2009年11月23日

チビ×2 ワンコ×1

お家の中が動物園。

IMG_2194-2.jpg

続きを読む
posted by はっち at 12:18| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のちびちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

chibi×ちび×チビ

先日はっち家に遊びに来たちびこたち。

IMG_1456-2.jpg

どちらにお電話ですか(・∀・`*)?

IMG_1438-2.jpg

9ヶ月のちびこはつかまり立ちが出来るようになりテーブルを使ってぐるぐる回ってました。(結構高速、しかもつま先立ち)

IMG_1478-2.jpg

IMG_1484-2.jpg

小鉄妹もご機嫌で誰かが笑うと一緒に手をパチパチして大喜び♪
このぽんぽこりんがたまんないです(´Å`*)

はっち家で、一枚目のちびこはジジと初対面だったのですが・・・
ジジはちびこにとって謎の生命体。
ジジが黙って座っているときはよかったのですが、アヤツは好奇心旺盛のためちびこたちにどんどん近づいていく。
その結果・・・

大泣き。

だよねぇ。
しかもそこで離れてくれてたらいいのに、うちのチビときたら・・・
泣いているちびこに向かって拳を握り締めていた(((゚`Д´゚ノ)))ナニー!?
どんだけ暴れん坊というかきかん坊なんですか!
初対面の様子は写真を撮る余裕なかったです^^;
次回はお互いに慣れるといいね。

その後、小鉄家へ移動。
久しぶりに会った小鉄、大きくなっててびっくり。
身長伸びたー!

IMG_1477-2.jpg

そしてお兄ちゃんらしくちびこの面倒を見てましたよ。
お兄ちゃんに遊んでもらえてニコニコでしたね。
またみんなで遊びましょ♪
posted by はっち at 10:18| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のちびちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

ご対面

ほぼ同時に落ちたチビたち(笑)

IMG_0885-2.jpg

先日、小鉄家がジジと初対面!
小鉄は幼稚園で居なかったけど(笑)
まだジジは他の人を見て、隠れるなどしないからいいのですが、
やんちゃ盛りなので、小鉄妹を噛んだりしないか見ててハラハラでした。
ママは大丈夫だよ〜
って言うけど、近づいて小鉄妹の足に手をかけたところで顔を見ると
口がちょっと開いてる!
噛む気マンマンじゃないですか!?
ふぅー
やっぱ危ない( ̄- ̄;;)
まぁなんとか無事対面することが出来てよかったです。
チビたちが眠りに落ちたところで小鉄家移動。
ホームでは強い小鉄妹。
はっち家では無言でしたが、お家ではたくさんおしゃべりしてくれました。

IMG_0897-2.jpg

IMG_0907-2.jpg

赤ちゃんは見ていてホントに飽きません。
ウルウルのお目めやぷっくぷくの足と手。
たまんないですねぇ(´エ`*)

またいっぱいおしゃべりしてね。
はっち家のチビにゃんもあっという間に大きくなっちゃうから、ちっちゃいうちにまた遊びに来てね。
/strong>
posted by はっち at 08:00| 宮城 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 本日のちびちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

同級生

IMG_0049-2.jpg

先日小鉄ママと一緒に左のちびちゃん宅へお邪魔してきましたー。

一週間違いのお二人さん。
同級生なのです。

行く前、うちの子大きいんだー、きっとうちの子の方が大きいとお互いに言い合ってたんだけど、並べてみると・・・

ドロー!!(笑)

左のちびちゃんは写真ではずっと見てたんだけど初対面。
お出迎えの時からにっこにこで始終笑顔を振りまいてくれました。
初めてなのに嬉しいな♪
まだ5ヶ月なのに、もうね、寝返り打てるの。
すんごい脚の力が強くて寝かせておくと勝手にゴロゴロ
布団からはみ出ちゃう。

IMG_0078-2.jpg

写真を撮ろうと横に座ったら、またゴロゴロゴロ
カメラに突進してきます。(笑)

IMG_0053-2.jpg

それにもうこんな風に倒れることなくお座りも出来ちゃうのだ。
早いなぁ・・・って早すぎだよね!?

