2010年01月18日

星さん家のハンバーグ

仙台館腰線を走るたびに気になっていたお店。
と言っても、いつも見るのは「この裏」だったのでお店をまともに見たことはなく・・・
友人からは「かなり美味しいらしい。」との情報も得ていたので、行って来ました♪
名前の通りのハンバーグ専門店。
お店のHPを見てから行ったのでメニューもお店に入る前から決まってましたw。

ランチでお願いしたのは

IMG_2918-2.jpg

「デミグラスソースと目玉焼き」Aランチで890円也♪
ご飯とお味噌汁が付いてきます。
テーブルクロスが☆でカワイかった(*´艸`*)

IMG_2919-2.jpg

お箸で頂くハンバーグ。黄身がとろ〜っとデミグラスソースに絡んで美味しい♪
ハンバーグもふっくらジューシーで美味しいのです。
野菜もクリームコロッケもどれも美味しくって大満足なランチです。
ランチメニューのハンバーグも種類が豊富ですよー。
他のも食べてみたいけど、ハンバーグに目玉焼きってのに弱いのだ〜w。

お店の方もとっても親切&フレンドリーでステキなお店でした♪
また行きまーす(´▽`)ノ
平日でもランチの時間はかなりの混み様。
時間を外していくのがいいかも。

「星さん家のハンバーグ」
宮城県 名取市 箱塚1-1-8
TEL 022-384-6757
水曜定休日
営業時間等はコチラでご確認ください。↓
http://ggyao.usen.com/0004002098/
posted by はっち at 11:29| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

ミスド。

IMG_2924-2.jpg

久しぶりにミスタードーナツさん。
そして、テイクアウトではなく店内で頂くなんて何時以来でしょう?

いつもはオールドファッションなんかの渋系なんですが、
見た目重視ってことでw。
クッキークルーラーのココナツさんとオイラらしくないピンクのドーナツなんてのも頼んじゃった(*ノノ*)
ストロベリーミルクリング。
友人とお互いに被らないように、そして友人も見た目重視で慎重に選んでました。
渋系のオールドファッションが入ってましたが。(∀≦*)プッ
でも・・・
抹茶チョコのオールドファッション美味しかったです・・・。
ホントは大好きだし(´・ω・`)
そして、実はココナツさんはあまり得意じゃないし。w。

IMG_2929-2.jpg

苦手苦手と思っていたけど、食べたら意外と美味し♪
たまには冒険も必要!?

大好きなオールドファッショは100円セールで頂きましょう。
20日からだって♪
今、色んなオールドファッションが出ててオールドファッション好きにはたまりませんよー。

こんなに盛り上がちゃってるけど、久しぶりでホントにごめんなさいm(_ _)m
posted by はっち at 18:49| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

美味しいってシアワセ。

IMG_2665-2.jpg

2009年のはっち家のクリスマスケーキ。
今年も「ナイツブリッジ」さんのケーキでした♪
普段タルトがメインですが、今年はスポンジタイプが登場してました!
フルーツたっぷりでシアワセ〜☆・:.,;*
スポンジがまた美味しくって(*´v`*人)たまごの味がしっかりするスポンジでした。

そして・・・

IMG_2655-2.jpg

なんか、えらく茶色い画像ですね(笑)
コチラ、nikko81さんのオススメの「明宝ハム」
以前、ブログで紹介されていて是非食べてみたいと思っていたハムでした。
セントレアで発見!お値段はそれなりにしますが買っちゃいますよねー
名古屋に帰省した際に購入しましたが、クリスマスに解禁となりました。(笑)
保存料・着色料・酸化防止剤、増量剤は一切使われていないそうです。
本当に美味しいハムです。お肉の味がしっかりしてて、肉好きにはたまらないハムでした。

食欲の秋は終わったはずなのに、全く食欲の落ちない、っていうか益々食欲が増しているはっちです・・・。

でも、美味しいってシアワセ。
posted by はっち at 23:51| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

