2009年01月04日

今年の初詣は

定義山でした。

090101.jpg

三角あげが食べたくて(笑)それと焼き飯も←何しに行くんだ!?

そんな食っちゃ、食っちゃばかり考えていたせいでしょうか・・・

えらい渋滞で家から定義山まで2時間かかりましたよ。2時間あったら県越えるよね;;;

かなりの混雑ぶりに驚きながら最初に目指すは三角あぶらげの「定義とうふ店」←参拝は!?

KC380191.jpg

久しぶりに頂くあぶらげ、やっぱり美味しいよ。かなり待たされるかと思いきやお店の方も総出で対応してるのでホントにちょっとしか並ばなかったです。さすが!

その後は大行列のやきめし「清水館」

やきめし待つ間、写真を撮っていいですか?と声を掛けたら
「どうぞ!」
「あっ・・・」
やっぱりダメ?と思ったら
「床屋に行って来るんだったなぁ」って(笑)
大丈夫!ねじり鉢巻が決まっててカッコよかったですよ!

IMG_9400-2.jpg

IMG_9401-2.jpg

この味噌の芳ばしさがたまらなくてこの焼き飯を頼むのですが「にんにくみそ」というのもあるんですねー。
注文した後に気付いたので、今回はナシ。次回な(`・ω・´)!

そしてその後は“牛”もつ煮を。

IMG_9405-2.jpg

500円だったんだけど、具沢山!これ一杯で満足しそうなくらいの量でした。あったまった〜(〃´o`)=3 フゥ

さぁ、初詣だ!←やっと(笑)

今年一年の健康とか他にも色々お願いして、
おみくじ。

IMG_9407-2.jpg

気になる内容は・・・
引かなかったことにしたい・・・。
そのうちおみくじリベンジするぞ(`・ω・´)!

なんか初詣というよりすっかり食べ物メインの一日だったような??
今年も食いしん坊でいきますのでよろしくです^^;


posted by はっち at 23:58| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
定義山に初詣っていいですね!
神社の屋台もいいけど、定義山は美味しい物一杯だもんね(o^-')b
私は、仕事の帰りだったから、何にもありませんでした。
おみくじは、どんと祭でリベンジして下され(^-^)
Posted by カオリン。 at 2009年01月05日 07:07
2時間もかかるなんてGWの渋滞さながらですね。
でも寒いから定義山に行くぐらいなら竹駒神社に行き、油揚げを食べずに奉納しましょう。(笑)
Posted by シゲポーニョ at 2009年01月05日 16:07
>カオリン。
前にカオリン。の定義山の日記見てからずっと行きたかったんだよね。
美味しいもの一杯だけど、あまりの混みように初詣はちょっと・・・
いつも平日の空いてるときに行ってるからかな。
おみくじ!
くぅ〜
うん、どんど祭でリベンジしてくるよ(`・ω・´)!
Posted by はっち at 2009年01月06日 00:03
>シゲポーニョさん
ありえないよね!2時間って!!
でもアノ道もう引き返せないよ・・・
それにあぶらげは食べたかったし・・・

うん?あぶらげを食べずに奉納??
それは出来ません!!
食べて奉納なら、なんとか・・・(笑)

シゲポーニョさんは毎年、竹駒さんなのですね。
実はオイラ行ったことがない・・・
イマイチ場所もわかってないし^_^:
来年は竹駒さんに初詣に行ってみようかな。
Posted by はっち at 2009年01月06日 00:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。