2006年10月28日

三陸おさかな倶楽部

相方の仕事を手伝いにお母さんが来仙
料理下手のはっちゃんピンチ!!
数日前から夕飯を何にするか悩みに悩んで、その結果
ここはベテラン主婦、もうプロに助けを求めるしかない
ということで、仙台中央郵便局へ
郵便局? ハイ郵便局です。
そしてベテラン主婦とは、私の母か○こではありません(笑)
ご存知の方も多いと思いますが、五橋にある仙台中央郵便局の中に
お魚、野菜、ケーキが売られているのです。
そこのお魚やさんで出ているお惣菜狙いで行ってまいりました。
実はこのお魚屋さん「三陸おさかな倶楽部」はブログでお付き合いさせていただいているcrnberryさんのご実家の分店なのです。

さんまの昆布巻きがオススメということで、ぐるっと回ってみた
ない・・・
そしたら、若旦那が他のお客さんに「さんまの昆布巻き、もう少しで入荷します」と言っているのを盗み聞きして(笑)
昆布巻きもう少しで入荷するんですか?と聞いたら「お取り置きしますか?」
ハイ、お願いします!!
18時まで営業しているとのことだったので、他の用事を済ませ、再度郵便局へ
一つお願いしていたのですが、二つ頂いてしまいました。
最後の一つを
私の後に買いに来られたかたごめんなさい!

P1030626.JPG
↑この昆布巻きはcranberryさんのお母様の手作りです。
おかげさまで、相方のお母さん、相方からも大好評でしたるんるん
すごくボリュームがあって、昆布の味がしっかり染み込んださんまは骨まで食べられる柔らかさ
とってもとっても美味しかったです。
今回、cranberryさんのお母様とも少しお話させていただくことが出来ました。とっても可愛らしいといったら失礼でしょうか?
でも、本当にそうです^^
今度、私の両親にも食べさせたいなぁ
ぜったい私には作れませんから‥


posted by はっち at 00:30| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ねえねえ、それはちゃんと買ってきたって暴露したの?(笑)
自分で作ったなんて言って後でばれたら
怖いからそれはないかな?
でも、中央郵便局で食べ物を売ってるなんて
しりませんでした。
私も食べてみたいな〜

私は、今もっぱら道の駅の産直コーナーが
お気に入りです。
地元の美味しいものがいっぱい並んでるので
うれしくなっちゃいます。
Posted by カオリン。 at 2006年10月28日 21:49
カオリン。
さすがに自分で作ったなんて言えない(笑)
ちゃんと言いましたよー
この昆布巻きはオススメ!一つ一つが大きくて2つも食べるとお腹いっぱいです。
他にもケーキ、野菜も売ってるんだけどケーキも美味しかったの、いっぱい種類あってどれにするか悩みましたよ〜
今度行ってみてください^^

道の駅の産直わたしも大好き!
道の駅には休憩ではなく、お買い物目的で寄っています。すごく楽しいですよね!
Posted by はっち at 2006年10月28日 22:10
先日はありがとうございました!
そしてこんな記事にまでしていただいて・・・感謝しております!
サンマの昆布巻き、お口に合ったようで良かったです〜!
はっちさんのことは、母が「優しそうな人だった〜」って言ってました。お会いできなかったのがホント、残念でなりません(><)
昨夜も母から、はっちさんに連絡はしたのか?はっちさんはいい人だったよ〜、アンタ、早くはっちさんに連絡しなさいね、と電話がありました。母T子、はっちさんとおしゃべりしたのがとても嬉しかったようです(^0^)
ちょっと悔しいな〜。

Posted by cranberry at 2006年10月31日 11:32
cranberryさん、
いえいえ、こちらこそ本当にありがとうございました。
お母様にお名前は?と聞かれ答えてしまいましたが、なんか照れますね
本名じゃないから余計に・・^^;
私もお母様に会えると思っていなかったのですごく嬉しかったです。
今回は緊急事態(笑)だったのでcranberryさん不在のとこ行ってしまいましたが、次回行く時は店頭に立たれているときに買い物行きますね♪また昆布巻き食べたいです!
Posted by はっち at 2006年10月31日 22:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。