Sweet Spice Asano

「Sweet Spice Asano」さん。
以前、宮町でお店を開いていて、11月に花京院へ移動しカフェをオープンされたそうです。
入るとすぐ目に飛び込んでくるシフォンやマフィンにショーケース。
ショーケースの上にはお菓子で作られたツリーが☆
かわいいですね(´v`*)

12500002.jpg

スイーツたちを気にしながら、カフェスペースへ。
カフェスペースは2席なのですが、行ったのが平日だったので、ゆっくりランチを楽しむことが出来ました♪
玄米ご飯と豆カレー。サラダとスープもついています。
とっても深みのある味で玄米ご飯ともよく合う美味しいカレーでした。
サラダやスープの器もステキでしたよ。
(カレーランチの他にスープランチもありました。)

12500007.jpg

写真を撮るのを忘れてしまったのですが、食後にシフォンもサービスで頂きました。
いちじくのシフォン。
つぶつぶ感がたまらないですよねぇ。
シフォンもむちっしとっとこれまた美味しい♪
もちろんお土産用に購入です。(今度は相方のもw)

12500001.jpg

12510020.jpg

店内の家具や入り口のお花やお店の看板、どれもステキでしたー
シフォンは自分の中でい1、2を争うぐらいの美味しさでした。
シフォンは全種類制覇、そして、マフィンも是非頂きたいです。

「Sweet Spice Asano」
仙台市青葉区花京院2-1-40
11:00〜20:00
定休日 日曜日
posted by はっち at 00:37| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

Patisserie cafe Cadette

12510007.jpg

ずっと行ってみたいと思っていたカデットさん。
でもコチラのお店、木曜定休でお休みが被っているため行けずにいたのですよ。

写真はズッキーニと挽肉のタルト。
お食事タルトです。
上にズッキーニがのっているの分かりますか?
実はズッキーニがあまり得意ではないのですが、これは美味しい♪
それに、ランチにタルトって・・・
とちょっと不安だったのですが、結構なボリュームです。
タルトってスイーツだけじゃないんですねぇ。
メニューは変わるようなので、他のタルトも食べてみたいです。

店内もとっても可愛くてちょうど自分たちだけの時間があったので写真も撮らせて頂きました。

12510003.jpg

12510009.jpg

12510011.jpg

最後にお土産(自分用w)に買ったシナモンロール。
外はカリッと中はしっとりでこれまた美味しい(*´ー`*人)。
あまり最近見なくなったカヌレもこちらでは看板メニューでして
そちらもオススメです。
あー
また行きたいな。

「Patisserie cafe Cadette」
宮城県仙台市青葉区木町通2-6-15 1F
022-718-6387
12:00〜19:00(L.O.)
定休日 木曜&第2、4水曜

posted by はっち at 10:02| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

そば処 大丸屋

お蕎麦を食べに山形へー♪
今回はお初のお店。「大丸屋」さん。

12時ぴったりくらいにお店に到着。
店内は二組のお客さんだけでしたが、そのあと10分もしないうちに駐車場はいっぱい!
食券をお買い求めくださいとメニューには書いてあったけど、普通にテーブルで注文。
でもその後来たお客さんが入ってすぐカウンターで注文していたので、本来はそういう形なのかな?
常連さんばかりのようで、「いつもの」と注文をしている方も。
いつもの・・・
かっこいいー(*´・ω・`*)
オイラもその言葉で注文できるお店が欲しい〜
どれだけ通えばいいんだ?

さてさてお蕎麦ですが、きそば+げそ天を注文
運ばれたお蕎麦はコチラ♪

IMG_2485-2.jpg

黒めの太打ちの二八そば。
見た目と違ってするするっとした喉越し
もちっとしてて美味しい〜

IMG_2486-2.jpg

げそ天はこのボリュームで200円。
安っ!
一人前としては多いくらいの量ですね。
ものすごくパリッパリで、そばつゆにほどよく浸して食べるとちょうど良かったです。
最初+100円でお蕎麦を大盛りにしてもらおうかなーって思ったのですが、げそ天が思ったよりボリュームがあったのでお腹いっぱい
危なかった(笑)
そうそう、こちらは生卵がついてきます。ホントはつゆにいれるそうですが、生卵はなしで頂いてきました。
途中から割ってみればよかった〜。
大丸屋さんのことを書いている方の中で、たまごを入れると最後そば湯を入れたときに溶き卵のお汁みたいになって美味しかったとなっていたのです。
次回はそれで(`・ω・´)!


