2008年12月18日

常滑の真っ赤な真っ赤な丸ポスト

FH12.15-3.jpg

ポストは赤いもんですが、この丸ポストさん
人一倍赤かった。

文字のとこって普通白いですもんね。

常滑(とこなめ)の町は丸ポストがたくさんあるようなのですが、お散歩中この真っ赤なコしか見つけられませんでした。
ざんねーん。

古い煉瓦造りの煙突や窯のあるこの町には丸ポストがよく似合います。
常滑やきもの散歩道の途中にある登窯広場にて。

tbp04210-p.gif
posted by はっち at 23:55| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 丸ポスト・風景印 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

幸せの

黄色い丸ポスト

IMG_6473-2.jpg

見ているだけでほんわか幸せな気分になれます(*´ー`*)
このポストは大崎市古川の四季彩通り商店街にあります。
ちゃんとお仕事しているんですよー。
今度、ここからお手紙出したいな。幸せも一緒に届けられそう。
商店街のあちこちで黄色の丸ポストグッズが販売されていました。
切手とかもあったんだけど、写真の切手。
個人的には絵の切手だったらよかったな、と思います。

宮城の人限定になっちゃうけど、「仙台銀行」のCMで登場していたんだけど分かります?
町並みをうつしたゆったりとしたCM。あれを見ると宮城ってまだまだステキな場所がたくさんあるんだなぁって思います。
posted by はっち at 00:05| 宮城 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 丸ポスト・風景印 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

沖縄から届いたよ

先週の3連休に沖縄に行っていたるるぷぅさんすばるさんそのるるぷぅさんから風景印入りの絵葉書が届きました♪

P1060017.JPG

P1060020|P.JPG

そう!2枚も!ありがとーるるぷぅさん^^

1枚目は那覇市にある美栄橋駅前のショッピングセンターと那覇市の市の花ブーゲンビリア。
2枚目は那覇空港と県の花でいごが描かれています。
どちらの花も独特ですねー

この2枚の切手もとっても素敵!
どうもありがとうございます^^

沖縄に行くのは初めてだったというお二人
オイラたちに負けない食いしん坊のご夫婦なので、今回の沖縄記事も食べ物ネタ満載でした(笑)
台風の合間の沖縄で心配していたお天気もたまに雨に降られる程度だったとか!
さすが晴れ女ですね、るるぷぅさん。
これがオイラだったら・・・
きっと宮城から飛び立つことも出来ないでしょうね^^;
posted by はっち at 23:58| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 丸ポスト・風景印 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

北穂高郵便局の風景印

070828_2321~01.jpg


長野県安雲野市の北穂高郵便局の風景印です。
燕岳頂上から安雲野の眺めが描かれています。

長野に旅に出ていたtomさんから頂きました。
ありがとー!カタクリの切手もいわさきちひろの絵はがきもとっても素敵でした(*^_^*)
tomさんの短い夏休み?久しぶりにスケッチ旅に出ることが出来てよかったね!
ハガキ本当にありがとうございます(^-^)続きを読む 追記
posted by はっち at 23:48| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 丸ポスト・風景印 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

裏磐梯郵便局の風景印

070823_2240~01.jpg


桧原湖畔のキャンプ場と磐梯山が描かれた風景印。

今日、友人からハガキが届きました。
七五三のあのちびちゃんからです(^-^)
夏休みなので、猪苗代湖に遊びに行ってたようです。
ふふっ
猪苗代を満喫してきたようですよ(*^_^*)
いい思い出になったね。
旅先からのお手紙は嬉しいです、ありがとう。

tbp00732-1.jpgにTBしています
posted by はっち at 23:00| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 丸ポスト・風景印 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

仙台八木山香澄町郵便局の風景印

P1050854.JPG

象の背中に猿が乗った可愛らしいこの風景印、
太白区にある八木山弥生町にある郵便局の風景印です。
この八木山には動物園がありまして、それにちなんだものなんですね。
象の下に描かれているのは、八木山橋。

