2008年09月29日

仙台に来たら

牛たん食べなきゃ
松島、塩釜を案内した後はお昼!
利久へご案内(*′▽`)ノ

IMG_7515-2.jpg

頂いたのは「極」定食です。ランチ1600円。(夜は1995円)
ちょっと高めですが、オススメの品です。

お兄さんたちは、実は2日前に仙台に到着してすぐ牛タンを食べたそうです。利久に行くことは決まってたんですけどね(笑)
お店はどちらかは聞きませんでしたが、その時食べた牛タンとは全然違う!!と驚いてました。
こんなに厚いのにやわらかい
オイラは何度も食べていますが、何度食べても感動です。
こちらも喜んでもらえてよかった♪

仙台の食べ物で牛たんをイメージする人多いでしょ?
それなのに、大したことなかったねって言われるのは悲しいですもんね。

宮城は10月1日からデスティネーションキャンペーンが始まりますね。
宮城は美味しい食べ物がいっぱいあるので、是非味わっていただきたいです♪
期間中、色々なイベントがあるようですが今日その一つに乗っかってきちゃいましたよ。
それは次の日記で・・。


posted by はっち at 22:46| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、nikko81と申します。

micioさん、るるぷぅさんのところから
チェックするようになって、
ちょくちょく見ていましたが、
ずっと、ROMしておりました。

先日、仙台に行く機会があったのですが、
この記事を思い出し、利久さんへ
伺いました。

「極」定食、さすがでした。
すさまじく美味かったです。
仙台に来た買いがあるというものです。
Posted by nikko81 at 2008年10月23日 01:36
>nikko81さん、
初めまして^^
書き込みありがとうございます。
ちょくちょく遊びに来てくださってたんですね、ありがとうございます♪

利久の「極」満足していただけたようで^^
この分厚さ驚きですよね。まぁ、お値段もそれなりなので毎回頼むことは出来ないんですけどね^^;

ふふっ
利久の他にもう一店オススメの牛タン屋さんがあるんですよ。
市内のアーケード内にある「閣」という牛タン屋さんです。次回仙台にお越しの際はどうぞ^^
今回、nikko81さんが見逃した瑞鳳殿のライトアップ、紅葉とからめて見に行けたらいいなぁと思ってます。
Posted by はっち at 2008年10月23日 21:23
nikko81です。

「閣」、憶えておきます。
ありがとうございます!

瑞鳳殿のライトアップは貴重なので、
ぜひ、また仙台にお邪魔しよう、
と思っています。
Posted by nikko81 at 2008年10月25日 15:25
>nikko81さん、
街中に行く用事がなく「閣」にはしばらく行ってません・・。
はぁ、食べたい。

瑞鳳殿、そして松島でも円通院やライトアップしてますからね。(11月末までですが・・)
今、仙台は熱いですから(笑)
是非、遊びにいらしてください^^
Posted by はっち at 2008年10月25日 20:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

伊達な休日 その2 伊達なウイスキーを求めて。
Excerpt: さて、次のミッションは宮城限定のウイスキー 「伊達」の入手。 とはいえ、ここいら
Weblog: funny 一時 serious のち interesting
Tracked: 2008-10-23 01:32
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。