2008年08月01日

もっくん番外編??

昨日はお休みデー
一日引きこもりするつもりで朝ダラダラしていたら、ミャオミャオさんからお誘いのメールが。

「まだ寝てたー。それに天気悪いし。」と返信したら、速攻携帯が鳴った。

「午後から晴れるって!それに今日はアーノルドに乗れるよ。」

・・・・アーノルドに乗れる?
「行く。」

※アーノルドとは・・
黒ウサさんの愛車。
滅多に乗ることが出来ない(っていうか乗せてくれない)貴重な車w

IMG_7148-2.jpg

IMG_7153-2.jpg

ホント滅多にないことなので、助手席から車内撮らせてもらったよ。
めんこい車に乗ってるんだっけ(笑)
運転暦はここでは書きませんが、いまだに右と左がわかんなくなったりとあわわあわわしてます。
なので、助手席のオイラだけでは足りず、後ろの席に乗っているミャオミャオさんまで、ナビや目的地の看板の確認などさせられます。
後部席だからってのんびりはしていられません(笑)

いつもは目的地に辿り着くまで何も知らされない黒ウサさん。
今回がオイラが突然参加だったので、逆の立場。
う〜ん!新鮮!(笑)

そして、今回黒ウサさんの運転でどこに行ったかというと・・
「三本木」
ひまわり畑に行ってきました〜♪

IMG_7122-2.jpg

午後から晴れるという予報。富谷あたりは晴れてたんだけど、三本木までは青空は来てくれなかった・・
でもひまわりはちゃんと見れたよ!

植えた時期をずらしているんでしょうか?
半分は緑でしたが、お店が出る方は咲いてましたよ。
なんてたって、今日からひまわり祭りだからね。

IMG_7124-2.jpg

こうやって花びらが開いていくんだねぇ
今まで本当に咲く前か見頃しか見たことがなかったから面白かったです。

IMG_7135-2.jpg

この中央の部分を見て、蜂を連想するのはオイラだけ?

青空が恋しいね・・
太陽に向かって咲く元気なひまわりを早く見たいものです。

今回、いつもお任せ派の黒ウサさんが運転、お昼のお店の案内だったりしたもんで「今回はもっくん番外編だ!」としきりに言ってたけど、何故番外編?
これからもアーノルドでのお出かけが増えたら番外編じゃなくなるよね、またヨロシク(*`∀´)ノ

次回食べ物編。


posted by はっち at 10:39| 宮城 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱりもっくんと言えばみちおじゃなくちゃ!!
…だから番外編なのだ
さぁて次はいつになるかねぇ(`▽´)

ひまわりは祈りが届かず天気が残念だったね(泣)

ミャオミャオさんの沼の主の鳴きまねがリアルすぎて本気で怖かった(ToT)
Posted by 黒ウサ at 2008年08月02日 14:23
思ってたより咲いてて良かったけど、青空が残念だったね(>_<)

後ろなのに、目印見ろって言われても、見つけた時には、遅いと思うけどなぁ…(笑)

えっ!?鳴き真似?
ゴメンねぇ、なんでも出来ちゃって(笑)
Posted by ミャオミャオ at 2008年08月02日 23:18
>黒ウサさん、
えぇ〜(-'Д-)
いいじゃない、アーノルドだってー
またヨロシクね!

天気はもうちょっと晴れると思ったんだけどね・・残念。
沼の主、怖いと言いつつ沼に落ちるんじゃないかと思うくらい近寄ってたよね。しりこだま抜かれるぞ(笑)
Posted by はっち at 2008年08月04日 10:19
>ミャオミャオさん、
ひまわり畑半分は咲いてたもんね!キレイだったー

アーノルドで色々苦労はあったけど面白かったよね、全員運転に参加してるって感じで(笑)

主の鳴きまねはホント驚いた、似すぎてて。
近い!と思って声をする方を向いたらミャオミャオさんだったもの(笑)
Posted by はっち at 2008年08月04日 10:23
毎年、行こう行こうと思いつつも、なかなか行けない憧れの三本木のひまわり……今年は行くぞッ!
っーか明日行く!
晴れてくれ!

Posted by tom at 2008年08月05日 10:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。