2009年06月29日

記憶

IMG_1363-2.jpg

会津のお酒「栄川」

tomさんからのお土産です。前記事の「六月の湿度と生モノなfemmesたち」の写真展を観に今月仙台に来ていたのでした。

「栄川」
あぁ、あの楽しかった日を思い出す・・・
と言っても、記憶は半分だったりするのですが;;;
でも味は忘れてないよ。(みんなとの会話を思い出せ!)
ついつい呑み過ぎてしまう美味しいお酒なのです♪

鍋を囲んで頂きましたよー。
・・・この時期に鍋ってねぇ(笑)
ホントは近くの焼肉屋さんにでも行こうかと思ってたのですが
来るなり「今日のご飯、鍋?」ってtomさんが。
はっち家=鍋ってくらい鍋しか食べさせてないから、こんな発想になるのだろうか・・・。
結局、ジジを一人にするのも心配だったので我が家で夕飯に変更。
狭い部屋に大人4人(tomさん、ミャオミャオさん、相方、オイラ)にゃんこ、そして鍋・・・
暑かった・・・(笑)

お二人にはちびにゃんの相手もしていただき、オイラと相方は助かりましたよー。
いつもオイラたちがどんな目にあってるのかよーく分かったでしょ?
はっち家でお客さまのお二人がどんな目にあったのかはコチラのブログでどうぞ(笑)

鍋を囲んで楽しい時間を過ごしたのですが、会津では呑み過ぎて記憶をどこか遠くへ飛ばしてしまい、今回は寝てしまい気付いたらミャオミャオさんが居なくなってました・・・。
オイラの前にtomさんも落ちてしまってたので、お見送りは相方がしてくれたそうで・・・。
ミャオミャオさんすまん!!
そして、お二人の腕にたくさんの傷をつけてしまい申し訳ない;;;
噛み癖ノンも用意だけして、使ってもらうのも忘れたことも申し訳ない!!
↑次回使ってね(笑)
posted by はっち at 14:00| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

六月の湿度と生モノなfemmesたち

09 06.15.jpg

「六月の湿度と生モノなfemmesたち」

オイラも登録しているカメピの仙台お散歩カメラのお友達、サニエ。さん亀さんが只今、写真展を開催しています♪
会場は本町にある仙台日仏協会・アリアンスフランセーズ仙台校です。
フランス語教室の壁面に20点のモノクロ写真が飾られています。
サニエ。ちゃんのポートレートに亀さんの湿度漂わせる仙台の街並みの写真。
お二人の個性が出ている写真展でした。

どんな感じかちょっとだけご紹介。

IMG_1260-2.jpg

是非、会場でご覧くださいね。

IMG_1262-2.jpg

ちなみに展示時間は
 月/12:00〜19:00
 火/10:30〜18:00
 水/13:00〜15:00、16:00〜18:00
 木/14:00〜18:00
 金/11:30〜19:00
 土/12:30〜13:30(※13:30以降はお問合せください)
となっております。
授業中はご覧いただけませんのでご注意ください。

7月13日まで開催していますので、是非覗いてみてくださいね。
オイラもまた来週観に行きまーす♪


仙台日仏協会・アリアンスフランセーズ仙台校
住所 仙台市青葉区本町2-8-10 
TEL  022-225-1475
posted by はっち at 07:50| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

ぺたん

IMG_1314-2.jpg

遊びたいけどあっちぃ。

ネコじゃらしに手をかけたまま、ぺたん。

昨日、初めてエアコンをかけました。
窓でもいいんだけど、ジジがいるし、網戸壊されそうになるし(-"-;)

やっぱり暑さにそんな強くはないんだね。
エアコンのスイッチ入れた途端、元気になってネコじゃらし追っかけまわしてました。
夏用のひんやりシート必要だねぇ。
遊ぶ気力はないんだけど、食欲だけは絶対落ちないのね。
・・・まぁ、いいことだ。
posted by はっち at 07:40| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | jiji | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

思い出の

IMG_1003-2.jpg

ラーメン。
ってオイラじゃなく相方にとって思い出のラーメン。
大学時代、奈良で過ごした相方がよく通ったラーメン屋さんなのです。(何店舗かあってよく行ってたお店はなくなっちゃったけど)

