2008年01月07日

出遅れ 第二弾

また忘年会記事ですあせあせ(飛び散る汗)
斎太郎と同じ週に今度は前の職場の友人たちチームDの忘年会でした。
カオリン。は、すでにupしてます。 「忘年会」@toratti room←当たり前だよ!!

場所は五橋のチキン野郎!周平

画像 068-1.jpg

人気店なので予約も大変でしたね、幹事殿お疲れ様ですm(__)m

毎回、コースでお願いしていますが、料理がいつも楽しみです^^

画像 062-1.jpg

画像 079-1.jpg

ちらっとぶら下がってるメニューみえますか?
1号店、2号店ともにある「イチゴのお酒」これ大好き
友人もこのお酒を飲みに周平に行きたい!!っていうぐらいお気に入り。

画像 073-1.jpg

うっまうまの炙り〆さば
うまいし、目の前でガーっと炙ってくれるのがいいよね。

画像 075-1.jpg

オイラ、塩辛苦手なんだけど「カリカリポテトの塩辛バター」
ハマッた。
家でも試してみたい一品です。相方は塩辛、まるっきりダメだから作ったら、オイラ独り占めだね〜(*´∀`)

画像 074-1.jpg

「鶏と水菜のお鍋」
コラーゲン、コラーゲンと言ってわしわし食べてました。

画像 078-1.jpg

かなり料理撮りわすれたのあるけど・・
デザートはどーんと高く積まれた「季節のシャーベット マンゴー味」
みんなバカ舌だから、食べてて何味かわからない(笑)
メロンだ!なに味だ!と騒ぎながらお箸で食べてました。スプーンなかったのよ。

今回、珍しく全員がお酒飲んでました。
普段、飲みに行けない友人も結構飲んだようで、酔っ払ってました。
いいことだ(笑)
それにカオリン。も去年、手術したからお酒大丈夫なの??と心配でした。前からお酒は苦手だったしね・・
ところが!!
悪いもの取ったらお酒が平気になってたのだ!
これはびっくり。また楽しいお酒飲みましょ!

そうそう、友人とこのちびちゃんが
「お母さん、友達とご飯食べに行って来るから」と言ったら
「その中に○○○(オイラの名前、しかも呼び捨て 笑)もいるの?」
「いるよ」
「ふーん、じゃあ、美味しいの食べてくるんだろうねぇ」
と言われたそうだ(笑)

ちびこ、今度一緒にうまいもん食べに行こ。


五橋のチキン野郎!周平

仙台市青葉区五橋1-6-8 遠藤ビル1階
TEL:022-721-5016

営業時間 月曜〜土曜17:00―23:30
定休日   日曜・祝日
  


posted by はっち at 10:38| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここのお店はホントおいしいね〜
私がいるチームの料理は、
競争率も高くて、あっという間に
食べ物なくなってた(笑)

退院してから、色々と体質が変わってきてて
良く変わった所と、悪く?変わった所があって
飲み会の前に、
Yさんと「こんなに体質変わってたらお酒飲めるようになってたりして?」
な〜んて話してたのよ。
そしたら見事飲めるんですもの〜
ビックリよね。
かなり、私としてはうれしいんですけどね。
やっと大人になったって事かしら?
新年会も楽しみ!!!
Posted by カオリン。 at 2008年01月07日 21:26
本当にここのお店はいつも美味しくて満足です!!(でも今回の鍋は私には・・・)
今度、単品の料理も食べてみたいなぁ〜。
心配してた席も広くなってたし。良かったです。
また、大笑いの飲み会楽しみにしてま〜す。
(いつも笑いすぎて顔痛いです!!!)
Posted by aco at 2008年01月09日 14:16
カオリン。
そうだね、そっちのテーブルはあっという間だったね、料理(笑)

退院して、お酒だなんて!と思ってたのに逆に飲めるようになってびっくりだよ。
前からお酒が飲めないなんて損って言ってたもんね。
また飲もう!
Posted by はっち at 2008年01月09日 23:23
acoさん、
鳥嫌いのacoちゃんにはあの鍋はきつかったか、コラーゲンたっぷりなのにねぇ(笑)

単品食べたい!
コースしか頼んだことないしね。
またお腹いっぱい食べて、苦しくなるくらい笑おう^^
Posted by はっち at 2008年01月09日 23:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。