑)
お仕事のすばるさんもジュースで乾杯。
遊び歩いたオイラたちだけ飲んじゃって、ホントに申し訳ないです!!

いつもの桜トロカルビの旨さはもちろんですが、今回初めて食べた「うまホル」

IMG_7747-2.jpg

これがとーーっても美味しかったんです!
飲み込むタイミングが分からなくて、イヤだ。という相方も美味しいと食べてました。
馬のホルモンなんだってー
さすが馬肉の丸忠!

IMG_7751-2.jpg

ほら、焼けてるよ。みんな食べてねー。

IMG_7752-2.jpg

焼肉って楽しいね〜
ついつい食べすぎちゃうね、お腹いっぱいだよ( ´)∀`)=3
毎度、楽しい夜をありがとー!

・・・もう禁断症状出てきてます。
丸忠行きたい。

「桜・カルビ専門店 焼肉の丸忠 」
住所 会津若松市錦町1-34
TEL 0242-28-4191
営業 18:00-22:00
posted by はっち at 23:50| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

窯焼きピッツァ屋 del SOL

IMG_7572-2.jpg

仙台市泉区富ヶ丘にある「窯焼きピッツァ屋 del SOL」さん。

IMG_7568-2.jpg

先日、小鉄と子鉄ママと3人でランチしてきました^^
小鉄は幼稚園に通っているので、一緒にランチするのは久しぶり。
一番最初にアイスを注文し食べる掟破りな小鉄です。(笑)

お店に着いたのが、14時15分前。
危なかったー
ランチの営業は14時までだそうで、ランチメニューもちょうど残り2つでした。(汗)
前菜、スープ、ピザ(数種類の中から選ぶ)、飲み物で1000円。

ピザはマルゲリータを注文しました。
中のとろとろチーズはもちろん美味しいのですが、一番は生地!
もっちもちして香りがよくって、これはすご〜い(人´∀`)
釜も手作り、野菜も自家栽培と、ものすごくこだわってるんですね。
とっても美味しかったです。ご馳走様でした(^人^)

ふふっ
このピザ屋さん、ずっと行きたかったんですよねー。
でもお店の名前、場所すら知らなくって・・
小鉄ママのお陰で行くことが出来ました♪ありがとー

おーい黒ウサさーん!
場所、わ か り ま し た よ!!←以前、黒ウサさんに「石釜で焼く美味しいピザ屋さんがある。」と聞き
「どこ(*゚∀゚*)?」って聞いたら、「うーん、わかんない。」

・・・・・・

ノーヒントw。

「うーん、こっちの方って言ってたかなぁ?」って4号線走っているときに高森のあたりで言ってたんですよ。
まぁ、富ヶ丘だから近いっちゃ近いかなぁ。
とにかく場所分かりましたから、今度任せてください。


「窯焼きピッツァ屋 del SOL」
宮城県黒川郡富谷町富ケ丘2-28-2
022-348-8021
11:30〜14:00(L.O)
17:30〜20:30(L.O)
火曜・第1第3水曜
posted by はっち at 21:30| 宮城 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

映像が・・

FH010018.jpg

ホットケーキセット 650円(コーヒーorアイスコーヒー)
角田市にある「自家焙煎珈琲工房 OGATA」さん。
友人が出産した病院とお昼を食べに行った「光華飯店」さんとこちらのカフェ、とっても近い場所にありました。

ホントはケーキを注文するつもりだったんだけど、赤ちゃんに会いに行った時、オイラたちが帰る間際におやつが出てて、それがホットケーキだったんです。
メニューを見た瞬間、頭の中にあの映像が・・・
それは、オイラだけじゃなくてミャオミャオさんも同じで、二人してホットケーキ注文(笑)
メイプルシロップとバターと生クリームをたっぷりつけて頂きました♪
カロリー高っ!^^;

ふぅ〜
久しぶりに食べたなぁ
自分じゃこんなキレイに焼けないし、美味しかったです(´∪`*)
水出しアイスコーヒーもオススメですよ。
前回の記事はコチラ「まったりコーヒータイム 「自家焙煎珈琲工房 OGATA」」