このラーメンね、辛いの。
相方をご存知の方は驚かれることでしょう。
カレーなら甘口でも汗をかき、「お子様用が食べたい。」と言う相方です。
でもね、ここのは特別なんだって。
ピリ辛でにんにくたっぷりの濃厚なラーメン。インパクト大です!
ずっとずっと食べたいと言ってたのがわかるな。
また奈良に行った時は食べに行こうね。
・・・今度はちゃんとブレスケア持って。

                  彩華ラーメン
posted by はっち at 20:08| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

牛乳箱

49000035.jpg

奈良町散策中によく目にした牛乳箱。
この辺の住人はみんな中野牛乳を飲んでいるのか?と思うくらいよく目にしたのだけど、1990年に廃業だそうで。
・・・箱だけ残ってるのね。

牛乳の配達ってちょっと憧れたりする。
ただ単に瓶がスキってことかもしれないけど。
実家に居るときは母がヤクルトを頼んでいたので、毎日ヤクルト飲んでヨーグルト食べてました。
ソフール美味しかったな・・・。一番スキなヨーグルトかも。
オイラのお腹には乳酸菌必要。
久しぶりに買ってみようかなぁ。
posted by はっち at 19:33| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

大力餅食堂 京都

IMG_0942-2.jpg

京都でお昼。
「大力餅食堂」にて。から揚げ定食750円也。

京都というと量が少ないイメージ(勝手なイメージですが)ですが、こちらの定食は結構なボリューム
ご飯もモリモリで満腹でしたよ=3

49000002.jpg

昭和な店内。
まさにオイラ好み。ホントは別のところでお昼を頂く予定でしたがこういう大衆食堂に弱いのです。

ちょっとお昼には遅い時間でしたが、入った時はいっぱい。さすがにオイラたちが食べ終わるころは誰もいませんでした。
お店を出るとき、店員さんの「おおきにー」が気持ちよかったです。

どうもおおきに(´▽`)ノ
posted by はっち at 18:00| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

雨の・・・

49050004.jpg

49050005.jpg

49050007.jpg

49050006.jpg

49050011.jpg

奈良。
まずはRicohflex で撮ったものを。
相変わらずナナメってますが前よりよくなってきています。オイラ的にはこれぐらいは許容範囲内です。っていうか全然OKです。(笑)
オイラは一番下のにゃはっと笑っている狛犬さんがツボでした。
友人はその上のユルい埴輪くんたちがツボだったようです。

5月末、相方の仕事で京都・奈良に行っておりました。
本日まで無事に過ごすことが出来たので良かったです。
ただ・・・、なぜ奈良に行くと天気崩れる??
最近出先で透明傘を買うことが多くなってます・・・(泣)
posted by はっち at 01:43| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

夏の贈り物

ちょっと早いのですがどうぞ、どうぞ。

IMG_1222-2.jpg

ちょっと暑苦しいとは思いますが・・・(笑)

にゃんこって箱大好きですよね。
箱を畳もうかなと思ったら、ご覧の通り。
しかも寝てます。

IMG_1223-2.jpg

このまま放って置いたら熟睡してました。
あのー買ったベッドがあるんですけどー
まぁ、しょうがないか(-.-、)


狭いのがいいのかなと思ったら、

IMG_1224-2.jpg

広さは関係ないみたいです。
早く畳んでしまいたいのですが、なんかしまい難い〜
でも邪魔だよ〜
大きいのは処分するからね!!
posted by はっち at 14:37| 宮城 ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | jiji | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

bagaer saloon Nuggets(ナゲッツ)

以前、長町ぶらりをしていたときに見つけたお店。
長町一丁目の「フラワー通り」にあります。

IMG_0735-2.jpg

bagaer saloon Nuggets(ナゲッツ)

作り置きはしないので10分ほど時間はかかります。
食材は地物でかなりこだわりのハンバーガー。
パンもかりっとした食感を出すため、米粉がはいっているそうです。
待っている間、写真の許可も頂いてパチリ。

なんか惹かれるものがあるぞ。

IMG_0728-2.jpg

鳥のような熊のような不思議な顔をしている・・・とまじまじと見ていたら、「頭取れるんですよ。」とオーナーさん。
ナヌ!?

IMG_0729-2.jpg

つけて、はずしてと遊んでました(笑)

IMG_0724-2.jpg

お昼だけじゃなくって夜も営業してるんですね。
スモークもオススメでお酒と一緒に楽しめるんだ!

大きさは2種類ありまして普通のとJr。
Jrでも普通のハンバーガーぐらいの大きさとのことだったのでそちらを頼んだのですが
見てみて!

