2009年03月31日

Cafe Mozart Atelier

FH000033.jpg

ずっと気になっていたカフェ。

青葉区米ヶ袋にある「Cafe Mozart Atelier」

雪が舞う中、歩き回りやっと見つけました。(天気予報では雪マークなかったのに・・)

行く前からフォカッチャサンドイッチを食べるって決めてました。食べるもの決める前に地図確認しろって感じですが(笑)

このフォカッチャサンドもよかったけど、なにより雰囲気がよいのです。
細い階段を下りていき店内に入ると白い壁と窓から見える緑。
アンティークなテーブルに椅子。
お気に入りの椅子に座ってゆったり過ごすのがいいですね。

店内にさりげなく置いてある雑貨もいい感じ。お店の方に断って写真も撮らせて頂きました。

FH000036.jpg

FH000037.jpg

お天気もよくなったのでテラスにもちょっと出てみました。
伸びきった(?)緑も気持ちいいです。

FH010005.jpg

FH010006.jpg

FH010007.jpg

テラス席も様々な椅子が用意してあります。
赤いソファ・・
かなり好みのソファです。
暖かくなったらテラス席も気持ちよさそうだなぁ。


「Cafe Mozart Atelier」
仙台市青葉区米ヶ袋1-1-13 B1F

022-266-5333

営業時間 11:30〜22:00

定休日  無休


posted by はっち at 00:00| 宮城 ☀| Comment(8) | TrackBack(1) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わーいいな。
結局一度しか行けなかったな。
ちなみにアタシが行った時は雨の中。笑

フォカッチャサンドイッチ美味しそうだね。
デザートセットも美味しかったよ。
Posted by ゆっき at 2009年04月01日 20:27
ココ 雑誌でよく紹介されてるじゃないですか。
行ってみようかと一度入り口まで行ったのですが、
階段を下っていくのがチョッと・・・イケない扉を開くようで・・・
無事帰還出来なかったらどうしよう (>_<)
躊躇して入るの止めちゃいました。
新緑の季節に思いきって入ってみようかな?
Posted by S.T.M. at 2009年04月01日 20:32
ご無沙汰です。

やーん。フォカッチャおいしそう。
もうね。見ただけでサックリしていそうだわ。
もとピアノのせんせなので
お店の名前が気になります。

あと無駄に英文タイプ2級を持ってます。
つかえね〜〜。
ちなみにパソコンはかなうちでーす。
Posted by オリオリ at 2009年04月02日 17:08
nikko81です。

お、タイプライター!
これって見たことはあっても、使ったことないですね。

タイプライターって打ち心地、
どうなんでしょうね…チョット気になる…

タイプライター型キーボードって、
ないのかな…

すいません、本筋をはずしたコメントで(爆)
Posted by nikko81 at 2009年04月02日 21:46
>ゆっきさん
ゆっきさんの写真みて「そうだCafe Mozart に行こう!」と思ったのでした。
フォカッチャサンド美味しかったです〜
実はフォカッチャの他にデザートも頂いてました(笑)
友人のババロアが美味しかったです♪
でもね・・・
飲み物温かいのにすればよかった・・と後悔です。
トレーがかわいいんだもの。
Posted by はっち at 2009年04月03日 23:56
>S.T.M.さん
あらっ
もったいない
入り口で止めちゃうなんて。
行ったのは平日ですが、さすが人気のカフェですね。ランチぎりぎりの時間でしたが、結構混んでました。
新緑の季節、気持ち良さそうですね。
Posted by はっち at 2009年04月04日 00:03
>オリオリさん
こんばんは^^
フォカッチャ、実は初めてでした。
パリッとして美味しかったですー。
食べ方下手くそなのでちょっと苦労しましたが^^;
このカフェ、仙台市内に2ヶ所あるのですが、もう一ヶ所もギャラリーになってていいんですよ。
>あと無駄に英文タイプ2級を持ってます。
あれ?でもパソコンはかなうちなんですか?
職場のPCたまにかなうちになってるんですけど、そうなるとまるっきり打てなくなり、人差し指打ちになります(笑)
Posted by はっち at 2009年04月04日 00:23
>nikko81さん
ちょっとでも内容が引っかかっていればOKです(笑)
タイプライター
オイラが小さいころ、母親が仕事で使っていて家にありました。
こんなかわいいのじゃありませんが。
それで遊んだなぁ、怒られながらも(笑)
さすがに打ち心地忘れちゃいました。

キーボードがタイプライター型だったらかわいい!
そしたらモニターも昔なつかしのテレビみたいなのがいい!
・・・まぁ、どちらもありませんが(笑)
Posted by はっち at 2009年04月04日 00:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

GW初日。
Excerpt: なんですけどね。なんか何もやってないんじゃね? という感じです、はい。 GWって
Weblog: funny 一時 serious のち interesting
Tracked: 2009-04-30 00:26
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。