2007年08月24日

夜の動物園を楽しもう♪

IMG_0241.jpg

昨日、八木山動物公園で行われている「夜間開園」に行ってきました♪
昼間とは違った雰囲気を味わいたい!と張り切って行って来ましたが、すごい人出!
なんと昨日の来場者数は2300人
いつも行くのは平日ってのはあるけど、こんなに八木山動物園に人が入ってるのを見るのは初めてです。

昨年までは、ナイトツアーという形で親子での参加、はがきでの申し込みで抽選だったのですが、今年から夜間開園でたくさんの人が楽しめるようになったそうです。

知ってる人にも会った、会った。
友人からメールで「どこにいるかわかる?」という写メが、
これって動物園じゃん!電話したら家族で来てた。
「ブログで夜間動物園に行くって書いてあったから絶対木曜日だと思った」とのこと、
ははっ、オイラの行動読まれてましたヾ(´▽`*)ゝ

では、夜の動物園
ちょっとだけ紹介します。っていうかオイラたち閉園21時で着いたのが20時だったのでちょっとなのです^^;

IMG_0207-1.jpg

IMG_0209-1.jpg

着いた時にちょうどカバのもぐもぐをやっていました。
とっても愛嬌のあるカバで何回もみんなの「アーン」という掛け声に答えて口をあんぐり

IMG_0225-1.jpg

泳ぐ姿がみれなくて残念!でも闇に浮かび上がるホッキョクグマ、月も出ていて幻想的でよかったです^^

IMG_0230-1.jpg

大人気だったレッサーパンダ
一頭はオネムモードでしたが、もう一頭は元気!
みんなの「カワイイー」という声に応えるように動き回ってくれました(笑)

IMG_0239.jpg

閉園のアナウンスが流れる頃、ペンギンたちも帰り支度

1時間しか見れなかったけど、楽しかった〜
是非、是非、来年もやってほしいです。

八木山動物公園 夜間開園2007
明日25日まで!
明日も天気がいいので日が沈む様子を動物園で見るのも素敵ですね。
昨日も綺麗な夕焼け空でした。ほぼ開園時間に行っていた友人は
「サバンナのようだ」と言っておりました(笑)

※フラッシュの撮影は禁止です。
フラッシュで撮影されている方が多くてびっくりしました。
動物のためにマナーは守ってほしいですね。


posted by はっち at 20:07| 宮城 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんと楽しかったぁ!!うちらは白クマ君の泳ぎップリも見れたし♪でも一番ツボだったのは、レッサーパンダ…の、紹介文…。
明らかに“やっつけ”で書いてるもん!!(笑)
Posted by ミャオミャオ at 2007年08月25日 01:52
スゴイ楽しめました♪
レッサーパンダ…おもいっきり人間目線の紹介文に脱帽!!できれば《ボクは〜》的に書いてほしかった(笑)

お部屋に入った動物達を間近に見られて嬉しかった(^w^)
来年も行きたいナァ〜
Posted by 黒ウサ at 2007年08月25日 22:27
ミャオミャオさん、
夜の動物園楽しかったねー(≧▽≦)b
いいなぁ、ホッキョクグマ泳いでるとこ見れて

レッサーパンダ、ミャオミャオさんのおかげで更に楽しめたよ(笑)
久しぶりの動物園よかったでしょ?
今度、昼間行こうねー(^o^)/
Posted by はっち at 2007年08月26日 13:14
黒ウサさん、
向こうで会えると思ったんだけどね〜
二人は十分に楽しんで帰る頃、オイラたち到着(苦笑)
それでも、夜の動物園は楽しかった♪
レッサーパンダのは笑ったよ

今度は昼間のも行こうねー
もっと涼しくなったら、アーノルドで!
Posted by はっち at 2007年08月26日 21:42
21時までとは、そんなに遅くまでそっちはやっているのですね!
上野は20時までなので、まだぼんやり明るいのですよー。
また来年楽しみましょう!
Posted by ジャッキー1973 at 2007年08月27日 23:29
ジャッキー1973さん、
上野は20時までなんですか!
こっちは21時まででしたが、着いた時間が遅かったので時間が足りなかったです(>_<)
ジャッキーさんのブログを見なかったら、夜間動物園わからなかったです。
しかも、仙台の動物園は夜間の一般開放今年が初だったそうです!
今年大盛況だったのできっと来年もやるはず。
来年も楽しみましょ^^
Posted by はっち at 2007年08月29日 00:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。