「自家焙煎珈琲工房 OGATA」
住所   宮城県角田市角田字大町40-1
TEL    0224-63-0663
営業時間 AM10:00〜PM19:00
定休日  毎週水曜日
posted by はっち at 22:10| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

ご褒美ランチ

14日の木曜日、友人と泉区館にある「ensoleillé」さんに行ってきました♪

IMG_7405-2.jpg

アンソレイユさんはいつもは水・木は定休日なのですが、今月だけ13、14日の水・木は営業だったんです。
ということで、友人を誘ってランチ。

IMG_7397-2.jpg

ローストビーフサンドセット 1,050円

IMG_7396-2.jpg

スープとコーヒーor紅茶のセット
これを友人にも食べて欲しかったの。
野菜たっぷりのヘルシーランチ、野菜のボリュームに友人もびっくりしていました。お塩が効いててとっても美味しいですよねー
スープもエビのお出汁が効いてます。

IMG_7400-2.jpg

早めに行ったのと、お盆期間中ということで、珍しく友人と二人だけ。食後のコーヒーを頂きながら久しぶりにおしゃべりを楽しみました。
普段忙しい彼女に、「ご褒美みたいな時間だった。」と、喜んでもらえました^^
良かった、良かった♪(´艸`o)
また、リフレッシュしに行こうねー!←オイラには必要ない?


「cake&café「ensoleillé」アンソレイユ」
URL http://ensoleille.main.jp/html/home.html
宮城県仙台市泉区館4-22-8
Tel 022-376-5189
Open 11:00~19:00 / Close 水・木曜日

住宅街で分かりにくい場所なので、HPで場所を確認してくださいね。
posted by はっち at 23:47| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

cake&café「ensoleillé」アンソレイユ

仙台市泉区館にあるとってもステキなカフェ「アンソレイユ」さん。

IMG_5743-2.jpg

昨日、お邪魔してきました。
・・・と実は昨日が初めてではなく、昨日で3度目。
一度もupせぬまま、昨日も行ってしまいました^^;

S−styleで出している「仙台のカフェ」を見てとっても気になっていました。
オーナーさんの可愛らしいほんわかとした雰囲気そのままのカフェなのです^^

FH06.jpg

IMG_7068-2.jpg

モンブラン500円

IMG_5731-2.jpg

モンブランはオイラの中で一番好きなケーキ。初めてのお店ではだいたいモンブランを頂いています。普通初めての場合、イチゴのショートって方が多いと思いますが・・(笑)
下はタルト地で中の固めのカスタードクリーム、マロングラッセが入っていて、とっても美味しかったです♪

そして、コチラは2回目。
ゆっきさんから、ランチメニューのローストビーフサンドがオススメと聞き、予約をしていただいて、ゆっきさんと一緒にランチしてきました^^

IMG_6462-2.jpg

ローストビーフサンドセット 1050円(数量限定)
スープとコーヒーか紅茶が付きます。

肉好きのオイラが撮るため、このような写真となっておりますがサンドです(笑)
もうね!このローストビーフが美味しいの!
なんでも旦那さまが毎朝仕込んでいるのだとか、素晴らしい。
野菜たっぷりで結構ボリュームあるんですよ。
一緒に付いているラタトゥユも美味♪
オススメのメニューです。
ただ数量限定であとメニューはケーキのみとなっているので、予約された方がいいと思いますよ。

結構なボリュームと言いつつケーキも注文。

IMG_6467-2.jpg

バナナタルト 480円
モンブランと悩みましたが、今回はバナナタルトを。
これも美味しい〜
素材の味を大切にしていると言うのが分かります。

そして昨日。
ホントは相方のお中元を選びに名取のイオンモールに行こうかという話だったのですが・・
お中元?
そう言えば、アンソレイユさんのブログにお中元の記事を見たぞ。
アンソレイユさんの焼き菓子セットがいいよ!と無理やり館へ。向かう途中、相方から一言。

「パフェ狙いだな・・」

あら?バレてた?
無理やり行き先を変更させて頂いてきたパフェはコチラ。

IMG_7073-2.jpg

巣ごもりパフェ 850円
カワイイでしょ?このモフモフ感!
お値段はちょっと高めですが、ボリュームがあります。
中はマロンクリームにチョコアイス、下はコーンフレークです。
マロンクリームが美味しい〜!
新メニューとなっていますが、季節限定なのかな?
聞くのを忘れてしまいました。

