2007年06月01日

ひとりでまったり

コーヒータイム

IMG_5412.jpg

名取にある隠れ家的タルトやさん
「ナイツ・ブリッジ」さんです。以前、太白区の柳生にあったのですが、今は名取で営業しています。

以前はテイクアウトのみでしたが、自宅の居間を開放してタルトと一緒に飲み物も頂くことが出来ます。
入ってすぐ目に飛び込んできたのが「薪ストーブ」

IMG_5415.jpg

カフェのためではなく、何年も前から使っているそうです。
自宅に薪ストーブだなんて!
薪ストーブ好きのオイラはもう釘付けです
こちらのご主人は「昔かっら、火遊びが好きなんだ」って笑っていました。
あぁ・・薪ストーブ・・
ヤバイ、冬に来たらオイラ、ストーブも前から離れないよ

IMG_5419.jpg

コーヒー豆と一緒にワインも並んでいますが、これはプライベート用だそうです。ほらここは居間だから(笑)
大きなソファでゆったりするのもいいし、お友達とテーブル席で楽しむのもいいです。

IMG_5422.jpg

お庭には季節のお花がいっぱい
このように小さくて可愛らしい花から(名前がわからない^^;)薔薇まで綺麗に咲いていました。

IMG_5420.jpg

ナイツさんのタルト、久しぶり^^
今回、いただいた「完熟イチゴのタルト」は季節限定のもです。
山元町のいちごを使ったいるそうで行った時、今回入荷したいちごでもう終わりと聞いて慌ててお土産用にもいただきました。
あっ 次の季節限定なにか聞くの忘れちゃった
いいや、またゆっくりしに行こう

HPはコチラ次項有焼き菓子とタルトの店 ナイツ・ブリッジ
宮城県名取市増田3-8-30-8
TEL/FAX 022-384-7104
駐車場有


posted by はっち at 22:43| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんと『薪ストーブ』はいいですね^^
あの『ゆらゆら揺れる炎』は見入ってしまいます。

ほんと家に『薪ストーブ』が置けたらいいなと思っています。

あとは旅先にもあると『心が和んで』しまいます^-^
Posted by なかだ at 2007年06月01日 23:18
小さい頃 実家ではカマドでお湯を沸かしていました。
誰が決めた訳でも無いのにお湯を沸かしておくのは私の役目。
夕方になると 何時もボ〜っと薪の炎を見つめていました。
ユラユラ揺れる炎に吸い込まれるんですね。
火遊び大好き少年でした。\(^o^)/
Posted by S.T.M. at 2007年06月02日 19:59
なかださん、
薪ストーブのある家・・
夢ですよねぇ〜
薪ストーブというとオイラの中では一番に庵が思い出されます。
よく、あの前で日本酒飲んだっけ・・(笑)
Posted by はっち at 2007年06月03日 18:35
S.T.M.さん、
火遊び少年(笑)

S.T.M.さんのご実家はカマドがあったんですね
ここのタルトやさんのご主人も小さい頃、薪係りで、お風呂を沸かす役だったそうです^^
薪の炎って見ていて飽きないですよね
オイラも火遊び好き!?
Posted by はっち at 2007年06月03日 18:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。