2008年09月26日

秋晴れは

続かず・・・
ここ一ヶ月、いや・・もっとかなぁ
水曜日は最高に天気が良くて、木曜日から崩れる。
木曜日はお休みなのですが、さっぱりお出かけ計画が立てられない。

今日もそう。

ずっと前から面白山のコスモスを見に行くって決めていた。
今、見頃らしい。来週に延ばすことは出来ない!!
午前はなんとか雨は降らないようだったので予定通り行くことにしました。
作並まで車で行って、そこから電車。電車は一時間に一本。
予定では9時25分発のに乗ることにしてたのですが・・・
乗れませんでした(汗)
愛子の辺りでこれはムリだと・・。

ミャオミャオさん、黒ウサさん、
本当にごめんなさい(泣)
とりあえず、一本遅らせて朝ごはんを食べることに。
愛子にある「石窯パン工房 ばーすでい」に行きました。

IMG_8068-2.jpg

買ったパンを外のテラス席で頂くことができます。
セルフサービスのコーヒーとお茶がありましたよ。
焼きたてパンは最高に美味しいです♪
クロワッサンとカマンベールチーズ入りのパンを頂きました。
写真撮らなかったけど、チーズがとろ〜りとしたくるみ入りのパンはふっくらもちっとしていて、とっても美味しかった!
お土産用にも買っちゃった。

そしたら、次の電車にも間に合わなくなっちゃった・・・( ̄□ ̄|||)

今度は時間つぶしにニッカの工場へ。

Scan10013.jpg

ちょっとだけぶらぶらして、チェキで一枚撮って、駅へ戻りました。
次乗り遅れたら、終わりですよ。

予定より2時間遅れで面白山へ。
そしたら雨が降ってきた〜
でもそれより悲しかったのが、コスモスの咲き具合。・゚・(つД`)・゚・。
今年は花の数が少なく、かなりまばらな状態でした。
全体を撮るのは難しいですね。
一つ一つ見ると綺麗に咲いているのですが・・・

IMG_8082-2.jpg

IMG_8071-2.jpg

IMG_8072-2.jpg

ここはスキー場なだけあって、駅からコスモスベルグという咲いてる場所まで行くにはずっと坂道です。歩いて5分ちょっとくらいかな?
辿り着いたときは、暑い位だったけど、雨ですっかり体が冷えてしまいました。(傘もってなかったからね。汗)
最初の予定通りで行けば、雨にはあたらなくて済んだでしょう・・
本当にごめんね。
そして、昨日はオイラの日(数字の語呂合わせでいくとオイラの名前になる)雨になるのは当然か・・!?


posted by はっち at 08:00| 宮城 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たしかに925!
おーい、山田くーん!
座布団一枚持ってきてぇー(笑)
Posted by tom at 2008年09月26日 13:21
語呂合わせ!そんなこと考えた事
なかったよ〜
しかも、はっちで考えたから???
ってなって、あ〜違うって(笑)
しかし、予定2時間遅れってとこが
はっちらしい・・・
Posted by カオリン。 at 2008年09月26日 17:38
さすが雨女、今から不安でいっぱいです。
まあ私ゃ例のブツが食べれればOKなんですけどね。

因みに そのはっちゃんの日って私の誕生日なんですけど( ´∀`)
Posted by すばる at 2008年09月26日 22:24
>tomさん、
座布団2枚お願いしまーす!
そうなの925なの。
オイラの本名知らない人でもこれってわかりやすよね(笑)
Posted by はっち at 2008年09月28日 09:07
>カオリン。
はっちで考えたら8月8日だよねー
しかも今年は08年!!
はっちゃん祭り出来たのにね〜
惜しかったよ(笑)

2時間遅れ・・・
最初は途中で諦めたけど、2回目は目の前で電車見送ったよ・・(笑)
Posted by はっち at 2008年09月28日 09:09
そ〜だったんですか 925 了解です。^^;
っで、はっちさんの語源は?

天童高原経由で面白山に行けますよ。
全面舗装で擦れ違いも楽に出来る道幅です(お薦め)。
山寺から面白山にも全面舗装で行けますが擦れ違いもままならない程の細い道です。

面白山は私がスキーを始めた頃のホームゲレンデでした。
その頃は駅から直ぐのリフトが有りませんでしたのでスキーを担いで登りました。
真冬でも汗だくでした〜!!
Posted by S.T.M. at 2008年09月28日 14:48
>すばるさん、
おぉー!!
すばるさん、遅くなりましたが誕生日おめでとうございまーす♪
カレー好きの他にもこんな共通点があったなんて!
はっちゃんの日と一緒だなんて嬉しいでしょ(笑)

来週は例のブツで乾杯だー!!
大変なことになるけど・・(笑)
Posted by はっち at 2008年09月28日 22:33
>S.T.M.さん、
ははっ
925分かっちゃいました?

はっちの語源は・・・
“うっかり八兵衛”ですよ。
こちらもすぐ納得していただけるかと・・(笑)

面白山って天童側からいけるんですね、以前山寺方面から行ってえらい目に遭い、面白山は電車で行くとこだと思ってました。
情報ありがとうございます^^

面白山って最初から駅→リフトではなかったんですねー
今の時期、リフトは動いていないので坂道を歩きましたが、あの場所を板を担いで雪道を登っていくのはしんどい・・・
Posted by はっち at 2008年09月29日 07:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。