2009年02月10日

トロトロオムレツ  朗食堂

IMG_9708-2.jpg

オムライス(味噌汁付)750円
太白区松ヶ丘のある「朗食堂」さん。

以前、友人から八木山で美味しいオムライスを食べたと聞いた。
お店の名前なんかは全然覚えてなくて、ただ動物園の近くって。
八木山 オムライスで検索すると出てきた「朗食堂」さん。
絶対にここだろうと行ってみました。
オムライスはコチラの看板メニューのようですが、食堂ってだけにメニューは豊富です。
悩んだけど、やはりオムライスで。

トロトロたまごのオムライス♪
中はケチャップご飯でたっぷりのデミグラスソースがかかっています。
実はオイラはオムライスってたまごは薄くケチャップ派でデミグラスソースはちょっと・・・という昭和のコなのですが、このたっぷりのデミグラスソースを綺麗に食べきりました。
トロッ、フワッのたまごもとっても美味しくて大満足でしたよ。
最初は大盛りでもいいかも(出来るかわからないけど)と思いましたが、見た目以上にボリュームがあって、満腹でした。

口コミによるとオムライスはもちろんですが、カレーも美味しいとのこと、次回はハンバーグカレーにしてみようかな♪

IMG_9711-2.jpg

お店の看板。
かわいくてほっこりする看板でした(*´v`)

「朗食堂」
宮城県仙台市太白区松ヶ丘33-26 ショッピングプラザ八木山
 TEL   022-229-7347
営業時間 11:30〜14:00
       17:00〜20:00(火曜は11:30〜14:00)
定休日  無
駐車場  有


posted by はっち at 23:47| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
nikko81です。

おっとー、これはまた美味そうな
オムライス!
わたしはデミグラスソースたっぷり派なので、
ジャストミートですね。

オムライス好きなのですが、
なかなか近くにお店がなく、遠ざかっています。

昔の職場には美味しい店が近くに
あったのですが…
http://arcadia.cocolog-nifty.com/nikko81_fsi/2008/12/post-e66a.html

10km以上平気で歩くわたしには
瑞鳳殿や青葉城から近いように思えます(笑)

仙台に行って、牛タンの誘惑に
負けない自信はないですが、
ぜひチェックしたいですねぇ。
Posted by nikko81 at 2009年02月11日 22:16
お懐かしい〜!! 『食いしん坊』ハンコ。
ヤッパリ はっちさんの食べ物写真には自然に馴染んでますよ。
食べ物やさんを探すアンテナと野生的な感はサスガですね。
この場所何処かな?とグーグルマップ見ましたらタクシーが止まってました。
こういう職業の人達が行く店は美味いらしいですね。
・・・デミグラスソースはチョッと苦手。
Posted by S.T.M. at 2009年02月11日 22:31
>nikko81 さん
オムライスってメニュー出してるお店は多いけど、また食べたい!!って思うのは中々・・・。
コチラのお店のは美味しかったですよー
10キロを平気で歩けるnikko81 さんでしたら、坂は多くても瑞鳳殿から楽勝ではないかと(笑)
次回、牛タンの極みの魅力に負けずにオムライスを食べれるでしょうか!?
Posted by はっち at 2009年02月13日 00:21
>S.T.M.さん
お出かけは食べるのが楽しみだったりしますからねー
そりゃ頑張って探しますよ!

タクシー止まってました?
運転手さんの行くお店って気になりますよね。
デミグラスソースよりケチャップ派のオイラですが、美味しかったですよ。
コチラのお店はオムライス専門店ではないので、定食メニューも豊富でしたよ。
Posted by はっち at 2009年02月13日 00:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。