IMG_0096-2.jpg

こちらは小鉄のカワイイ妹であります。
ちょいちょいと手を出すとにっこにこ♪

でもね・・・
なぜかこの日は

IMG_0108-2.jpg

こんな風にぐずコちゃんで居ることの方が多かったのでした。
なんで?なんで?
オイラたち食べすぎてたから??
なぜか大人たちがお昼やケーキを食べようとするとこうなっちゃうのでした。
でもこの泣き出す直前の顔が好きだったりします。(´艸`*)
お腹空いて泣いてるのかとおもったのに、全然ミルク飲まなくってねぇ。
寝てるときに指ちゅぱちゅぱしてたのにさ。
ミルクを見せても、ビィー(≧д≦。)°゚。。
泣く→ミルク見せる→拒否
何回か繰り返してやっとこ飲んでくれました。

IMG_0106-2.jpg

哺乳瓶を持ってる手が可愛すぎます。(´艸`*)

IMG_0099-2.jpg

友人の手作りババロア。
イチゴがたっぷり入っていて美味しかった〜♪
中に粒々がいっぱい入っててね!・・撮るの忘れたけど。
それにこのイチゴの大きさにびっくりです!!
珍しいイチゴだね。
どうもご馳走様でした(^人^)

久しぶりに会えて良かった、楽しかったですー!
カワイイちびこもいっぱい抱っこ出来たし
抱っこしてクンクンにおいをかいで癒されてました(笑)
その分、筋肉痛になりましたがね・・・。
あれだけで筋肉痛ってねぇ(苦笑)
次回までもう少し腕鍛えておくから(`・ω・´)Ω」
posted by はっち at 19:51| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のちびちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

冬休み

25日のクリスマス。
小鉄ママの誕生日と冬休みってことで、久々に大集合。

ちびちゃん5人も集まれば、それは賑やかです。

一番のちびちゃん。
まだ2ヶ月ちょっと。
お兄ちゃんは上手に泣き止ませることが出来るのかな?

IMG_9309-2.jpg

みんな赤ちゃんを抱っこしたくて仕方かがない。

IMG_9337-2.jpg

様になってるね^^

IMG_9331-2.jpg

ふふっ
一番のちびちゃん、だんだんママ似になってきました^^
手前のちびこと赤ちゃんを一緒に撮ろうとしてると後ろに続々集まってくる。
○○!もうちょっと右!○○!こっち見て!!集合写真も大変です。
もうー最近ではみんな撮られるの避けるくせにー(笑)

学校に通う子が二人いるからね、大集合はなかなか出来なくなりました。
次回は春休みでしょうか。
会うたびにみんな成長しているので、次回が楽しみです♪
posted by はっち at 12:39| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 本日のちびちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

次女対決

IMG_9014-2.jpg

ちびonちび。
じゃれ合っているのではなく対決中です。(笑)

1才のちびちゃんの通り道を3才のちびちゃんが邪魔をしてしまったため起こったバトル。
道をあけたのですが、怒った1才のちびちゃんが3才のちびちゃんの上に乗ったまま動こうとしない。
何度もその上で足踏みしたため、靴下もずり落ちてます(笑)


もうこれを見て大笑い。
いやいや、次女ってきかないコが多いですよね。

ねぇ、きかないってこれ方言?
普通に会話で「このコきかないわ。」とか言うんだけど
相方に全然通じなくって。
気の強いってな意味で使ってるんだけど。
東北だけなのかしら?
posted by はっち at 10:55| 宮城 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 本日のちびちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

こんなに大きくなりました。

10月中旬に生まれたちびこ。
病院に会いに行ってから、約2ヶ月経ちました。
生まれたばかりの時は、細かったんだ。
でもこんなに大きくなってましたよ。

IMG_8980-2.jpg

抱っこしながらパチリ。
ほっぺたがぷにぷにしててあったかくて、抱っこしてて癒されますねぇ(´v `*)

IMG_8973-2.jpg

食欲旺盛。
うん、飲め飲め。
病院の時はほとんど寝ててぱっちりお目めは見れなかったから嬉しいなぁ。
最初は小鉄そっくり・・・と思ってたけど、違うね!