そしてコチラは相方注文。

IMG_7089-2.jpg

クレームブリュレ 500円
相方はいつも同じです。かなりお気に入りのよう。
でもベリー類が苦手なので、いつもベリーはオイラが頂き!
毎回、得してます(笑)

IMG_5741-2.jpg

このように焼き菓子もたくさんあります。
ちょっとしたお土産にも喜ばれそう^^

アンソレイユさんとはっち家は仙台の端と端なので遠い・・
それでも、行きたくなるカフェなのです。


「cake&café「ensoleillé」アンソレイユ」
URL http://ensoleille.main.jp/html/home.html
宮城県仙台市泉区館4-22-8
Tel 022-376-5189
Open 11:00~19:00 / Close 水・木曜日

住宅街で分かりにくい場所なので、HPで場所を確認してくださいね。

posted by はっち at 23:48| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

夏はやっぱりカレー

ですよね。

IMG_6967-2.jpg

今日は友人と楽天ハンモックでランチ♪
いつもなら月曜は定休日ですが、今日は祝日ですから^^
ちょうど12時頃に着いたのかな?お店は満席、駐車場もいっぱいでギリギリ止めることが出来た状態。
もうちょっと遅かったら、車に乗って駐車場が空くまで待機するとこでした。
さすが人気店ですね。

いつも注文は野菜チキンカレーですが、今回は辛さを変えてみました!
ヴィーナスから甘口へ辛さupです!
甘口と言えどもこれが結構辛いのです。
友人は甘口から普通にup!
あっ
辛さが一つ増えてました。「ちょい辛」が新登場していましたよ。
オイラには関係のない辛さですが(笑)

まだ3回目なのですが、今回初めてうずらの卵が入ってました。
うずら大好きー
残しておいて最後に頂きました^^

IMG_6963-2.jpg

夏ですねぇ
各テーブルにある団扇。オサレです。

IMG_6969-2.jpg

今回のアイスは「クコの実入り杏仁アイス」でしたー。
杏仁に間違いはないです!!
いつもより辛さupして口の周りがボワボワしていましたが(この表現通じるかなぁ・・)アイスでスッキリー
とっても美味しかったです♪

そうそう、今回は量も変えたんだ。
いつも少なめでしたが、普通に。見た目より満腹になります。
この後、スイーツなんていつも考えているオイラの場合、少なめで十分ですね。


「インド風野菜カレー  楽天ハンモック」
住所  宮城県名取市増田字柳田 529−1  
    (国道4号線名取バイパス沿い)

平日  AM 11:30〜PM3:00(L.O2:00)、PM6:00〜その日次第
土・日・祝日  AM 11:30〜PM3:30(L.O3:00) 、PM5:30〜その日次第

定休日 月曜日
posted by はっち at 23:48| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

朝ごぱん

石井屋で朝ごぱん。

先日早朝散歩をしてきました。ゴールデンハーフを持ってね。
朝6時前から行動していたため、8時にはぺっこぺこ。
外までパンのいい香りが
焼きたてのパンが並ぶ店内。あまりのもお腹が空き過ぎていて、どれを選んだらいいのか悩みましたよ。
選んだのは、クロワッサンとカレーパンと五穀のたっぷりゴーダチーズ^^
2階はカフェスペースになっているので、お店で頂いてきました。
飲み物は200円〜250円ぐらいと嬉しいお値段。

IMG_6700-2.jpg

昭和3年創業の老舗のパン屋さん。ちょっとレトロな包み紙が可愛い(´艸`o)

IMG_6701-2.jpg

IMG_6703-2.jpg

クロワッサンは一番好きなパン。
さっくさくの中はふんわり。バターたっぷり♪
3つとも美味しかった〜

IMG_6699-2.jpg

コチラは友人が選んだ五穀のミックスサンド。美味しそう・・
うーむ、お持ち帰り用にも買えばよかったな。

石井屋さんは有名店ですが、コチラのパンを頂いたのは初めてでした。
今回は朝ご飯だったし、しっかり食べたかったのでパンでしたが、次回はケーキも食べてみたいな。
好きなケーキと飲み物で420円というセットもあり。


