2009年06月18日

大力餅食堂 京都

IMG_0942-2.jpg

京都でお昼。
「大力餅食堂」にて。から揚げ定食750円也。

京都というと量が少ないイメージ(勝手なイメージですが)ですが、こちらの定食は結構なボリューム
ご飯もモリモリで満腹でしたよ=3

49000002.jpg

昭和な店内。
まさにオイラ好み。ホントは別のところでお昼を頂く予定でしたがこういう大衆食堂に弱いのです。

ちょっとお昼には遅い時間でしたが、入った時はいっぱい。さすがにオイラたちが食べ終わるころは誰もいませんでした。
お店を出るとき、店員さんの「おおきにー」が気持ちよかったです。

どうもおおきに(´▽`)ノ
posted by はっち at 18:00| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大阪府大阪市生まれのnikko81です。

おおきにーって、コチラ(とうきゃう)では
まず聞かないので、聞くだけで
すごくうれしい気持ちになりますね。


Posted by nikko81 at 2009年06月19日 00:34
大力餅食堂・・・餅の字を使ってるから餅屋さんじゃないの?
Posted by S.T.M. at 2009年06月20日 22:22
>nikko81 さん
おはようございます♪

おおきにーってなんて優しい言葉なんだろう!って聞いて思いました^^
響きとかとても素敵。
東京では聞かないですよね、仙台もまずない。
大阪生まれのnikko81さん!
ここは是非、東京でnikko81さんがおおきにーを使ってください^^

追記
nikko81さんへ敬称をつけないままコメントをしてしまいました。大変失礼致しました。6月23日19時訂正させていただきました。
Posted by はっち at 2009年06月23日 07:19
>S.T.M.さん
普通に定食やさんでしたよ。
定食に丼、麺類。
看板にはその他に甘味とも書いてあったような気がしますが、店内のメニューにあったかな?
お腹空きすぎて、がっつり系しかメニュー見てませんでした^^;
Posted by はっち at 2009年06月23日 07:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121455377
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

