2009年11月14日

prettissimo tisaneriche

ランチでは甘いものを我慢。
ケーキ食べたーい コーヒー飲みたーいと言いながら向かったのは

一番町にある「prettissimo tisaneriche 」さん。

IMG_2338-2.jpg

我慢我慢したケーキにアイスティ♪
コーヒーを頼もうと思ってたけど“ビタミン”という言葉に負けてコチラに(笑)
本日のケーキセットもあるのですが、単品で注文しました。
キャラメルりんごのタルト?名前が違うような・・・
上にりんごで作られたお花がかわいい♪

席はいくつかのタイプがあって4人で行ったのでテーブル席でしたが、ソファ席もあるんですね。
ハーブが並んだカウンター席もあります。
テーブル席とソファ席は区切られているので、静かに独りの時間も楽しめるのがいいなぁ。

IMG_2342-2.jpg

店内のあちこちにあるアンティークな雑貨がステキです。

IMG_2323-2.jpg

IMG_2331-2.jpg

そしてお隣には雑貨もあるんですね。
そちらが「ガルニ」になるそうです。

IMG_2348-2.jpg

IMG_2346-2.jpg

タイプライター!
オイラの大好きアイテム(笑)
こちらではmotoさんセレクトの皮のヘアゴムを購入したキエさん。
キエさんにすごく似合ってたー!
ウエアもかわいいものが多かったですよね。
ブーツよかったなぁ。11月は洋服、靴が20%オフなんだそうですよ。
○○さん、買うよね?アレ、買っちゃうよね?もう伏字にしても意味がないか?(笑)

街中にまた行きたいカフェが増えてしまいました。
オイラ、ホントは郊外型なのに大変だ。

※店内の写真を撮る場合、スタッフさんに一言お願いします。
ブログ掲載の場合はブログのURLかブログ名の記入が必要です。


「prettissimo tisaneriche 」
URL http://www.prettissimo.com/
〒980-0811 仙台市青葉区一番町3丁目1-16 PARM-CITY131 3F
TEL/FAX 022-224-8616
営業時間 テザンリシュ 11:00〜ラストオーダー19:30(最長20:00迄営業)                               ガルニ    11:00〜19:00            
定休日  無休(臨時休業あり)     
                
posted by はっち at 07:35| 宮城 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
nikko81です。

また、タイプライターに惹かれてしまいました(笑)

アンティーク感満載でいい味出してますね!
Posted by nikko81 at 2009年11月14日 16:01
>nikko81さん
えへ
惹かれちゃいました。
あちこちにアンティークなものが散りばめられていて、雑貨屋さんもカフェもステキでしたー!
ケーキも美味しかったです♪
あー
甘いもの断ち出来ない・・・。
Posted by はっち at 2009年11月15日 07:45
あれもこれもアップしたいのに
ぜんぜん追いつかない、ゆっきです。
なのに、もつ焼きの写真なんてアップしてるし。
アタシって女子じゃないわー。笑

はっちんの撮るカフェの雑貨たち素敵ね。
また撮りに(食べに)行きたいな。

そうそう。○○さん
どうやら買ったような気がする・・・。
Posted by ゆっき at 2009年11月16日 20:55
先日は楽しかったですね〜。
また女子部やりましょうよ♪

はっちさん注文のケーキがイチバン素敵!
かわいいなぁ〜。(*^_^*)

あの時に悩んでいたもの全て手に入れそうな勢いです…。
なので、今一生懸命お仕事こなしてます。
素敵だけど、危険地帯に足を踏み入れてしまったかも。(笑)
だって20%オフって…。(>_<)
Posted by キエ at 2009年11月17日 01:26
>ゆっきさん
お返事、大変おそくなってしまい申し訳ないです!

同じくあれもこれも放置したままのはっちです^^;
ふふ
カフェ日記を放り出してモツ焼き・・・
そんなゆっきさんが大好きです(笑)
撮りに(食べに)→オイラはもうカフェじゃなくモツ焼きモードです!!

あっ
○○さんの某ブログで見ましたーーー!
やっぱりね(笑)
Posted by はっち at 2009年11月23日 12:25
>キエさん
お返事、大変おそくなってしまい申し訳ないです!

是非是非、女子部しましょー♪
楽しかったーヽ(´▽`)/〜♪

ここのケーキ、かわいいし美味しかったですねー。
うん、かわいすぎて、オイラよりキエさんに食べて欲しかったな。
雑貨も洋服もすてきでしたね。

キエさん、
こうなったら全部手に入れちゃいましょ。あとは靴かな?Ψ(`▽´)Ψ
Posted by はっち at 2009年11月23日 12:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

