2009年08月20日

キッチン食堂 城山

三本木を後にして向かった先は岩出山。
お昼です♪
以前、岩出山をぶらりした時に見つけた、

IMG_1840-2.jpg

「キッチン食堂 城山」さん
岩出山城址・城山公園のそばにあります。

地物にこだわった4種類の定食が常に用意されています。
行った日は
・きのこの春巻き
・焼き魚(赤魚)
・海老とアスパラのフライ
・豚ヒレ肉の香味揚げ
の定食でした。

その中から、ミャオミャオさんは

IMG_1831-2.jpg

きのこの春巻き定食 850円
きのこがたっぷり詰まったボリューム満点の春巻きでした。

オイラと相方は

IMG_1832-2.jpg

豚のヒレ肉の香味揚げ定食 950円
お肉メニューですが、野菜もたっぷり。
コチラのお店、4種類の定食だというのにメニューは日替わりなんです。おかずも日替わり。
お味噌汁も具沢山で優しいお味。
毎日通いたい!と思うおふくろの味定食でした。

IMG_1839-2.jpg

ふっくらご飯はこの写真の「蒸し釜」で炊かれているそうです。

今まで、岩出山方面でお昼と言うと道の駅で済ませることが多かったのですが、また城山さんにお邪魔したい。
次回どんなお母さんの料理が食べれるのか楽しみです♪

「キッチン食堂 城山」
〒989-6436 宮城県大崎市岩出山二ノ構6
TEL 0229−72−0356
営業時間 11:30〜19:00 
定休日  日曜日・第一水曜日


posted by はっち at 07:44| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
nikko81です。

そういや、岩出山にはまだ行ったことがないですね。
行こうとして時間が合わなかったんだかなんだかで。

仙台城を築く前の12年間の政宗の城ですし、
行きたいところなんですが。

そのときには「キッチン食堂」さんも
要チェックですね。
Posted by nikko81 at 2009年08月20日 23:37
>nikko81さん
あら
意外です。岩出山はまだでしたか。
有備館や酒蔵もあっていいですよ。
あー
でも確かに電車とか意外と本数が少なくって大変かも。

キッチン食堂 城山さんは要チェックです!
うちの相方は城山公園にあるSLが要チェックらしいですが(笑)
オイラ、毎日あのお店で晩御飯食べたいですー。
そうそう、土曜日限定のカレーもあるそうだ。nikko81さんもカレー部ですよね?(笑)
Posted by はっち at 2009年08月21日 08:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/126071781
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

