2009年06月02日

石窯ピザ オッツィオ

しばらくピザが食べたい気分でした。
どこにしようか・・・。
思い出したのが相馬に行くときに通る38号線にあるお店。
「石窯ピザ オッツィオ」さん。お初です。
何を頼もうか悩んで悩んでパスタも捨てがたく両方頼んで相方と分け合いました。

IMG_1137-2.jpg

フレッシュトマトとモッツァレラチーズのピザ

IMG_1134-2.jpg

濃厚クリームのカルボナーラ

どちらも名前がちょっと違うと思うのですが;;;
とにかくどちらも美味しかったです!!
生地はもちっとしていて塩っけがあって食べ応えがあります。
オリーブオイルをかけて頂きました。
パスタも名前通りの濃厚ソース。

最初この2品だけ頼んだのですが、とても美味しかったのでドルチェも気になり追加注文。

IMG_1140-2.jpg

苺のレアチーズのタルト
IMG_1145-2.jpg

プリンパフェ
どちらも飲み物のセットで600円(単品で400円)
気まぐれドルチェなので、メニューは変わるようです。プリンパフェは定番なのかな?
苺ソースに苺ののレアチーズにたっぷりの苺。苺尽くしです♪
相方の注文したプリンパフェもボリュームがあります。
プリンのしたはチョコのムースに苺も入っていたようです。
お持ち帰り用のプリン(200円)もあり。

ホントに穴場のお店。魅力的なメニューがたくさんあるので是非また訪れたいです。
次は贅沢チーズのピザかなぁ♪
料理が出てくるまで時間がかかりますので、時間に余裕にあるときにオススメです。

住所 : 宮城県亘理郡山元町山寺字浜43−13
TEL : 0223(37)2377
定休日: 水曜日(木曜日の休みもあり)
営業時間:11:00〜19:00 (11月〜4月) /11:00〜20:00 (5月〜10月)
posted by はっち at 07:05| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

印度カレー食堂 桜*サクラオフ2009

今年も行って参りました!
会津へ桜サクラオフ♪
第3回目となるこのオフ。昼の部はるるぷぅさんすばるさんtomさん相方、オイラの5人です。
週間の予報では雨のマークがついていて心配だったお天気ですが、当日には雨マークが消え、なんとかお天気は持ってくれました。

今年は桜の開花から満開までが本当に早く、桜オフなのに桜は見れるのか!?という心配もあったわけですが・・・
そこはるるぷぅさん!
見頃のところを調べてくれて、ばっちり桜を楽しむことが出来ました♪毎年、ありがとうございます(´v`*)

それでは桜サクラオフ、スタートです。
って、まずは腹ごしらえから(笑)

どこかでお弁当を買ってお花見弁当にするか、お店に入るか・・・となったわけですが、風も強くちょっと曇っていたので、お店に入ろうと。
そこですばるさんから「印度カレー食堂は?」

印度カレー食堂( ゚∀゚)!!

るるぷぅさんすばるさんのblogで紹介される度に行きたい!食べたい!とずーっと気になっていたお店だったのです。
実は、今回行く前にも相方が「お昼は印度カレー食堂でカレー焼きそばを食べたい。」って無茶苦茶なこと言ってたんです^^;
まさか叶うとは・・・
願ってみるもんです(笑)

ふふっ
そのカレー焼きそばとはコチラ!

IMG_0567-2.jpg

どどーんと焼きそばの上にたっぷりのカレーがかけられています。
カレーはね、辛めなのですが焼きそばのソースのおかげで辛いものが苦手なオイラでも美味しく頂けるのです。
家で焼きそばにカレーかけたってこうはならないよね。
写真で分かりますかね?
麺がね、普通の焼きそばの麺と違うんですよ。
どうやらラーメンの麺らしい。
でも縮れ麺がカレーのルーに絡んでいい!

