2010年01月25日

焼き物の町

常滑。

FH12.15-1.jpg

一昨年、名古屋に帰省した際に歩いた町。
セントレアから電車で5分のところに常滑市はあるのですよ。
あちこちにある煙突にこれまたあちこちに埋められている土管。
細い路地。ここを曲がると?と・・・
お散歩には楽しすぎて、長いコースでも2時間半とのことですが、
半日、常滑で遊んでいました。
相方のお兄さんには「常滑で半日って!!」と驚かれましたが^^;

昨年末の帰省の際も常滑に行こうかとも思ったのですが、今回は明治村へ。
でもまた行きたいな。

posted by はっち at 10:35| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

こっそり

IMG_2971-2.jpg

ひっそりと手に入れたカメラくん。
昨年、某オークションで破格値で出ていたのを友人が見つけてくれてポチっとなしちゃったのだ。
只今フィルム2本目。
フィルムだけどハーフだといつものより気にせず撮れてしまう・・・
嬉しいような恐ろしいような・・?

いつも使っているカメラのゴツゴツ感もいいけど、PENくんのコンパクトな可愛さもいいです(*´艸`*)
そしてこのキャップもね。

実は、今年の初詣の時、キャップ紛失事件があったのでした。
ぶら下げて歩いてて、いざ!とカメラを見たらキャップがない。
全然触れた覚えはない!!
もー
この人込みから探すなんてムリ(泣)
と思っていたら、鞄の中から出てきた!
ミラクルか、うっかりか・・・。
外れやすいから、これからは出かける時は最初っから外そ。

そして、カメラの下の手ぬぐい。
相方から貰ったの(´∀`人)
カメラ好きにはたまりませんわ♪
コレを見た瞬間、相方はテンション上がって仕入れたそうなw。
手ぬぐいハンカチ、タオルハンカチの3種類あって、全部家にありますww。
カメラ手ぬぐいで袋作りしようかなぁと言ってた友人。
どんなのが出来上がるのかなぁ
楽しみにしてるよ♪(早く作って!w)
posted by はっち at 08:25| 宮城 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

朝の一コマ

ブレブレですみません;;

12500074.jpg

はっち家の朝の一コマ。
一日一回はこんな感じ。いや2、3回か?

前足ってオイラの中で一番好きなパーツです。
顔を洗う(滅多にしないけど)前足の動き、お膝に乗りたくて前足でアピールする仕草、お風呂に入ってるときに寝そうになると前足で顔をピタピタしてくるとこなどなど

でもこういう時の前足は厄介。
かっちり掴んでるでしょ?
力が強くてなかなか離れませんから…(ノдヽ)
靴下の寿命が短くってネェ・・・。

遊ぼ!
の合図らしいが、もう少し可愛く誘ってくれないかな。
可愛い前足でおもちゃをちょいちょいなんかしたら喜んで応じるのに。
posted by はっち at 08:12| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | jiji | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

暖かな

大寒でしたね。

16920024.jpg

チャリ通勤でいつもならあまりの寒さに
耳が――――!!!
ほっぺが――――!!!
となるとこですが、昨日は風は強かったですけど生ぬるく感じるほどでしたもの。

その暖かさも今日までで、また明日からは・・・ですね。
冬だもの。しょうがない。
なんか寒さにうーんと弱くなってしまったなぁ。
これも老いなのか・・w。
来月は極寒の地へ。
ふふっ
ふふふふ・・・
寒さでへばってる場合じゃないぞ!

それより!明日のガス点検に向けてちょっと掃除頑張らないと;;;
寒いと掃除するのも億劫ですもんね←ダメ人間。
今日はあったかで良かったー。

posted by はっち at 11:17| 宮城 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

Container

FH010018.jpg

ふらっと仙台新港へ。
高砂コンテナターミナル。
フェンスにしがみつくように色とりどりのコンテナと
それが運ばれていく様子を見ていました。
何度も作業中のおじさんと目が合ってしまいましたが^^;
そして気付けば大事に使おうと思っていたフィルムで何枚もコンテナの写真ばかり撮っていました。
あれれw。

次々運び出されるコンテナ
どこへ向かうのか。
オイラもぶらり旅に出たいな。
posted by はっち at 08:17| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