そうそう、小鉄はというと
元気でしたよ。
久しぶりに会ったんだけど、小鉄も大きくなってた(・∀・)!!

IMG_8977-2.jpg

二人でどつきあいながらゲームして・・

IMG_8964-2.jpg

マーブルチョコに絵が描いてあったと見せてくれたので一緒に写真撮ろうしたんだけど、撮影拒否(笑)
でもこっそりカメラ目線だった(笑)

ちびこはお腹がいっぱいになりまた眠りに入ってしまった。

IMG_8952-2.jpg

そして、小鉄もいきなり電池が切れたように眠ってしまった。

IMG_8992-2.jpg

寝顔を見て笑っちゃった。
やっぱりそっくりだよ。
posted by はっち at 23:43| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 本日のちびちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

小鉄がお兄ちゃんになりました。

IMG_8514-2.jpg

小鉄にかわいい妹が出来ました(*´ー`*)。
15日に産まれて、先日会いに行ってきましたよ。
とても綺麗な指をした女の子。

IMG_8515-2.jpg

足もとってもかわいくって、ぷにぷにと触っていたら

「ぷぅ〜=3」

オイラの何時間か前に来ていたカオリン。も同じように足を触って立派なオナラをいただいたようです(笑)

IMG_8519-2.jpg

完全な夜型(深夜型)だそうで、病院に行ったのは19時頃だったんだけど目を開けたのほちょっとだけでした。
目をぱっちりした姿が見れなかったのは残念だけど、寝姿かわいすぎ!!

ホントに見飽きなくて、面会時間いっぱいまで居てしまいました。抱っこもさせてもらったけど、ちっちゃくて、あったかくて幸せな気持ちになるね。

お兄ちゃんになった小鉄は、ずっと「かわいいねー、かわいいねー、抱っこさせて!」と言ってたそうだ。
抱っこはぁ・・・
ムリだな(笑)
ふふっ
小鉄のお兄ちゃんっぷり、早く見たいなぁ。
すっごく可愛がるはず!うんうん、女の子でよかったよ(´v`*)

妊娠中、本人もどちらなのか先生に聞いてなかったので、産まれてくるまでのお楽しみでした。
オイラは男の子だと思ってたんだよねー。
って今までオイラの予想一度も当たった事がありませんが(笑)

出産お疲れ様でした。
本当におめでとう☆.。.:*・゜☆
posted by はっち at 23:05| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 本日のちびちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

でっきるかな?でっきるかな?

小鉄への誕生日プレゼント。
友人から頼まれていたのを今日、渡してきました。
その中身とはコチラ。
さてさて、小鉄は組み立てることが出来るのでしょうか・・?

IMG_7583-2.jpg

頑張ってます。

IMG_7588-2.jpg

頑張っていますが、頑張れば頑張るほど、違うものになっていきます(笑)
これでは終わらないと思ったのでしょう、一緒に作ってと言われたので、オイラも頑張りました。

IMG_7593-2.jpg

何が出来上がったかというと、
H・I・N・O
HINOトラック!!←小鉄はそう言うけどHINOトラックではない(笑)
小鉄という名がつくだけあって、鉄道(貨物)が大好きなんだけど、トラックも大好きなんだよねー
大喜びでしたよ。
もう一つ、SLのLEGOももらったんだよね、今度会うときまで出来るかなぁ?
出来なかったら、相方を行かせますので連絡ください(笑)
posted by はっち at 19:34| 宮城 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 本日のちびちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

ちび×ゴールデンハーフ

IMG_7025-2.jpg

オイラのピックくん(ゴールデンハーフ)
ストラップが出来たんです^^
チロリアンテープをミャオミャオさんにオークションで落としてもらい作りました♪ものすっごく簡単だけど、ミャオミャオさんに手伝ってもらった(笑)
黒地にグリーンのグラデーションの花柄のストラップ。
かわいいんだぁ。

IMG_7026-2.jpg

IMG_7028-2.jpg

IMG_7029-2.jpg

ちびっこと撮り合いっこしたかったけど、残念ながらお天気が悪く外には出れませんでした。このカメラは室内ではムリだし・・
ちびっこたちの撮る写真も見てみたいよ。
今度は晴れるといいね。
posted by はっち at 23:11| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 本日のちびちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