北海道の旭山動物園が注目されるようになって、各地域の動物園も色々な試みをされていて益々楽しくなってきています^^
八木山動物園も餌やりを入園者が出来たり、飼育員さんが色々説明をしてくれたりするんですよ。
前にちびっこ達を連れて行ったとき、遠くで寝てばかりいるライオンにがっかりしていたら、飼育員さんが手招きしてくれて、ガラスのまん前に!
しかも猫のように飼育員さんに甘える姿まで見せてもらいました。
あれは凄かった(*'。'*)

それと、今月の23日〜25日
「夜の動物園を楽しもう!」というイベントがあるんです。
絶対に行くー(≧▽≦)/
基本的に夜行性じゃないですか、動物たち
普段見れない姿とか、ライトアップされた園内
もう楽しみです♪
詳しくはコチラのHPをどうぞ次項有夜の動物園を楽しもう!
八木山動物公園 夜間開園2007
 

tbp00732-1.jpgにTBしています。
posted by はっち at 19:23| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 丸ポスト・風景印 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

鎌倉で見つけた丸ポスト

鎌倉散歩中に見つけた丸ポスト
鎌倉には丸ポスト似合いますね

IMG_5564.jpg

江ノ電の極楽寺駅の前にある丸ポスト
ここの駅の向かいにも紫陽花が沢山咲いていてとても綺麗でしたよ

IMG_5685.jpg

細い路地の入口にあった丸ポスト
江ノ電の稲村ヶア駅の近くにありました。

IMG_5558.jpg

紫陽花の横にひっそりとある丸ポスト
こちらは長谷にある力餅で有名な「力餅家」さんのところにありました。

IMG_5559.jpg

鎌倉に行く前にここの力餅は食べたいと思っていたのですが、
お散歩途中だったし、日持ちがしないということだったので
バラで購入
お餅はすごく柔らかくて餡は甘すぎず
個人的に赤福よりも好き!とっても美味しかったです^^

tbp04210-0.gif
posted by はっち at 12:57| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 丸ポスト・風景印 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

秋保温泉郵便局

P1050414.jpg

秋保温泉郵便局の風景印です。
国指定名勝、磐司岩と秋保温泉街のすぐ近くにある磊々峡が描かれています。

秋保には何度も訪れているのに、いつも温泉→さいち(おはぎ)か、
行っても秋保大滝までで、磐司岩と磊々峡は行ったことがありません。
紅葉でもかなり有名のようなので、今年の秋は行きたいなぁ


tbp00732-1.jpg
posted by はっち at 23:20| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 丸ポスト・風景印 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

石巻山下郵便局

070322_1129~0001.jpg


石巻の日和大橋、スカルマン
スカルマン??残念ながら判りませんが、石巻は石ノ森章太郎マンガロードがありまして、街中には石ノ森キャラクターのモニュメントが至るところにあります。
石巻にはロボコンや009など、まだまだ楽しい風景印があるんですよー

tbp00732-0.jpg←全国各地の風景印が見れて面白いですよ 
 
posted by はっち at 23:30| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 丸ポスト・風景印 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

上富良野郵便局

P1040894.jpg

北海道の旅で友人宛にハガキを出した中の一つ
上富良野郵便局の風景印です。

十勝岳、日の出ラベンダー園が描かれています。

上富良野はマンホールもラベンダーでした。

やっぱり、富良野と聞いて思い浮かべるのってラベンダーですもんね

まぁ、富良野市の風景印は「へそ祭」なんですけどね(笑)

tbp00732-0.jpg←全国各地の風景印が見れて面白いですよ 
posted by はっち at 19:00| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 丸ポスト・風景印 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

会津若松郵便局

会津若松郵便局の風景印です。
白虎隊、磐梯山、鶴ヶ城が描かれています。

P1030069.jpg

るるぷぅさんから「時間もあるし郵便局寄りますか?」
ハイ!風景印ほしいです!ありがとうー覚えていてくれて^^
風景印も旅の思い出です。
posted by はっち at 15:53| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(2) | 丸ポスト・風景印 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

