2009年09月25日

秋のTashaさんへ

心待ちにしていた、秋のオープン。
予定より一週間早めてのオープンだったのですが、ちょうどその日が木曜日で休みだったので、ドライブがてらお邪魔してきました♪

92220016.jpg

シックな秋の装いのTashaさん。
店内を見ているとどれもこれも欲しくなってしまって大変でした。
今回は友人へのプレゼントを選びに来たのですが、イメージに合うものが多くって!
選ぶのも本当に楽しかったです♪

92220015.jpg

92220021.jpg

92220019.jpg

以前、ゆっきさんと一緒にお店に伺ったので、そのことをお会計の後に言おうと思ってたら、そのお会計が出来ない。

・・・お財布を見たらお金が足りないヾ(。>Д<。A""アセアセ!!!

オーナーさんに「すぐ戻りますから!」とお願いして、車でブーン。
コンビニってホントに便利ね(笑)
ふはー
びっくりした。
でも、もっとびっくりしたのが、お店に戻ってオーナーさんからの一言。

「もしかして、はっちさんですか?」

前にゆっきさんとお店にお邪魔したのを覚えていてくれたようですが、“うっかり”事件の後なだけに驚いてしまいました。

デジタル一眼を購入したというオーナーさん、しばしカメラの話で盛り上がったり。恥ずかしい思いもしましたが、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
これからの季節、紅葉も楽しみですよね。
またお邪魔させてもらいまーす♪


「garden & zakka Tasha」
URL http://shop-tasha.jugem.jp/

仙台市泉区福岡森下5-2
 TEL 090-2793-0034
    11:00〜16:00
定休日 日・月・火曜日
posted by はっち at 10:10| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

おむすびジジ

IMG_2024-2.jpg

相変わらず自由な寝相のジジさんです。

IMG_1964-2.jpg

そして、耳が無くなっていることが多いです^^;
猫に見えんわ。
のりを巻いたおむすびだ。
posted by はっち at 09:17| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | jiji | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コスモス畑 やくらいガーデン

先週の月曜日、お天気もよくお出かけ日和♪
コスモスが見頃と聞き、やくらいまでドライブ。

初のやくらいガーデン。
8万平方メートルに約500万本のコスモスとのことですが、長い期間楽しめるように時期をずらして植えられているんですね。

92220029.jpg

日差しも強く、花畑に辿り着く前にうちのおいちゃんヘタリ気味;;;
もうちょっとだから頑張って!!

92220033.jpg

92240010.jpg

92240011.jpg

遠くにチャペルが見えたりコスモス畑の中にポツンとベンチがあったりしていい感じ。
うーん・・見頃となってたけどちょっと早かったのかな?
きっとこの連休中が本当の見頃だったのかもしれません。
レモンブライトの畑もあったのですが、まだまだで見る事が出来なくて残念。
お花ってタイミング合わせるは難しいですねぇ。
でも考えてみたらこんな青空の下、コスモスを見る事が出来たのって久しぶり!
やっぱり青空は気持ちいいね。

みちのく杜の湖畔公園のコスモス畑も見に行きたいけど、はてさてオイラの休みのお天気は??

posted by はっち at 00:41| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

いちいち旨い

たまりません・・・。
このお店。

連れて行ってくれた人曰く
「いちいち旨い店」

全くその通り
「いちいち旨い」
この日、メインはジンギスカーン

IMG_1972-2.jpg

分厚い生ラム、2種類のお肉を出していただきました。
親方・・旨すぎるよ・・・。

IMG_1975-2.jpg

みんなでジュー
焼き係は任せてオイラはお皿を持って待機(笑)

IMG_1969-2.jpg

IMG_1968-2.jpg

他にはさんまのなめろう(梅が入っている!)
山女の燻製
かつおのたたき
穴子の白焼き(ゆず胡椒でいただきました)
などなど
お腹いっぱい美味しいもの食べれて本当に幸せ。
人数が5人だったので、2階の座敷でしたが、カウンター席で一度
親方オススメの一品を頂いてみたいです。