そして、コチラはすばるさんが注文したカレーチャーハン。

IMG_0560-2.jpg

コチラもチャーハンにカレーがかかっているだけのメニューなのですが、この組み合わせも合うそうです。
味見させてもらえばよかったなー(笑)
カレー自体とっても美味しいので、多少辛くても汗をかきかきご飯と食べてみたいな。

おっと、
オイラたちだけじゃなく、このお方も一緒にお昼です。(笑)

IMG_0564-2.jpg

念願のお店に行くことが出来て、嬉しいです♪
是非とも、また訪れたいお店!
カツカレー焼きそばも食べたいぞ(笑)

「印度カレー食堂」
住所  福島県河沼郡会津坂下町大字合川字場化1462-2
TEL  0242-83-1266‎
営業 11:00-14:00(土日は 11:00-15:00)
定休日 無休
駐車場 あり
※以前は月曜日が定休日だったのですが、今は無休だそうですよ。
でも行く前に確認した方がよさそうですね。

posted by はっち at 09:49| 宮城 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

樹氷めぐり

蔵王の樹氷のお話ではなくプリンのお話です。

IMG_0334-2.jpg

「蔵王プリン」で有名なラ・シェール・アンジュさんですが、新しく「樹氷めぐり」というプリンが出てたんですね。知らなかったよ(*'0'*)

IMG_0339-2.jpg

蔵王プリンは生クリームがのっていて、ちょっと硬め、チーズの味が結構強いのですが、樹氷プリンはとろっとなめらか〜たまごの味が蔵王プリンより強くて濃厚、うんうん美味しい(・∀・。)♪
個人的に蔵王プリンよりスキです。
実はこちらのプリン頂き物なのです。
本当にありがとうー!
相方も感激しながら食べてました。
今度、石巻に行ったらお店に行かなきゃ♪


「ラ・シェール・アンジュ」
宮城県石巻市南中里2-4-2
TEL    0225-94-0904
営業時間 9:00〜20:00
定休日  無休
駐車場  有り
posted by はっち at 20:08| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

Daily's muffin

IMG_0343-2.jpg

頂き物のマフィン。

続きを読む
posted by はっち at 08:01| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

Cafe Mozart Atelier

FH000033.jpg

ずっと気になっていたカフェ。

続きを読む
posted by はっち at 00:00| 宮城 ☀| Comment(8) | TrackBack(1) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

天然鯛焼き 「鯛焼き家 えにし」

名掛丁センター街にある「鯛焼き家 えにし」

鯛焼きにも天然と養殖があるそうだ。

鯛焼きに天然、養殖って??
よく見る鯛焼き屋さんって一度に5、6個が焼ける型で焼いてるでしょ?それが養殖で、一枚ずつ焼き上げてるのが天然なんだって。

IMG_9231-2.jpg

あんこモリモリ!この自家製つぶしあんが旨いのだ!

昨年末に食べて、忘れられず先日も行ってきました。
前回はそのまま持ち帰りだったんだけど、今回はお店の中で頂きました。
たい焼きセット400円(飲み物、お漬物、白玉付き)
飲み物はほうじ茶を

IMG_9842-2.jpg

IMG_9843-2.jpg

薄皮であんこぎっしり。
ものすごく熱いのでご注意!

添加物を一切使用しないという素材にこだわったお店のメニューですが、店内にもこだわりが。

どうぞここも見て行ってください!
とお店の方が開いたドアの中をみると

IMG_9227-2.jpg

!!!!
鯛・鯛・鯛・鯛・鯛・鯛
オドロキます(笑)
「よくキモチ悪いって言われます。」
うーん・・・かなりインパクトありますからね^^;

小豆がぎっしり詰まったこの入れ物は・・・

IMG_9845-2.jpg

入り口とカウンタースペースを区切る仕切り。スゴイね。

今回はたい焼きセットを頂きましたが、昔なつかしのやきそばも気になるぞ。


「鯛焼き家 えにし」
住所 宮城県 仙台市青葉区 中央1-8-31 名掛丁センター街内
TEL 022-265-0141
営業時間 通常 11:00 〜
売り切れ次第終了
定休日 月曜

posted by はっち at 19:05| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

2食目の

IMG_0035-2.jpg

うどんは写真だけモブログでも載せましたが、善通寺にある「宮川製麺所」さんで頂きました。

IMG_0037-2.jpg

相方にお店はなんか情報を見て決めたの?と聞かれましたが、
名前っていうか「製麺所」ってことで決定。(笑)