「そば処大丸屋」
山形県山形市松波1丁目8-33
TEL    023-631-2396
営業時間 11:00〜15:00
定休日  木曜日
posted by はっち at 17:48| 宮城 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

IWASA COFFEE PRODUCT

屋根裏部屋のような一室で頂くコーヒー。

89540030.jpg

iwasa.jpg

「IWASA COFFEE PRODUCT」さん。
ここのメニューはコーヒーのみでミルクも砂糖もないのです。
でもね、チョコレートがついてくるんです。

それに注文するときにマスターに自分の好みを伝えれば
「お任せください。」
と本当に自分好みのコーヒーが出てくる。

最近ブラックで飲むコーヒーが美味しいなぁと大人になったオイラ。
(チョコをかじりながら飲むコーヒーも美味しいんだけどw)
外観からマスターからもちろんコーヒーまで、どストライクでした。
ちなみにコーヒーは全て490円。

マスター曰く
「体が弱いので臨時休業の日も・・・」
とのことw
OPENの文字を見たら、これはコーヒー頂いていかないと。

この日は2階席で寛がせて頂きましたが、1階のカウンターもかわいいんです(*´艸`*)
そちらはまた今度。
(ちゃんと撮れていれば・・)

iwasa_1.jpg

「IWASA COFFEE PRODUCT」
宮城県仙台市青葉区一番町4-7-7
営業時間 12:00〜19:30
定休日  日曜・祝日
posted by はっち at 01:20| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

happy cafe time

89540023.jpg

どこでhappyな時間を過ごしていたかと言うと・・。
泉中央に出来た「hamburger Café KAME HOUSE」さん。

IMG_2159-2.jpg

野菜たっぷり♪ボリューム満点♪のハンバーガーを頂きました^^
パンはやわらかでほんのり甘いんです。
ソースはバーベキュー、スイートチリソース、テリヤキの選べる3種類。
オイラはスイートチリソースで頂きました。辛いの苦手なオイラでも全然大丈夫。もう少し辛くてもいいかも?と思うくらい。
ポテトは皮付きサックサク。
うんうん、美味しい♪

チェーン店に比べたらお値段は高めだけど、ランチはこの写真に飲み物がついて800円というランチメニューもあるんですよ。
もーねー
飲み物の大きさに驚きますよ。
写真じゃ分からないけど、アメリカンです。お腹タプタプ。
店員さんはモヒカンで、見た目ビビりますが笑顔でとっても雰囲気のよいお店です。

89540026.jpg

バーガーのイラストもカワイイでしょ?
ちょっと勇気がいるけど、カウンター席で中とかじっくり見てみたい(笑)
ハンバーガー好きとしてはまたお邪魔したいお店です。
またHappy Burger Timeを♪

「KAME HOUSE」
URL http://www.sendai-burger.com/
宮城県仙台市泉区泉中央1-22-1
11:00〜21:00(ランチは14時まで)
定休日 水曜
駐車場 2台
posted by はっち at 08:35| 宮城 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

カフェ 理科室のオルガン

090129.jpg

以前と配置が変わって窓際にお引越ししてきたオルガン。
楽譜が置いてあったので開いてみた。
ちんぷんかんぷん。
そう、オイラってば音楽もダメだったんだ。(笑)

83210024.jpg

ここにきたらやっぱり博士コーヒー。
そしてスイーツもね。
この日はブルーベリーのショートケーキでした。
この机、鍵盤が描かれていてかわいかった。ここに来たらこの席、決定だ!

