2009年10月31日

Trick or treat

オイラにもお菓子をおくれ。
ジジ連れてイタズラしちゃうよ(笑)

natura_1.jpg

ハロウィンだからと言って、特別何もしないはっち家ですが、
ここ数年、某shopで出している季節のパスタだけは買っていました。
かぼちゃのおばけに魔女にとかわいいパスタなんですよ♪

・・・でもね。
今年は断念しました。
だって・・だって・・

蜘蛛がデザインのパスタが中に入ってたんだもん!イヤー(ノ><。)ノ
お店で手にしたら、蜘蛛が真っ先に目に入って、すぐ戻しちゃいました。
それを友人に言ったら、食べれるよ!!そんなイヤなら足取っちゃえば?って。
いやいや、それもムリ!!足がどーこーの問題じゃないし!!
そんなわけで今年はパスタすらナシ(泣)
来年は蜘蛛が居なくなってることを願います・・。

小さいお子さんがいるお家ではハロウィンってやってるのかな?
オイラの小さい頃にはもちろんそんな習慣はありませんでした。

「Trick or treat!」
えっ?しつこい?
posted by はっち at 08:12| 宮城 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先程ミャオミャオさんから、ハロウィンのイヤゲモノ頂きました。
それはっちんにあげようか♪(笑)

えっ!?いらないって?
Posted by tom at 2009年10月31日 13:02
ウチの子が小さい時にもハロウィンは無かったな〜。
回りでハロウィン物とい言うと職場の先輩が机にカボチャを置いてるだけですよ。
広まってる様で意外と広まってないのでは?

クモのデザインのパスタ・・・食べたくないけどどんなのか見てみたい ^^;
Posted by S.T.M. at 2009年10月31日 16:28
>tomさん
えっ?
いやげもの?
オイラ、それじゃ貰ってもジジと一緒にイタズラしちゃうよ。
お菓子をおくれ(笑)

昨日でついに終わってしまいましたね・・。
約一ヶ月の個展お疲れ様でした。
最終日もドッキリあり!?の賑やかな一日だったのでは?
あー行きたかったよ(>_<)
Posted by はっち at 2009年11月01日 07:42
> S.T.M. さん
花屋さんなどのお店ではハロウィン一色になったりしますが、家庭ではそんなに定着はしてないのですね。
やっぱりクリスマスか!
実はクリスマスのパスタも買っています(笑)

蜘蛛のはですねぇ・・・。
モロ蜘蛛ですよ。モロ。
真っ黒で足がいっぱいあって(ノ><。)ノギャー!!
買う勇気がなかったのでお見せできなくて残念です。
来年確認してみてください。
・・でも来年はいなくなっててほしい〜
Posted by はっち at 2009年11月01日 07:51
上野にてドッキリ第2弾を決行した
nikko81です。

そんなことやってるから、軍艦島の
写真整理が…orz

蜘蛛がデザイン…そのリアルさ加減にも
よりますけどね<eatable or not

最近はハロウィンがけっこうメジャーな
イベントになりましたよね。
Posted by nikko81 at 2009年11月01日 15:45
>nikko81 さん
ふふ
tomさんから驚きのメールがきましたよ。

「同い年だった!」

驚くのソコっ!?(爆)

パスタの蜘蛛はですねぇ。
オイラには十分リアルでした。
蜘蛛・・大嫌い!!
それを口にするのを想像しただけで泣きたくなります。
来年はイヤよ。

あの・・・nikko81さん
軍艦島待ってるんですけど・・(笑)
Posted by はっち at 2009年11月02日 08:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/131638772
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。