2009年07月30日

初ドッグカフェ

IMG_1625-2.jpg

ゆっきさんとハルちんとドッグカフェの「dogwood」さんへ。
ランチメニューの焼きチーズカリー スープと飲み物のセットで¥1,050
野菜ゴロンとしてて美味しい♪
カレー部なのでw、カレーを選んでしまいましたが、麺類、サンドなどなどメニューも豊富。ドッグカフェはお初でしたが、スゴイのね。
美味しくって満足でしたよ。

そして、今日は生憎の空模様でしたが、屋根つきのテラス席!雨を気にすることなくテラス席でランチを頂くことができました。
周りが緑に囲まれていて気持ちよかったー

IMG_1635-2.jpg

ガーデニング用品やお花や鉢物もずらり。
家はにゃんころめに葉っぱやお花は全部やられてしまうので買えませんでしたが、安い。かわいいのもあって欲しかったよー。

IMG_1641-2.jpg

続々わんこさんが訪れてとても賑やかなカフェでした。
遊び疲れてゆっきさんに抱っこされオネムなハルちん。
抱っこをせがんでしてもらうとすぐにゴロンとなっちゃうハルちんは赤ちゃんみたいでかわいかったです。(´v`*)
また仙台に来たとき、遊んでね。

posted by はっち at 20:50| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

使いたいけど

IMG_1645-2.jpg

雑貨屋さんで見つけたかわいい洗濯ばさみ。
写真飾るのにいいかもー
前に友人から貰った木製パネルとコレを使って♪

と思ってたんだけど、ジジの最近のマイブームは
「洗濯ばさみで遊ぶ」
・・・絶対ムリ!!!
コレを撮ってる間も横から、ちょいちょい
他の洗濯ばさみで遊んでください(T-T)

コレを買う前は木製パネルにピンで写真をとめて飾ってたんですけど
ある日バイトから戻ると、台所にオイラの写真が落ちてました。
歯型つきで・・・。
パネルを見たら見事に全部落とされてました。
オイラの写真が気に入らないらしい・・・。
ピンを飲み込まなくてよかったよと思い直して全部仕舞いました(泣)

コレはどうしようかな、お菓子の袋とじとして使おうかな、
なんか部屋がどんどん寂しくなっていきます。
余計なもの一切置けないよ。
観葉植物の葉っぱも落とされるしね(-_-)
posted by はっち at 19:27| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

なると

IMG_1544-2.jpg

八代軒で頂いた冷やし中華。

あらっ
なると。
久しぶりに見た。
最近のラーメンって殆んどのっていないですよね。
なんか食べるのもったいなくって、しばらく食べれませんでしたよ(笑)
八代軒に来たのは久しぶり。いつの間にかお店が移転していました。
以前の場所(若林区かすみ町)からすぐ。
元のお店の場所に看板が出ているので分かります。
おー
綺麗なお店になってました。
ラーメンと同じで昔懐かしの店内好きだったんだけどね。

今回、冷やし中華の他にチャーハン小も頂いちゃいました。
何故なら頭の中で何を食べるか考えていたときに、冷やし中華にするかチャーハンにするかスゴく悩んでいたから・・・。
小ならいけるっしょ(・∀・)!
と思ったんだけど、思ったより量が多かったです。
玉ねぎ入りで美味しいチャーハンだったけど腹きっつー=3
冷やし中華850円
チャーハン小500円
計1300円
豪勢なお昼になってしまいました。(笑)


posted by はっち at 00:56| 宮城 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

chibi×ちび×チビ

先日はっち家に遊びに来たちびこたち。

IMG_1456-2.jpg

どちらにお電話ですか(・∀・`*)?