83220005.jpg

もー
カフェの中は気になるものばかり。

83210023.jpg

トイレもかわいいのだ。
カメラ持ち3人ともこの場所撮ってたよ。(笑)

帰り際、オーナーさんから
「ガラクタ愛好会ですか?」「なにか同じ匂いがするというか・・」と言われ思わず笑ってしまいました。
そんなガラクタだなんて!ステキなものばかりでしたよ!
ちょうど取材を受けていたようですが、新しい仙台カフェの本にも紹介されてましたね。
本当にステキなカフェですもん。
次こそはランチしたいなぁ
復刻チキンライス・・・
ふふふ
500円也。

「カフェ 理科室のオルガン」
URL http://rikashitsu-no-organ.com/index.html
posted by はっち at 08:11| 宮城 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

いちいち旨い

たまりません・・・。
このお店。

連れて行ってくれた人曰く
「いちいち旨い店」

全くその通り
「いちいち旨い」
この日、メインはジンギスカーン

IMG_1972-2.jpg

分厚い生ラム、2種類のお肉を出していただきました。
親方・・旨すぎるよ・・・。

IMG_1975-2.jpg

みんなでジュー
焼き係は任せてオイラはお皿を持って待機(笑)

IMG_1969-2.jpg

IMG_1968-2.jpg

他にはさんまのなめろう(梅が入っている!)
山女の燻製
かつおのたたき
穴子の白焼き(ゆず胡椒でいただきました)
などなど
お腹いっぱい美味しいもの食べれて本当に幸せ。
人数が5人だったので、2階の座敷でしたが、カウンター席で一度
親方オススメの一品を頂いてみたいです。

二度目の訪問。
元上司、大絶賛のお店なのですが、連れて行ってくれ!と頼んでも断られ続け、それでも引き下がることなく頼み続けやっとこ連れ行ってもらったお店なのです。
ブログに載せるのはいいが店名は出すなとの約束なので、お店の名前は伏せさせていただきます・・・。申し訳ないです。

お店の紹介はいつかきっと!!
posted by はっち at 10:26| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

手作りハンバーグ HACHI

青葉区立町にある「手作りハンバーグ HACHI」。
名取のお店には行ったことがあったのですが、仙台店は初めて。
お花やさんと一緒になった可愛らしいお店です。
小学校を思い出す椅子、メニューも出席簿なんですねー。
スタッフさんもとっても気さくでした♪

IMG_1925-2.jpg

料理が出てくるまでこんなゲームも楽しめたりします。

IMG_1918-2.jpg

何回頑張っても全部は載せられなったよ(´・ω・`)

IMG_1930-2.jpg

さて、ハンバーグですが、注文したのはトマトとチーズのイタリア風 200g。トマトがたっぷりで美味しかったです♪
昔からのハンバーグという感じでふっくらやわらか。
夜のメニューって200か300から選ぶのですが、200gでお腹いっぱいに。
デザートの自家デザートの盛り合せが気になるけど、一緒にはとても無理だからランチに来て(ランチだとハンバーグは100か150g)ランチデザートセットにするといいかも。


「手作りハンバーグ HACHI」
URL http://www.maido-8.com/index.html
宮城県仙台市青葉区立町2-4
Tel:022-268-8848
定休日:不定休
営業時間  11:30〜23:00
ランチタイム 11:30〜15:00
(ランチメニューは土・日・祝日はお休み。)
posted by はっち at 23:54| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

ひとつぶ堂

IMG_1854-2.jpg

岩出山にある「ひとつぶ堂」さんのひとつぶぱんたちです。
お昼を岩出山に選んだのは、ひとつぶ堂さんにも行きたかったから。
予約もしていなかったから、パンは買えないだろうなぁ、ジャムだけでも買えればと立ち寄りました。
そしたら今は無いけど一時間後に焼きあがるという!
お願いして、ひとつぶぱんを4つ。