姉妹でも

カワイーよりオモローをとる長女。
見た目は父親似だけど、中身は完全に母親似(友人)だな(笑)

IMG_5853-2.jpg

他のものにカメラを向けていても自分が撮られてると思い、精一杯の笑顔をオイラに向ける次女。この写真も一生懸命だ(笑)

IMG_5816-2.jpg


続きを読む
posted by はっち at 22:59| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のちびちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

小鉄の旅

IMG_4522-2.jpg

電車にガタンゴトンと揺られて旅をしたかったけど

IMG_4524-2.jpg

今回はこのレトロな電車で旅したつもり

IMG_4527-2.jpg

でも、小鉄は夢中(笑)

地下鉄富沢車両基地内にある「仙台市電保存館」に行ってきました。
大正15年から昭和51年まで活躍した市電や資料が展示してあります。
昭和52年まで走っていた?
おっと、オイラ生まれているじゃないですか!生まれも育ちも仙台っこですが、全然覚えていません。
まぁ、その時○歳だし・・
路線図みたけど、市電に乗っても仙台駅から家に帰れないしね^^;

IMG_4501-2.jpg

2番目の写真の中はこんな感じ。今の地下鉄に近いですね。

IMG_4550-2.jpg

小鉄が喜ぶと思ってここに来たけど、大人もレトロなこの木製の電車には夢中です。

IMG_4533-2.jpg

大正15年の市電創業の時に走っていたもの。
床もライトも味があって

IMG_4545-2.jpg

思わずマネキンが肩から提げていた鞄も撮っちゃった。
ただ、マネキンが乗っているため小鉄は怖くて近寄れず・・(笑)

IMG_4542-2.jpg

もしもし、電車の中での携帯はご遠慮くださいね(笑)

小雨の降る中でのお出かけとなりましたが、ここだと天気関係ないしよかった♪
それと入場無料なんです。建物は小さいですが、思った以上に楽しめました。小鉄もオイラもね。

そして、食いしん坊のオイラはもう一つ気になることが・・
この保存館は富沢車両基地の敷地内にあるのですが、保存館の隣に食堂がありまして、その食堂はここの職員用なのですが、一般人も入れるそうです。
めっちゃ定食なんか安かったよ!
今回はパスしてしまったけど、今度入ってみたいです。
前の勤め先の社食ってお味噌汁にマカロニにが入っちゃうようなとんでもないとこでした(怒)
なので、他の社食がとーっても気になります。


「仙台市電保存館」
仙台市太白区富沢字中河原2-1
地下鉄富沢車両基地内(地下鉄富沢駅下車徒歩10分)
休館日  月曜日
開館時間 午前10時〜午後4時
入館料  無料

posted by はっち at 23:55| 宮城 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 本日のちびちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

不思議な神経衰弱

IMG_4579-2.jpg

何が不思議って、テーブルの端っこにぐるっと並べる置き方も変だけど・・

IMG_4582-2.jpg

普通はめくって同じ数字じゃなかったら、「はい、次の人」ってなる神経衰弱ですが、同じ数字が出るまでめくり続けなくてはいけないのだ(笑)

結局誰が勝ったんだっけ?(笑)

オイラの周りのちびっこの間でトランプがいまキテるのよね。
この間もちびこのとこでババ抜きやってきたし、久しぶりにやると面白い。ちびっこ相手にムキになってやってしまいます(苦笑)

IMG_4573-2.jpg

この日のおやつは「ナイツブリッジ」さんのタルト。
季節限定の完熟イチゴのタルトです♪
もう、終わったよね・・

自分の食べるタルトを撮っていたら、こっちも撮ってくれというので・・

IMG_4570-2.jpg

ちびおの食べたさつまいものタルトです。
撮ったのをチェックするちびお。
「なんかボケボケしてるねぇ。」とダメだし
「なんでジュースも一緒に撮るの?ケーキだけにしたら?」と更にダメだし(爆)
わざとだからいいの!ダメだしされても載せるもんね(-ε´- *)

