2007年09月06日

大内宿にて

初の大内宿
色んな方の大内宿の話を聞いてずっと行きたいと思っていた場所。

観光地化されててがっかりする人もいるんですよと聞いたけど、そんなことなかったです!

IMG_0341.jpg

IMG_0339[.jpg

この場所にある一つ一つがこの景観にマッチしてて、楽しかったー
消火栓の表示がいい味出してるな、とか他の人から見たらどうでもいいとこにひっかかってました(笑)
そんな感じで4人で行動してたんだけど、一人また一人消えていく・・
あっちでパシャ、こっちでパシャ
ものすごく自由行動でした^^;

IMG_0331.jpg

IMG_0332.jpg

暑くって、汗だくだけど上からあの景色を見ないとね!
さぁ、行くぞ!

IMG_0356-1.jpg

ってこの階段は上らなかったよ、ムリムリ((;>_<))!
下りるのも・・ムリムリ((;>_<))!
だって上から見たってこんなんだもん↓

IMG_0360-1.jpg

オイラと相方はきっと転げ落ちてくよ、火スペの世界だ。
(上からの景色は9/3のモブログでの通りです。)

雨の大内宿覚悟してたんだけど、お天気に恵まれてホントに良かった。
いきなり夏に逆戻りです。
あちこちでこんな風に冷やしてあった、ももや野菜、ビールやサイダーがとても美味しそうでした。
出来れば冷えたきゅうりかじりたかったよ・・・
お腹いっぱいだったから諦めたけど・・・

IMG_0324-1.jpg

昔ながらの茅葺き屋根が建ち並ぶ景観はもちろん素敵でしたが、大内宿で一番惹かれたのは・・・
こちらのにゃんこさんでした。

IMG_0342.jpg

大事な商品を枕にして寝ていらっしゃるにゃんこ先生。
小皿がうまくフィットしています。ヒンヤリして気持ちいいのかなぁ
実はにゃんこ先生の体の下にはストラップも隠れていました(笑)
ご主人は「ここで寝ないの!ほらっ!」とよけてましたが、あのにゃんこ先生のお陰でお客さんは集まってましたから、立派な招き猫ですよ。


posted by はっち at 18:38| 宮城 ☁| Comment(5) | TrackBack(1) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうもです!
写真をとらえているアングル?
が素人ではまねが出来ないところです。
勉強になります。

この階段は結構急ですよね!
私はこの階段を利用しました。
写真を見る限りだと他に観光客が
少ないようで良かったですね。
私の時は登っていく坂の下から渋滞でした。
Posted by すけろく at 2007年09月07日 11:59
すけろくさん、
どうもです^^
うわー!
あの階段で上まで行ったのですか!?
下から見た時点で登る気ゼロです(苦笑)
この日は天気は良かったのですが、月曜日なので観光客は少なかったようです。
お蕎麦屋さんはいっぱいでしたけどね。
Posted by はっち at 2007年09月07日 22:26
数年前 ココに行った時は、暑くて速攻でソフトクリームを食べて涼んでました。^^;
なので、上からの眺めは見てません。
そこで質問!
階段は登らなかったとして、どうやって上に行ったの?
3日は携帯だし今日のはデジイチ。
はっちさんが撮ったんですよね?
アッ! 相方さんにカメラ預けて撮ってもらった・・・なんて事は・・・。
Posted by S.T.M. at 2007年09月08日 23:00
質問取り消しま〜す!!
今 るるぷぅさんのblog見て来ました。
シッカリと『緩やかな迂回路』が有るんじゃないですか〜!
私ならモチロン 『階段』です。^^v
Posted by S.T.M. at 2007年09月08日 23:13
S.T.M. さん、
ははっ
ハイ、ちゃっかり迂回路で上りました^m^
S.T.M. さんはモチロン階段!?
オイラたちはモチロン迂回路です。誰も階段で行こーと言う人はいませんでした(笑)
Posted by はっち at 2007年09月09日 22:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

大内宿そぞろ歩き
Excerpt: 9月3日(月)13:43撮影。 かなり急な上に、あちこち石段が風化してるこの階段の先に 大内宿の宿場町風景を一望できる場所があります。 と、こんなこと聞くと躊躇される方も多いことでし..
Weblog: るるぷぅAizu
Tracked: 2007-09-07 15:28
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。