キャラメル、チョコチョコ、クリームチーズとブルーベリーの3種類♪

キャラメルもチョコもブルーベリーにクリームチーズ
どれもいっぱい詰まってる(´艸`*)
食べるとむぎゅむぎゅとするぱんは美味しかったです。

コチラにupせぬまま二度目の訪問。
3月にお邪魔していました。

続きを読む
posted by はっち at 08:32| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

地元っこおすすめの

IMG_1845-2.jpg

肉だんご。

高校生がみんな食べながら帰るという地元っこオススメの肉だんご。
職場に岩出山出身のコがいて、岩出山に行ったら食べないと!と以前言われたのですよ。
お昼のあと、肉だんごをすぐ頂くつもりでしたが、城山さんのボリューム満点の定食のあと、3人とも胃袋に余裕がなかったので、お持ち帰りしてきました。

1本100円。一個が結構な大きさなので、1本食べたら満足です。
一瞬、このまま食べていいの?と思いますがしっかり味付けされています。甘めの味付けでおやつ感覚。(オイラだけか?)
中・高校生に人気なのがわかります。
今回肉だんご目当てで行ってきたけど、お肉もお惣菜も安かったー。
晩御飯用に買えばよかった・・・。


「ミートストアすがわら」
〒989-6435 
宮城県大崎市岩出山字浦小路48−5 
TEL 0229−72−0115 
岩出山駅すぐ近くです。
posted by はっち at 08:07| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

キッチン食堂 城山

三本木を後にして向かった先は岩出山。
お昼です♪
以前、岩出山をぶらりした時に見つけた、

IMG_1840-2.jpg

「キッチン食堂 城山」さん
岩出山城址・城山公園のそばにあります。

地物にこだわった4種類の定食が常に用意されています。
行った日は
・きのこの春巻き
・焼き魚(赤魚)
・海老とアスパラのフライ
・豚ヒレ肉の香味揚げ
の定食でした。

その中から、ミャオミャオさんは

IMG_1831-2.jpg

きのこの春巻き定食 850円
きのこがたっぷり詰まったボリューム満点の春巻きでした。

オイラと相方は

IMG_1832-2.jpg

豚のヒレ肉の香味揚げ定食 950円
お肉メニューですが、野菜もたっぷり。
コチラのお店、4種類の定食だというのにメニューは日替わりなんです。おかずも日替わり。
お味噌汁も具沢山で優しいお味。
毎日通いたい!と思うおふくろの味定食でした。

IMG_1839-2.jpg

ふっくらご飯はこの写真の「蒸し釜」で炊かれているそうです。

今まで、岩出山方面でお昼と言うと道の駅で済ませることが多かったのですが、また城山さんにお邪魔したい。
次回どんなお母さんの料理が食べれるのか楽しみです♪

「キッチン食堂 城山」
〒989-6436 宮城県大崎市岩出山二ノ構6
TEL 0229−72−0356
営業時間 11:30〜19:00 
定休日  日曜日・第一水曜日


posted by はっち at 07:44| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

Cafe and Bar/Shop Salut

滅多にない街中ランチ。(笑)
色々な方のブログでよく登場するSalutさん。
次、街中に行った時は・・・(`・ω・´)!と心に決めていたカフェでした。
決めてたわりにちゃんと地図を確認しなかったもんだから、結構探しましたが・・・。
定禅寺通りからみて、市役所の裏側、二日町にあります。

IMG_1736-2.jpg

入り口のポストがかわいいです(*´v`*)。
テラス席もあったのですが、今回は中で。
ちょうどお昼時だったもんで、店内はほぼ満席でした。

行く前からべーグルサンドのセットと決めていましたが、カレーにパスタに限定プレートにSalutランチと色々あってグラグラしちゃいました。カレーなんてワンコインで食べれるし!
今回は決めてた通りパンでね。

べーグルとカンパーニュと選べます。

IMG_1731-2.jpg

コチラは友人のべーグルサンド。ローストポークとポテトサラダのサンド。

IMG_1732-2.jpg

オイラはサーモンとクリームチーズのサンド、カンパーニュで。
パンだけではなく中身も選べるのです。
これにサラダ、スープ、飲み物がついて800円でした。
最初見たとき、ちょっと足りないかも・・と思ったけど食べ終わってみると結構満腹=3