「石井屋」
仙台市青葉区上杉1−13−31
TEL. 022-223-2997/FAX. 022-213-9037
営業時間8:00〜20:00
定休日 日曜日
posted by はっち at 23:50| 宮城 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

食工房 GENJIRO

「食工房 GENJIRO」
やくらいの森の中にひっそりと佇むカフェ。
今回のもっくんのメインです。
辿り着いたのが16時近かったのと、平日ということもありオイラたち3人だけでした。
まず、席につくとその日の朝に搾った牛乳が出てきます。一口頂いてびっくりです。
いつも飲んでいる牛乳とは全然違う!とっても濃厚で、でもさっぱりしていていくらでも飲めそう。というか飲みたい・・(笑)

コーヒー味ののシフォンケーキです。

IMG_6515-2.jpg

とっても美味しかったです!
弾力があって、コーヒーの苦味もあるシフォン。上の生クリームもほんのりコーヒーの味がしました。

実は友人が先月、GENJIROさんを訪れていてその時頂いたショートケーキがとても美味しかったと言っていたので、ショートケーキを食べたかったのですが、もうすでに売り切れていました。
でも、シフォンも友人が頂いたパウンドケーキも本当に美味しかったです。

IMG_6510-2.jpg

コチラが最初に頂く牛乳。

IMG_6512-2.jpg

IMG_6508-2.jpg

IMG_6519-2.jpg

建物は山小屋風で中は天井が高く、薪ストーブもありました。
もうそれだけで、オイラ大満足(笑)
入り口にあるサンタさんが可愛かったです。お店の調理器具や家具も可愛くて見ているだけで楽しめます。
デジカメでは撮っていなかったのですが、お庭もオブジェがあってステキなんですよ。

次回はランチを頂きたいな、そして絶対ショートケーキを食べるのだ。

「食工房 GENJIRO」
住所:加美郡加美町鹿原坂下一番16-4
TEL :0229-67-3804
12:00〜17:00
定休日:水曜日(12月中旬〜3月末頃は休業)
posted by はっち at 23:39| 宮城 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

とんかつ 「たいこう」

先月のもっくんもupしないうちに今月のもっくんです(汗)
大崎市古川にあるとんかつ「たいこう」さんでランチ

IMG_6475-2.jpg

美味しそうなカツカレー(ピント合ってないけど・・)
カツカレーってオイラの中ではカツは薄いというイメージなのですが、定食で出てくる厚さそのまま
美味しそう〜
お肉厚くてもスプーンで切れちゃうやわらかさ。
目玉焼きも載っていてますますポイント高し。
とここまで書いておいて、このカツカレーは友人の(笑)
オイラはというと欲張りさんなのでエビフライとヒレカツの得々ランチ。

IMG_6476-2.jpg

サックサクでこちらも美味しかったの。
お味噌汁に小鉢、お漬物が付いて880円位だったかな。
このメニューでもお腹いっぱいで満足だったけど、カツカレーかなり惹かれます。カレー好きとしては、やはりあちらを頼むべきだったか・・

実は古川でご飯は決まっていたのですが、考えていたところはちょっと様子が違っておりまして、究極の腹減りの中歩き探し、もう限界というところで、現れたお店でした。
なんの情報もないままお店に入ったのですが、美味しかったので結果オーライ。
あれ以上はもう歩けなかったよね、ミャオミャオさん、黒ウサさん(泣)
名物スーパージャンボえびフライ、黒豚とんかつなんてメニューにも惹かれます。

「たいこう」
住所 大崎市古川北町1-3-3
TEL 0229-23-4755
営業時間 11:00-14:30 17:00-21:00
休業日 不定休
posted by はっち at 09:38| 宮城 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

前祝いディナー?

IMG_6444-2.jpg

またビールから始まるうまいもん。
でもでも・・・
このギネスはオイラのじゃないの〜
この日は運転手だったから(泣)

インド料理 ケララハウスさんへ。
今月3度目(笑)
ふふっ
そして2日連続でるるぷぅさん、すばるさんと夜ご飯をご一緒させて頂きました^^
土日で仙台に遊びに来ていたお二人。次の日の月曜日もお休みと言うことで、日曜の夜もゆっくりお会いすることが出来ました。
もうー
この時は分からなかったんだけど、月曜はお二人の結婚記念日だったんだって!
おめでとー(〃≧∀≦)ノ☆゚'・:*☆末永くお幸せに!


