2009年11月06日

働く男

せっせせっせと芋煮を作る料理番長。

89540013.jpg

89540018.jpg

先月の天気がよく暖かな芋煮日和の日。
秋保の木の家で芋煮会♪
いつもお世話になっている「木の家」さん。
お鍋も食材も用意されているお手軽プラン。
オイラたちみたいに芋煮会は楽しみたいけど、用意が面倒(笑)という人には嬉しい。
河原なので飲み物も冷やせちゃうよ。

89540015.jpg

まぁ、あまり冷えませんでしたが。(笑)

今年は料理番長が居たので、芋煮+

89540017.jpg

肉ーーーーーーーー!!!!!!!
(野菜もあったけど。笑。)
美味しく出来上がっていくのをお皿を持って鉄板の前で待ってました♪

ふふっ
芋煮会楽しかったなー
肉旨かったなー
と写真を見ていて、一つ気付きました。
肝心の芋煮を撮っていない!?
やっぱり肉には勝てないのかしら・・
じゃ、BBQでいいじゃんってのはナシよ。(笑)

posted by はっち at 10:23| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とあるバンドが浮かぶタイトル…(笑)
毎回全ての現場監督をこなしてたけど、今年は楽チンだった♪来年も、こぅありたい!!
…ってか、あたしも肝心の芋煮写真が無い!!(≧▽≦;)
Posted by ミャオミャオ at 2009年11月06日 15:21
nikko81です。

tomさんと上野で話していたときに、
芋煮会の話にもなりました。
けっこう普通にあるものなんですね…

東京もさることながら、大阪近辺でもなく。
ほへーって読ませてもらってます。

…でも、この記事文章の中に「芋煮」の
言葉がないとBBQのエントリですよ^^;
Posted by nikko81 at 2009年11月06日 20:55
>ミャオミャオさん
ふふ
ぴったりでしょ、お父さんに。
まるで居酒屋だったねぇ、あの河原が。
来年も来てくれないかなぁ。
また食べれるよ、肉(笑)

>…ってか、あたしも肝心の芋煮写真が無い!!(≧▽≦;)
ホントだよ!
人にばっか「肉・肉って!!」って言ってたけどミャオミャオさんもだ。
Posted by はっち at 2009年11月07日 07:30
>nikko81さん
芋煮会、山形、宮城ではアツイですよ。
学校行事でもありましたからねぇ。
いまはやってないのかな?

オイラ、社会人になるまで芋煮は東北でしかやらないってこと知りませんでした。
ショックでしたよ。全国秋は芋煮をやってるもんだと思ってましたから。(笑)

>…でも、この記事文章の中に「芋煮」の
言葉がないとBBQのエントリですよ^^;
ですよねぇ・・・。
出来上がった写真みてびっくりですよ。
そして、最後の肉の写真が一番のお気に入りです。(笑)
Posted by はっち at 2009年11月07日 07:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/132157870
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