IMG_1735-2.jpg

ちっちゃなカップのゆるーい鳥っこの絵。かわいい(*´>艸<`*)
べーグルもカンパーニュもどちらも美味しかったー
このカフェで焼かれたパンだそうです。
帰りにべーグルを買って帰ろう♪と思っていたら、ランチの間に狙っていたべーグルが売り切れ(゚ ∇ ゚ |||)がーん!!
最初に買っておけばよかった・・・。
いいさっ
また街中ランチの時は、来ればいい。
今度はカレーランチかな♪

「Cafe and Bar/Shop Salut」
宮城県仙台市青葉区二日町6-6
022-713-9520
11:00〜24:00(Lunchは17:00まで)
日曜定休
posted by はっち at 08:19| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

カレーランチ

久しぶりにケララさんに行ってきました。
ケララさんのカレーが食べたい!食べたい!と言っていたミャオミャオさんと一緒にランチです♪

IMG_1822-2.jpg

平日限定のランチ「ミックスターリー」¥1,060
+100円で飲み物はマンゴーラッシーにしました。

いつもはチキンカレーなんだけど、久しぶりのケララさんだったのでちょっと欲張りに^^
だってー
カレーが2種類っての他に大・大好きなチキンカツレツもついてるんだもの。

IMG_1823-2.jpg

カレーは魚介のココナッツミルクが効いたものと、ホウレン草と豆入りのものです。ナンはミニサイズと言っても結構大きいのでホントに満足♪

オイラたちカレー部ですから、夏になるといつも以上にカレーを食べる機会が増えるのですが、今年の夏はなんだかねぇ・・・。
結局梅雨明け宣言も出ぬままで・・。気持ちも今ひとつ盛り上がらなくカレーをあまり食べていません。カレー部失格ですな(笑)

ミャオミャオさん、ランチのお誘いどうもです^^
今度はフライパンで作れるナンってのも買って、お家カレーしようかな。カレパしましょう。
posted by はっち at 08:41| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

なると

IMG_1544-2.jpg

八代軒で頂いた冷やし中華。

あらっ
なると。
久しぶりに見た。
最近のラーメンって殆んどのっていないですよね。
なんか食べるのもったいなくって、しばらく食べれませんでしたよ(笑)
八代軒に来たのは久しぶり。いつの間にかお店が移転していました。
以前の場所(若林区かすみ町)からすぐ。
元のお店の場所に看板が出ているので分かります。
おー
綺麗なお店になってました。
ラーメンと同じで昔懐かしの店内好きだったんだけどね。

今回、冷やし中華の他にチャーハン小も頂いちゃいました。
何故なら頭の中で何を食べるか考えていたときに、冷やし中華にするかチャーハンにするかスゴく悩んでいたから・・・。
小ならいけるっしょ(・∀・)!
と思ったんだけど、思ったより量が多かったです。
玉ねぎ入りで美味しいチャーハンだったけど腹きっつー=3
冷やし中華850円
チャーハン小500円
計1300円
豪勢なお昼になってしまいました。(笑)


posted by はっち at 00:56| 宮城 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

いつもの

IMG_1405-2.jpg

今日のお休みは久しぶりに県越え。
蕎麦を食べに山形の「あづまや」さんへ行って来ました。
お昼何にする?
と相方に聞くたびに「あづまや」と言われるほどお気に入り。
県越えてるっていうの(`Д´)ノ
まぁ、オイラも好きだからいいんですけど(笑)
そして、昨日はミャオミャオさんも一緒だったんだけど、
勝手に山形行きを決めて、本人には何も言わずに向かいました^^;

