2007年10月28日

ハーベスト 泉ヶ岳

泉ヶ岳で紅葉散歩を楽しんだあと、ものすごーくお腹が空いて時計を見たらもう少しで14時。

泉ヶ岳周辺は結構お店がある。でも入ったことのないとこに行ってみたいなぁと思い、珠芽などがある通りから奥に入ってみた。泉ヶ岳に向かって走っていくと珠芽の手前右手に「ハーベスト」という看板があるんです。
そのお店を目指してみる。
あと200mの看板の先は細い路地、そこからはお店は見えない。
ちょっと不安になりながらも進んでいくとありました。
自宅レストラン「ハーベスト」

ランチ、ギリギリで間に合いました。
頼んだのは「玄米ランチ」+「デザート」

IMG_1572-1.jpg

玄米ごはんにハンバーグのきのこのトマトソース 1200円(スープ、コーヒー付)
ハンバーグはボリュームがあって切ると中から肉汁がジュワーッと溢れ出てくる、美味しい〜(´∀`*)
それとこちらも付いてきました。

IMG_1566-1.jpg

玄米ごぱん
米粉で出来たパンではなく、炊き上げた玄米を強力粉に練りこんでつくったパンだそうです。
これがとっても、もちもちしてて噛み応えがあってお米の甘みが感じられて美味しかったぁ
ところどころ玄米の粒も残っています、写真で粒々が残っているの分かりますか?

そして、お食事のあとはデザート(*・艸・*)

IMG_1574-1.jpg

チョコバナナシフォンケーキ300円
お食事と一緒だと100円引きになります。
シフォンもしっとりしててオイラ好み。
デザートも美味しかったです!

玄米ランチの他は、天然酵母のピザ、パスタがありました。
体にやさしくておいしいメニューですね^^
こちらの玄米はオーナーさんが作った玄米だそうですよ。

ここはブナ林に囲まれています。
店内には大きな窓があって色付き始めた木々を眺めながら食事をすることが出来ました。
今年の紅葉の見頃は11月の連休後じゃないかとのこと。
今度は友人を誘って来たいなぁ。

お店の方に何をみてここに来たのか聞かれて、「看板を見てここに」と答えたらあの看板で来る人は珍しいと驚かれました。しかも一人でだなんて(笑)
確かにそうかも・・(笑)
お店と同じでとってもシンプルな看板です。

ちょっと冒険してよかったと思えるお店でした。
また行きます♪


posted by はっち at 01:10| 宮城 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夏前に泉ヶ岳に行った時に何が有るのかな?っと
道を入ってみましたが、建物は改装?工事中でした。
道の真中から湧き水が噴き出ていたのが印象に残ってます。
道は車一台ギリギリの幅ですよね。
ヨク 入って行った事。^^;

この辺の店には入った事ないのですが、ココに行く手前の
左側に、喫茶店らしき店が有りました。
チョッと気になります。
Posted by S.T.M. at 2007年10月28日 19:05
S.T.M. さん、
ハイ、自分でもよく入っていったなと思います(笑)
でも、美味しくて、体にやさしくてちょっとランチと考えると高いけど、いいお店でした^^

手前にありましたね!
ティサロンと看板が出てきました。
そちらは車がいっぱいだったし、セレブちっくだったのでスルーしてしまいました^^;。
Posted by はっち at 2007年10月29日 19:19
何よりすごいと思うのが
一人でご飯を食べに行くってこと。
私には出来ない・・・・・

一人でご飯食べて、しかもデザートまで。
マネ出来ません。

一人で入れるのは、ファーストフードのみ。
そうじゃなかったら、なんか買って来て
家で食べるほうが落ち着きます(笑)
Posted by カオリン。 at 2007年10月29日 22:11
カオリン。
オイラもどこでも一人で食べれるわけではないんだよね。
一人の時は混んでいるお店はやめるなぁ。
一人旅で一人ご飯に慣れてるってのもあるけど‥
ファーストフードだと逆にお持ち帰りしちゃう(笑)
Posted by はっち at 2007年10月30日 12:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。