益子の丸ポスト

栃木県益子町で見つけた丸ポスト

益子 丸ポスト.jpg

焼き物で有名な益子町
いたるところに陶器の丸ポストがありました。お家のポストが丸ポストってかわいいですね
いろんな丸ポストの焼き物が売られていました。

これも丸ポスト?.jpg

飛び出し注意の看板
このタヌキさん、丸ポストのとこでも見ましたねぇ
あの大タヌキ、益子焼き共販センターのシンボルだそうです。

P1020181-1.jpg

飛び出して危ないのにちょっと楽しそうに見える・・
 
posted by はっち at 22:35| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 丸ポスト・風景印 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

風景印 京都

5月に京都に行った時の風景印をupし忘れていましたふらふら

知恩院前郵便局
知恩院です


京都知恩院前.jpg

京都中央郵便局
教王護国寺(東寺)と舞妓さんです

京都中央局.jpg

マンホールと同じで風景印もまたその地域の特色が出ていて面白いですね^^
旅先から出す時に押してもらうのもいいですけど、普段自分の住んでいる場所から手紙を出す時に押してもらうのもいいかも
仙台にはいくつの風景印があるんだろう・・?
posted by はっち at 23:08| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 丸ポスト・風景印 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

さくらんぼの町 寒河江

山形市から寒河江市へ
さすがさくらんぼ王国!ホントさくらんぼの木だらけです。


P1010304.JPG

天気も良くてさくらんぼの花がとてもきれいでした。

さくらんぼの花.jpg

寒河江市の「チェリーランド」へ
さくらんぼのソフトを食べる気満々でここに来たのに実際食べたのは・・

#966634.JPG

「だだちゃ豆ソフト」

だだちゃ豆ソフトののぼりを見たら心変わりしちゃった(笑)
すごい濃い!うまい!
私は枝豆大好きだから美味しいと思いますが、もしかしたら好き嫌いはっきりわかれるかも・・

続きを読む
posted by はっち at 23:00| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(2) | 丸ポスト・風景印 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

宮城の明治村(登米)の丸ポスト

ここのポストは全て丸ポストなのでは?
とういほど、いたる所にありました。

こちらは、宮交バスの前

昭和43年まで、瀬峰と登米を結んでいた軽便鉄道の始発駅の跡地です。
今は宮交バスの営業所となっています。

P1000805-1.jpg

P1000806-1.jpg

こちらは旧登米・柢常勝ω校�ー
校門の前にありました。

P1000828-1.jpg

P1000829-1.jpg

続きを読む
posted by はっち at 23:54| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 丸ポスト・風景印 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

北海道の丸ポスト

最後に小樽、美瑛でみつけた丸ポストを紹介します

左:小樽のメルヘン交差点近く                 右:小樽駅前

P1000191.JPG P1000281.JPG

こちらは現在使われてはいないものですが・・^^;
左:小樽運河そばの倉庫の中飲食店がたくさん入っている倉庫で中はレトロな雰囲気でした。
右:美瑛の「ささら堂」さんの前にあったポスト 
ここは食べ物やさん?と思って調べたら宿でした。知らなかったよ、今まで・・

P1000202.JPG P1000392-1.jpg
posted by はっち at 23:26| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 丸ポスト・風景印 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

鎌倉にて

P1070298.JPG

鎌倉の鶴岡八幡宮の近くにあった丸ポスト
歴史ある建物が残る鎌倉にぴったりです。
posted by はっち at 22:48| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 丸ポスト・風景印 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

風景印

060111_1344~0001.jpg

職場近くの仙台南郵便局で押してもらいました。
旅先で押してもらうことはありましたが、
風景印を地元仙台で押してもらったのは初めて
押してもらった後、見せてもらいました。

たぶんこの山は太白山、地下鉄あとは萩でしょうか

続きを読む
posted by はっち at 21:09| 宮城 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 丸ポスト・風景印 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

上杉通り

仙台市青葉区上杉
ここに丸ポストがあります。


P1060430.JPG

P1060429.JPG

丸ポストに初投函るんるん
ちょっとうれしい

丸ポストが置いてある、勝山さん
仙台人ですが、ここのお酒飲んだことがない!
全国新酒鑑評会5年連続金賞受賞しているそうだ。
今度、飲んでみよう
posted by はっち at 09:37| 宮城 ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | 丸ポスト・風景印 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