さて、今回のお料理です。

IMG_6446-2.jpg

マヨネーズがかかっているのは、チキンカツレツ。
辛いもん苦手なオイラと相方だけど、これは大好き!マヨネーズで辛さがマイルドに♪

IMG_6447-2.jpg

IMG_6448-2.jpg

そして、チーズナンにチキンマサラ(大人の甘口)。
いつもカレーを選んでいるのだけど、今回はマサラに挑戦。
カレーより辛いかと思って、大人の甘口にしましたが、たっぷりの炒めた玉葱の甘さでかなりマイルド。
中辛でも全然大丈夫でしたね。
激辛好きのすばるさんはビーフマサラの5(危険な辛さ!)それ以外は大人の甘口となんとも極端なオーダーでした(笑)

IMG_6455-2.jpg

考えたらお店の中って撮ったことなかったので、入り口にある象さんです。
他にも店内には使用しているスパイスが飾ってあったり、インドの写真やシェフの面白プロフィールなんてのもあります^^

すばるさんは福島を中心にカレーの食べ歩きをされていて、
カレー屋@福島県」のサイトで色々なカレー屋さんを紹介されています。
宮城のカレー屋さんもいくつかあるんですよー。
すばるさんはね、載せる写真は横って決めてるんだって。
その方が統一感があって見やすいですね。
それを聞いて、「よし、オイラは今回縦で統一!」と思ったらカツレツは横写真しかなかった・・(笑)

二日間どうもありがとうございました!
ホントはオイラのみちお(車)で仙台を案内できればよかったんだけどね。
また、遊びに来てね。その時はさいちのおはぎでも鳴子の温泉にでもご案内しますよ。


「インド料理専門店 KERALA HOUSE」
仙台市太白区柳生7−7−1(柳生の森敷地内)
022−242−0323
ランチタイム  11:00〜14:00
ティータイム  14:00〜17:00
ディナータイム 17:00〜21:00
月曜定休
駐車場 有り
posted by はっち at 08:38| 宮城 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

ビールがうまい季節なのだ

IMG_6382-2.jpg

久しぶり「斎太郎」に行ってきましたー
るるぷぅさん、すばるさんと宴会です( ・∀・)っ凵凵c(・∀・ )
お二人が久しぶり(一昨年の12月)なのは当たり前だけど、オイラも半年ぶりくらい!

IMG_6385-2.jpg

大好きな納豆から揚げ。
これを食べてもらいたくって、前にお二人を斎太郎に連れてきたんですよねー。
運ばれてくる食べ物を撮る、るるぷぅさん。オイラたち食べ物でも本気モードのカメラです(笑)
相方は仕事で遅れて参加だったので、納豆嫌いの相方が来る前に注文。すっごい美味しいのになぁ。

IMG_6383-2.jpg

オイラのうまいもん写真には魚がほとんどなく、かなり肉のイメージが強いので載せてみた。お刺身も頼んだんだよ、一口も食べなかったけど(笑)
今回の発見。
すばるさんとは、お寿司は大好きだけど、お刺身はイマイチ・・という仲間でした( ^^)人(^^ )

IMG_6386-2.jpg

IMG_6390-2.jpg

今回、tomさんの写真展を見に来られたお二人。
二日間仙台だったので、夜ゆっくりお会いすることが出来ました。
とっても楽しい宴会でしたね、あんな話やこんな話で(笑)
最後のお客さんになってしまうくらい、ゆっくりしてしまった(汗)
次は会津で宴会だね!

posted by はっち at 22:24| 宮城 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

小鉄のいぬ間に

小鉄ママとランチデート♪

宮城蔵王にある「チーズシェッド」に行ってきました。

IMG_6063.jpg

ここのナポリタンが忘れられなくて。
冬の間は木曜定休でしたが、もう大丈夫。
ひっさしぶりのナポリタンいただきまーす(人´∀`)

