2009年12月22日

cafe Espresso

IMG_2540-2.jpg

日も暮れ始めた頃。
山形にある「cafe Espresso」さんへ。
桜の葉が散る頃に・・・と決めていたのにすっかり葉は落ち
雪がちらつく季節になっちゃったな。

とても寒い日だったので、薪ストーブのすぐ横の椅子に座られせてもらいました。
とても26年目に突入したとは思えないほど綺麗な薪ストーブ。
体の芯からじんわりあたたかくなる薪ストーブはいいですね。
そして、オーナーさんや常連さんとのおしゃべりも楽しい。

前に訪れたとことも覚えてもらえていて嬉しい^^
一度目は昨年の夏だったことを伝えたら、夏にカウンターの下にあった裸婦(裸夫)大根、それよりは小さい二股大根があってテラスに置いてたとのこと。雪がちらつくテラスを見たらありました。
しなびてちーっちゃくなった裸婦大根が。
あー
やっぱり来るのが遅かったよ(笑)

次の目標は大きな窓から見る雪景色。
また薪ストーブの隣で美味しいチャイを飲みながらぬくぬくするんだ。
ちなみにチャイは下の不思議な形のカップでいただけます^^

IMG_2542-2.jpg


「cafe Espresso」
山形市小白川町5-18-12
11:00〜19:00
定休日 火曜日
posted by はっち at 00:20| 宮城 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リンクを貼られた自分のブログを読み返してみて、自分で吹いてしまった痛い子が通りますよぉ〜。

またまたEspressoさんへ行ったんですね!!
いいなぁ〜いいなぁ〜。
オーナーさんは相変わらずお元気でしたか?

あの頃はまだゆっき姉さんとこのレオくんも健在だったなぁ……。
Posted by tom at 2009年12月22日 11:36
あれ?あれ?
アタシが書いたコメントが消えてる−。
なんで?。涙
しかもtomさんのコメントはふたつ。笑

tomさんのブログを見てきた。
いろんなコトを思い出したよ。
楽しかったね。
REOちんも嬉しそうだった^^
Posted by ゆっき at 2009年12月22日 21:49
いいなー、私はいつになったらここへ行けるだろうか。。
帰省の時って、ほとんど寄り道とかないから
山形も行きたいところいろいろあるけど、行けてません。
いつか、はっちさんと一緒に行きたいなー。
Posted by るるぷぅ at 2009年12月23日 18:14
>tomさん
へへ
懐かしいよね、そしてオイラも久しぶりにtomさんのあの日の日記見て笑っちゃった。
しかもEspressoのオーナーの奥さんがブログを見たみたい!
内容からおそらくtomさんの。
「笑っちゃった〜」って言ってたよ(笑)
Espressoさんはなんとも居心地のよいカフェですね。
カメラオフには打って付けだしね^^

最後にゆっきさんとこのREOちんと一緒にちょっとだけお散歩したね。
あの時に撮ったREOちんの写真、オイラのお気に入りです。
Posted by はっち at 2009年12月24日 08:08
>ゆっきさん
あれれ?
ゆっきさんのコメント消えてしまってるのですか!?
うむむ
tomさんのはコメ2つになってるし、ブログ調子悪かったのですねぇ。
申し訳なかったですm(__)m

あの日はとても濃い一日でしたね。
またみんなでミステリーツアーしたいです!
Espressoさんからオススメのお蕎麦やさんも教えてもらったんですよー^^
あれ?蕎麦や→Espressoさんってネタがバレバレ。
全然ミステリーじゃなくなっちゃう(笑)

あの日、最後にREOちんに会えてよかった。
ゆっきさんに撫でてもらって嬉しそうなREOちんの顔忘れられませんよ。
Posted by はっち at 2009年12月24日 08:18
>るるぷぅさん
どの季節に行ってもいいんだな、Espressoさん。
案外、ご実家の近くなんですけどね。
でも帰省の時って難しいよね。
今度、ここでカメラオフしちゃう?
もう直でここ集合(笑)


Posted by はっち at 2009年12月24日 08:25
またまたゴメンね。

tomさんへのはっちんのコメントを読んで涙が出ちゃった。
みんなREOのコトを覚えていてくれてありがとう。
アタシも はっちんが撮ってくれた写真がお気に入り。
引き伸ばした写真が部屋に飾ってあるよ。
iPhoneの待ち受けにもなってるんだ。

ミステリーツアーよろしくね(・ω・)ノ
Posted by ゆっき at 2009年12月26日 21:00
>ゆっきさん
ふふ
ゆっきさんから聞いたREOちんのエピソードなど、色々覚えてますよー。
REOちんは体は大きいですが性格は永遠の仔犬ですね^^
写真、気に入ってもらえて嬉しかったです。

またミステリーツアーしましょうねー♪
Posted by はっち at 2009年12月28日 09:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。