IMG_4590-2.jpg

見切れててすみませんm(*- -*)m
ノーファインダーで撮影、カメラ構えると撮らしてくれません(泣)

IMG_4593-2.jpg

こうやってお互いに撮りあうのはいいんだけどね。
ところでちびおが撮ったオイラは残っているの??
posted by はっち at 21:33| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 本日のちびちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

知らないちびお

IMG_4297-1.jpg

誰;;;コレ(゜ロ゜;;)??
いつものちびおじゃない(((゚`Д´゚)))

・・・ホントは下のちびこの髪の毛を持ち上げているのをマネしただけなんだけどね^^;
髪の毛を掻きあげるモデル風になってしまった(笑)

IMG_4281-1.jpg

ボケボケ写真ですが、このオトボケ顔が気に入ってるので。
いつも仲良しのお二人さん。
この日はお揃いの洋服でした^^
オトボケ顔のちびこも今年の春から小学生です。
そうそう、すでに小学校に通っている左のちびこに
「もう、ちびこじゃない!」と怒られてしまいました(。≧ _ ≦。)
小学生になったら「ちびこ」じゃないか、ごめんよ。
はぁ〜、小学生か、早いなぁ・・
ちびおも今年幼稚園だし。赤ちゃんの頃からずっと見てきた子達なので感慨深いです。
それぞれ、今までと違う環境に最初は戸惑いながら、成長していくんだろうね。

IMG_4290-1.jpg

こちらのちびこが幼稚園に通うようになるまで、あと何年?再来年からかな?
一番ちびっこですが、かなりのしっかり者。
いつもちびおは怒られています(笑)
どこの家を見ても思うんだけど、下の子は強いねぇ。
ウチもそうだな・・
posted by はっち at 20:56| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 本日のちびちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

抜けた!

IMG_3038-1.jpg

いつもの、ちびちゃん。
幼稚園から帰ってきたときは、1本だけ抜けてた前歯が帰りには2本はっかけになっていた(笑)
ちょうど2本目が抜ける(正しくは抜いた)瞬間に立ち会えましたよ!
お笑いとブログに血はNGってことで、途中省略(笑)

「もう1本グラグラする!」
と歯が気になって仕方のない、ちびちゃん。
でもさすがに3本はねぇ・・・
しばらく我慢してくんろ
posted by はっち at 17:46| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のちびちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

おニューのレンズで

新しいレンズ買っちゃった(*・艸・*)去年だけど‥

それで、ちびたち撮ってみたパシャッ! [【◎】]ω・´)これも去年だけど‥(笑)

今まで使っていたのは相方の。しかも、仕事用に相方が買ったレンズをオイラが休みの度に持ち歩いてたのだ(^_^;)。
ということで、買いました!オイラのレンズですぴかぴか(新しい)
カメラ本体は相方のだけど‥(苦笑)
ニューレンズはF1.4の単焦点。
とても明るいレンズなので、室内では大活躍です。それに30mmだから、前より広角!
それで、ちびちゃんたちを撮るとこんな感じ。

IMG_2819-1.jpg

IMG_2817-1.jpg

小島よしこw

IMG_2814-1.jpg

カプリコ食べてご満悦
口元を見ればナニ味かわかりますよね?

IMG_2820-1.jpg

そして、こちらもナニ味かわかるでしょ?
拭いてやれって(笑)

そして、小鉄はというと

IMG_2824-1.jpg

ガタンゴトン、ガタンゴトン

IMG_2826-1.jpg

ガタンゴトン、ガタンゴトン
と言ってる間に二部屋使っちゃいました(笑)


かなり開放気味に撮ったので極甘写真になってしまいました^^;
あと一つ、二つかな?絞ればよかったのかもしれないけど、ちっびこ撮るにはいいかっ

新しいレンズで2008年もカメラライフ楽しむぞ!
ちびこ、ちびお、今年もオイラの写真に付き合ってね。
posted by はっち at 23:50| 宮城 ☁| Comment(15) | TrackBack(0) | 本日のちびちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

星3つ

先月末に誕生日だったちびちゃん宅へ遊びに行ってきました。
ちびちゃんが3人も集まれば、それはもうスゴイです。

IMG_2175-1.jpg

星3つ

こんな風に大人しく座ってる時間なんてほんのちょっと。
よく見ると靴下の滑り止め、かわいいなぁ
星3つ☆


オイラが遊びに行くと写真を撮ることをわかっているちびちゃん達。

IMG_2181-1.jpg

お誕生日のお祝いにお友達からプレゼントしてもらったお姫様の衣装。
じゃあ、撮るよーと一人だけにカメラを向けると足元では

からまれる・・

こんな風にからまれてしまいます(笑)
じゃあ、3人でというと

いい顔??

