2007年09月04日

南会津日帰りの旅

モブログでも載せていましたが、昨日はちょっと会津まで行ってきました。

ずーっと週間天気予報では雨マークでせめて曇りに(-人-)と願っていたら、前日の予報では晴れ晴れ
朝から青空の広がる絶好のドライブ日和となりました♪

晴れ女さまの力だね!←もちろんオイラじゃないよ
その晴れ女とは、るるぷぅさんです。
今回も会津の旅は彼女にお任せv(^^)v
3人で南会津へGo車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

と思っていたら・・・

tomさん登場!?

嘘つきー(≧△≦)/
会津に行くのにtomさんにも連絡したんだけど、見事に振られて相方なんか「もういい!」とちょっと拗ねてたのに(笑)
これは二人の仕組んだどっきりだったんだってー
まっ、オイラたちに仕組んだつもりが「現れるはずのtomさんが出てこなくてるるぷぅさん焦る」「驚かせようと出てきたtomさん、だがその場所にオイラたち3人がいなくて追いかける」という自分達もどっきりくらってたようなので許してあげよう(笑)

そんなこんなで出発です!
大内宿へ行くぞー
と出発してすぐ寄り道

IMG_0289-1.jpg

「芦ノ牧温泉駅」です。コチラの駅にはにゃんこ駅長がいるとのことで寄ってみたのですが、駅長はお散歩中でした^^;

IMG_0291-1.jpg

鉄道の旅ってのも情緒があっていいなぁ
それは今度、時間があるときにでも・・

IMG_0288-1.jpg

駅の前に丸ポスト
1987年に芦ノ牧温泉駅に改称したそうで、その前までは上三寄駅(かみみより)だったんですね

この後、すぐ近くの牛乳屋食堂
牛乳屋といってもラーメン屋さんなんだって、ソースカツ丼も食べれる食堂なのね、オドロキ
ここに来たら普通、ラーメンとか食べていくそうだけど、あえて牛乳を!
みんなでカフェオレを飲んできました。美味しかったよ^^
写真は撮るの忘れたけど、そのうちるるぷぅさんが載せてくれると思うので るるぷぅさんのブログでご覧ください^^;

さぁ、寄り道長くなっちゃったけど大内宿へGo(・∀・)ノ


posted by はっち at 20:37| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
旅は予定通りには行かないもの。
ハプニングが有ったほうが思い出になりますよ。
それにしても随分遠くまで遠征しましたね〜。
青空が眩しいな〜〜!!
Posted by S.T.M. at 2007年09月05日 22:31
S.T.M.さん、
そう、オイラのお出かけは毎回予定通りに行かなくて目的地までなかなか辿りつけない(笑)
それが楽しいんですけどね^^
ハプニングかぁ・・
ホント、最初は驚かされたというか悔しかった。
騙されたーって(>_<)
まぁその分嬉しさ倍増ってことで許してあげました(笑)

Posted by はっち at 2007年09月06日 09:15
いえいえ、ほぼ予定通りでしたよ!私の中では(笑)
ちゃんと19時前に若松に戻って来られたし。
最大の想定外の嬉しいハプニングは、その後でした。(^^*)
夜ご飯も若松で過ごしてくれて、嬉しかったです。

楽しい一日でしたね〜最高でした。
Posted by るるぷぅ at 2007年09月06日 15:37
るるぷぅさん、
るるぷぅさんの中では予定通り!?
さすがだなぁ(笑)
この日はホントすっごい楽しかった♪
へへっ最後のハプニング喜んでもらえて嬉しいです^^
あの方にはバタバタさせてしまって申し訳なかったけど、会いたかったし!
あのまま帰らなくてよかったぁ。
Posted by はっち at 2007年09月06日 18:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。