2007年08月01日

暑中お見舞い申し上げます

IMG_9638.jpg

今日、関東甲信地方は梅雨明けしたそうな
東北はまだ・・・
台風過ぎてから・・??
えーい
オイラの中で勝手に梅雨明け宣言だ(*・∀・)b

仙台七夕がもう少しで始まります。
一足お先に柳生和紙の飾りで七夕気分。


posted by はっち at 11:45| 宮城 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひさしぶりです。仙台七夕の時期ですね。さいたまにいると7月7日に七夕のニュースをやるのですが、全くもって七夕の実感がわきません。七夕は8月という小さいときからの感覚が残っているんでしょうね。また、素敵な写真期待します!!
Posted by non-non at 2007年08月01日 23:28
東北も梅雨明けしましたね〜
午後になって、慌てて梅雨明けしたって
感じでしたけど(笑)
天気が良くて、いいんだけど
こういうときは、化粧したくなくなる。。。
でも、化粧しないとメラニンが〜

仙台七夕。
今年は花火日曜日なんですよね〜
去年土曜日で死にそうになったので
今年は遠慮しようと思ってます。
しかも、花火見る場所も少なくなったみたい
ですよね〜
Posted by カオリン。 at 2007年08月01日 23:52
non-nonさん、
久しぶり^^
そうだよね、仙台人にとって七夕は8月だよね!
仙台七夕、働いてからは昼間見に行くことなくなったなぁ
でも瑞鳳殿で行われている七夕ナイト知ってますか?
とっても綺麗なんですよ
機会があれば旦那さまと是非!
Posted by はっち at 2007年08月02日 00:03
カオリン。
ねー午後に梅雨明け宣言したんだね
まぁ、オイラの中では関東甲信と一緒に梅雨明けしていましたが(笑)
カオリン。はちゃんと腕とかにも日焼け止め塗ってる?
オイラは顔だけしか塗ってなかったから腕ヤバイ・・・
メラニンが〜〜
Posted by はっち at 2007年08月02日 00:09
こんばんは。
また『まとめ読み(7/24〜)』です。
(^_^;)3日以上ためるとついつい先延ばしにしてしまいます。

読んでいて「毎日訪問すればよかったなぁ〜」と思いました。
どれもいい写真ばかりだけど、『すいか』の写真が一番印象に残りました。
あの後ろに写っている『扇風機』が何とも(^_^;)
うまく書けないけど、『毎日とても穏やかな気持ち』でいるのでしょうね。
(もちろんずっーとではないと思いますけどね^。^ゞ人ごみ歩いたりもするから)

そうそう梅雨明けしましたね!
空がほんといい色していました。
昨日の夕方は、雲の色が真っ赤になり、とてもきれいでした。
仙台は暑いと思いますけど、ちょっと出掛ければ涼しくていいところが沢山ありそうですね!!
Posted by なかだ at 2007年08月02日 22:42
なかださん、
返事遅くなってしまいました。ごめんなさい!
すいかの写真気に入っていただけました?
あっ〜つい日に食べるイメージのあるスイカ。
でも、食べた日は窓開けられないくらい寒い日でした‥(-.-;)
後ろの扇風機は小さいけど、毎日いい風を送ってくれるいいヤツです(^-^)
梅雨明けした途端、仙台は暑くて、暑くて!どっか涼しいとこ行きたいですぅ(>_<)
Posted by はっち at 2007年08月05日 13:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。