2009年12月28日

忘年会〜♪

ひっさびさの美女(微女)会でした♪
美女会と言えば、「斎太郎」なのですが・・・

なんと「斎太郎」が入ったビルが無くなってしまったのです〜(号泣)
元々、仙台駅前店となっていたので、他の場所にもあるようなのですが、あの場所にある「斎太郎」が大好きでした。残念です。

それでは、気を取り直して( ̄‥ ̄)=3
今回、忘年会は花京院に出来ました「しゃべりバー酒場 ぱぐぱぐ 」さん。
とーっても元気なお店!

IMG_2582-2.jpg

「ハイボール酒場」と言うだけあってハイボールの種類が豊富!
楽天にちなんで「4番山崎」とか(笑)
手タレ、705。

IMG_2594-2.jpg

10種類あるので全部制覇も!?

今回飲み放題のコースをお願いしたのですが、なんと料理が10品もついて3480円(女性)ちなみに男性は3980円です。

IMG_2586-2.jpg

IMG_2593-2.jpg

IMG_2590-2.jpg

IMG_2591-2.jpg

サラダから始まり、お豆腐のチーズにお刺身にまぐろのホホ肉(ほとんど肉!)サバの炙りに餃子入り手羽に鍋!!!
思いっきり炙られたサバはウッマー(゚∀゚)!
ちなみに鍋のうしろにうっすらと餃子入り手羽先が写ってます。
手タレ、黒ウサ。

さすがに鍋の頃にはお腹がきっつでした。ここで8品目ぐらい(笑)
鍋の後、お腹の空き具合を確かめてもらえて助かりました。
まだイケるよ(`・ω・´)の場合、ご飯ものが。
もうムリっぽ(´・ω・`)の場合、さっぱり系が(おひたしがきました)
そして、最後はシャーベットで〆

ぷふっ
十分でございます。
どうもご馳走様でした。

久しぶりに集まりましたが、やっぱり楽しいメンバーだわ(*´v`*)。
あんなに笑わなかったらもう少し食べれるんじゃないかと思うのはオイラだけ??
また飲もうねー♪

「しゃべりバー酒場 ぱぐぱぐ 」
URL http://sendai-pagpag.com/
宮城県仙台市青葉区花京院2-2-70
022-211-0809
posted by はっち at 12:08| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

美味しいってシアワセ。

IMG_2665-2.jpg

2009年のはっち家のクリスマスケーキ。
今年も「ナイツブリッジ」さんのケーキでした♪
普段タルトがメインですが、今年はスポンジタイプが登場してました!
フルーツたっぷりでシアワセ〜☆・:.,;*
スポンジがまた美味しくって(*´v`*人)たまごの味がしっかりするスポンジでした。

そして・・・

IMG_2655-2.jpg

なんか、えらく茶色い画像ですね(笑)
コチラ、nikko81さんのオススメの「明宝ハム」
以前、ブログで紹介されていて是非食べてみたいと思っていたハムでした。
セントレアで発見!お値段はそれなりにしますが買っちゃいますよねー
名古屋に帰省した際に購入しましたが、クリスマスに解禁となりました。(笑)
保存料・着色料・酸化防止剤、増量剤は一切使われていないそうです。
本当に美味しいハムです。お肉の味がしっかりしてて、肉好きにはたまらないハムでした。

食欲の秋は終わったはずなのに、全く食欲の落ちない、っていうか益々食欲が増しているはっちです・・・。

でも、美味しいってシアワセ。
posted by はっち at 23:51| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

Merry Christmas

12500065.jpg
posted by はっち at 08:45| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

cafe Espresso

IMG_2540-2.jpg

日も暮れ始めた頃。
山形にある「cafe Espresso」さんへ。
桜の葉が散る頃に・・・と決めていたのにすっかり葉は落ち
雪がちらつく季節になっちゃったな。

とても寒い日だったので、薪ストーブのすぐ横の椅子に座られせてもらいました。
とても26年目に突入したとは思えないほど綺麗な薪ストーブ。
体の芯からじんわりあたたかくなる薪ストーブはいいですね。
そして、オーナーさんや常連さんとのおしゃべりも楽しい。

