2009年06月03日

はち顔

IMG_1158-2.jpg

ある方に「はち顔ネコちゃんなんですね。」
と言われました。
最初言われたときは「はち顔??」と意味が分からなかったのですが、なるほど「八」ですか。

でもそれを言われて、ふふっと思いましたよ。
オイラの呼び名が同じですからねー♪
チュンコのところとか、ぐうたらとか、大食いなところも一緒だけど・・・(-、-)

我が家に来て1ヶ月、生後2ヶ月になりました。
大きくなった〜
大きさ2倍ですよ。お気に入りのクッションも小さく感じてきました。
うーん
ベッドが必要かな。ということでオレンジのクッションの感触ににたベッドを探しにペットショップへ。
我が家の給付金の行方は半分はコヤツのモノになりました・・・。

買ったものの中に、ネコじゃらしがあるのですが、飼い主が楽出来るようにと竿の部分が長くて、「ねこちゃん大喜び!」という天然うさぎの毛がついたものを選んでみました。
早速使ってみると・・・
大喜びっていうか大興奮?大興奮も通り過ぎて訳分からないことに。
鼻息フガフガ
唸り声つき
相方は「ジジ怖い!!」
そのネコじゃらしはお蔵入りになりそうです・・・。
あぁ、給付金・・・
って490円だけど(笑)


posted by はっち at 08:31| 宮城 | Comment(8) | TrackBack(0) | jiji | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジジさん。瞳孔全開で怖いくらい
かわいいです。

そそ、猫じゃらしは獣臭が本能をくすぐるのか、遊び方が半端じゃないよね・・・。

一番かわいい盛りなのでたくさん遊んで・・・いや、あそんでもらってくださいね。ふふふ。
Posted by オリオリ at 2009年06月03日 09:47
ジジよ…うっかりだけは似るなよ。

自分の尻尾と格闘したりして(笑)
Posted by バジリコ at 2009年06月03日 12:28
興味深々のまん丸目。
この目に引き付けられた貴方は・・・
かまってあげたくなる・・・
かまってあげたくなる・・・ ってか! (^_^)v

最近 ウチでは餌を食べさせる時に『待て!』をさせてます。
ネコでも少しは出来るようになるもんですね〜。
Posted by S.T.M. at 2009年06月03日 22:38
はち顔って言うから、はっちに似てるって
事かと思ったら、違ったのね。
でも、はっちに似てると思うんだけど・・・(笑)
黒目全開でかわいいね〜
いきなり遊んでやりたいです!
うちのトラくんは、もうおじいちゃんなので
あまり遊ばなくなったからさ・・・
Posted by カオリン。 at 2009年06月05日 00:33
>オリオリさん
レンズが映りこむくらいまんまるお目めです。
暗めの部屋だったので瞳孔全開ですね^^

うさぎの毛の猫じゃらし一回目のジジの迫力は凄かったですー。
3回目にして落ち着いた感じです。
いやー無駄にならなくてよかったよかった(笑)
ミミズ腫れの腕で一生懸命遊んで・・・
遊んでもらいたいと思います。
Posted by はっち at 2009年06月11日 01:34
>バジリコさん
バジさん・・・
もう遅いよ・・・
コヤツ、ついうっかりお水の皿に足を突っ込むなんてよくあること。
後ろ足を舐めようと思って足を上げたのに隣にある玩具につい手を出してしまうなど・・・
なんだかねぇ(苦笑)
幸い尻尾はちょい短めなので追えないみたい。長めの尻尾だったら絶対追ってる!
Posted by はっち at 2009年06月11日 13:16
>S.T.M.さん
カメラ持って近づいたら「ナニ?ナニ?」ってこの顔。
かまってあげたくなるっていうか、向こうから襲うようにちょっかい出してきますからねぇ・・。
S.T.M.さん家のにゃんこ待てが出来るんですねー!
すごーい
家のは・・・ムリだろうな(笑)
Posted by はっち at 2009年06月11日 13:20
>カオリン。
へへっ
オイラのはちじゃなくって八なのだ。
えっ?でもオイラに似てる?
そんなこと言うと相方が拗ねちゃうよ(笑)
ホント、体力有り余ってるやんちゃジジの相手してやってー!
疲れてちょっと寝てもすぐ復活しちゃうからね。オイラついていけないよ、老いてるから(笑)
Posted by はっち at 2009年06月11日 13:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。