2008年07月05日

食工房 GENJIRO

「食工房 GENJIRO」
やくらいの森の中にひっそりと佇むカフェ。
今回のもっくんのメインです。
辿り着いたのが16時近かったのと、平日ということもありオイラたち3人だけでした。
まず、席につくとその日の朝に搾った牛乳が出てきます。一口頂いてびっくりです。
いつも飲んでいる牛乳とは全然違う!とっても濃厚で、でもさっぱりしていていくらでも飲めそう。というか飲みたい・・(笑)

コーヒー味ののシフォンケーキです。

IMG_6515-2.jpg

とっても美味しかったです!
弾力があって、コーヒーの苦味もあるシフォン。上の生クリームもほんのりコーヒーの味がしました。

実は友人が先月、GENJIROさんを訪れていてその時頂いたショートケーキがとても美味しかったと言っていたので、ショートケーキを食べたかったのですが、もうすでに売り切れていました。
でも、シフォンも友人が頂いたパウンドケーキも本当に美味しかったです。

IMG_6510-2.jpg

コチラが最初に頂く牛乳。

IMG_6512-2.jpg

IMG_6508-2.jpg

IMG_6519-2.jpg

建物は山小屋風で中は天井が高く、薪ストーブもありました。
もうそれだけで、オイラ大満足(笑)
入り口にあるサンタさんが可愛かったです。お店の調理器具や家具も可愛くて見ているだけで楽しめます。
デジカメでは撮っていなかったのですが、お庭もオブジェがあってステキなんですよ。

次回はランチを頂きたいな、そして絶対ショートケーキを食べるのだ。

「食工房 GENJIRO」
住所:加美郡加美町鹿原坂下一番16-4
TEL :0229-67-3804
12:00〜17:00
定休日:水曜日(12月中旬〜3月末頃は休業)
posted by はっち at 23:39| 宮城 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ケーキもミルクも美味しかったね(^w^)

入り口の置物ってサンタだったのぉ?? …今の今までコロボックルだと思ってた(^_^;)
コロボックルがいてもおかしくナイ素敵なお庭だったよねぇ♪
Posted by 黒ウサ at 2008年07月06日 22:04
黒ウサさん、
ケーキもミルクもホント美味しかった♪
ミルクはジョッキで頂きたかったくらい(笑)
>今の今までコロボックルだと思ってた
なるほどー
オイラは赤い帽子に白い髭でサンタだと思っていたよ。
でもあの場所はコロボックルの方が似合うね。
お庭ステキだったなぁ。
また行きたい!今度は黒ウサもチュンコカメラを持ってね^^
Posted by はっち at 2008年07月07日 11:38
行かれましたか…
ウェルカムミルク、格別だったっしょ!
あのジョッキ型のミニグラスも気に入ってるんだけどどこにも売ってないし、売っててもキャンドルになってて単独では売ってないみたい。

それにしても時間帯が残念でしたね、ショートはやっぱり完売でしたか…
ランチについてくるにんじんサラダもはっちさんのハートを鷲掴みモノですよ、次回は是非ランチで迷ってください。



Posted by バジリコ at 2008年07月28日 16:29
>バジリコさん、
行きましたよー
バジさんオススメのGENJIRO^^
ミルクはあまりの美味しさに驚いたよ!
ただ、ショートケーキが食べれなかったのが本当に残念。
この時食べたシフォンは美味しかったんだけどね。
お次は人参サラダね!
それはカレーにも付いてくるのかな?
楽しみですー。
Posted by はっち at 2008年07月28日 22:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。