2007年09月28日

昔なつかし

秋保大滝でマイナスイオンとたっぷり浴びた後、お腹も満たすべくさいちに向かいました。
その途中、秋保の観光案内所にこんなレトロなバスが(゚Δ゚*)!

IMG_0837-1.jpg

うわ!見たいー!!

あっ
まずはおはぎ買ってこなきゃ←あくまでも食べ物優先^^;
さいちスゴかったです。おはぎコーナー激混みでした。
なんとかおはぎを買って、さっきのとこへ戻れ、戻れダッシュ(走り出すさま)


この日、ジャズコンサートなどイベントが行われていたようで、この案内所もたくさんの人で賑わっていました。

うわーバス可愛いーと近づいていくと
「どうぞ、入れますよ」
「えー!いいんですか(*'0'*)」

IMG_0847-1.jpg

IMG_0833-1.jpg

IMG_0855-1.jpg

IMG_0857-1.jpg

中も可愛いよー
運転席も吊り革もレトロだね。
バスの中は手を加えず錆とかもそのままにしてるんだって。
かばんもいい味出てる。
当時使っていたかばんに帽子に腕章など、色々見せてもらいました。
この車掌さんがとっても面白い人でこれも撮る?これは?とかばんの中身も撮らせてくれた(笑)
あと、このバスは映画の「東京タワー」でも使われたそうで、おかんがこのバスに乗ったそうだ。
おかんを乗せた運転手さんもいたよ!

IMG_0844-1.jpg

IMG_0829-1.jpg

そしてかばんに入っている特別乗車券も切ってももらちゃった^^

あと、このバスの見所!
これは見てもらわなきゃと運転手さんがカチッ

何?

ウインカーだ!ぴょこっと耳みたいでまた可愛い〜(*´∀`*)

IMG_0834-1.jpg

あと、これも見て欲しいとバスの後ろにまわる。

IMG_0838-1.jpg

今のバスと違って丸みがあってまた可愛い(*´∀`*)
非常口は後ろにあったんだねー

展示だけかと思ったら、仙台駅まで走るという。
その前に温泉街を一周して、この場所に戻ってくるというので乗せてもらいました♪

IMG_0852-1.jpg

ものすごくガタガタするし、坂道では止まりそうになるけど(後ろから押さなくちゃいけなくなるかと思った・・^^;)
楽しかったー

ホントは秋保に温泉に入りに来たのだけど、こんな感じで温泉はなし(笑)
でもこんな機会滅多にないしね^^
温泉には入れなかったけど大満足の秋保でした。



posted by はっち at 22:06| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。