2009年07月06日

いつもの

IMG_1405-2.jpg

今日のお休みは久しぶりに県越え。
蕎麦を食べに山形の「あづまや」さんへ行って来ました。
お昼何にする?
と相方に聞くたびに「あづまや」と言われるほどお気に入り。
県越えてるっていうの(`Д´)ノ
まぁ、オイラも好きだからいいんですけど(笑)
そして、昨日はミャオミャオさんも一緒だったんだけど、
勝手に山形行きを決めて、本人には何も言わずに向かいました^^;

さて、オイラが頂いたのは韃靼のもりそば650円也。
相方は細打ち板そば。
ミャオミャオさんは細打ちもりそば。
ホントは3人とも韃靼を注文するつもりでしたが、一人前しかないとのこと(時間が遅かったからねー)二人に譲っていただき、オイラだけ韃靼を・・・。
ありがとうございましたm(_ _)m

そして、いつものゲソ天280円也。

IMG_1408-2.jpg

これは絶対外せない!
このボリュームでこのお値段ってのもかなり魅力的です♪

いつもどの麺にしようか?(太打ち田舎そば、細打ち二八、韃靼)ってのだけ考えるんだけど、注文してからじっくりメニューを見たら韃靼の冷やし中華風ってのを発見!
あー
食べてみたかった。
次回はコレいってみます。
どうせすぐに相方が「あづまや」と言うでしょうから(笑)

「あづまや」
住所 山形市防原町3-4
TEL 023-629-2136
営業時間 平日11:00〜16:00(L.O.15:30)
     土日祝11:00〜19:00(L.O.18:30)
定休日 元日、1月2日
posted by はっち at 23:59| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