写真ではお店の前は誰もいませんが、着いたときはものすごい混雑で外のベンチに座って食べてる人がいっぱいでした。
こちらもセルフ式。
どんぶりをまず取り、サイズ(3種類あり小で1玉)を言ってうどん玉をもらう。自分で適度に温めてだしをかけ、薬味をのせて天ぷらがよければそれものせて出来上がり♪
またまたかけうどんで、そして、天ぷらはちくわ天で。

朝のうどんに比べて、少々やわらかい麺ですがこちらも美味い。
たっぷりかけただし(イリコだし)もとっても美味しくって飲みきりましたよ。
ご馳走様でした(^人^)
こちらは自己申告で最後にお会計でした。
ちなみにオイラのお昼代270円
小が140円、ちくわ天ぷらは130円。
朝も昼も安っ!

「宮川製麺所」
香川県善通寺市中村町1−1−20
TEL 0877-62-1229
営業時間 8:00〜18:00 ※売切次第閉店
定休日  日曜日
座席数  40席
駐車場  無し

駅から歩きではちょっと遠いお店でしたが、オイラには力強い見方が

IMG_0038-2.jpg

観光案内所にあったレンタサイクル
無料なのだ。
助かりましたー(´▽`)ノ
posted by はっち at 20:20| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

朝うどん

IMG_0014-2.jpg

せっかく香川にきてるんだもん、
朝からいっちゃいましょ♪

高松市にある「手打ちうどんさか枝」さん。
高松市内にあるうどん店では人気のお店だそうで、朝はなんと6時から営業しているそうです。
市内中心部とあって朝からかなり込み合うと聞いていたのですが、通勤前の混雑が終わったあとに行ったので、すんなり席に着くことが出来ました^^
広い店内、席も70席あるそうだ。回転も速いので混んでても大丈夫そう。

IMG_0010-2.jpg

さてさて、コチラはセルフ式になっています。
四国初のオイラはもちろんセフル式のうどんも初めて。
自分たちの前を行く人を観察しながら注文です。
でも結局分からずだったので、素直にお店の方に聞いて注文。

かけ、ぶっかけ、釜揚げ、ざるの4種類から選びます。
やっぱり、シンプルにかけだね。

そして、サイズ。
小170円、中190円、大220円
朝だし小で。

天ぷらを注文したいときは、ここで数を伝える。
(後からでも大丈夫ですよ。)
うどんと丼を受け取ったら、自分でテポで温めます。
そのあと薬味(天かす、ごま、ねぎ)をかけて、タンクからだしを注いで出来上がり♪

最初、シンプルなかけうどんにしてたのですが、天ぷらの種類の多さにオドロキ!
しかもその中にたまご天まであって、テンションがあがり追加注文を・・・
お初でシステムが全く分からないため、かなりアフアフしてしまいました( ̄▽ ̄;A

IMG_0015-2.jpg

半熟たまご天♪
・・・意外と中まで火が通ってはいましたがw美味しいので問題ナシ!
頼むとき、中と悩んだんだけど、小でも結構ボリュームありました。
もちっとして、コシもあって、うまい!
だしも飲み干しちゃったよ。

さすが本場ですー。
朝から美味しいうどんを頂くことが出来て大満足。

IMG_0016-2.jpg


「手打ちうどん さか枝」    
香川県高松市番町5−2−23
TEL 087−834−6291
営業時間 月〜土曜日  6:00〜15:00
定休日   日曜日、祝日
    

posted by はっち at 00:15| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

トロトロオムレツ  朗食堂

IMG_9708-2.jpg

オムライス(味噌汁付)750円
太白区松ヶ丘のある「朗食堂」さん。

以前、友人から八木山で美味しいオムライスを食べたと聞いた。
お店の名前なんかは全然覚えてなくて、ただ動物園の近くって。
八木山 オムライスで検索すると出てきた「朗食堂」さん。
絶対にここだろうと行ってみました。
オムライスはコチラの看板メニューのようですが、食堂ってだけにメニューは豊富です。
悩んだけど、やはりオムライスで。