前に訪れたとことも覚えてもらえていて嬉しい^^
一度目は昨年の夏だったことを伝えたら、夏にカウンターの下にあった裸婦(裸夫)大根、それよりは小さい二股大根があってテラスに置いてたとのこと。雪がちらつくテラスを見たらありました。
しなびてちーっちゃくなった裸婦大根が。
あー
やっぱり来るのが遅かったよ(笑)

次の目標は大きな窓から見る雪景色。
また薪ストーブの隣で美味しいチャイを飲みながらぬくぬくするんだ。
ちなみにチャイは下の不思議な形のカップでいただけます^^

IMG_2542-2.jpg


「cafe Espresso」
山形市小白川町5-18-12
11:00〜19:00
定休日 火曜日
posted by はっち at 00:20| 宮城 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

集中&まどろみ中

狙いを定め中。

IMG_2649-2.jpg

しゃかしゃかビニール袋で遊んでもらっているジジ。
ぐぐぐっと集中してお髭も前にピーン。
この顔はいい方だけど、もっと集中するとパーツが全て真ん中に寄ってきてブサイクになります。

お次は打って変わってまどろみ中。

IMG_2611-2.jpg

ホットカーペットはあったかい。
ここ数日、あまりにも寒かったのでホットカーペットのスイッチオン。
いつもは自分のベッドでゴロゴロしますが、ラグの上でぺターン。
奥に見えるは相方の足。
3人ともゴロゴロゴロ。
そして、グーzzz。
こたつは絶対寝てしまうから買わないと決めたはち家ですが無くても同じなんだな。^^;

遊んで食べて寝て遊んで食べて寝て。
ジジと同じ暮らしをしたい〜
・・・現実逃避したくなってるなぁ
今年もあと10日ですか;;;
みなさん、色々進んでますか?
オイラはさっぱりです;;;
ジジだって遊びではあれだけ集中してるもんな。
オイラの方がグータラだわ。
posted by はっち at 23:38| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | jiji | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

予約

クリスマスケーキの予約完了♪
昨年、揉めに揉めたwチキンも予約完了♪

チキンの予約の時にもらった「もみの木のモッさん」
自分で選んでおいて言うのもなんだけど・・・

なんでコレ選んだんだろう?w

予約表を見ていた時は、サンタの赤い帽子を被ったのを選ぶつもりだったのにな。

まっ
一応写真でも。とテーブルに置いたら、来ましたよ。
うちの暴れん坊。

IMG_2573-2.jpg

結局、コレでしか撮れず。

IMG_2575-2.jpg

この後、腕噛まれた・・・orz

撮ったあと、モッさんは期間限定で携帯へ。
久しぶりにストラップ付けました。
携帯はいつもポッケに入れているので、期間限定でおしりからモッさんぶら下がってます。
posted by はっち at 11:27| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

Sweet Spice Asano

「Sweet Spice Asano」さん。
以前、宮町でお店を開いていて、11月に花京院へ移動しカフェをオープンされたそうです。
入るとすぐ目に飛び込んでくるシフォンやマフィンにショーケース。
ショーケースの上にはお菓子で作られたツリーが☆
かわいいですね(´v`*)

12500002.jpg

スイーツたちを気にしながら、カフェスペースへ。
カフェスペースは2席なのですが、行ったのが平日だったので、ゆっくりランチを楽しむことが出来ました♪
玄米ご飯と豆カレー。サラダとスープもついています。
とっても深みのある味で玄米ご飯ともよく合う美味しいカレーでした。
サラダやスープの器もステキでしたよ。
(カレーランチの他にスープランチもありました。)