IMG_1438-2.jpg

9ヶ月のちびこはつかまり立ちが出来るようになりテーブルを使ってぐるぐる回ってました。(結構高速、しかもつま先立ち)

IMG_1478-2.jpg

IMG_1484-2.jpg

小鉄妹もご機嫌で誰かが笑うと一緒に手をパチパチして大喜び♪
このぽんぽこりんがたまんないです(´Å`*)

はっち家で、一枚目のちびこはジジと初対面だったのですが・・・
ジジはちびこにとって謎の生命体。
ジジが黙って座っているときはよかったのですが、アヤツは好奇心旺盛のためちびこたちにどんどん近づいていく。
その結果・・・

大泣き。

だよねぇ。
しかもそこで離れてくれてたらいいのに、うちのチビときたら・・・
泣いているちびこに向かって拳を握り締めていた(((゚`Д´゚ノ)))ナニー!?
どんだけ暴れん坊というかきかん坊なんですか!
初対面の様子は写真を撮る余裕なかったです^^;
次回はお互いに慣れるといいね。

その後、小鉄家へ移動。
久しぶりに会った小鉄、大きくなっててびっくり。
身長伸びたー!

IMG_1477-2.jpg

そしてお兄ちゃんらしくちびこの面倒を見てましたよ。
お兄ちゃんに遊んでもらえてニコニコでしたね。
またみんなで遊びましょ♪
posted by はっち at 10:18| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のちびちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

ご飯がご飯が♪

先日美味しいー♪ものを頂きました。

ミャオミャオさんから牛タンと

IMG_1517-2.jpg

そして、S.T.M.さんからシソ巻きを

IMG_1520-2.jpg

お家でこんな厚い牛タンが食べれるなんてシアワセ。
それに焼き係はおいちゃんだったし、オイラが焼きあがるのを眺めているだけ(笑)
お店では塩しか食べないけど、お味噌も美味しいね♪

シソ巻きはS.T.M.さんかの奥さまの手作り♪
中のお味噌がとーっても美味しかったです!
あの甘辛さ・・ご飯にもお酒にも合いますよね。
ミャオミャオさんと3人で頂きました。
シソ巻きって自分で作ったことないんですけど、手間がかかってますよね。本当にありがとうございます。

どちらもご飯がご飯がすすんじゃって大変でしたよ。
お腹いっぱいになり過ぎて、動けなくなっちゃって、zzz・・・
食っちゃ寝ぇだ。(お腹いっぱいなのに夢の中でまだ食べてたよ 苦笑)

オイラこの日何もすることなし。シアワセな食卓でした。・:*:・(*´ー`*人)。

改めて、S.T.M.さん、奥さま、ミャオミャオさんご馳走様でしたm(_ _)m

posted by はっち at 10:58| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

ハードな

IMG_1498-2.jpg

なんか静かになったなぁと思ったら、こんなハードな寝顔になってました。
寝るならさ、ちゃんと目を閉じてくださいよ。
まぁ、オイラもたまにこんな顔してるみたいだけど(苦笑)

そしてこんなお茶目な寝顔も

IMG_1494-2.jpg

クッションから落ちた上に舌まで出てるよ。
ちゃんと閉まってくださいな。
あっ
オイラはこんな寝顔はしてないですよ(笑)


posted by はっち at 00:57| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | jiji | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

横着者

IMG_1401-2.jpg

毎日、4時台に「遊べ」と寝ているオイラを起こしにくる暴れん坊。
(起こし方がスゴイ)
しばらく布団を被って無視していたのですが、また一時間後に襲われました。
仕方なく起きて、じゃらしを振っていたら自分はランドリーバスケットの中からちょいちょい。そこから出ようとしない横着者。
その上、ウトウトしてる。
ナニー(; ̄ Д ̄)!!
人の眠りを邪魔しておいて、自分はウトウトって!?
許しませんよ!
きっちり遊んでいただかないと(・`ω´・)!
はぁ・・・
あと5分布団の中で我慢していたら、コヤツも寝てたんだな・・・。

このランドリーバスケットはお気に入りのようで、よくこの中に入ってます。
そして、中でネコじゃらしを振ってもらえるのを待っています。
狭いカゴの中で大暴れ。

IMG_1493-2.jpg

もうー( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
posted by はっち at 09:19| 宮城 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | jiji | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

酒田市のマンホール

IMG_1420-2.jpg

IMG_1418-2.jpg

久しぶりにマンホールです。

先日の酒田弾丸ドライブの際に拾いました。
上は日和山にある木造六角灯台を描いたもの。
下は書いてある通り山居倉庫が描かれいます。
船に積まれた荷物はお米かな?