トロトロたまごのオムライス♪
中はケチャップご飯でたっぷりのデミグラスソースがかかっています。
実はオイラはオムライスってたまごは薄くケチャップ派でデミグラスソースはちょっと・・・という昭和のコなのですが、このたっぷりのデミグラスソースを綺麗に食べきりました。
トロッ、フワッのたまごもとっても美味しくて大満足でしたよ。
最初は大盛りでもいいかも(出来るかわからないけど)と思いましたが、見た目以上にボリュームがあって、満腹でした。

口コミによるとオムライスはもちろんですが、カレーも美味しいとのこと、次回はハンバーグカレーにしてみようかな♪

IMG_9711-2.jpg

お店の看板。
かわいくてほっこりする看板でした(*´v`)

「朗食堂」
宮城県仙台市太白区松ヶ丘33-26 ショッピングプラザ八木山
 TEL   022-229-7347
営業時間 11:30〜14:00
       17:00〜20:00(火曜は11:30〜14:00)
定休日  無
駐車場  有
posted by はっち at 23:47| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

ケララさん、お久しぶりです。

IMG_9299-2.jpg

ぷっはぁ〜
って!飲みたいけど相方の。オイラは運転手だからね・・・。

IMG_9303-2.jpg

カレーにビールって合いますよねー。
お久しぶりです。ケララさんのカレーです。
いつもはチキンカレーを注文ですが、今回はちょっと変えて
チキンマサラ。910円、辛さは中辛。
チキンカレーよりスパイスが効いているんだけど、一口目は炒めたたまねぎの甘みが感じられます。そのあとじわっと辛さかが来るんですー。
辛いものが苦手なオイラですが、美味しく頂けましたよ。
きっとこのたっぷりのたまねぎとチーズナンのおかげかな?

この他にもチキンカツレツを頂いて、お腹いっぱいです。
ふぅ〜 シアワセ(*´v`)

さて、今度はランチに行って来ようかな。
いつもチキンだから色んなものがちょっとずつ食べれるミックスターリーランチが気になります。


「本格的インド料理の店 ケララハウス」
〒981-1106 宮城県仙台市太白区柳生7-7-1
022-242-0323
営業時間 火〜金   11:00〜14:30
           17:00〜21:00
     土・日・祝 11:00〜21:00
定休日  月曜日


ホントは今年も一年おつカレーと08年のうちにupするはずだったこの日記・・・。
もうとっくに年は明け、2月になっちゃったよ(汗)
しばらく08年ネタ続きまーす。
ごめんなさいm(_ _)m
posted by はっち at 10:03| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

とろとろチーズのピッツア

IMG_9614-2.jpg

先日のランチ。
富谷町にある「窯焼きピッツァ屋 del SOL」です。
あのもっちもちの生地と美味しいチーズのピザが食べたい・・・と
富谷までドライブー=3

お気に入りのお店は月曜定休が多いのですが、コチラのお店は火曜が定休と月曜しか休みじゃない相方にとっては、とても貴重なお店です。

IMG_9610-2.jpg

ランチは前菜、スープ、ピザ、飲み物が付いて1000円
お得なランチなのです♪
でも、今回はちょっと違ーう!
前回気になっていたマルゲリータドック(このメニューだけ1400円)
マルゲリータはランチメニューで2種類あるんですよね。
何が違うのかっていうと、チーズ。
ドックの方は週2回空輸される新鮮な水牛のモッツァレラチーズが使われているそうです。
でも一日3枚ってなってる・・・
ダメ元で聞いてみたら、ありますよ。とのことだったので
一枚は普通のマルゲリータにして一枚はドックにしてみました。