IMG_0733-2.jpg

分厚い〜
見てるだけでテンション上がります♪
テイクアウトもOKとのことで今回はテイクアウトで!
どーしても海で食べたかったのだ。(笑)

IMG_0737-2.jpg

IMG_0739-2.jpg

移動時間が長すぎて、見た目はちょっとしなっとなってしまいましたが、それでもパンはかりっと感がありましたよー。
ベーコンにチーズにトマトと大好きなものばかり^^
粗引きコショウがぴりっときいたハンバーグ。
ソースにいたるまでこだわりの感じられるとっても美味しいハンバーガーでした♪
オニオンリングのセットにしたけど、量が多くてホントに大満足でした。

お店はちょっと入りづらい雰囲気があったのですが、行ってみてよかったー。
また食べたいな。
次回はお店で出来立てを頂こう。

「bagaer saloon Nuggets(ナゲッツ)」
宮城県仙台市太白区長町1-7-37
022-249-7877
ランチタイムは11:30〜14:30 
夜は     17:00〜23:00    
定休日 火曜日

テイクアウトOK
posted by はっち at 08:07| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

はち顔

IMG_1158-2.jpg

ある方に「はち顔ネコちゃんなんですね。」
と言われました。
最初言われたときは「はち顔??」と意味が分からなかったのですが、なるほど「八」ですか。

でもそれを言われて、ふふっと思いましたよ。
オイラの呼び名が同じですからねー♪
チュンコのところとか、ぐうたらとか、大食いなところも一緒だけど・・・(-、-)

我が家に来て1ヶ月、生後2ヶ月になりました。
大きくなった〜
大きさ2倍ですよ。お気に入りのクッションも小さく感じてきました。
うーん
ベッドが必要かな。ということでオレンジのクッションの感触ににたベッドを探しにペットショップへ。
我が家の給付金の行方は半分はコヤツのモノになりました・・・。

買ったものの中に、ネコじゃらしがあるのですが、飼い主が楽出来るようにと竿の部分が長くて、「ねこちゃん大喜び!」という天然うさぎの毛がついたものを選んでみました。
早速使ってみると・・・
大喜びっていうか大興奮?大興奮も通り過ぎて訳分からないことに。
鼻息フガフガ
唸り声つき
相方は「ジジ怖い!!」
そのネコじゃらしはお蔵入りになりそうです・・・。
あぁ、給付金・・・
って490円だけど(笑)
posted by はっち at 08:31| 宮城 | Comment(8) | TrackBack(0) | jiji | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

石窯ピザ オッツィオ

しばらくピザが食べたい気分でした。
どこにしようか・・・。
思い出したのが相馬に行くときに通る38号線にあるお店。
「石窯ピザ オッツィオ」さん。お初です。
何を頼もうか悩んで悩んでパスタも捨てがたく両方頼んで相方と分け合いました。

IMG_1137-2.jpg

フレッシュトマトとモッツァレラチーズのピザ

IMG_1134-2.jpg

濃厚クリームのカルボナーラ

どちらも名前がちょっと違うと思うのですが;;;
とにかくどちらも美味しかったです!!
生地はもちっとしていて塩っけがあって食べ応えがあります。
オリーブオイルをかけて頂きました。
パスタも名前通りの濃厚ソース。

最初この2品だけ頼んだのですが、とても美味しかったのでドルチェも気になり追加注文。

IMG_1140-2.jpg

苺のレアチーズのタルト
IMG_1145-2.jpg

プリンパフェ
どちらも飲み物のセットで600円(単品で400円)
気まぐれドルチェなので、メニューは変わるようです。プリンパフェは定番なのかな?
苺ソースに苺ののレアチーズにたっぷりの苺。苺尽くしです♪
相方の注文したプリンパフェもボリュームがあります。
プリンのしたはチョコのムースに苺も入っていたようです。
お持ち帰り用のプリン(200円)もあり。

ホントに穴場のお店。魅力的なメニューがたくさんあるので是非また訪れたいです。
次は贅沢チーズのピザかなぁ♪
料理が出てくるまで時間がかかりますので、時間に余裕にあるときにオススメです。

住所 : 宮城県亘理郡山元町山寺字浜43−13
TEL : 0223(37)2377
定休日: 水曜日(木曜日の休みもあり)
営業時間:11:00〜19:00 (11月〜4月) /11:00〜20:00 (5月〜10月)
posted by はっち at 07:05| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

