2008年10月18日

ソウル亭へご案内

さてさて、オイラに負けず食いしん坊のお二人。
夕飯は45号線にある「ソウル亭焼肉ハウス」へご案内。

すばるさんは冷麺好きで、昨年ソウル亭の記事に見事に釣られていました(笑)
オイラは辛いの全然ダメなんだけど、ここの冷麺大好きなんです。るるぷぅさんも辛いのまるっきりダメなんだけどね、でも食べて欲しかったんだー。

IMG_8267-2.jpg

冷麺小辛(オイラとるるぷぅさん注文)
細めの麺でつるつると喉越しがよくあまりゴムゴムしてないんです。最初はきゅうりが甘く感じるのですが、あとからじわーっと辛さがくる!!
舌がぴりぴりするけど、やっぱり美味しい〜

ここの冷麺は甘口(お子様用)、小辛、中辛、大辛の4つの辛さから選べます。
オイラはもちろん小辛、友人と食べに行っても、みんな中辛を注文しているので大辛を今まで見たことがありませんでした。
今回初です。

これが大辛ですっ!!
小辛と見比べてください!!

IMG_8270-2.jpg

赤すぎる!!
見ているだけで喉がいたくなりそうな色をしています!!

・・・でも
すばるさんは美味しい、美味しいとスープまでごくごくと飲んでいました。
すばるさんにとっては全然美味しく頂ける辛さだったそうです。

ほほぅ・・なんか美味しそうだねぇ
オイラも真似してみた。

ゲホッ、喉にきた;;;←やっぱオイラ、チュンコだTェT。

IMG_8265-2.jpg

焼肉屋さんだからね。お肉も注文しましたよ。
でも今回は冷麺がメインだったので、控えめでしたが。
これはいったいナンだろう??というメニューもあったので、今度確認してこなきゃ!
にーく!にーく!

「ソウル亭焼肉ハウス」
宮城県仙台市宮城野区中野字神明51-7
022-259-3053
営業時間 11:00〜14:00
       17:00〜28:00
定休日  水曜日
駐車場  有り お店の隣にも駐車場あり


posted by はっち at 23:02| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
焼肉屋では野菜なんかイラネ、ひたすら肉よ肉 がモットーの
はっちさんオススメの冷麺ですから辛いもん&冷麺好きとしては
これは是非いっとかないとね(  ̄ー ̄)
デザートで食べたおはぎの影響が若干残ってるような気がしたけど
美味しくてつるっといっちゃいましたよつるっと。
ちなみに次に狙ってるのはチーズシェッドのナポリタンですw
Posted by すばる at 2008年10月20日 22:07
>すばるさん、
気に入って頂けてよかったですー
そうなの、肉・肉のはっちゃんが肉控えめで冷麺メインとなるお店ですからね(笑)
しかし、毎回すばるさんの辛いもん好きには驚かされます。
あんまり美味しそうに真っ赤なスープ飲むから、つられて飲んじゃったよね。
小辛なのにゴクリしたこと後悔しましたよ!!

ところで、おはぎの影響?
オイラは17時にはお腹なってましたよ(笑)

お次はチーズシェッド!
あそこのナポリタンは絶品です〜
Posted by はっち at 2008年10月22日 23:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。