2008年04月24日

今月のもっくん

今月のもっくんは黒ウサさんが欠席。(4/17)
おーい黒ウサさん、ミャオミャオさんと二人で美味し〜いもの食べてきたよー!

毎月恒例となっているこの“もっくん”(木曜うまいもん食べ隊)は、うまいもんメインで、まぁ時間があるから他になにか見に行こうか?というゆる〜い会なのです。

さて、今回頂いてきたのはコレ!

IMG_4841-2.jpg

仙台市太白区にある「ヴァサラロード」さんのスープカレー。
骨なしチキン&野菜 ハーフサイズ 980円

通勤途中にあるヴァサラロードさん、ずーっと気になりつつ一年半(笑)
スープカレーやっとこデビューです。
スープカレーってスープカレー好きの人達はスーカーって言うんだって(カレーの達人すばるさんに教えてもらいました。)

オイラはカレー好きのくせに辛いのはダメなので辛さはレベル1、ミャオミャオさんはレベル2を注文。
お店では初心者の方オススメはレベル2になっていました。
次々入ってくるお客さんの注文を聞いているとほとんどがレベル3を注文。
うむ、みなさん3ですか・・・
たしかに辛いのが苦手なオイラでも1ではちょっと物足りなかったです。ただ物足りなかったのは辛さだけで、スパイスはレベル1でも効いていましたけどね。
次はレベル2だな(`・ω・´)

色々なメニューの中から骨なしチキンを選びました。チキンはとってもやわらかく、野菜もゴロッと入っていて、じゃがいもはほくっとしてて美味しかったです^^
初めて食べたけど、スープカレーって美味しいんだねぇ。
次はレベルupとトッピングでチーズとトマトを+したいなぁ。

さて、お腹もいっぱいになったことだし、桜見に行きますか!

ヴァサラロード
仙台市太白区長町南3-15-7
グローリーハイツNo3 1階
TEL:022-248-1545


posted by はっち at 10:00| 宮城 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あぁ〜!!美味しそう…
食べたかった(`ε´)
来月は何が何でも参加するゾォォ(^∀^)ノ
先月は口内炎がイタイって言ってもカレー屋サン決行だったよねぇ(泣)
…口内炎気をつけます!!
Posted by 黒ウサ at 2008年04月25日 21:43
祝スープカレーデビュー!
やっと食べていただけたようで嬉しいっす(つ∀`)
楽天ハンモック、ヴァサラロードときたら次は小松島の
デリ&カフェ ヤマグチですね。是非もっくんの候補に(笑)

因みにヴァサラロードには はっちさんの好きな温泉たまごや
納豆のトッピングもありますので今度お試しを。
スープカレーに納豆トッピングというのは結構一般的です。
Posted by すばる at 2008年04月26日 20:18
黒ウサさん、
今回一緒にお出かけ出来ず、残念!
美味しかったよー
オイラと同じく辛いものが苦手な黒ウサも美味しく食べれたと思うよ。
なんだかんだ言ってカレー率の高い“もっくん”(笑)
口内炎?
それがなにか?(笑)
いつも当日までどこに行くか知らされない黒ウサですが、どこに連れて行かれてもいいよう、体調管理だけはヨロシク!
Posted by はっち at 2008年04月26日 23:10
すばるさん、
お待たせしました!
やっとこスープカレーデビューでーす♪
ずーっとオススメだって言われてたのにね。
本当に美味しかったです^^
トッピング納豆は一般的なんですか?
ふふっ
では次回、納豆と温泉たまごの両方をトッピングだ^m^

デリ&カフェ ヤマグチさんも気になってました。ここも月曜休みなんですよねー
これはもっくんで行くしかないな。
もう行ったら何を頼むかは決めいます(笑)
Posted by はっち at 2008年04月26日 23:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。