食べた感想。
コレはヤバイです。
マルゲリータでも十分美味しいのですが、マルゲリータドックのチーズはとってもクリーミーで甘く感じるほど。
とっろとろで、口に入れるたびに幸せになります。
あー
次はちょっと高くてもマルゲリータドックだ。

お料理の写真を撮るのに、お店の方に声を掛けたら
「どーぞ、どーぞ。」と
失敗したー
カウンター席に座って石釜を撮ればよかった!
次回はカウンター席+夜はメニューも豊富なので夜にお邪魔してみたいと思います。

IMG_9616-2.jpg

IMG_9615-2.jpg

「窯焼きピッツァ屋 del SOL」
http://www16.ocn.ne.jp/~del-sol/
宮城県黒川郡富谷町富ケ丘2-28-2
022-348-8021
11:30〜14:00(L.O)
17:30〜20:30(L.O)
火曜・第1第3水曜
posted by はっち at 10:02| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

牛丼屋さんで


カツ丼(笑)

IMG_9495-2.jpg

IMG_9497-2.jpg

吉野家です。
吉野屋でカツ丼食べれるんですね。テーブルサービス店のみみたいですけど。

牛丼みたいにすぐには出てこないけど、思ったより時間はかからず出てきましたよ。
あっつあつ!
相方はソースカツ丼でオイラは普通のカツ丼。
二人ともお味噌汁を付けて二人で1050円。
安っ!
並でも十分なボリューム。味的には普通に美味しかったですよ。
でもオイラはシャキシャキ玉ねぎが苦手なので、カツ丼の玉ねぎもっとくったくただと嬉しいかなぁ。
相方のソースカツ丼頂きましたが美味しかった。
全然あり!
まぁ好みでしょうが、食べるならソースカツ丼の方がオススメ!
って吉野家でカツ丼頼む人ってそんなにいないかな? ̄▽ ̄;;ゝ
posted by はっち at 23:52| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

クルール・フラン 一人お茶時間

名取にあるカフェ「クルール・フラン」さん。
まだオープンして一年経ってないかな?
富沢にあるパンとケーキのクルール・フランの2店舗目です。
富沢はテイクアウトのみのようですが、こちらはカフェになっています。
用事で飛び回っていた日、なんか一息入れたくなってこちらにお邪魔しました。

FH000012.1.jpg

頂いたのはモンブラン。
初めてのお店はモンブランと決めている。
中のクリームが濃厚でこれは美味しい♪中にはゴロンと栗が入っていますよ。
結構甘さがあるので、アイスティはストレートで。

FH000019-2.jpg

木の落ち着いた雰囲気の店内。
本を持ち込んで、窓辺の席でしばし読書タイム。
そんなに長い時間ではなかったけど、美味しいケーキを食べて、まったりといい時間を過ごすことが出来ました。

ホントはパンもお土産に買いたかったんだけど時間が遅かったため、ほとんど売り切れ。
次回は自家製天然酵母のパンを頂きたいです。

「クルール・フラン」
名取市手倉田字諏訪633-12

posted by はっち at 20:21| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

ニッカ→・・・・・・

さて、お昼です。
ニッカの後、お昼を食べに向かったのは・・・

山形!!

ハイ!お蕎麦です!
山形の「あづまや」さん。

んん??
前にもこんなコースありましたねぇ(笑)

IMG_8936-2.jpg

だって、だって新そばだもん!
あづまやさんのお蕎麦美味しかったし、
げそ天がうっまうまだったし。

IMG_8939-2.jpg

今回は細打ちを注文。
細くてもしっかりコシがあって美味しかったです。
げそ天はこのボリュームで280円。
げそ天はイチオシ!!
コレを食べにここに来たようなもんです。

コチラのお店は太、細、韃靼の3種類から選べるんですよ。
前回、板そば(2人前)なのに太打ちを注文し罰ゲームのようになってた相方。今回は難なくクリアー。
全種類食べた結果、ざるの太打ちがいいかなと。
でもつゆは甘めというかちょっと薄めなので、細打ちが韃靼麺に合いそう。