12500007.jpg

写真を撮るのを忘れてしまったのですが、食後にシフォンもサービスで頂きました。
いちじくのシフォン。
つぶつぶ感がたまらないですよねぇ。
シフォンもむちっしとっとこれまた美味しい♪
もちろんお土産用に購入です。(今度は相方のもw)

12500001.jpg

12510020.jpg

店内の家具や入り口のお花やお店の看板、どれもステキでしたー
シフォンは自分の中でい1、2を争うぐらいの美味しさでした。
シフォンは全種類制覇、そして、マフィンも是非頂きたいです。

「Sweet Spice Asano」
仙台市青葉区花京院2-1-40
11:00〜20:00
定休日 日曜日
posted by はっち at 00:37| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

Patisserie cafe Cadette

12510007.jpg

ずっと行ってみたいと思っていたカデットさん。
でもコチラのお店、木曜定休でお休みが被っているため行けずにいたのですよ。

写真はズッキーニと挽肉のタルト。
お食事タルトです。
上にズッキーニがのっているの分かりますか?
実はズッキーニがあまり得意ではないのですが、これは美味しい♪
それに、ランチにタルトって・・・
とちょっと不安だったのですが、結構なボリュームです。
タルトってスイーツだけじゃないんですねぇ。
メニューは変わるようなので、他のタルトも食べてみたいです。

店内もとっても可愛くてちょうど自分たちだけの時間があったので写真も撮らせて頂きました。

12510003.jpg

12510009.jpg

12510011.jpg

最後にお土産(自分用w)に買ったシナモンロール。
外はカリッと中はしっとりでこれまた美味しい(*´ー`*人)。
あまり最近見なくなったカヌレもこちらでは看板メニューでして
そちらもオススメです。
あー
また行きたいな。

「Patisserie cafe Cadette」
宮城県仙台市青葉区木町通2-6-15 1F
022-718-6387
12:00〜19:00(L.O.)
定休日 木曜&第2、4水曜

posted by はっち at 10:02| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

お留守番

月曜の朝一の飛行機で名古屋に飛んで、火曜日の最終便で仙台に戻ってきました。
その間、ジジはペットホテルでお留守番。
前に一度お願いしたペットホテルでそちらのオーナーさんが大の猫好きで猫シッター歴20年という素晴らしいホテルでしたので、安心してお願いすることが出来ました。
ゲージも2段の大きいものなのであまり窮屈な思いをすることもないし、たくさん声掛けもしていただいたみたいです。
ありがとうございます。

でも、やっぱり環境が違ってたからでしょうね。いつも通りってわけにはいかなかったようです。
お迎えに行った時に、ご飯が残っていたことにびっくりでした。
ご飯は持ち込みでいつもの量をお渡ししていたのですが、いつもの3分の2も食べていなかったのです。
ご飯が大好きで大好きで、いつもご飯の時間よりうーんと早く催促する子なのに。
家では食べ過ぎで心配だったから、ホテルでの量だとメタボの心配もなくてちょうどいいのかもしれませんけどね。

コチラは今朝のジジ。
今朝というか毎朝こんな感じ。
まず、5時頃目を覚まし、ご飯の催促。そのあとしばらくオイラの寝る邪魔をし、自分は7時頃膝の上で爆睡。
足が痺れる・・・。

TS3J0150.jpg

ピンクのお鼻が可愛かったのでどどーんとアップ。

TS3J0151.jpg

ホントに重くて足が痺れるんだけど、この寝顔には勝てないよ。
posted by はっち at 19:23| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | jiji | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

明治村

TS3J0144.jpg

明治村に来ています。明治時代の建物が青空に映えて綺麗です。
posted by はっち at 13:55| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一生に一度は

TS3J0138.jpg
お伊勢さん。
そう思っている人が多くw参拝客の多さに驚きました。平日なのに。
でも伊勢神宮はやはり特別な場所ですね。
空気が違います!
posted by はっち at 07:40| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | マンホール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