二度目の訪問。
元上司、大絶賛のお店なのですが、連れて行ってくれ!と頼んでも断られ続け、それでも引き下がることなく頼み続けやっとこ連れ行ってもらったお店なのです。
ブログに載せるのはいいが店名は出すなとの約束なので、お店の名前は伏せさせていただきます・・・。申し訳ないです。

お店の紹介はいつかきっと!!
posted by はっち at 10:26| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

食欲の

秋。

IMG_1991-2.jpg

どうやらジジもそうらしい・・・。

「ごは〜ん」
と鳴く時間が早まってきた。
一時間から二時間ぐらい・・。
「まだだよ!」
と言うと、最初は
「みゃうぅ」
とかわいく鳴いていたのが
「にゃーーーーん!!」
と大音量に。
明け方も大きな音がして目が覚め、様子を見に行ったら
盗っ人が。

お水でかさましして誤魔化していたのですが、それでは全然物足りないらしい。
生後半年までは、成長期だから食べたい分食べさせていいとよく聞くのですが、病院でストップかかりましたからね、この子^^;
それにそろそろ半年、ホントなら食欲が落ち着いてくる頃だと思うのですが・・・

恐るべし食欲の秋。

posted by はっち at 10:01| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | jiji | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

横っちょ散歩とおばちゃんの味

10124987104600001016_tjfcx8f9la.jpg

何かと楽しい「壱弐参横丁」
フォトジェニックな場所で、昭和漂う懐かしいお店からオサレなお店まででいつ来ても、何回通っても楽しい横っちょ。

IMG_1610-2.jpg

その中のお店の一つ。
「豆や」さんという大判焼きやさん。
仙台*お散歩メンバーで横っちょ散歩をしていたときに寄って見ました。
あんことくりーむの他に大阪焼きのような大判焼きも(写真のです。)
ちなみに豆やさんではこの大判焼きを「横丁焼き」と言います。
甘いのが苦手な人でも楽しめるよ(・∇・)!
それになんてったって、おばちゃんが面白い。
キリンの「FREE」を頂きながらおばちゃんのトークと大判焼きを楽しみました♪
写真撮ってもいいですか?と声を掛けたら、
「キレイに撮ってね!」
ココには載せられないけど、キレイに撮れてましたよー。
食べに行くっていうより、遊びに行くって感覚で行きたいお店でした。(´v`*)
posted by はっち at 20:26| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

40計画

7月末のことですが、仙台*お散歩カメラのぷちオフで40計画さんに行ってきました。

コチラのマフィンは以前、お土産で頂いたことはあったのですが、実際お店に来るのは初めてでした。
とてもかわいい店内に写欲がうずうず^^

74990030.jpg

訪れたのが日曜だったので、ランチメニューはお休みでマフィンメニューのみ。
チョコくるみのマフィンを頂きました。一つ150円也。
40計画さんのマフィンって大きいのにお手頃価格ですよね。
嬉しい♪

写真には写っていませんが、マフィンキャッスルなるものが出来ていました|ω´・;)ス、スゴイ・・・。

74990021.jpg

平日のランチメニューの主役となる野菜たち。

74990031.jpg

74990032.jpg

どこを見てもかわいくって^^
雑貨も椅子もツボでしたよ。
入り口正面に飾ってある写真もステキだったなぁ。

ゴロゴロ転がっている野菜たちが気になりますー
次回は平日ランチにしてみましょ。

「40計画」
URL http://40plan.com/
宮城県仙台市青葉区本町2-5-14 加藤ビル1F
TEL 022-721-1338
定休日   祝日
営業時間 [平日]08:00 - 19:00
[土・日]11:00 - 18:00
posted by はっち at 23:59| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

古本屋さんでカフェ 火星の庭

48990020.jpg

思わず手に取りたくなる本。
コチラは本町にある「book cafe 火星の庭」さん。
半分古本屋さんで半分カフェ。静かに過ごしたいときにぴったりな場所ですね。
お気に入りの本が見つかったら、お会計のあとカフェで読むことが出来ます。
行った時に、好きな作家さんのがあったので、まぁランチの後にでも・・と思ったら、ランチの間に売れてしまっていました。ははっ^^;

ランチメニューはカレーとタコライス、トーストの3種類だったかな?

