2007年11月18日

ぐるぐる

月一度、木曜休みの友人とお出かけしている。
鳴子や蔵王のピザ屋とか芋煮をしている友人たち。
いつも3人でお出かけするんだけど、何故か珍道中になるんだよねぇご飯でお腹いっっぱいになった上に笑いでもお腹いっぱいになって、その日の夜はいつも爆睡
ホント疲れるんだから勘弁!

いつもお出かけするとき、目的地を知らされていない友人がいる。
今回も伝えたのは遊ぶ日と「ぐるぐる」という言葉だけ(笑)
「ナニ?ぐるぐるって?」
「はっちゃんと言えば?」
「・・・食べ物しか思い浮かばないんだけど」

当たってる、当たってる!
それだけわかればいいでしょ(笑)

そして当日
会っても行き先を知らされないまま、しかも運転までさせられる友人

道だけオイラが伝えて着いた場所は作並温泉にある「レコパンドゥカンパーニュ」
ログハウスのイタリアンレストラン。
ずっと気になっていたけど入ったことのないお店でした。
3人とも初めてで、ここに行ったことのある別の友人が自家製ベーコンのカルボナーラがオススメ!と言っていたので、着くまではカルボナーラを食べる気でいたんだけど・・・
ランチメニューに心が揺らいでしまった。
はい、オイラが頼んだのはコチラ↓

IMG_1910-1.jpg

すね肉のトマトソース煮込み
すね肉をビールに漬け込んでやわらかく・・なんて説明を聞いてたら頭の中お肉でいっぱいになってしまいました(笑)
お肉はとってもやわらかくてソースがまた美味しいんです。
ランチメニューにはサラダ、スープ、ライスorパン、飲み物が付きます。
ご飯大好きなのでライスを頼みましたが、パンにしてソースをつけて食べてもよかったなぁ
友人のパンをもらって食べてみたら美味しかったの(´д`*)

友人が頼んだハンバーグはコチラ↓

IMG_1907-1.jpg

ボリュームがあって中はふんわりしててこれも美味しかったです。

そしてちょっと変わったメニューだとコチラ↓

IMG_1905-1.jpg

カレーパスタです。こちらのお店のカレーはちょっと辛めと書いてあったのですが、パスタのはかかっているチーズや生クリームが加えられているのでマイルドでした。

どのメニューも美味しくて他のも試してみたいなぁ
って、次行ったらカルボナーラ頼まなきゃ!
お料理はとっても美味しくてオススメなのはもちろんですが、ここには薪ストーブもあるんです!

IMG_1916-1.jpg

行った日は寒かったからねぇ、もう薪ストーブ活躍していましたよ。

窓辺にかざってある動物に見立てた石も可愛くって

IMG_1916-1.jpg

これは「ふくろう」、サルもいたよ^^
和めるお店でした。ホント居心地よくて長居しちゃった。


HPはコチラ「レコパンドゥカンパ―ニュ
宮城県仙台市青葉区作並川崎17-1
022-395-3110
11:00〜19:30(平日の14:00〜17:00は喫茶・軽食のみ)
定休日 月曜(祝日の場合は翌日休)

えっ?
ぐるぐるですか?
このお店のことじゃないです。
ここでランチをしている間もぐるぐるについて友人には説明なし(笑)


posted by はっち at 20:30| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。