来週は

来週、名古屋に帰省します。

IMG_2502-2.jpg

帰省のついでに観光なんぞ〃 ̄ー ̄〃
コレをみてにやにや。
ことりっぷって写真が可愛いから見てて楽しいー♪
でも計画を立てるのは大嫌いなので見て楽しむだけ。
あっ
食べ物屋さんはちゃんとチェックします(笑)
だってー
オイラの休みと食べ物やさんの定休日って重なること多いんだもん。

さて
カメラはどうしようかな?
写真のこのコはポケットサイズなので数には入れてません(笑)
お天気も良さそうだし楽しみだー♪

こんなこと考えてたら、ふと思い出しました。
昨年の帰省したときのことを・・・。
あら
あの時の日記は??
行く前にupできるかな、
今更だけど(汗)





posted by はっち at 08:38| 宮城 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

そば処 大丸屋

お蕎麦を食べに山形へー♪
今回はお初のお店。「大丸屋」さん。

12時ぴったりくらいにお店に到着。
店内は二組のお客さんだけでしたが、そのあと10分もしないうちに駐車場はいっぱい!
食券をお買い求めくださいとメニューには書いてあったけど、普通にテーブルで注文。
でもその後来たお客さんが入ってすぐカウンターで注文していたので、本来はそういう形なのかな?
常連さんばかりのようで、「いつもの」と注文をしている方も。
いつもの・・・
かっこいいー(*´・ω・`*)
オイラもその言葉で注文できるお店が欲しい〜
どれだけ通えばいいんだ?

さてさてお蕎麦ですが、きそば+げそ天を注文
運ばれたお蕎麦はコチラ♪

IMG_2485-2.jpg

黒めの太打ちの二八そば。
見た目と違ってするするっとした喉越し
もちっとしてて美味しい〜

IMG_2486-2.jpg

げそ天はこのボリュームで200円。
安っ!
一人前としては多いくらいの量ですね。
ものすごくパリッパリで、そばつゆにほどよく浸して食べるとちょうど良かったです。
最初+100円でお蕎麦を大盛りにしてもらおうかなーって思ったのですが、げそ天が思ったよりボリュームがあったのでお腹いっぱい
危なかった(笑)
そうそう、こちらは生卵がついてきます。ホントはつゆにいれるそうですが、生卵はなしで頂いてきました。
途中から割ってみればよかった〜。
大丸屋さんのことを書いている方の中で、たまごを入れると最後そば湯を入れたときに溶き卵のお汁みたいになって美味しかったとなっていたのです。
次回はそれで(`・ω・´)!


「そば処大丸屋」
山形県山形市松波1丁目8-33
TEL    023-631-2396
営業時間 11:00〜15:00
定休日  木曜日
posted by はっち at 17:48| 宮城 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

IWASA COFFEE PRODUCT

屋根裏部屋のような一室で頂くコーヒー。

89540030.jpg

iwasa.jpg

「IWASA COFFEE PRODUCT」さん。
ここのメニューはコーヒーのみでミルクも砂糖もないのです。
でもね、チョコレートがついてくるんです。

それに注文するときにマスターに自分の好みを伝えれば
「お任せください。」
と本当に自分好みのコーヒーが出てくる。

最近ブラックで飲むコーヒーが美味しいなぁと大人になったオイラ。
(チョコをかじりながら飲むコーヒーも美味しいんだけどw)
外観からマスターからもちろんコーヒーまで、どストライクでした。
ちなみにコーヒーは全て490円。

マスター曰く
「体が弱いので臨時休業の日も・・・」
とのことw
OPENの文字を見たら、これはコーヒー頂いていかないと。

この日は2階席で寛がせて頂きましたが、1階のカウンターもかわいいんです(*´艸`*)
そちらはまた今度。
(ちゃんと撮れていれば・・)

iwasa_1.jpg

「IWASA COFFEE PRODUCT」
宮城県仙台市青葉区一番町4-7-7
営業時間 12:00〜19:30
定休日  日曜・祝日
posted by はっち at 01:20| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