IMG_1162-2.jpg

ひよこ豆とレンズ豆のココナツカレー。

IMG_1160-2.jpg

タコライス。
玄米ご飯としっかり混ぜ混ぜしていただきます♪
どちらもピリ辛と書いてあったのですが、辛いものが苦手なオイラには大辛(笑)
とっても美味しいのですが、二、三口食べては水を飲む。
えらい水ばかり飲んでました。(笑)
注)はっち家のカレーはこくまろの中辛です。それが限界ですので・・(笑)

古本屋さんって大好き。
本のにおいとか好きなんですよね。
今回、本はゲト出来ずに終わってしまいましたが、またぶらりお邪魔したいです。

「book cafe 火星の庭」
URL http://www.kaseinoniwa.com
〒980-0014 仙台市青葉区本町1-14-30 ラポール錦町1F
TEL  022-716-5335
営業時間 11時〜20時 (日・祝日は19時まで)
定休日  毎週火曜・水曜

posted by はっち at 21:08| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

お知らせ

和雑貨・フォトスタジオなごみにてsolaris(ソラリス)のフィルムの販売を始めました♪

KF0I6000-thumbnail2.jpg

36枚撮りの感度100〜800まで取り扱いしています。
価格は
36枚撮り・ISO100、420円
36枚撮り・ISO200、440円
36枚撮り・ISO400、500円
36枚撮り・ISO800、630円
となっております。

仙台ではまだまだ取り扱いしているお店が少なく、ネットで購入されている方も多いと思います。
定番商品として取り扱いしていきますので、興味のある方は是非お試しください。

「和雑貨・フォトスタジオなごみ」
URL http://www.nagomi-forest.jp/



posted by はっち at 08:42| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

手作りハンバーグ HACHI

青葉区立町にある「手作りハンバーグ HACHI」。
名取のお店には行ったことがあったのですが、仙台店は初めて。
お花やさんと一緒になった可愛らしいお店です。
小学校を思い出す椅子、メニューも出席簿なんですねー。
スタッフさんもとっても気さくでした♪

IMG_1925-2.jpg

料理が出てくるまでこんなゲームも楽しめたりします。

IMG_1918-2.jpg

何回頑張っても全部は載せられなったよ(´・ω・`)

IMG_1930-2.jpg

さて、ハンバーグですが、注文したのはトマトとチーズのイタリア風 200g。トマトがたっぷりで美味しかったです♪
昔からのハンバーグという感じでふっくらやわらか。
夜のメニューって200か300から選ぶのですが、200gでお腹いっぱいに。
デザートの自家デザートの盛り合せが気になるけど、一緒にはとても無理だからランチに来て(ランチだとハンバーグは100か150g)ランチデザートセットにするといいかも。


「手作りハンバーグ HACHI」
URL http://www.maido-8.com/index.html
宮城県仙台市青葉区立町2-4
Tel:022-268-8848
定休日:不定休
営業時間  11:30〜23:00
ランチタイム 11:30〜15:00
(ランチメニューは土・日・祝日はお休み。)
posted by はっち at 23:54| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

決意

IMG_1946-2.jpg

もう少しで生後5ヶ月になるジジ。
一応、子猫なのですが・・・
体重3.2s。
ついに3キロ台突入。
キャットフードの目安を見ると、半年で2.5sなのに・・・。
来月頭には去勢手術を受けます。
手術の後って太りやすくなるって言いますよね。
このままじゃ、おデブちゃんまっしぐらだよ〜。

ジジ!
オイラと一緒にダイエットだ(`・ω・´)!
ちょっと、おいちゃん!(相方)自分は関係ないって顔してるけど
ダイエットが一番必要なのはおいちゃんだよ!!
はっち家は9月、ダイエット強化月間とします。
宣言しておかないと、すぐ誘惑に負けちゃうからね、
頑張らないとo(-ε´- *)o
posted by はっち at 23:15| 宮城 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | jiji | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