「あづまや」
 住所 山形県山形市防原町3-4
Tel 023-629-2136
営業時間 月〜金 11:00〜16:00
        土日祝 11:00〜19:00

posted by はっち at 07:00| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

もっちもちパスタ 「欧風食堂 ナチュール」

IMG_8837-2.jpg

友人が気になるお店があるということでそこでランチを。
柴田町にある「欧風食堂 ナチュール」さん。
色々メニューはあるのだけど、本日の手打ち生パスタがオススメとのこと。
でもね、一日限定5食なの。
無くなってたらどうしよう〜と心配だったけど、今回いただくことが出来ました♪
本日の手打ち生パスタはスモークサーモンのクリームパスタでした。
平打ちの太めのパスタはとってもモチモチ!
実はサーモンってあまり得意じゃないんだけど、臭みとか全然気になりませんでした。とっても美味しいクリームソースでしたよ。
パンもついてくるんだけど、クリーム系には合いますよね。
サラダが付いて、お値段はちょっと忘れてしまいましたが、1000円位で頂けます。
他のメニューも気になります。
でもまた行ったら生パスタ頼んじゃうかも。
美味しいお店を紹介してくれた友人に感謝♪

IMG_8840-2.jpg

「欧風食堂 ナチュール」
住所   宮城県柴田郡柴田町西船迫1丁目8−20
Tel    0224−59−2750
営業時間 1130〜1400ラストオーダー
     1800〜2000ラストオーダー
定休日 日曜日

駐車場はお店の斜め向かいにあります。
お店の場所はコチラclick!
posted by はっち at 23:52| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

ホッと一息 「四月朔日」

アート展の日、街中を歩き回ることなんてなかなかしないのでランチの後、しっかりお茶も楽しんできましたよ。

五橋にあるカフェ「四月朔日」(わたぬき)さん。
ここも行ってみたいと思っていたカフェ。
重い木のドアを開けると、なんとも懐かしい空間が。
靴を脱いであがるので、お邪魔しますぅという感じ。

学校で使われているような机や椅子にお座敷があって、マンが本もずらり。

こちらでは昼茶プレート(480円)を注文。

IMG_8639-2.jpg

ケーキとタルトがセットのお得なプレート。
さつまいものケーキなのですが、さつまいものがゴロゴロ
とってもしっとり、ずっしりで食べ応えのあるケーキ。
スコーンもあったかで生クリームとブルーベリージャムをたっぷりつけて頂きました♪
飲み物は名前は忘れてしまいましたが、ハチミツのジンジャー入りの飲み物。

IMG_8637-2.jpg

しょうがが見えます?下のほうにあるの。しょうががかなり効いてますが、はちみつの甘さでこれが美味しいんです。
ちょっと風邪っぴきに効きそうな飲み物でしたよ。

一人で来てまったり出来るカフェですね、マンガ好き、レトロな雰囲気好きのオイラにはたまらない空間です。

「四月朔日」
仙台市青葉区五橋2-3-2北
平日 11:30〜20:00
(ランチタイム 〜 14:00、14:00 〜 カフェタイム)
土・日曜 10:00 〜 19:00
(終日カフェタイム)
定休日  水曜、日曜不定休
posted by はっち at 23:39| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カレーの「Gokochi」

文化の日にミャオミャオさんと青葉区民祭り&アート展にお出かけしてきました。
区民まつりでは謎のマスクマンに遇ったり、アート展ではステキな写真を撮る作家さんと出会ったりと楽しかったです。
でも人込みの中歩くのに慣れていないので、疲れたー。
いつもは人の少ない平日しか出歩かないからね。

いつもは郊外のオイラのうまいもんですが、街中散歩だったので文化横丁にある「Gokochi」さんへ。
ずっと行ってみたかったんです。
外観はカフェみたい。

11.jpg

一階はカウンター席のみ。二階はテーブル4席の小さなお店。
緑の壁がかわいかったです。(´v `*)

