2006年08月23日

猫通り1丁目 

猫飼いたいけど、今の場所じゃ飼えないし・・・

ちょっとでも猫と長く触れ合いたいと思い、利府町にある「猫通り1丁目」に行ってきました。
猫を飼いたいと思っている方はもちろん、私みたいにそれが出来ない人のために触れあいルームがあるんです。
猫たちの部屋に入ってどうそ猫たちと遊んでくださいという場所なんです。

通されたのはメス猫の部屋
14、5匹はいたと思います。ほとんど寝てたけど猫眠い(睡眠)

どんどん伸びていく猫
スタッフさんに「なんて寝姿してんの!?」と言われても気にせず

自由だね・・

肉球さわりたいよ・・

肉きゅう

かわいいなぁ、寝ているコたちは起こさないよう撫でたいのをぐっと我慢

すぅー

猫タワーの上でくつろいでいるコ発見
近づくと「なに?」って顔してたけど、撫でるとすぐ「ゴロゴロッ」
こっちもと向きを変えてくる
かわいすぎる

ん・・? もっと

猫じゃらしで遊んで(というか遊んでもらった^^)
結局1時間以上居ましたね
みんな人なつっこくて!

ここは30分500円1時間以上はフリータイムになって1000円
30分から60分の間は10分ごとに100円かかるシステムとなっています。
今回入りませんでしたが、子猫の部屋もあるそうです。
入った友人は「夢の世界」だと言ってました(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ


posted by はっち at 23:56| 宮城 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
動物は素直ですからね。
人の感情を読み取って近づいたり離れたり。裏表が有りません。
考えようによっては人より扱いやすいと思いますよ。
人付き合いに疲れたら、動物(ペット)に安らぎを求めるのが一番かも。
アニマルセラピーという言葉も有りますしね。

ハッチさんは十分に癒して貰った?
お疲れなんですか ^^;
Posted by S.T.M. at 2006年08月24日 23:57
にゃんこには本当に癒されます。
私も元気がなくなった時には、実家に行って
にゃんこと戯れてきます。

にゃんこはね、寂しい人とか、悲しい人とか
落ち込んでるのをわかってそばに寄ってきてくれますよ。
私もにゃんこの居る生活がしたいです。
Posted by カオリン。 at 2006年08月25日 22:52
猫通り行ってきたのですね〜懐かしい!
あそこは素敵な場所でした。
皆人懐っこくて、可愛かった。また行きたいです。
猫と戯れたいですよぉ。
Posted by るるぷぅ at 2006年08月26日 01:38
S.T.M.さん
アニマルセラピーそうですね
かなり癒してもらいました。
擦り寄ってくるネコにもうやられちゃいましたよ〜
昔ネコ飼っていたんですよ
でも、今住んでいるところは飼えないし・・
癒してもらいましたが、ますます飼いたい気持ちが強くなってしまいました
Posted by はっち at 2006年08月26日 09:21
カオリン。
にゃんこにここで癒されたけどもっと癒されたい・・
カオリン。もトラくんと一緒にいれないの残念ですね
寂しい時、悲しい時、そばに来てくれるなんて考えただけでジーンとします。
にゃんこの居る生活したいね
Posted by はっち at 2006年08月26日 23:03
るるぷぅさん、
前に松島の時、猫通り1丁目行かれてましたよね!
みんな人懐っこいし、自由だし
猫じゃらしで遊んでいるとあちこちからにゃんこが飛んできて楽しかったです^^
私もまた行きたいー
Posted by はっち at 2006年08月26日 23:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。