さて、オイラが頂いたのは韃靼のもりそば650円也。
相方は細打ち板そば。
ミャオミャオさんは細打ちもりそば。
ホントは3人とも韃靼を注文するつもりでしたが、一人前しかないとのこと(時間が遅かったからねー)二人に譲っていただき、オイラだけ韃靼を・・・。
ありがとうございましたm(_ _)m

そして、いつものゲソ天280円也。

IMG_1408-2.jpg

これは絶対外せない!
このボリュームでこのお値段ってのもかなり魅力的です♪

いつもどの麺にしようか?(太打ち田舎そば、細打ち二八、韃靼)ってのだけ考えるんだけど、注文してからじっくりメニューを見たら韃靼の冷やし中華風ってのを発見!
あー
食べてみたかった。
次回はコレいってみます。
どうせすぐに相方が「あづまや」と言うでしょうから(笑)

「あづまや」
住所 山形市防原町3-4
TEL 023-629-2136
営業時間 平日11:00〜16:00(L.O.15:30)
     土日祝11:00〜19:00(L.O.18:30)
定休日 元日、1月2日
posted by はっち at 23:59| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

大力餅食堂 京都

IMG_0942-2.jpg

京都でお昼。
「大力餅食堂」にて。から揚げ定食750円也。

京都というと量が少ないイメージ(勝手なイメージですが)ですが、こちらの定食は結構なボリューム
ご飯もモリモリで満腹でしたよ=3

49000002.jpg

昭和な店内。
まさにオイラ好み。ホントは別のところでお昼を頂く予定でしたがこういう大衆食堂に弱いのです。

ちょっとお昼には遅い時間でしたが、入った時はいっぱい。さすがにオイラたちが食べ終わるころは誰もいませんでした。
お店を出るとき、店員さんの「おおきにー」が気持ちよかったです。

どうもおおきに(´▽`)ノ
posted by はっち at 18:00| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

bagaer saloon Nuggets(ナゲッツ)

以前、長町ぶらりをしていたときに見つけたお店。
長町一丁目の「フラワー通り」にあります。

IMG_0735-2.jpg

bagaer saloon Nuggets(ナゲッツ)

作り置きはしないので10分ほど時間はかかります。
食材は地物でかなりこだわりのハンバーガー。
パンもかりっとした食感を出すため、米粉がはいっているそうです。
待っている間、写真の許可も頂いてパチリ。

なんか惹かれるものがあるぞ。

IMG_0728-2.jpg

鳥のような熊のような不思議な顔をしている・・・とまじまじと見ていたら、「頭取れるんですよ。」とオーナーさん。
ナヌ!?

IMG_0729-2.jpg

つけて、はずしてと遊んでました(笑)

IMG_0724-2.jpg

お昼だけじゃなくって夜も営業してるんですね。
スモークもオススメでお酒と一緒に楽しめるんだ!

大きさは2種類ありまして普通のとJr。
Jrでも普通のハンバーガーぐらいの大きさとのことだったのでそちらを頼んだのですが
見てみて!

IMG_0733-2.jpg

分厚い〜
見てるだけでテンション上がります♪
テイクアウトもOKとのことで今回はテイクアウトで!
どーしても海で食べたかったのだ。(笑)

IMG_0737-2.jpg

IMG_0739-2.jpg

移動時間が長すぎて、見た目はちょっとしなっとなってしまいましたが、それでもパンはかりっと感がありましたよー。
ベーコンにチーズにトマトと大好きなものばかり^^
粗引きコショウがぴりっときいたハンバーグ。
ソースにいたるまでこだわりの感じられるとっても美味しいハンバーガーでした♪
オニオンリングのセットにしたけど、量が多くてホントに大満足でした。

お店はちょっと入りづらい雰囲気があったのですが、行ってみてよかったー。
また食べたいな。
次回はお店で出来立てを頂こう。

「bagaer saloon Nuggets(ナゲッツ)」
宮城県仙台市太白区長町1-7-37
022-249-7877
ランチタイムは11:30〜14:30 
夜は     17:00〜23:00    
定休日 火曜日

テイクアウトOK
posted by はっち at 08:07| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

