2008年08月28日

でっきるかな?でっきるかな?

小鉄への誕生日プレゼント。
友人から頼まれていたのを今日、渡してきました。
その中身とはコチラ。
さてさて、小鉄は組み立てることが出来るのでしょうか・・?

IMG_7583-2.jpg

頑張ってます。

IMG_7588-2.jpg

頑張っていますが、頑張れば頑張るほど、違うものになっていきます(笑)
これでは終わらないと思ったのでしょう、一緒に作ってと言われたので、オイラも頑張りました。

IMG_7593-2.jpg

何が出来上がったかというと、
H・I・N・O
HINOトラック!!←小鉄はそう言うけどHINOトラックではない(笑)
小鉄という名がつくだけあって、鉄道(貨物)が大好きなんだけど、トラックも大好きなんだよねー
大喜びでしたよ。
もう一つ、SLのLEGOももらったんだよね、今度会うときまで出来るかなぁ?
出来なかったら、相方を行かせますので連絡ください(笑)


posted by はっち at 19:34| 宮城 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 本日のちびちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
LEGOブロックは子供にイイですよ〜。
想像力や集中力が鍛えられるし指先も器用になります。
大人でも不器用な人にはイイかも!! ^^;
Posted by S.T.M. at 2008年08月29日 18:36
この間はありがとうございました〜。
小鉄は結局組み立ては無理だと悟って
「幼稚園に行ってる時に作っててね〜」
と言ってあっさり作るのを諦めてしまいました・・・。
今度はっちさんが来るまで原型が保たれているかどうか・・・。
でも、確かに大人が
組み立てても楽しいかも!!
Posted by aco at 2008年08月30日 20:49
こういうのって嬉しいですよね。

僕も小さい時に戦艦のプラモデルをもらいました。
親に作ってもらいましたが・・。

速攻でパーツを一つ壊した記憶があります。

この頃は『困ったさん』の血が流れていたみたいです。(『この頃は』にカツを^^)
Posted by なかだ at 2008年08月30日 22:36
> S.T.M.さん、
はいはい!不器用な大人です!(笑)

あれ、初めて組み立てしましたが面白いですね。
小鉄に次はこれだよーと言いつつ自分がやちゃって・・^^;
説明書通りに組み立てるのもいいけど、子供まかせでどんなのが出来るのかってのも面白そうですねー
指先も器用になる・・・
また遊びに行った時、やらせてもらおうかなぁ(笑)
Posted by はっち at 2008年08月31日 08:09
>acoちゃん、
こちらこそ、どうもでしたー
やっぱり小鉄諦めちゃった!?
でも作ってもバラバラにされるんだろうなー
指先が器用になるのでは?とのことなので何度でもオイラやりますよー(笑)
Posted by はっち at 2008年08月31日 08:13
>なかださん、
これは面白かったですー。

戦艦のプラモデル!そりゃ難しそうだ!
オイラが親だったら、断ります(笑)
そして、組み立てたのを速攻壊されたら激怒です(笑)

なかださん・・・
困ったさんの血はだんだん濃くなってるようですよ(^m^)
Posted by はっち at 2008年08月31日 08:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。