山居倉庫はよく写真では見ていましたが、ステキなところでした♪
紅葉の時期に行けたらいいのにな。
posted by はっち at 01:46| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | マンホール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

まさかの

IMG_1416-2.jpg

お昼過ぎに県越えも驚いたけど、お蕎麦のあとにまさかの月山越えw
酒田まで行ってしまいましたよ。
山居倉庫も見てみたいし、映画のロケ地も気になるしって思ってたけど、まさかねぇ・・・。
うちのおいちゃん、やってくれるね。

そんなこんなで「おくりびと」のロケ地です。
この建物見たかったんだー
って映画はまだ観ていませんが・・・。
こちらの建物、中に入れるんですよ。(清掃協力金として100円)
えっと、開館時間は9時30分〜16時30分なので今回は外観のみ。
だってこの場所に着いたのが17時だったんだもん!!
そして、「NKエージェント」の看板。しばらく「NHKエージェント」って読んでた。うちNHK見すぎだわ・・・。

この建物以外にも惹かれる建物がちらほら。
ぶらりお散歩するのにとても楽しい街かも。
次回は早朝出発して、ゆっくり楽しみたいと思います。
そして次回まで映画も観ておかなきゃね。

ミャオミャオさん、驚かせてごめんねー
でも、オイラもびっくりしたのよ。(行くの分かってたらもっとカメラ持っていったもん。)
posted by はっち at 23:49| 宮城 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

いつもの

IMG_1405-2.jpg

今日のお休みは久しぶりに県越え。
蕎麦を食べに山形の「あづまや」さんへ行って来ました。
お昼何にする?
と相方に聞くたびに「あづまや」と言われるほどお気に入り。
県越えてるっていうの(`Д´)ノ
まぁ、オイラも好きだからいいんですけど(笑)
そして、昨日はミャオミャオさんも一緒だったんだけど、
勝手に山形行きを決めて、本人には何も言わずに向かいました^^;

さて、オイラが頂いたのは韃靼のもりそば650円也。
相方は細打ち板そば。
ミャオミャオさんは細打ちもりそば。
ホントは3人とも韃靼を注文するつもりでしたが、一人前しかないとのこと(時間が遅かったからねー)二人に譲っていただき、オイラだけ韃靼を・・・。
ありがとうございましたm(_ _)m

そして、いつものゲソ天280円也。

IMG_1408-2.jpg

これは絶対外せない!
このボリュームでこのお値段ってのもかなり魅力的です♪

いつもどの麺にしようか?(太打ち田舎そば、細打ち二八、韃靼)ってのだけ考えるんだけど、注文してからじっくりメニューを見たら韃靼の冷やし中華風ってのを発見!
あー
食べてみたかった。
次回はコレいってみます。
どうせすぐに相方が「あづまや」と言うでしょうから(笑)

「あづまや」
住所 山形市防原町3-4
TEL 023-629-2136
営業時間 平日11:00〜16:00(L.O.15:30)
     土日祝11:00〜19:00(L.O.18:30)
定休日 元日、1月2日
posted by はっち at 23:59| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

あーぁ

48990003.jpg

山形の「Cafe Espresso」での一枚。

4月に桜を見に行った時のもの。なかなか撮り終わらすことが出来ず、うーんと後になってから現像したのですが・・・。

やっちゃったよ・・・。

電池切れorz

約半分しか撮れていませんでした(泣)
山形で撮ったアレは??七ヶ浜で撮ったあの写真は??
などなど。
しかも2回目。Nikon FEは電池切れるの早いから気をつけてねーと買ったときに言われ、前にフィルム2本で10コマほどコマ飛びしたときは二度と電池切れなどさせるものか!!と思ったんだけどさっ。
思うだけじゃダメなのよ。
もう二度とさせないよっ(`・д・´)ノ