IMG_8626-2.jpg

panelimg.jpg

辛さは選べないようです。
左はミャオミャオさん注文の野菜カレー840円、右はオイラのきのこカレー945円。
オイラが肉カレ(鶏肉と牛肉のMix)ーを注文しなかったことに、かなーりご立腹のミャオミャオさんでした。
まぁ、たまにはいいじゃない(笑)

野菜もきのこも写真だとみえないけど、野菜なんかは中からごろごろとなすやブロッコリーなどが出てきます。きのこもいっぱい入ってたよ。
美味しい!
なんだろう、いろいろ混ざり合ったような深い味。
辛いんだけど(普段、こく○ろの中辛)後をひかない辛さでした。

お隣のカップルの彼氏さんにとってはかなり辛かったらしく、食べたあと相当ヤラレていましたが、大丈夫だったかなぁ
なんかウチの相方を見てるようでしたよ。(笑)
街中なのでそう行く機会はありませんが、また食べたいカレー。
夜にしかないメニューもあるようで、今度はお酒と一緒に頂きたいな。

「Gokochi」
住所:仙台市青葉区一番町2-3-37 文化横丁内
電話:022-227-0913
ランチ    11:00〜14:30 
ディナータイム17:00〜21:00
定休日    日曜日

posted by はっち at 15:44| 宮城 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

寒い朝は

IMG_8603-2.jpg

スープで温まろう。

IMG_8606-2.jpg

ナイツブリッジさんのスコーンと一緒に。
最近布団から出るのが辛くなってきました。
今からこんなんで冬越せる?オイラ・・。

今日の空は綺麗な青空です。
viva 秋晴れ

ではではバイトに行ってきます。  
posted by はっち at 09:12| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

チーズシェッドへ

蔵王方面に行ったら、やっぱり寄っちゃうよね。
「チーズシェッド」

IMG_8535-2.jpg

そして、ココに来たら頼んじゃうよね、ナポリタン。
大好きなナポリタン。
考えたら、相方はまだこのナポリタンを知らなかったのだ。
相方はパスタってミートソース派でナポリタンはあまり好きではない。
だからココに行くと決めたときも「他のメニューは?」と聞いてたので、ハンバーグでも頼むのかと思ってた。
それなら一口もらおうかなってね(笑)

でも結局は同じメニュー。
そして、美味い!美味い!と頂いておりました。

チーズソースが絡んだ濃厚ナポリタン、これは完全にクセになります。

「チーズシェッド」
〒989-0916 宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉字七日原251-4
TEL     0224-34-4121
営業時間   月〜金 10:00〜16:30
       土・日・祝 9:30〜17:00
posted by はっち at 23:50| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

鉄だけじゃないのよ。

さんま♪さんま♪
女川では旬のさんまを頂いてきましたー
マリンパル女川の2階にある「レストラン古母里」

IMG_8470-2.jpg

さんま刺し。(単品メニュー)
オイラ、肉以外にはあまり興味がなく、お刺身もほとんど食べない人ですが、さんまのお刺身は大好き!

IMG_8468-2.jpg

さんまのなめろう茶漬け丼セット。1200円
さんまのなめろうにさんま刺し
さんまづくしです〜♪

IMG_8471-2.jpg

出汁をたっぷりかけて頂きます(^人^)
うまうま♪
なめろうって初めて食べました。
普通なめろうって味噌味だよね?って何回もミャオミャオさんに聞かれたけど、食べてるとき全然分からなくって^^;
ミャオミャオさん、なめろうはやっぱり味噌味だそうです(笑)
だから、食べる?ってあんなに聞いたのにー。

今回女川駅でホエール号を撮りに来ていた方とお話もしたのですが、
「このためだけに女川に来たんですか?」
と聞かれました・・・

・・・ち、違いますよ!!(汗)
さんまを食べたかったんです!女川の町をぶらり散策したかったんです!
オイラの場合、食べる楽しみもないとね・・。
posted by はっち at 23:51| 宮城 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