星さん家のハンバーグ

仙台館腰線を走るたびに気になっていたお店。
と言っても、いつも見るのは「この裏」だったのでお店をまともに見たことはなく・・・
友人からは「かなり美味しいらしい。」との情報も得ていたので、行って来ました♪
名前の通りのハンバーグ専門店。
お店のHPを見てから行ったのでメニューもお店に入る前から決まってましたw。

ランチでお願いしたのは

IMG_2918-2.jpg

「デミグラスソースと目玉焼き」Aランチで890円也♪
ご飯とお味噌汁が付いてきます。
テーブルクロスが☆でカワイかった(*´艸`*)

IMG_2919-2.jpg

お箸で頂くハンバーグ。黄身がとろ〜っとデミグラスソースに絡んで美味しい♪
ハンバーグもふっくらジューシーで美味しいのです。
野菜もクリームコロッケもどれも美味しくって大満足なランチです。
ランチメニューのハンバーグも種類が豊富ですよー。
他のも食べてみたいけど、ハンバーグに目玉焼きってのに弱いのだ〜w。

お店の方もとっても親切&フレンドリーでステキなお店でした♪
また行きまーす(´▽`)ノ
平日でもランチの時間はかなりの混み様。
時間を外していくのがいいかも。

「星さん家のハンバーグ」
宮城県 名取市 箱塚1-1-8
TEL 022-384-6757
水曜定休日
営業時間等はコチラでご確認ください。↓
http://ggyao.usen.com/0004002098/
posted by はっち at 11:29| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

風邪っぴき

ただいま風邪っぴき。

IMG_2935-2.jpg

昨日の夜、急に熱が出てびっくり。
薬のおかげで昨日のうちに熱が下がったのでよかったけど。
この時期に風邪をひくとドキッとしますよね。
でも食欲は変わらずもりもり。
かなりヘビーな食生活だったのに具合悪くもならず・・・
ホント風邪なのか?(笑)

一応、今朝は控えめの朝食に。
母が作ってくれたりんごのハチミツ煮にナイツブリッジさんのスコーン。
美味しかった(´v`*人)。

ささっ
やることいっぱいだ
早く完治させねば。
寒い日が続きます。みなさまもお気をつけて。

おまけ
posted by はっち at 23:12| 宮城 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

癒し

IMG_2904-2.jpg

はみ出たホホ肉(?)がたまりません。
キャットタワーの天辺。お気に入りで、よくその場所で寝ているのですが、ご覧の通りジジのサイズに合わなくなってきています。
最初はうまく丸まっていますが、尻尾、後足、前足とどんどんはみ出てきます。

そしてジジさんは寝相が悪いので朝起きると寝癖がついていることも。
今朝もついてました。
あぁ
癒される。

posted by はっち at 09:29| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | jiji | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

ミスド。

IMG_2924-2.jpg

久しぶりにミスタードーナツさん。
そして、テイクアウトではなく店内で頂くなんて何時以来でしょう?

いつもはオールドファッションなんかの渋系なんですが、
見た目重視ってことでw。
クッキークルーラーのココナツさんとオイラらしくないピンクのドーナツなんてのも頼んじゃった(*ノノ*)
ストロベリーミルクリング。
友人とお互いに被らないように、そして友人も見た目重視で慎重に選んでました。
渋系のオールドファッションが入ってましたが。(∀≦*)プッ
でも・・・
抹茶チョコのオールドファッション美味しかったです・・・。
ホントは大好きだし(´・ω・`)
そして、実はココナツさんはあまり得意じゃないし。w。

IMG_2929-2.jpg

苦手苦手と思っていたけど、食べたら意外と美味し♪
たまには冒険も必要!?

大好きなオールドファッショは100円セールで頂きましょう。
20日からだって♪
今、色んなオールドファッションが出ててオールドファッション好きにはたまりませんよー。

こんなに盛り上がちゃってるけど、久しぶりでホントにごめんなさいm(_ _)m
posted by はっち at 18:49| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

仙台*お散歩カメラ写真展

745952561_58.jpg

お知らせです。
今年も参加させていただくことになりました。
写真を大きく引き伸ばすことになれていないので、2年目の今年もドキドキの写真展ですが、楽しんで参加したいと思います♪

会場は入場無料で自由にご覧いただけます。
よろしければ、会場に遊びに来てくださいね。

* 平成22年1月29日(金)〜2月4日(木)
* 会場:エル・パーク仙台 展示ギャラリー
(仙台一番町・三越仙台定禅寺通り館 5F)
* 出展者:本郷仁一、ゆっき、hachi、亀卦川ヒロト
      中森サニエ、キエ、 maiko*pop、ちばしげる
      ayako、タクモフスキー、大濱友康、puni*pan
* 入場無料:9:00〜21:30
(初日は13時から、最終日は17時まで)
posted by はっち at 23:08| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