っていうか、次のフィルム入れてから電池切れに気付いたので、今入ってるのも・・・
うわーん。゚゚(つД≦。)°゚。

posted by はっち at 23:51| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

あじさい

IMG_1387-2.jpg

今年はあじさいを見に行ってなかったということで、昨日はミャオミャオさんとぶらり瑞鳳殿へ。
見頃は過ぎてしまっていましたが、雨で濡れた石階段の脇に咲くあじさいは綺麗でしたよ。しとしとと雨の降る中でのお散歩でしたが、あじさいにはやはり雨が似合う。

IMG_1381-2.jpg

そして瑞鳳殿までいったなら忘れちゃいけない「ぽぷら」さん。
マカロンを買おうと寄ってみたら、マカロンアイスが新登場していました!!
もちろん買いましたよ。

IMG_1372-2.jpg

ピスタチオとストロベリー。ひとつ180円。
求肥に包まれたアイスがマカロンにはさまっているのです。
3分ぐらいしたら食べ頃とのことだったので、歩きながらパクっ
おいし(´v`*)
ぽぷらさんお初のミャオミャオさんにも気に入っていただけました♪
あれ?コレって季節限定なのかな?確認するの忘れちゃった。
他にもマンゴー、カシスのマカロンアイスがあるのでまた食べてみたいです。

今回のぶらりは「るーぷるバス」でのお散歩でしたー。

IMG_1394-2.jpg

運転手さんの隣にあるるーぷるのチョロQが気になるぞ。

posted by はっち at 11:03| 宮城 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

そんな穏やかに

先日妹が遊びに来て、ジジとの初対面。
昔猫を飼っていたのですが、オイラが高校2年で妹が中学3年までのこと。
妹は猫と触れ合うのは飼っていた猫以来だそうで。
ホントに猫を飼っていたのかと思うくらい最初、おそるおそるジジを撫でていました。

いつもは暴れん坊のジジさんですが、なぜかこの時は自ら妹の膝の上に乗りご覧のように寛いでいましたよ。

IMG_1323-2.jpg

すっかりリラックスモードでこんな寝姿まで披露。

IMG_1318-2.jpg

妹を喜ばせていましたよ。

・・・それでジジさん、終わりかい!?って
そんな穏やかに終わるわけはなく、最後は腕めがけてまっしぐらでした^^;
やはり暴れん坊なのだ。
posted by はっち at 23:54| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | jiji | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

暴れん坊の甘えん坊

ジジ。
もう少しで生後3ヶ月になります。
すっかり大きくなって本当に成長の早さに驚いています。
と言っても、まだ初めて会う方には「小さい!」と言われるのですが・・。

先日、現像した写真の中にジジの写真が。

48990018.jpg

寝ぼけ眼のジジさん。
あぁ、なんかまだ赤ちゃんって感じ、懐かしいなぁ。
瞳の色も仔猫特有の色だし、家に来て1〜2週間ぐらいの時かな?
そうそう、この頃はよく目く○そつけてましたよ。(笑)
大人しいコに見えますね。ホントは凄い暴れん坊なんですけど・・・。
これを書いている間も走りまわり、噛み噛み攻撃しまくり、ひと暴れし満足したところで、乗せて乗せてと膝をちょいちょい。お腹の上に乗ってゴロゴロ言いながら就寝zzz。
暴れん坊だけど人の姿が見えなくなるとダメで家に居る間はトイレやお風呂に入るのも大変です。
ふぅ
大きくなったらちょっとは落ち着いてくれるのかな?
っていうか落ち着いてください。(−人−)



posted by はっち at 23:58| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | jiji | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