IMG_6059-2.jpg

このツヤツヤのナポリタン。チーズソースがかかっているそうですが、普通のクリームチーズを溶かして絡めてもこうはならないよね。
このコクのあるナポリタン、美味しいよ〜
大盛りがないのは残念です(笑)
普通にハンバーグのメニューとかもあるんだけど、どうなんだろう?
食べたことある方いますか?
試してみたいと思っても、ナポリタンを選んでしまうんですよね。


続きを読む 小鉄はと言うと
posted by はっち at 22:41| 宮城 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

うまいもん あれこれ

ケララハウスさんの土日のみのスペシャルランチ。
土日はいつもならバイトなので初のランチです。カレー2種類(エビとムール貝のココナッツミルク入りカレー、チキンorマトンカレー)ミニナンにご飯、タンドールチキン、サラダ、マンゴーラッシーのセットで1460円だったかな。

IMG_6328-2.jpg

IMG_6330-a.jpg

ランチは辛さが中辛のみとなっています。
中辛のカレーに慣れてきたオイラですが、チキンは辛かったー(オイラだからね)
ご飯とナンが足りなくなちゃった(笑)
あれもこれも食べたいという欲張りな方にオススメのランチですね。カレーも片方はココナッツミルク入りなので、味が全然違うし。
そして、マンゴーラッシー初めて飲みました。ウマー!!
今まで、普通のラッシー頼んでたけど、これからはマンゴーにします^^
このランチは14日のtomさんの個展の時に来ていただいた方たちとの一緒のランチでした。
全員カメラぶら下げてのランチでしたよ(笑)

続きを読む そして夜は
posted by はっち at 23:50| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

「奥州はちみつプリン」 フルール・きくや

IMG_6100-2.jpg

岩手県前沢に本店のあるフルールきくやの「奥州はちみつプリン」
お土産で頂いたプリンなのですが、コレがすっごい美味しかったんです!

瓶入りのプリンに弱いオイラは物産展とかでよく買うのですが、美味しいけど一回食べたからいいかなぁ・・っていうのが多いのです。
でも、これはリピしたい!!と思うプリンでした。
上のコクのあるクリームにしっかりとしているけど滑らかな蜂蜜入りのプリン。蜂蜜の優しい甘さがなんとも言えないです(人´∀`)


三代杉、奥州ポテト、奥州はちみつプリンとますます“きくや”さんのファンになっちゃいましたよ!
あぁ・・宮城に出店してくれないかなぁ。
posted by はっち at 23:50| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

解禁

ひっさしぶりにケララハウスさんです。

IMG_6155-2.jpg

3月末にランチに行って以来ですので2ヶ月半!相方なんかもっと前!月一は必ず行ってたのに・・

実は相方、胃潰瘍だったんですよ。なので刺激のある食べ物は控えていました。
お家カレーもしてなかったんですよー、カレー好きなのに(´・ω・`)
友人からは、はっち家のカレーは辛くないから大丈夫じゃない?と言われてましたけどね。
まぁ、なんとか治ったようなので、カレー解禁です(`・ω・´)!

夕方17時以降に食事を注文するとサービスで出てくる・・・
出てくる・・・名前なんだっけ?(笑)
揚げせんべいのようなものです。ちょいピリ辛でビールにぴったりなんだな。

IMG_6150-2.jpg

モチっとしてて大好きなナン。
大きいんですけど、カレーと一緒にぺろっと食べてしまう^^

IMG_6152-2.jpg

チキンカレーの辛さは中辛。久しぶりに食べたから辛かった(汗)
せっかく中辛に慣れてきたのに、また通って慣らさなくっちゃ(笑)
相方なんか大人の甘口を頼んだのに、辛い、辛いと言って汗だくになってました。
注)はっち家のカレーはこく○ろの中辛です。
お店の方に今度は辛さ4(辛口)を挑戦してみては?と言われた相方。
ムリムリ!!甘口(子供用)か大人の甘口にするかで悩んでいる人ですから。
それにお店の中が大変なことになっちゃいますよ、きっと水びたしになる(笑)

「インド料理専門店 KERALA HOUSE」
仙台市太白区柳生7−7−1(柳生の森敷地内)
022−242−0323
ランチタイム  11:00〜14:00
ティータイム  14:00〜17:00
ディナータイム 17:00〜21:00


posted by はっち at 19:41| 宮城 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