苦手なもの

炭酸。

mini_3.jpg

小さい頃から苦手でずっと飲まずにきたのだけど。
最近、ちょっと炭酸が好きになりつつある。
お気に入りは辛口ジンジャー。
これがメニューにあるといつもはお茶派だけど頼んじゃうんだな。

でも、まだ“なりつつ”なのでコーラまで辿り着けない。
コーラの瓶なんて被写体には最高なのだけど。
posted by はっち at 10:48| 宮城 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

暴風

IMG_2902-2.jpg

いやいや
昨日から今朝にかけてスゴい風でしたね。
台風なみの暴風。
こんなに風強くて眠れないかも・・・
なんて心配は無用でぐっすりでした。(笑)

ジジはと言うと、風が強くなっていくのと同じ勢いで暴れまくり。
座っていれば、背中に猛烈にアタック。
歩けば足に絡まりまくり。
怒られても怒られても向かってくる。
誰に似たんだか、この気の強さ・・・。
お布団の中に避難です。
外も家も大荒れでしたよ。
ふぅ。

写真は「もっとキャリーケースと仲良くなろう。」キャンペーン中のジジです。
もう大きさ的にこのキャリーは限界のような気もしますが^^;
posted by はっち at 09:13| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | jiji | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

今年の運勢

吉。

IMG_2869-2.jpg

たびだちが気になるとこだけど。
行かぬが吉と言われても行っちゃうよ!行っちゃうもんね!
フガフガ言ってるオイラの隣で大吉が出て喜ぶ相方。
相方のおみくじの内容は・・・知らん(笑)

IMG_2888-2.jpg

参拝のあとのお楽しみ。
三が日を過ぎての初詣だったので、まさか出店があるとは思わなかった。
そのまさかだったので、余計にテンションも上がります(笑)
バナナチョコはよく見るけど、いちごチョコっていうのは初めてだったのでお買い上げ。
子供に混じって何色のチョコにしようか悩んじゃった^^

今年の初詣は竹駒神社に行ってきました。
健康第一。家族みんなの健康をしっかりお願いしてきました。

そーいえば・・
おみくじの健康運はなんと書かれていたかしら??

posted by はっち at 22:28| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

うちの寅さん

うちの寅さん。

IMG_2864-2.jpg

年男の相方。
24と言い張ってます。いくらなんでもムリがあるぞ。(笑)

以前、高山で購入したこちらの寅さん。
いまいちお正月気分が盛り上がらないので、期間限定での登場です。
飾っていたんだけど、うちの暴れん坊の餌食になりそうだったので、ちょいとお休みしていただいてました。

そして、うちではオイラしかお餅を食べないので買わないつもりでしたが、どうしても食べたくなりました。

IMG_2860-2.jpg

納豆餅。
はー
これで正月終わりー(笑)
posted by はっち at 09:52| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

今年は

83190001.jpg

とある場所にあるこのお店。
ナショナル坊やに惹かれて写真を撮っていたら、地元の小学生の女の子に話しかけられた。

閉店してしまっているお店かと思いきや、なんと!年に1、2回開店するそうだ。閉店とは大変失礼しましたm(__)m
一回はお正月に、そりゃ電気やさんだもんねと思ったら
子供たちが集まるそうだ。

???

なぜ電気やさんに?と思ったら、売っているのは子供のカードゲームとのこと。なるほど(笑)
今年も開店したのかな。子供たちで賑わったのかな?

そして、フィルムカメラにとても興味を示してくれた子供たち。
お家にもあるか探してみる!って言ってたけど、あったかな^^?
posted by はっち at 23:51| 宮城 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

Happy Happy New year!!

16920013.jpg

みなさま
あけましておめでとうございます。
昨年もこの拙いブログにお付き合い頂きありがとうございました。

2009年は今までにないスピードで過ぎ去っていきました。
毎年、早い早いと思うのですが、ホントに早かった・・・
??やっぱり老いてるからなのか??
今年はそのスピードに負けないよう、充実した年にしたいと思います。

2010年みなさまにも良い風が吹きますように。
今年もごゆるりとお付き合いくださいませ。
posted by はっち at 08:14| 宮城 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