みんな揃わず、こんな微妙な顔になる(笑)
まぁ、オイラ的にはこれがいい顔なんだけどね。
次集まるのは、冬休みだね。
またちびちゃんが加わり更にパワーアップだ^^;
posted by はっち at 21:26| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のちびちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

2ヶ月

IMG_1108-1.jpg

出産で青森に帰省していた友人が仙台に戻ってきたので会いに行ってきました。

会いたかったよー
抱っこしたかったよ、早く抱っこしないと大変そうだし・・
というのもこの子は成長が早い。かなりの飲みっぷりで検診の時に先生も驚くほどの成長ぶりなのだ。

うん、想像した通りおっきかった。
ホントまだ2ヶ月とは思えないよ。
でも、赤ちゃんと抱っこするのは久しぶりだったので重さは想像してたよりは軽かった。
他の2ヶ月の子をこの子の次に抱っこしたら、あまりの軽さにびっくりするかもしれないけど(笑)

IMG_1080-1.jpg

手も足もぷっくぷくで触ると気持ちいい〜

IMG_1092-1.jpg

こうやって「ぎゅっ」ってしてもらうのも大好き。
うん!?キミもオイラに負けずかっぱ手だねー
よし!チームかっぱ手に入れてあげよう( ・∀・)ノ
そうだ!チームうっかりにも入れてあげるよ!
お母さんは“うっかり”だからキミもきっとうっかり者のはず。

同じチームこれからよろしくね。
posted by はっち at 21:08| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 本日のちびちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

お弁当を持って

って自分で作ったお弁当じゃないけど・・(笑)

IMG_0936-1.jpg

湖畔公園に行く途中、秋保のさいちに寄ってお弁当を買ってきました。
この子たちと一緒に

IMG_0938-1.jpg

なに食べる?
外で食べるお弁当はいいねー
天気もいいし♪


続きを読む
posted by はっち at 09:36| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のちびちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

お年頃

IMG_0666-1.jpg

ちょっとずつ、ちびっこを撮るのが難しくなってきた。
前よりカメラを意識するようになってきて、相手がポーズとか決めて撮られる気でいてくれないとダメになってきてる。

珍しくすまし顔だもんね。

女の子だもんなぁと思ってたら、こっちの子もだったよ(笑)

IMG_0651-1.jpg

だからこっそり隠し撮り

二人ともそんなお年頃みたい。
そしてオイラはというと、無性に単焦点で撮りたいお年頃(笑)
今まで食べ物専門(たまに花)で使ってたけど、人を撮る時使いたい!と勝手に盛り上がっています。

キスデジにコンタックスという変態的な組み合わせとなっているため、マニュアルでしか撮れないのよね(´・ω・`)
いつも通り望遠レンズを使ってだったら相手に気づかれないように遠くから狙い撃ち(もっと変態??)するけど(´・ω・`)
でもオイラもお年頃だから(笑)

カメラを向けると隠れようとするので、ちょっとだけカメラをずらして相手の顔を見る。
そうするといつも通り笑ってくれるんだけど、ピンボケlll(-_-;)lll

IMG_0643-1.jpg

ショーックたらーっ(汗)

IMG_0654-1.jpg

IMG_0653-1.jpg

普段オートフォーカスにすっかり頼っているオイラは使いこなすのは難しいんだけど・・・
相方には簡単、簡単!って言われた。そーですか(怒)
この熱はしばらく冷めないだろうから、ちびっこたち我慢してオイラに付き合ってくれ!
posted by はっち at 19:53| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のちびちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

